京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
185:
匿名さん
[2014-08-23 15:41:56]
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186:
匿名さん
[2014-08-23 16:51:01]
まあどうでも良いことでケンカすんなよ。楽しく話せよ。未来は神にしかわからない。我々人間は楽しくやろうぜ。
相手を否定する必要はないよ。眈々と自分の意見を述べよ。それが大人の対応だよ。 |
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187:
匿名さん
[2014-08-23 17:30:08]
>184
何を書いてるのかサッパリわからん…。 |
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188:
匿名
[2014-08-23 19:13:18]
>187
一般庶民の知ってる情報なんかは殆どがフェイクで、水面下では関係者や役人しか知らないような計画が進んでて、それが、ある時に突然発表されて、それまでドヤ顔で知識披露してたようなタイプが一気に赤面しちゃいがち…、そういうことでしょ |
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189:
匿名さん
[2014-08-23 20:04:34]
>184は単純に国語力に難があるだけでしょう
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190:
匿名さん
[2014-08-23 20:55:47]
>188
なるほど。よくわかりました。翻訳ありがとうございます。 |
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191:
匿名さん
[2014-08-23 23:08:50]
鉄ちゃんはマニア心が強すぎて暴走しがちだからなあ。
頭に血が上ると、文章がおかしくなるのかな。 俺は鉄道には興味ないし、どんな列車が走ろうが興味ないけれど、便利になればそれでいいや。 |
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192:
匿名さん
[2014-08-24 00:43:35]
>>186
このスレでは天王洲、武蔵野の事が出てきたら無視がいい。 さて羽田新線の前段階であるTWRの買収が先に実現し、TWRの程度が良い70-000の編成は外房・内房各停用に転用・改造するんではないか? 埼京と京葉のグリーンとピンクのラインが京葉線内に相互に走ることになる。 埼京は海浜幕張及び、京葉車両センターに一時停泊に新習志野で折り返しになるのでは? 京葉は、新宿そして大宮までで折り返しか? |
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193:
匿名さん
[2014-08-24 01:40:48]
京葉線沿線の人はバスで空港に行く人も多いと思うんですが、直結になったとしても使いますかね?
電車は総武線で成田行きを使ってもいいんですが、直結でもホームからエスカレーター乗ったりがめんどうで…。降りてすぐターミナルのほうが断然便利なので、今はバスしか使っていません。 電車のほうが料金は安いんですけどね。 もし同じくらいの値段なら、旅行者はともかく住民は結局バスって人も多そうですよね。 |
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194:
匿名さん
[2014-08-24 02:40:05]
>>193
乗り換えが面倒だから、バス使ってる。乗り換えないなら、本数多い電車使うさ。少なくともわたしは。 |
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195:
匿名さん
[2014-08-25 18:51:41]
電車のほうが時間は読みやすいですね。バスは必ず座れるのがいい。
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196:
匿名さん
[2014-08-25 19:08:39]
海浜幕張から乗ろうとしたとき、定員オーバーで線切りされたことがある。
変更OKの航空券だったから1便後にずらしたけど、特割なんかだとヒヤヒヤする。 津田沼発のリムジンバスは予約ができるのに。。。 |
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197:
匿名さん
[2014-08-25 19:48:21]
そういう時って後からすぐ追加のバス出してくれませんか?
私も乗れなくて別のに乗ったことがあります。 割とすぐ来たと思うけど… 出ない時もあるんですかね? |
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198:
匿名さん
[2014-08-25 19:51:20]
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199:
匿名さん
[2014-08-25 20:12:20]
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200:
匿名さん
[2014-08-25 23:29:38]
それだけ京葉線から羽田への需要は強い、だからJRも直結させることを決めたのですね。
過去に直結は運賃の問題が・・ありえない、とか知識を披露したくてたまらない人は、いまとなっては痛いだけでしたね。 |
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201:
匿名さん
[2014-08-26 00:48:11]
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202:
匿名さん
[2014-08-26 06:37:18]
>>201
苦渋? 違うよ。彼らは儲かることしかやらないよ。 |
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203:
匿名さん
[2014-08-26 08:25:14]
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204:
匿名さん
[2014-08-26 10:12:58]
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205:
匿名さん
[2014-08-26 12:01:58]
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206:
匿名さん
[2014-08-26 12:23:44]
>>205
文章が若干意味不明だが、agree. |
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207:
匿名さん
[2014-08-26 12:32:57]
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208:
匿名さん
[2014-08-26 12:41:06]
>>207
Jr 東の本社のことじゃないの? |
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209:
匿名さん
[2014-08-26 13:13:31]
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210:
匿名さん
[2014-08-26 21:05:43]
ところで。
JRは国際線ターミナルまではトンネルが掘れなくて、確か国内線ターミナルからバスで接続ですよね。 並行して地下でモノレールとの連絡と乗り継ぎをよくするのですかね? バスの利便性には勝てそうにないと思いますけど。 さて、この辺りを水面下ではどう考えているのでしょうか? |
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211:
匿名さん
[2014-08-26 23:48:35]
>>210
国際までの工事の追加決裁は未完了。 暫定開業は国内までも届かなくて、京葉線〜りんかい線〜京浜島あたり(予定)で四年後に開業。そこから連絡バス。 10年後に国内ターミナルまで完成。その頃にはモノレールは羽田空港内の循環のみになってるんじゃない?わざわざ二重投資はしないよ。もしくは誰かに売却すればモノレールも今のまま生き残れるかもだけど、JRから買収してJRにガチで戦いを挑むアホはいないんじゃないかな。 |
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212:
匿名さん
[2014-08-27 00:52:58]
>>211
そもそも、JR東が東京モノレールを欲しがっていたのは、京急羽田線ができる前と言うか計画前じゃなかったのか? 買収する時期で、京急羽田線が施工され始めたかも。 これは、JR東にとって想定外であり、東京駅まで延伸する気だったのだろう。 今じゃ、上野東京ライン開通目前なので東京駅まで延伸は消えたはず。 天王洲の連中はここを見ているようらしいが、現東海道線の東京駅ホームの頭上にモノレールの駅を施工するのにどうやってあんな狭いところで基礎工事をするのか? 中央線重層化工事で大変だったのがわかるはず。 |
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213:
匿名さん
[2014-08-27 01:04:03]
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214:
匿名
[2014-08-27 02:29:26]
どうして天王洲の事になると、あんなに独り発狂して連投コメントしてんのかわからんが、天王洲が値打ちが上がって、そこに繋がる京葉線沿線も、より一層と国際的な路線になるっつうことだね。
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215:
匿名さん
[2014-08-27 07:03:25]
>>212
天王洲の連中って、誰のことですか?? |
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216:
匿名さん
[2014-08-27 07:54:21]
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217:
匿名さん
[2014-08-27 08:47:18]
京葉線沿線住民で羽田に電車で行きたい人はいないだろ。
バスの方が遥かに便利。 |
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218:
匿名さん
[2014-08-27 08:57:20]
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219:
匿名さん
[2014-08-27 11:15:14]
>>218
同感。羽田行きバスは時間帯によっては新浦安駅前からでは満車で乗れないことがあるから、便利な電車があれば電車を使うよ。 時間的余裕のあるお年寄りにはバスが楽かもしれないけど。 他人に自分の価値観を押し付けないでもらいたいな。 |
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220:
匿名さん
[2014-08-27 11:55:29]
>>219
217君はきっとまだ若いんだよ。京葉線-羽田直通になる頃にはmature になっていろんなもの見えてくるよ。 |
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221:
匿名さん
[2014-08-27 12:45:16]
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222:
匿名さん
[2014-08-27 13:30:23]
>>221
バスは料金高い。そして、朝はいつも一時間くらいかかる。あと、運航頻度が低い。 しかし、わたしはバスを否定したいわけではない。住民としてはバスと電車、両方が使えることが一番ありがたいことであり、どっちの方がいいとか、バスしか使わないとか、電車しか使わない、という話をすること自体がナンセンス。 |
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223:
匿名さん
[2014-08-27 14:21:09]
行きは時間が読める電車でいいけど帰りはバスが楽だよ
重い荷物をガラガラ引っ張りながら長い距離を歩いたり エスカレーターやエレベーターを乗り継ぐのは面倒 それにバスなら確実に座って帰れるしね 時間帯によっては混んでる電車に大きな荷物で乗るのは 通勤客にとっても迷惑だろう どちらにしろ電車でもバスでも行けるようになるのはありがたい |
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224:
匿名さん
[2014-08-27 14:23:24]
>>223
そういうこと。両方便利になるのが良い。そもためにはそもそも新浦安自体がより発展し、より多くの需要が生まれなければならない |
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225:
匿名さん
[2014-08-27 16:10:29]
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226:
匿名さん
[2014-08-27 16:27:46]
京葉線で羽田へ行けるならグリーン車を連結してほしい。10両編成の1両でいいから。
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227:
匿名さん
[2014-08-27 17:03:39]
>>226
まずは15両編成化が実現するかな。 |
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228:
匿名さん
[2014-08-27 17:21:46]
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229:
匿名さん
[2014-08-27 17:41:02]
>>228
南船橋止まりになる可能性が高いと私は考える。 |
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230:
匿名さん
[2014-08-27 17:59:09]
羽田行きが出来れば、東京行きの本数が減るよ。
線路の数は増えない。 もっと広い視野をもって考えるべきじゃないかな。 |
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231:
匿名さん
[2014-08-27 18:04:12]
羽田と京葉線繋ぐなら舞浜と海浜幕張だけ停車すればいい。新浦安は通過で結構。
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232:
匿名さん
[2014-08-27 18:39:43]
>>230
複々線も一応計画としては生きている。 |
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233:
匿名さん
[2014-08-27 18:41:02]
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234:
匿名
[2014-08-27 19:11:28]
どっちにせよ、舞浜と幕張は停車ですね!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
額面とは何ですか?
では、北海道新幹線の旭川延伸、四国縦断新幹線はどうなりますか?
さらにGCTで施工するのが前提であった長崎ルートが突然全線フル規格に変更するかどうか予測出来ますか?