千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part4

No.181  
by 匿名さん 2014-08-23 15:08:17
こないだのJR東の子会社となっている東京モノレールの東京駅延伸構想は子会社が親会社に対してさじを投げたと思う。
何故、わざわざマスコミに構想を発表したのか首を傾げる。

もし親会社に無断でマスコミに構想を発表したのなら、親会社の上層部は激怒したかも知れない。
最悪は、縁を切られるかも知れない。

また、羽田新線を施工する際には東京都と国の資金の支援が必要。
モノレールと羽田新線の競合してしまう計画に誰がカネを出すか? だろうし。
No.182  
by 匿名 2014-08-23 15:17:19
でもディズニーランドの客足を向けるには、やはり新宿/渋谷/池袋や、羽田空港にもアクセス良好で、品川駅もスグ近くとなる天王洲アイルが、案外と軸となってくかもしれません。そして、その天王洲アイルに直通で繋がる 京葉線沿線は、千葉県だけれども、アジアヘッドクォーターの恩恵が波及してきそうな、まさしく準副都心とならそうですね!
No.183  
by 匿名さん 2014-08-23 15:27:39
>>182

あのね、鉄道会社はそうした一般的な人の考え方を持っていないんですよ。
それに何でこの千葉の掲示板で天王洲が出てくるんですか?

これまでJR東は、東京臨海高速鉄道に関して旧鉄道建設公団が施工した建設負債が大きく東京都から買収に及び腰だったらしいんですよ。
それが、羽田新線構想で気が変わった。
これには子会社である東京モノレールの構造物の耐震補強・改修工事の費用を出すのに二の足を踏んでいたのかも知れませんよ。
そこへ親会社へさじを投げたと思われる経営母体であった日立の流れを組む社員かモノレールの車両を製造する日立の首を絞めたくないと反応があったのかも知れませんが。
No.184  
by 匿名 2014-08-23 15:37:08
>183

お言葉を返すようで大変失礼なのですが、貴方のような方の既存の額面事情が、ことごとく予想外の展開になっております。まぁ株価などの影響してきちゃい混乱も考慮し、国策と二人三脚した再開発なのでしょう。ですから、貴方のご意見は、既存の額面事情であり、一般向けに投げてある表面事情で、水面下な内部事情じゃなく、そして、いつも表面上の額面事情は、突然のニュースなどで、一般にはまるで予想外だっかのように、水面下で進められてた事情に驚かされるのが一般的ですよね?!
No.185  
by 匿名さん 2014-08-23 15:41:56
>>184

額面とは何ですか?
では、北海道新幹線の旭川延伸、四国縦断新幹線はどうなりますか?
さらにGCTで施工するのが前提であった長崎ルートが突然全線フル規格に変更するかどうか予測出来ますか?
No.186  
by 匿名さん 2014-08-23 16:51:01
まあどうでも良いことでケンカすんなよ。楽しく話せよ。未来は神にしかわからない。我々人間は楽しくやろうぜ。
相手を否定する必要はないよ。眈々と自分の意見を述べよ。それが大人の対応だよ。
No.187  
by 匿名さん 2014-08-23 17:30:08
>184
何を書いてるのかサッパリわからん…。
No.188  
by 匿名 2014-08-23 19:13:18
>187


一般庶民の知ってる情報なんかは殆どがフェイクで、水面下では関係者や役人しか知らないような計画が進んでて、それが、ある時に突然発表されて、それまでドヤ顔で知識披露してたようなタイプが一気に赤面しちゃいがち…、そういうことでしょ
No.189  
by 匿名さん 2014-08-23 20:04:34
>184は単純に国語力に難があるだけでしょう
No.190  
by 匿名さん 2014-08-23 20:55:47
>188
なるほど。よくわかりました。翻訳ありがとうございます。
No.191  
by 匿名さん 2014-08-23 23:08:50
鉄ちゃんはマニア心が強すぎて暴走しがちだからなあ。
頭に血が上ると、文章がおかしくなるのかな。
俺は鉄道には興味ないし、どんな列車が走ろうが興味ないけれど、便利になればそれでいいや。
No.192  
by 匿名さん 2014-08-24 00:43:35
>>186

このスレでは天王洲、武蔵野の事が出てきたら無視がいい。

さて羽田新線の前段階であるTWRの買収が先に実現し、TWRの程度が良い70-000の編成は外房・内房各停用に転用・改造するんではないか?

埼京と京葉のグリーンとピンクのラインが京葉線内に相互に走ることになる。

埼京は海浜幕張及び、京葉車両センターに一時停泊に新習志野で折り返しになるのでは?

京葉は、新宿そして大宮までで折り返しか?
No.193  
by 匿名さん 2014-08-24 01:40:48
京葉線沿線の人はバスで空港に行く人も多いと思うんですが、直結になったとしても使いますかね?
電車は総武線で成田行きを使ってもいいんですが、直結でもホームからエスカレーター乗ったりがめんどうで…。降りてすぐターミナルのほうが断然便利なので、今はバスしか使っていません。
電車のほうが料金は安いんですけどね。
もし同じくらいの値段なら、旅行者はともかく住民は結局バスって人も多そうですよね。
No.194  
by 匿名さん 2014-08-24 02:40:05
>>193
乗り換えが面倒だから、バス使ってる。乗り換えないなら、本数多い電車使うさ。少なくともわたしは。
No.195  
by 匿名さん 2014-08-25 18:51:41
電車のほうが時間は読みやすいですね。バスは必ず座れるのがいい。
No.196  
by 匿名さん 2014-08-25 19:08:39
海浜幕張から乗ろうとしたとき、定員オーバーで線切りされたことがある。
変更OKの航空券だったから1便後にずらしたけど、特割なんかだとヒヤヒヤする。
津田沼発のリムジンバスは予約ができるのに。。。
No.197  
by 匿名さん 2014-08-25 19:48:21
そういう時って後からすぐ追加のバス出してくれませんか?
私も乗れなくて別のに乗ったことがあります。
割とすぐ来たと思うけど…
出ない時もあるんですかね?
No.198  
by 匿名さん 2014-08-25 19:51:20
>>197

第二湾岸道路ってできるのかな?
No.199  
by 匿名さん 2014-08-25 20:12:20
>>197

月曜の朝でしたが、追加のバスはありませんでした。
私は飛行機を変更出来たので次のバスまで待ちましたが、他に乗れなかった人は駅の方へ向かってました。
No.200  
by 匿名さん 2014-08-25 23:29:38
それだけ京葉線から羽田への需要は強い、だからJRも直結させることを決めたのですね。
過去に直結は運賃の問題が・・ありえない、とか知識を披露したくてたまらない人は、いまとなっては痛いだけでしたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる