千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
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京葉線の将来 Part4

123: 匿名さん 
[2014-08-10 19:33:53]
久しぶりに京葉線だけ強風で止まってます。ご注意を。
124: 匿名さん 
[2014-08-11 07:26:20]
昨日は止まるじゃなくて遅延でしょ。
125: 匿名さん 
[2014-08-11 08:25:06]
将来臨海線と京葉線双方乗り入の時、始発は海浜幕張?蘇我?
126: 匿名さん 
[2014-08-11 08:56:30]
>>125
あんまり遠くまで行くとダイヤ乱れの時の影響大きくなるから、行っても幕張じゃない?それより手前かもしれないね。(必要設備は作る前提)

また複々線にはするのだろうか。用地はあるけど、金はかかるね。
127: 匿名さん 
[2014-08-11 09:08:39]
メッセまでの輸送効率を上げるのが、大きな目的の一つじゃなかったっけ?
それ以外にもフェスとか大きなイベントあるし、スタジアムもあるし、海浜幕張までは伸ばすでしょう。
128: 匿名さん 
[2014-08-11 12:06:50]
>>125

TWRと京葉線が相互乗り入れする頃には、TWRの看板すら消えていると推測される。
で、りんかい線との相互乗り入れと言うより埼京・京葉線の相互乗り入れと言ったところ。

埼京・京葉ラインなんて名前を出すのかね? JR東は。
129: 匿名さん 
[2014-08-11 14:32:15]
今日も強風で遅延。風向きに影響されるのかな。
130: 匿名さん 
[2014-08-19 18:02:40]
JR東日本、羽田空港への新線構想を発表 東京―羽田18分に短縮

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H5V_Z10C14A8000000/?dg=1

「新木場駅からは41分が約20分に短縮される見込み」
京葉線乗り入れというより新木場発の路線になる?
131: 匿名 
[2014-08-19 23:35:12]
>130さん
つまり、どういうことなのでしょ?
りんかい線には、京葉線は直通になるってことを意味と解釈で良さそうなのでしょうかね、これは?
132: 匿名さん 
[2014-08-20 08:47:35]
いいえ
133: 匿名さん 
[2014-08-20 09:01:05]
いいえと言い切る根拠は?
134: 匿名 
[2014-08-20 10:31:08]
>132

いいえ…、と言うのは、どの質問(投稿No.)への回答(いいえ)なのでしょうか?

もしNo.120への回答でしたら、いいえ…の根拠を聞かせて下さい。京葉線が りんかい線"に直通するかどうかは、京葉線沿線に資産を所有する我々には、とても重要なことなので。ネガとか感情論は抜きで、ソースなど根拠を示して頂いた形で説明して貰えましたら大変ありがたいので、何卒どうぞお願いいたします。
135: 匿名 
[2014-08-20 10:34:50]
スミマセン、No.134の投稿主です。


質問の訂正ですが、No.132さんの いいえ…は、No.131の投稿(京葉線は、りんかい線"に直通するかどうか)、これに対する回答でしょうか?
136: 匿名さん 
[2014-08-20 10:52:01]
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000094-jij-soci

時事では京葉線直通は大前提として書かれていますが。

そのまま成田に繋ぐんだと思いますよ。そして東京地価短絡線構想は金がかかるので節約。

新木場新浦安の複々線も現実味帯びてきました。
137: 匿名さん 
[2014-08-20 12:52:23]
「運賃は未定だが、東京駅まで620円、新宿駅まで840円などと仮定した場合、新駅の1日の利用客は7万8000人」
なんだかすごく高いんですが・・・
138: 匿名さん 
[2014-08-20 13:42:19]
>>137
新しく、便利になるのに今よりも安く設定することはないと思いますよ。
139: 匿名 
[2014-08-20 17:07:17]
要するに、我々の立場からした場合、京葉線で新宿行きと、羽田空港行きとが運航されるって事でしょ?

おまけに、天王洲アイル駅からモノレールにも乗り換えられるのでょ?
そうすると、浜松町からの山手線や都営線にも接続できる訳ですもんね?!
我なおかつ、々のような京葉線沿線の地域民にとっては、幕張イオン前駅構想など希望的観測なんかよりか、よっぽどメリットや恩恵が大きく、棚ぼただったのかと思います!
140: 匿名さん 
[2014-08-20 22:46:18]
>136
京葉線から成田直通は総武線と繋ぐ新しい線路通さないと無理だって
そもそも千葉を経由するなんてめちゃめちゃ遠回り
141: 匿名さん 
[2014-08-20 23:02:44]
>>140
一応過去の答申ではその計画ですよね、西船で。
142: 匿名さん 
[2014-08-20 23:12:52]
東京ー羽田がつながる以上、NEXを総武線経由で延伸するのが現実的じゃないだろうか。
143: 匿名さん 
[2014-08-20 23:21:12]
>>142
総武快速の線路は品川から地下に潜ってしまいますから、繋ぐのはそれなりにお金かかりそうですね。あと東京つないでしまうと指定席が羽田=東京でうまってしまって、羽田=成田のチケット販売が難しくなるリスクがあるかも。かと言って東京通過とするのもね・・
144: 匿名さん 
[2014-08-20 23:47:10]
羽田-新木場直通は舞浜へのアクセスが良くなることが狙いかな。
その先はせいぜい海浜幕張までで、成田へのアクセスは考えていないんじゃないの。
成田なら東京経由だよね。
145: 匿名 
[2014-08-21 03:26:09]
舞浜駅から、
天王洲アイル経由~渋谷/新宿/池袋/大宮
もしくは
天王洲アイル経由~羽田空港
もしくは
天王洲アイル経由~浜松町(延伸も予定)


もはや幕張住民は超最高です!


147: 匿名さん 
[2014-08-21 07:47:22]
東京駅~羽田空港は10年後完成予定だって。
148: 匿名さん 
[2014-08-21 08:14:44]
京葉線〜りんかい〜羽田新線暫定駅 は、着工から4年で完成だってね。京葉線沿線の地価への影響は如何に?
149: 匿名 
[2014-08-21 09:55:37]
>146

酔っぱらってなんかないから安心しろ、舞浜から東京各地へのアクセスと、羽田空港までにも、こんなにもアクセス良くなり、それだけ舞浜駅界隈のブランドも上がるって説明をしてるのですよ。

京葉線→りんかい線"が直通になることで、羽田空港、渋谷/新宿/池袋/大宮へ、そして天王洲アイルで接続すれば浜松町/東京方面へもアクセスが便利に…!

舞浜も、いよいよグローバル地域の仲間入りです

京モノレール 東京駅への延伸検討 NHKニュース http://t.co/NxXDqHLqud

150: 匿名さん 
[2014-08-21 10:05:31]
>>145
幕張?
151: 匿名さん 
[2014-08-21 10:07:29]
浜松町に何しに行くの?
天王洲アイル経由で東京いくかよ?
152: 匿名さん 
[2014-08-21 10:11:20]
>>149
まだ酔っ払ってる?
幕張名乗ったり、舞浜名乗ったり。
153: 匿名 
[2014-08-21 10:15:53]
でもたしかに、どっち回りでも東京へのアクセスが良好になんのは良いんじゃないの?
154: 匿名さん 
[2014-08-21 11:59:36]
幕張にはメッセやスタジアムがあるから、利便性は増すね。
155: 匿名 
[2014-08-21 12:45:03]
>154さん

やっとご理解頂けて嬉しいです(^^)
おっしゃるとおりなのですよね、舞浜だろうと、幕張だろうと、つまり都心へのアクセスのパターンが多くなるほど、つまり資産価値もブランドも上がるって説明をしてるのですよね!
156: 匿名さん 
[2014-08-21 19:09:48]
舞浜は上がっても、借地の海浜幕張は上がらない。
157: 匿名さん 
[2014-08-21 19:19:08]
劇的に上がるとは思わないけれど
借地であるかないかを問わず、地価はやや上がる要因でしょう。
地代がどうなるかは知らない。
158: 匿名さん 
[2014-08-21 19:44:42]
現在ベイタウンの値段は震災前より3割程度安くなった。5年後にどうなるの?京葉線は臨海線に直通運転出来たら、ベイタウンの人気が取り戻せるか?
159: 匿名さん 
[2014-08-21 20:06:15]
>>157
借地だから、地代が上がれば、
住民は損するだけ。
160: 匿名さん 
[2014-08-21 20:43:18]
借地は地代、所有権は固定資産税が上がるから、そのへんの事情は大差ない。
161: 匿名 
[2014-08-21 20:59:32]
りんかい線への直通も、東京モノレール延伸も、京葉線沿線住民にはより有利になるのは確かなのですから、くだらない揚げ足とりとかは非建設的で無意味なので、もっと素直に喜びましょうよ
162: 匿名さん 
[2014-08-21 21:24:30]
160
んなわけないw
固定資産税に大差はないのに借地は月々1万以上かかる。
163: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 22:06:38]
>>161
素直によろこぶ、ということは賛成。ひねくれちゃイかんね。
164: 匿名さん 
[2014-08-22 10:45:48]
リニアが来る品川への(京葉線から)アクセスが改善されるように思えないのですが、天王洲アイルあたりがどう整備されるか次第ですかね?
165: 匿名 
[2014-08-22 11:57:20]
>164

そうなんです、そこなんですよね(-o-;)

何気に天王洲アイルの整備の方針で、京葉線利用者にとっての影響が違いますから天王洲アイルの方針って結構重要で、慎重に情報を待っていたいと思います。

京葉線利用者の我々は、他沿線の千葉県民と異なり、都心へのリンクが良く、準副都心のポテンシャルや立場にあるかと考えておりますが、そんな我々にとっても、ひとまずは良い流れかと思います。
167: 検討中の奥さま 
[2014-08-22 13:33:47]
東京モノレールの発表は、本体に見捨てられる恐怖から子会社が勝手に言ってるだけと違います?
JRは新線できたらモノレールいらないでしよ。
168: 匿名 
[2014-08-22 15:57:27]
>167

どっちにせよ、京葉線が、りんかい線"に直通接続し、そのうえ羽田新線だろうと、東京モノレール延伸だろうと、舞浜や幕張にとって有利になるのは確かなので、この調子で頼みたいですね!
169: JRサラリーマンさん 
[2014-08-22 16:18:47]
>>168
新浦安=新木場=お台場=羽田路線は確定。開業は着工から4年以内。
幕張までの延伸は、新浦安から先を幕張方面か西船方面のどたらにつなぐかまだ社内議論中で意思決定未のため、未定。

とのこと。
170: 匿名さん 
[2014-08-23 01:43:07]
やっとJRがりんかい線を買収すること決めたね。買収完了次第、とりあえずりんかい線=京葉線の直通運転は即日実施だね。
171: 匿名 
[2014-08-23 03:17:41]
京葉線が、りんかい線"と繋がったことで、舞浜や幕張あたりは準副都心としての存在感をだせてけそうです。

172: 匿名さん 
[2014-08-23 06:12:54]
>171
準副都心という用語を知らなかったので教えて下さい。
満たすべき要件とかあるのでしょうか?
173: 匿名さん 
[2014-08-23 08:50:35]
>>172
単に第二のお台場、と言いたかったのと思うよ。
りんかい線、羽田直通が決まった今、2020年オリンピックの競技がどこまで千葉に変更されて、それが千葉湾岸インフラ開発のどの程度の起爆剤になるのかどうか、が関心あり。
174: 匿名 
[2014-08-23 14:05:37]
>173

そういう事ですね。この千葉臨海エリアは元々が、そのビジョンで造られてましたが、バブル崩壊で頓挫してしまいましたが、阿倍政権の頑張りと、五輪招致決定と、東京都やJR東日本のおかげで再開しそうです。日本経済とも、京葉線沿線は二人三脚にあります。
175: 匿名 
[2014-08-23 14:06:54]
千葉県の他地域と違い、舞浜や幕張だけは東京のようなカテゴリーですよね!?
176: 匿名さん 
[2014-08-23 14:12:36]
京葉線が、東京行き、羽田行き、新宿方面行き
の3方向になるってことですよね?
東京行きの本数は減ってしまうのかなあ。
177: 匿名さん 
[2014-08-23 14:33:51]
>>176
ここから先は想像だから、「いや、違う、こうだ」とか持論を押し付ける子供たちのコメントは無視したいと思いますが、わたしの想像では武蔵野か東京行き、京葉線が羽田行き/新宿行きになるんではないかと推測してます。
178: 匿名 
[2014-08-23 14:34:14]
もしかしたら、稲毛あたりまでも恩恵の波及がくるかも知れませんね
179: 匿名さん 
[2014-08-23 14:52:50]
新宿方面への恩恵は大きいでしょうが、羽田はそれほどでもないかと。
あと、武蔵野線と京葉線で行き先を分けてしまうと影響が大きすぎる。
いずれにせよ、運賃がりんかい線価格では北総線のように需要が伸び悩むのでは。
180: 匿名さん 
[2014-08-23 15:00:10]
武蔵野は8両編成が最大の邪魔。
何故、ここまで武蔵野に拘る輩が居るのか?
181: 匿名さん 
[2014-08-23 15:08:17]
こないだのJR東の子会社となっている東京モノレールの東京駅延伸構想は子会社が親会社に対してさじを投げたと思う。
何故、わざわざマスコミに構想を発表したのか首を傾げる。

もし親会社に無断でマスコミに構想を発表したのなら、親会社の上層部は激怒したかも知れない。
最悪は、縁を切られるかも知れない。

また、羽田新線を施工する際には東京都と国の資金の支援が必要。
モノレールと羽田新線の競合してしまう計画に誰がカネを出すか? だろうし。
182: 匿名 
[2014-08-23 15:17:19]
でもディズニーランドの客足を向けるには、やはり新宿/渋谷/池袋や、羽田空港にもアクセス良好で、品川駅もスグ近くとなる天王洲アイルが、案外と軸となってくかもしれません。そして、その天王洲アイルに直通で繋がる 京葉線沿線は、千葉県だけれども、アジアヘッドクォーターの恩恵が波及してきそうな、まさしく準副都心とならそうですね!
183: 匿名さん 
[2014-08-23 15:27:39]
>>182

あのね、鉄道会社はそうした一般的な人の考え方を持っていないんですよ。
それに何でこの千葉の掲示板で天王洲が出てくるんですか?

これまでJR東は、東京臨海高速鉄道に関して旧鉄道建設公団が施工した建設負債が大きく東京都から買収に及び腰だったらしいんですよ。
それが、羽田新線構想で気が変わった。
これには子会社である東京モノレールの構造物の耐震補強・改修工事の費用を出すのに二の足を踏んでいたのかも知れませんよ。
そこへ親会社へさじを投げたと思われる経営母体であった日立の流れを組む社員かモノレールの車両を製造する日立の首を絞めたくないと反応があったのかも知れませんが。
184: 匿名 
[2014-08-23 15:37:08]
>183

お言葉を返すようで大変失礼なのですが、貴方のような方の既存の額面事情が、ことごとく予想外の展開になっております。まぁ株価などの影響してきちゃい混乱も考慮し、国策と二人三脚した再開発なのでしょう。ですから、貴方のご意見は、既存の額面事情であり、一般向けに投げてある表面事情で、水面下な内部事情じゃなく、そして、いつも表面上の額面事情は、突然のニュースなどで、一般にはまるで予想外だっかのように、水面下で進められてた事情に驚かされるのが一般的ですよね?!
185: 匿名さん 
[2014-08-23 15:41:56]
>>184

額面とは何ですか?
では、北海道新幹線の旭川延伸、四国縦断新幹線はどうなりますか?
さらにGCTで施工するのが前提であった長崎ルートが突然全線フル規格に変更するかどうか予測出来ますか?
186: 匿名さん 
[2014-08-23 16:51:01]
まあどうでも良いことでケンカすんなよ。楽しく話せよ。未来は神にしかわからない。我々人間は楽しくやろうぜ。
相手を否定する必要はないよ。眈々と自分の意見を述べよ。それが大人の対応だよ。
187: 匿名さん 
[2014-08-23 17:30:08]
>184
何を書いてるのかサッパリわからん…。
188: 匿名 
[2014-08-23 19:13:18]
>187


一般庶民の知ってる情報なんかは殆どがフェイクで、水面下では関係者や役人しか知らないような計画が進んでて、それが、ある時に突然発表されて、それまでドヤ顔で知識披露してたようなタイプが一気に赤面しちゃいがち…、そういうことでしょ
189: 匿名さん 
[2014-08-23 20:04:34]
>184は単純に国語力に難があるだけでしょう
190: 匿名さん 
[2014-08-23 20:55:47]
>188
なるほど。よくわかりました。翻訳ありがとうございます。
191: 匿名さん 
[2014-08-23 23:08:50]
鉄ちゃんはマニア心が強すぎて暴走しがちだからなあ。
頭に血が上ると、文章がおかしくなるのかな。
俺は鉄道には興味ないし、どんな列車が走ろうが興味ないけれど、便利になればそれでいいや。
192: 匿名さん 
[2014-08-24 00:43:35]
>>186

このスレでは天王洲、武蔵野の事が出てきたら無視がいい。

さて羽田新線の前段階であるTWRの買収が先に実現し、TWRの程度が良い70-000の編成は外房・内房各停用に転用・改造するんではないか?

埼京と京葉のグリーンとピンクのラインが京葉線内に相互に走ることになる。

埼京は海浜幕張及び、京葉車両センターに一時停泊に新習志野で折り返しになるのでは?

京葉は、新宿そして大宮までで折り返しか?
193: 匿名さん 
[2014-08-24 01:40:48]
京葉線沿線の人はバスで空港に行く人も多いと思うんですが、直結になったとしても使いますかね?
電車は総武線で成田行きを使ってもいいんですが、直結でもホームからエスカレーター乗ったりがめんどうで…。降りてすぐターミナルのほうが断然便利なので、今はバスしか使っていません。
電車のほうが料金は安いんですけどね。
もし同じくらいの値段なら、旅行者はともかく住民は結局バスって人も多そうですよね。
194: 匿名さん 
[2014-08-24 02:40:05]
>>193
乗り換えが面倒だから、バス使ってる。乗り換えないなら、本数多い電車使うさ。少なくともわたしは。
195: 匿名さん 
[2014-08-25 18:51:41]
電車のほうが時間は読みやすいですね。バスは必ず座れるのがいい。
196: 匿名さん 
[2014-08-25 19:08:39]
海浜幕張から乗ろうとしたとき、定員オーバーで線切りされたことがある。
変更OKの航空券だったから1便後にずらしたけど、特割なんかだとヒヤヒヤする。
津田沼発のリムジンバスは予約ができるのに。。。
197: 匿名さん 
[2014-08-25 19:48:21]
そういう時って後からすぐ追加のバス出してくれませんか?
私も乗れなくて別のに乗ったことがあります。
割とすぐ来たと思うけど…
出ない時もあるんですかね?
198: 匿名さん 
[2014-08-25 19:51:20]
>>197

第二湾岸道路ってできるのかな?
199: 匿名さん 
[2014-08-25 20:12:20]
>>197

月曜の朝でしたが、追加のバスはありませんでした。
私は飛行機を変更出来たので次のバスまで待ちましたが、他に乗れなかった人は駅の方へ向かってました。
200: 匿名さん 
[2014-08-25 23:29:38]
それだけ京葉線から羽田への需要は強い、だからJRも直結させることを決めたのですね。
過去に直結は運賃の問題が・・ありえない、とか知識を披露したくてたまらない人は、いまとなっては痛いだけでしたね。
201: 匿名さん 
[2014-08-26 00:48:11]
>>200
第一に東京モノレールの構造物の老朽化と輸送力の少なさに頭を抱え苦渋の判断をしたと言うことです。
202: 匿名さん 
[2014-08-26 06:37:18]
>>201
苦渋? 違うよ。彼らは儲かることしかやらないよ。
203: 匿名さん 
[2014-08-26 08:25:14]
>>202

苦渋の表現は間違っていたかも。
そうそう、JR東は儲けることしか考えていませんな。
204: 匿名さん 
[2014-08-26 10:12:58]
>>203
モノレールは見捨てるんだろうね。
空港内循環モノレールとして、空港会社あたりに売却するのかもね。そしたら設備も新しいし、昭和島車庫も近いし。昭和島から先はgood byeか?
205: 匿名さん 
[2014-08-26 12:01:58]
>>204

多分それ。
新宿御殿は何を考えている方よくわからないが。
天王洲の一部の言うモノレールの延伸は妄想でしかない。
206: 匿名さん 
[2014-08-26 12:23:44]
>>205
文章が若干意味不明だが、agree.
207: 匿名さん 
[2014-08-26 12:32:57]
>>206

新宿御殿って、何のことかわかります?
208: 匿名さん 
[2014-08-26 12:41:06]
>>207
Jr 東の本社のことじゃないの?
209: 匿名さん 
[2014-08-26 13:13:31]
>>208

そうです。
210: 匿名さん 
[2014-08-26 21:05:43]
ところで。
JRは国際線ターミナルまではトンネルが掘れなくて、確か国内線ターミナルからバスで接続ですよね。

並行して地下でモノレールとの連絡と乗り継ぎをよくするのですかね?
バスの利便性には勝てそうにないと思いますけど。

さて、この辺りを水面下ではどう考えているのでしょうか?
211: 匿名さん 
[2014-08-26 23:48:35]
>>210
国際までの工事の追加決裁は未完了。
暫定開業は国内までも届かなくて、京葉線〜りんかい線〜京浜島あたり(予定)で四年後に開業。そこから連絡バス。

10年後に国内ターミナルまで完成。その頃にはモノレールは羽田空港内の循環のみになってるんじゃない?わざわざ二重投資はしないよ。もしくは誰かに売却すればモノレールも今のまま生き残れるかもだけど、JRから買収してJRにガチで戦いを挑むアホはいないんじゃないかな。
212: 匿名さん 
[2014-08-27 00:52:58]
>>211

そもそも、JR東が東京モノレールを欲しがっていたのは、京急羽田線ができる前と言うか計画前じゃなかったのか?
買収する時期で、京急羽田線が施工され始めたかも。
これは、JR東にとって想定外であり、東京駅まで延伸する気だったのだろう。

今じゃ、上野東京ライン開通目前なので東京駅まで延伸は消えたはず。

天王洲の連中はここを見ているようらしいが、現東海道線の東京駅ホームの頭上にモノレールの駅を施工するのにどうやってあんな狭いところで基礎工事をするのか?

中央線重層化工事で大変だったのがわかるはず。
213: 匿名さん 
[2014-08-27 01:04:03]
>>177

一度聞くが、子供達って何だ?

羽田新線で武蔵野は不利になる。
南武線か横浜線同等の扱いしか受けなくなる。
武蔵野線全駅を10両化するホームの延伸工事の余裕は無い。
214: 匿名 
[2014-08-27 02:29:26]
どうして天王洲の事になると、あんなに独り発狂して連投コメントしてんのかわからんが、天王洲が値打ちが上がって、そこに繋がる京葉線沿線も、より一層と国際的な路線になるっつうことだね。
215: 匿名さん 
[2014-08-27 07:03:25]
>>212
天王洲の連中って、誰のことですか??
216: 匿名さん 
[2014-08-27 07:54:21]
>>215

舞浜直通はさておき、東京モノレールも東京駅延伸すると鼓舞している輩のこと。

東京モノレールの東京駅延伸なんて羽田新線と競合する路線だし、二重投資なんて都と国の誰がするか?って事。
217: 匿名さん 
[2014-08-27 08:47:18]
京葉線沿線住民で羽田に電車で行きたい人はいないだろ。
バスの方が遥かに便利。
218: 匿名さん 
[2014-08-27 08:57:20]
>>217
今はね。でも、直通になって、30分で着くなら電車にするよ。
自分の主観を全体として語ってはいかんよ。
219: 匿名さん 
[2014-08-27 11:15:14]
>>218
同感。羽田行きバスは時間帯によっては新浦安駅前からでは満車で乗れないことがあるから、便利な電車があれば電車を使うよ。
時間的余裕のあるお年寄りにはバスが楽かもしれないけど。
他人に自分の価値観を押し付けないでもらいたいな。
220: 匿名さん 
[2014-08-27 11:55:29]
>>219
217君はきっとまだ若いんだよ。京葉線-羽田直通になる頃にはmature になっていろんなもの見えてくるよ。
221: 匿名さん 
[2014-08-27 12:45:16]
>>217

重い荷物を引かないのは楽だけど、首都高速事故渋滞に
巻き込まれると致命的。

これまでにも出発便に乗り遅れた人を何人か聞いている。
222: 匿名さん 
[2014-08-27 13:30:23]
>>221
バスは料金高い。そして、朝はいつも一時間くらいかかる。あと、運航頻度が低い。
しかし、わたしはバスを否定したいわけではない。住民としてはバスと電車、両方が使えることが一番ありがたいことであり、どっちの方がいいとか、バスしか使わないとか、電車しか使わない、という話をすること自体がナンセンス。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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