京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
143:
匿名さん
[2014-08-20 23:21:12]
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144:
匿名さん
[2014-08-20 23:47:10]
羽田-新木場直通は舞浜へのアクセスが良くなることが狙いかな。
その先はせいぜい海浜幕張までで、成田へのアクセスは考えていないんじゃないの。 成田なら東京経由だよね。 |
145:
匿名
[2014-08-21 03:26:09]
舞浜駅から、
天王洲アイル経由~渋谷/新宿/池袋/大宮 もしくは 天王洲アイル経由~羽田空港 もしくは 天王洲アイル経由~浜松町(延伸も予定) もはや幕張住民は超最高です! |
147:
匿名さん
[2014-08-21 07:47:22]
東京駅~羽田空港は10年後完成予定だって。
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148:
匿名さん
[2014-08-21 08:14:44]
京葉線〜りんかい〜羽田新線暫定駅 は、着工から4年で完成だってね。京葉線沿線の地価への影響は如何に?
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149:
匿名
[2014-08-21 09:55:37]
>146
酔っぱらってなんかないから安心しろ、舞浜から東京各地へのアクセスと、羽田空港までにも、こんなにもアクセス良くなり、それだけ舞浜駅界隈のブランドも上がるって説明をしてるのですよ。 京葉線→りんかい線"が直通になることで、羽田空港、渋谷/新宿/池袋/大宮へ、そして天王洲アイルで接続すれば浜松町/東京方面へもアクセスが便利に…! 舞浜も、いよいよグローバル地域の仲間入りです 京モノレール 東京駅への延伸検討 NHKニュース http://t.co/NxXDqHLqud |
150:
匿名さん
[2014-08-21 10:05:31]
>>145
幕張? |
151:
匿名さん
[2014-08-21 10:07:29]
浜松町に何しに行くの?
天王洲アイル経由で東京いくかよ? |
152:
匿名さん
[2014-08-21 10:11:20]
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153:
匿名
[2014-08-21 10:15:53]
でもたしかに、どっち回りでも東京へのアクセスが良好になんのは良いんじゃないの?
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154:
匿名さん
[2014-08-21 11:59:36]
幕張にはメッセやスタジアムがあるから、利便性は増すね。
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155:
匿名
[2014-08-21 12:45:03]
>154さん
やっとご理解頂けて嬉しいです(^^) おっしゃるとおりなのですよね、舞浜だろうと、幕張だろうと、つまり都心へのアクセスのパターンが多くなるほど、つまり資産価値もブランドも上がるって説明をしてるのですよね! |
156:
匿名さん
[2014-08-21 19:09:48]
舞浜は上がっても、借地の海浜幕張は上がらない。
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157:
匿名さん
[2014-08-21 19:19:08]
劇的に上がるとは思わないけれど
借地であるかないかを問わず、地価はやや上がる要因でしょう。 地代がどうなるかは知らない。 |
158:
匿名さん
[2014-08-21 19:44:42]
現在ベイタウンの値段は震災前より3割程度安くなった。5年後にどうなるの?京葉線は臨海線に直通運転出来たら、ベイタウンの人気が取り戻せるか?
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159:
匿名さん
[2014-08-21 20:06:15]
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160:
匿名さん
[2014-08-21 20:43:18]
借地は地代、所有権は固定資産税が上がるから、そのへんの事情は大差ない。
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161:
匿名
[2014-08-21 20:59:32]
りんかい線への直通も、東京モノレール延伸も、京葉線沿線住民にはより有利になるのは確かなのですから、くだらない揚げ足とりとかは非建設的で無意味なので、もっと素直に喜びましょうよ
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162:
匿名さん
[2014-08-21 21:24:30]
160
んなわけないw 固定資産税に大差はないのに借地は月々1万以上かかる。 |
163:
入居済み住民さん
[2014-08-21 22:06:38]
>>161
素直によろこぶ、ということは賛成。ひねくれちゃイかんね。 |
総武快速の線路は品川から地下に潜ってしまいますから、繋ぐのはそれなりにお金かかりそうですね。あと東京つないでしまうと指定席が羽田=東京でうまってしまって、羽田=成田のチケット販売が難しくなるリスクがあるかも。かと言って東京通過とするのもね・・