千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
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京葉線の将来 Part4

123: 匿名さん 
[2014-08-10 19:33:53]
久しぶりに京葉線だけ強風で止まってます。ご注意を。
124: 匿名さん 
[2014-08-11 07:26:20]
昨日は止まるじゃなくて遅延でしょ。
125: 匿名さん 
[2014-08-11 08:25:06]
将来臨海線と京葉線双方乗り入の時、始発は海浜幕張?蘇我?
126: 匿名さん 
[2014-08-11 08:56:30]
>>125
あんまり遠くまで行くとダイヤ乱れの時の影響大きくなるから、行っても幕張じゃない?それより手前かもしれないね。(必要設備は作る前提)

また複々線にはするのだろうか。用地はあるけど、金はかかるね。
127: 匿名さん 
[2014-08-11 09:08:39]
メッセまでの輸送効率を上げるのが、大きな目的の一つじゃなかったっけ?
それ以外にもフェスとか大きなイベントあるし、スタジアムもあるし、海浜幕張までは伸ばすでしょう。
128: 匿名さん 
[2014-08-11 12:06:50]
>>125

TWRと京葉線が相互乗り入れする頃には、TWRの看板すら消えていると推測される。
で、りんかい線との相互乗り入れと言うより埼京・京葉線の相互乗り入れと言ったところ。

埼京・京葉ラインなんて名前を出すのかね? JR東は。
129: 匿名さん 
[2014-08-11 14:32:15]
今日も強風で遅延。風向きに影響されるのかな。
130: 匿名さん 
[2014-08-19 18:02:40]
JR東日本、羽田空港への新線構想を発表 東京―羽田18分に短縮

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H5V_Z10C14A8000000/?dg=1

「新木場駅からは41分が約20分に短縮される見込み」
京葉線乗り入れというより新木場発の路線になる?
131: 匿名 
[2014-08-19 23:35:12]
>130さん
つまり、どういうことなのでしょ?
りんかい線には、京葉線は直通になるってことを意味と解釈で良さそうなのでしょうかね、これは?
132: 匿名さん 
[2014-08-20 08:47:35]
いいえ
133: 匿名さん 
[2014-08-20 09:01:05]
いいえと言い切る根拠は?
134: 匿名 
[2014-08-20 10:31:08]
>132

いいえ…、と言うのは、どの質問(投稿No.)への回答(いいえ)なのでしょうか?

もしNo.120への回答でしたら、いいえ…の根拠を聞かせて下さい。京葉線が りんかい線"に直通するかどうかは、京葉線沿線に資産を所有する我々には、とても重要なことなので。ネガとか感情論は抜きで、ソースなど根拠を示して頂いた形で説明して貰えましたら大変ありがたいので、何卒どうぞお願いいたします。
135: 匿名 
[2014-08-20 10:34:50]
スミマセン、No.134の投稿主です。


質問の訂正ですが、No.132さんの いいえ…は、No.131の投稿(京葉線は、りんかい線"に直通するかどうか)、これに対する回答でしょうか?
136: 匿名さん 
[2014-08-20 10:52:01]
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000094-jij-soci

時事では京葉線直通は大前提として書かれていますが。

そのまま成田に繋ぐんだと思いますよ。そして東京地価短絡線構想は金がかかるので節約。

新木場新浦安の複々線も現実味帯びてきました。
137: 匿名さん 
[2014-08-20 12:52:23]
「運賃は未定だが、東京駅まで620円、新宿駅まで840円などと仮定した場合、新駅の1日の利用客は7万8000人」
なんだかすごく高いんですが・・・
138: 匿名さん 
[2014-08-20 13:42:19]
>>137
新しく、便利になるのに今よりも安く設定することはないと思いますよ。
139: 匿名 
[2014-08-20 17:07:17]
要するに、我々の立場からした場合、京葉線で新宿行きと、羽田空港行きとが運航されるって事でしょ?

おまけに、天王洲アイル駅からモノレールにも乗り換えられるのでょ?
そうすると、浜松町からの山手線や都営線にも接続できる訳ですもんね?!
我なおかつ、々のような京葉線沿線の地域民にとっては、幕張イオン前駅構想など希望的観測なんかよりか、よっぽどメリットや恩恵が大きく、棚ぼただったのかと思います!
140: 匿名さん 
[2014-08-20 22:46:18]
>136
京葉線から成田直通は総武線と繋ぐ新しい線路通さないと無理だって
そもそも千葉を経由するなんてめちゃめちゃ遠回り
141: 匿名さん 
[2014-08-20 23:02:44]
>>140
一応過去の答申ではその計画ですよね、西船で。
142: 匿名さん 
[2014-08-20 23:12:52]
東京ー羽田がつながる以上、NEXを総武線経由で延伸するのが現実的じゃないだろうか。

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