京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
761:
匿名さん
[2014-09-26 03:23:16]
総武線と違って、京葉線の駅周辺には如何わしい店が少ないのも魅力ですね。
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787:
匿名さん
[2014-09-27 15:46:10]
中国の方々は稲毛海岸集約でもよろしいかと。
千葉市はムスリム街を作ろうと意欲的。 京葉線沿線は中国人やイスラム教徒など多様な人種を受け入れられる地域だと思ったのですがね。 東西線は東南アジアの人たちが多いですし、埋立て地の新しい地域の方が住みやすいのでしょう。 成熟した街には外国人は少ない。 |
795:
匿名さん
[2014-09-28 23:02:13]
成熟した街=古くからある街ってこと?
横浜中華街とか神戸の南京町、新大久保は?港区や渋谷区って外国人多いよね。 |
796:
匿名さん
[2014-09-29 18:20:18]
麻布は鮮人多いよ。
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797:
匿名さん
[2014-10-05 16:28:43]
台風18号で東京湾にも4mの波浪予報が出ています。沿岸にお住まいの方はお気をつけ下さい。
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799:
匿名さん
[2014-10-05 23:37:20]
明日は電車止まるだろうから朝はゆっくりできる。
遅刻する理由ができるから助かる(笑) |
800:
匿名さん
[2014-10-06 09:08:17]
京葉線が止まらない。。
止まると思ってさぼっちゃってるよ。 |
801:
匿名さん
[2014-10-06 09:18:50]
無事?止まりました。
大型台風相手にずいぶん健闘したね。 |
802:
匿名さん
[2014-10-19 10:47:14]
また、東京駅でエレベーター改修工事している。
あの通路は、混雑時にストレスが掛かりやすいのに…。 有楽町線側の東京国際フォーラムの通路の方が混雑も少なくストレスが掛かりにくいと思う。 |
803:
匿名
[2014-10-20 17:45:57]
さー、また京葉線の将来について、沿線はどれだけ地位があがるか、資産価値や運用について盛り上がりましょう。
鉄ちゃん(鉄道マニア)さんもよければどうぞ! |
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804:
マンション住民さん
[2014-10-21 07:53:36]
京葉線からは、kitte地下を通るのが一番。
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805:
匿名さん
[2014-10-21 07:56:27]
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806:
匿名
[2014-10-21 14:30:52]
巧妙に、鉄ちゃんが狡猾に駅や鉄道オタクの話題に誘導してるようですね
皆さん、京葉線沿線の物件や値打ちや将来性についてかたりあいましょう 鉄ちゃんのペースにまんまとハマっちゃいけませんよ、皆さん! |
807:
匿名さん
[2014-10-23 17:59:27]
鉄ちゃんのお話、結構参考になって面白いのですけど。
京葉線の車両、どんな風が吹こうが風に飛ばされない安定した車両、かつ軽量省電力という 夢のような車両出来ないでしょうか? 風に弱い京葉線という汚名は返上できないですかね? 総武線と違い突然やってくる人身事故が少ないというのは、かなり安心なんですけど。 |
808:
匿名さん
[2014-10-23 18:02:07]
風に弱い京葉線はもう昔の話ですよ?
今は総武線のほうが風に弱いですから。 |
809:
匿名さん
[2014-10-23 19:41:38]
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810:
匿名さん
[2014-10-23 22:44:12]
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811:
匿名さん
[2014-10-24 07:16:15]
日本ではF3クラスまででしょう。
スーパーセル型は元々少ないので。 以前東西線が西葛西手前の鉄橋上で脱線したことがありますが、多分竜巻のようで。深夜のことで 確認できなかったみたいですが多分竜巻でしょう。運転手が「車両が浮いた」と言ってましたので。 その当時はJR?国鉄?はまだ鉄製の車両でした。 軽量と風に強いは相容れないものがあるかもしれないので、重量級で安定し、かつ省電力と加速性は 追求が可能かもしれませんがどうですか。 総武線は荒川と江戸川が風の制約を受けるのですよね。以前は少々の強風でも通過していたのですけど、 いつの間にか基準が厳しくなっていて。多分車両の軽量化が契機になったと思います。 これも重量級省エネ車両なら解決出来るかも。 |
812:
匿名さん
[2014-10-24 08:32:43]
>>811
浦安関係に良く出没する『いいえ、違います。』君に否定されたら、気分悪くなるとは思いますね。 >>確認できなかったみたいですが多分竜巻でしょう。運転手が「車両が浮いた」と言ってましたので。 >>その当時はJR?国鉄?はまだ鉄製の車両でした。 強烈な下降気流のマイクロ・バーストかダウン・バーストの可能性もあります。 その後陸羽東線の重い485系が横転・脱線・転覆事故が起きましたけど。 車両は、旧営団の5000系で標準仕様のステンレスか1編成のみだっけだったアルミボデーだったか失念しました。 荒川橋梁上のトラス鉄橋で後部が横転した事故でした。 その当時、清新町は埋立られておらず河口の状態でした。 脱線した5000系後部2両が新製取り替えされており不自然な状態が続きましたけど。 なお、陸羽東線には大きな空港で設置されているドップラーレーダーが設置されています。 >>日本ではF3クラスまででしょう。 将来、海水温の変化でそれは保証できないのでは? >>軽量と風に強いは相容れないものがあるかもしれないので、重量級で安定し、かつ省電力と加速性は >>追求が可能かもしれませんがどうですか。 鋼製ボデーで、交直両用の485系がそれに相当します。 電動車の屋根上に特高機器が並んでいるので重心も関係していたかも知れません。 それが陸羽東線に続き、JR九州でも横転しました。 こうなれば航空力学の世界では。 故藤田博士がFスケールを制定し、ドップラーレーダーの開発・設置が進んだので。 荒川橋梁上で、防風フードを設置してしまうのが理想かも知れませんが、鋼橋ともあり設計荷重もあるかも知れませんが、どうなることやら。 |
813:
匿名
[2014-10-24 11:56:23]
ようするに、幕張エリアおよび京葉線沿線の資産家が圧勝となり、総武線沿線地域が過去の過疎化沿線エリアなのが決定的になってるようですね?!
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