京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
738:
匿名
[2014-09-24 23:56:39]
|
739:
匿名さん
[2014-09-24 23:58:22]
|
741:
匿名さん
[2014-09-25 00:04:23]
頼むから何でも千葉ニューに脳内変換する妄想野郎も消えてくれ。
何があったか知らないが、さすがに沿線の恥だ…。 |
742:
匿名さん
[2014-09-25 00:32:52]
|
743:
匿名さん
[2014-09-25 00:40:50]
>>740
沿線住民 [2008-12-31 12:43:00] この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。 過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してきた北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東の複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで 準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。 現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照) http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/... 将来はどうなるのでしょうか…。 by 元スレ主 沿線の資産関係情報中心にやりたければ、お前が別スレを立てろ。 |
744:
匿名さん
[2014-09-25 00:46:24]
>>740
現在のPart4 も以下のようになっている。 京葉線の将来 Part4です。 京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について 引き続き情報交換をしましょう。 何しにこのスレに来ているのか? |
745:
匿名さん
[2014-09-25 20:06:34]
幕張でも、総武線の幕張駅前は今ならキャピタルゲイン狙える。
|
746:
匿名さん
[2014-09-25 20:07:32]
駅前再開発ね
|
747:
匿名さん
[2014-09-25 20:19:01]
ここは総武沿線ではない。
ネットゴロは立ち去れ。 |
748:
匿名さん
[2014-09-25 21:46:25]
JR幕張駅前って再開発が決まってるの?どうにかしなくちゃいけないだろうけど、あと20年はどうにもならないような。
|
|
749:
匿名さん
[2014-09-25 22:02:21]
|
751:
匿名さん
[2014-09-25 22:58:30]
総武線はないな。
ごみごみして混んでるうえに無駄に高い。 見栄っ張りなら住みたいと思うのだろうが、そんなとこに住むのはごめんだ。 |
752:
匿名さん
[2014-09-25 22:59:56]
>749
済みませんねえ。でもそのぐらい大目に見てよ。 私の最寄駅は海浜幕張なんだけど3.11や強風で京葉線が止まった時の代替手段としてJR幕張、京成幕張には何度かお世話になってるんで幕張も多少は気になるんですよ。 去年放映した「アド街」でも幕張と海浜幕張はひと括りだったし。 |
753:
匿名さん
[2014-09-25 23:10:53]
なんで代替に幕張?本郷じゃなくて?
|
754:
匿名さん
[2014-09-25 23:11:12]
|
755:
匿名さん
[2014-09-25 23:31:36]
|
756:
匿名さん
[2014-09-25 23:46:28]
京葉線と総武線(京成を含めてもいい)、複数の路線を利用できるエリアに住んでいるのはメリットだと思います。
常磐線沿線の人たちは事故で常磐線が止まったりすると会社へ行けない、帰宅できないなんて良くあるようです。 |
757:
匿名さん
[2014-09-25 23:49:04]
>総武線はないな
>見栄っ張りなら住みたいと思うのだろうが 不思議な価値観してるな 総武線が虚栄心を満たせる路線だと考えているの? 評価高過ぎ |
758:
匿名さん
[2014-09-26 00:31:54]
|
759:
匿名さん
[2014-09-26 00:59:39]
>>752
311当日は、殆どの鉄道が止まり徐々に運転再開しましたよね。 東京メトロは夜中まで仕事し帰宅した時の運転再開時、本数は限定されたもの未明まで運転していました。 有楽町線新木場まででそこから先の足を食われたのです。 仕方なくR357を歩くと面白い現象が、、、 首都高速は通行止め、案の定R357は大渋滞。 こちらが歩いていてタクシーを抜いてはこちらに追いつきまた抜くの繰り返しでした。 荒川大橋から夜明けのスカイツリーを見た時や、首都高速湾岸線が全く車がいない事、舞浜大橋で夜明けが眩しい中、TDRからの帰りのゲストと歩道ですれ違ったあの日は、一生忘れられないです。 |
異常はお前だよ、そこまでして鉄道マニア豆知識を語りたいのか?お前は異常だよ