京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
698:
匿名さん
[2014-09-24 09:42:08]
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699:
匿名さん
[2014-09-24 09:50:56]
そうですね。すべて「海のほう」です。
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700:
匿名さん
[2014-09-24 10:42:14]
このスレで舞浜・幕張に関しておかしな事を言っている輩は、311の翌日未明に舞浜大橋を徒歩で渡った途端の激変ぶりはわからないだろう。
TDRの園内だけは地盤改良していたため噴砂で水が出たりはしなかったが。 |
701:
匿名さん
[2014-09-24 14:10:28]
幕張も同じですよ、
隠し貫きましたが。 |
702:
匿名さん
[2014-09-24 14:33:37]
>>701
幕張の噴砂・不同沈下はメディアを通じて知っているが、現物を翌日未明にこの目で見たわけではない。 逆に高架橋の基礎杭に支えられているものではない地平にある京葉車両センターの車両基地の路盤が不同沈下の影響を受けたかどうか知っているか? そうであったら、分岐器部の不同沈下の影響を受け震災翌日から運転再開の可能性は低くなる。 何故無事であったか? 地盤改良をしていたからだろ。 インフラとして広範囲に液状化の可能性を最も知っていたのは、旧首都高速道路公団、旧道路公団、旧国鉄だろうに。 それで、何が隠し貫いただ? |
703:
匿名
[2014-09-24 14:54:51]
>701
ふざけるな、液状化であちこち泥沼化してマンホールがスーパーマリオの茸状態に、あちこちなってしまい資産価値をさげまくってるからって、国際的に再注目されだしてきてる幕張をネガるのとか、まさに負け惜しみが酷すぎだ! |
704:
匿名さん
[2014-09-24 15:06:36]
とにかく、東京湾岸地帯の液状化は事実だが、交通インフラは殆ど影響を受けていなかった。
その証拠に東関東自動車、首都高速湾岸線の地平区間の沈下や陥没・噴砂は無い。 |
705:
匿名
[2014-09-24 17:13:52]
>704
まぁ新浦安駅前は大変な液状化地帯になりましたけどね。 |
706:
匿名さん
[2014-09-24 17:36:59]
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707:
匿名さん
[2014-09-24 17:52:17]
>>705
あとさ、被災の大きい市内今川地区のそばを通る京葉線高架橋がラーメン連続高架橋ではなく、河川を渡るように単柱式橋脚が立ち並んでいる形態になっているか考えたことある? これは、とっくの昔に綿密にボーリング調査して構造を決定した証拠だろう。 |
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708:
匿名
[2014-09-24 18:24:58]
土木専門家でもない素人が、
にわか知識で知ったかぶり |
709:
匿名さん
[2014-09-24 18:49:26]
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710:
匿名さん
[2014-09-24 19:42:36]
しばらく鉄ちゃんが鳴りをひそめていたと思ったら、今度は土木おたく?(そんなのあるか)
新浦安も海浜幕張も同じ沿線なんだから仲良くしましょうよ。 |
711:
匿名さん
[2014-09-24 20:12:49]
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712:
匿名さん
[2014-09-24 20:20:08]
>711
お前こそ出ろ。 |
713:
匿名さん
[2014-09-24 20:22:39]
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714:
匿名さん
[2014-09-24 20:34:32]
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715:
匿名さん
[2014-09-24 20:41:58]
>714
しょうもないことに突っ込むなあ。新浦安と海浜幕張でバトルの様相だったからこの二つを書いただけ。 新浦安も海浜幕張も南船橋も稲毛海岸も検見川浜も千葉みなとも蘇我も市川塩浜も新習志野も二俣新町も同じ沿線だから仲良くしよう。 これでいい? |
716:
匿名さん
[2014-09-24 20:47:22]
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717:
匿名さん
[2014-09-24 21:01:15]
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またまた、何だ?
あんたがボーリング調査してわかったのか?