京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
678:
匿名さん
[2014-09-22 19:38:44]
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679:
匿名さん
[2014-09-22 19:42:29]
新浦安は終わってるかな。あの状態を見てしまったら、いくら復旧したとしても住むこと考えたら嫌だよね。
幕張も結構地面がガタガタになったし。 埋め立ては駄目だと確信した震災だったね。 |
680:
匿名さん
[2014-09-22 19:50:07]
>>675
舞浜を副都心と勘違いしている馬鹿、再登場か? 舞浜駅北口にどこにオフイス街がある? 高度制限を敷かれた低層住宅街で戸建て群だろ。 その戸建て群の道路に不同沈下の影響を受けていた所があるんだよ。 舞浜駅北口を高層オフイス街にしようものなら、OLCから 強いクレームがかかるぞ。 景観を損ねると。 さらに、羽田のDランの着陸進入路で浦安市上空にかかると言うことで国交省にクレームをかけ、Dランの角度をずらしオフセットILSを採用して海側にずらしたことを知っていたか。 これがなければ、TDSのタワテラの真上を着陸機の巨体を 見上げる事になっていたんだぞ。 あんたはこのスレから出て行け。 |
681:
匿名さん
[2014-09-22 19:52:51]
>675が巧妙な(低レベルの装い方が若干わざとらし過ぎるが)アンチ京葉線と思うのは私だけ?
総武線とも京葉線とも関係ない、某地域の人かな。 |
682:
匿名さん
[2014-09-22 19:55:33]
>>674
駅前広場は地盤改良しているのを知らないな。 完璧な不同沈下対策には限界があり軽減はある程度効果はある。 震災後、営業再開したTDSの園内を見たが花壇の縁石とアスファルトの路面にズレが出ていた。 |
683:
匿名さん
[2014-09-22 20:00:31]
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684:
匿名さん
[2014-09-22 20:06:37]
京葉線沿線を「グロバール化」と言っている馬鹿に注意。
そんな余裕は現実にも無いんだが。 |
685:
匿名さん
[2014-09-22 20:20:54]
>>いつまでも総武線沿線が主軸のつもりでいることじたいが浦島太郎のようなもんで、幕張や舞浜のオフィス街を中心に、京葉線が副都心沿線としてブランドとなってるのを受け止めるべきですね
何度読んでも爆笑する。 舞浜のオフイス街って、、、 ブランドとか言っている時点で大変な勘違いをしている。 京葉線は京葉貨物線が出発点。 それが旅客化に転じたのに。 |
686:
匿名さん
[2014-09-22 22:37:52]
京葉線沿線住民だけど「ブランド」はちょっとこそばゆい。住民としては利便性の向上と沿線の発展は願ってもないことだけど、もっと控えめに密かに誇りましょうよ。
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687:
匿名
[2014-09-23 13:13:44]
とにかく、京葉線沿線が副都心予備地域として位置付いてきてる事や、羽田新線および、りんかい線゛との直通で、国際的な拠点地としてきて、新浦安や、総武線沿線など既存の開発地域や、沿線は、スッカリ過疎化し、京葉線沿線一部地域に注目が持ってかれたという認識で、皆さん一致という事ですね。
今のうちに、幕張や舞浜エリアをどんどん仕込んどいたもん勝ちってことですかね? |
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688:
匿名さん
[2014-09-23 13:56:04]
舞浜はともかく幕張は失敗でしょ。
企業はイオンくらいしか残ってないし、メッセが安いからイベントで持ってるようなもの。 |
689:
匿名さん
[2014-09-23 13:59:57]
>>681 私も某=東●高速鉄道な気がします。
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690:
匿名さん
[2014-09-23 14:12:57]
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691:
匿名さん
[2014-09-23 14:15:20]
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692:
匿名さん
[2014-09-23 14:44:14]
>>690 だが、誤記訂正。
京葉線利用者ではなく沿線住民ではないんだろう。 |
693:
匿名さん
[2014-09-24 00:17:40]
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694:
匿名
[2014-09-24 00:23:32]
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695:
匿名さん
[2014-09-24 00:25:08]
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696:
匿名さん
[2014-09-24 08:06:22]
東葉高速線利用者だとすると、西船橋で総武・武蔵野に乗り換えるとは考えにくい。
東葉高速線はその運賃の高さが目立つから、東西線に乗り換えるはず。 京葉と総武に挟まれた路線ではあるが、浦安駅を通過する筈で浦安市舞浜を極力避けようとするのは何故なのか? 副都心を連呼しているあたりが僻みの現れなのか? そもそもJR東の突然の羽田新線舞を浜直通は優柔不断の取り組みに思う。 今までTWRの買収は及び腰だっうたらしから。 |
697:
匿名さん
[2014-09-24 09:11:38]
>>688
液状化しにくい埋立地といことでいいんじゃない。 |
何を根拠に?
振られた女でもいるのか?