京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
618:
匿名さん
[2014-09-12 21:41:26]
|
619:
匿名さん
[2014-09-12 23:49:18]
ここは鉄ちゃんのスレですか?
「京葉線」というタイトルがついている以上ある程度の鉄道ネタは仕方ないけれど、みなさんもっと冷静に。 沿線の商業施設や不動産、飲食店の話でもしましょうよ。(これもスレの趣旨から外れる?) |
620:
匿名さん
[2014-09-12 23:53:57]
東京・有楽町どちらでもそのまま乗換させてくれればいいのに。
|
621:
匿名
[2014-09-13 00:34:29]
だから、鉄道オタク(鉄っちゃん)ネタの強要は皆さんで華麗なるスルーで大人な対応しましょう、皆さんのスルースキルが問われます!
鉄道オタク(鉄っちゃん)はネタは、一般的にはキモがられ、相手にされない場合が多く、ここで鉄道オタク知識を語る事で、市民権を得たような、ある種の自己満足に浸られるのでしょうが、やはり強要はイケません! 皆さん、鉄道オタク(鉄っちゃん)ネタで、自己満足(自慰行為)に乗っかってはイケません、くれぐれも相手にしないようにお願いいたします_(._.)_ というわけで、京葉線の将来"ですが、やはり日本政府の成長戦略よる、と道州制導入で、千葉県は南関東となり、京葉線沿線部のベイエリア( 幕張や、舞浜など)が、既存の都心部に求められてたビジネス街としての方向性が定着してきて、外国の有望ベンチャー企業や、大手IT企業などが進出してくるものかと考えております。 |
622:
匿名
[2014-09-13 00:39:00]
ここの板ユーザーは、政治や社会ニュースは苦手なのかな(-o-;) まぁ、JR、私鉄ともに政治や開発とは深く密接してるものだから、京葉線の将来を予測するうえで、国や自治体の政策は、重要な参考マターとなりますよね。
|
623:
匿名
[2014-09-13 00:41:43]
京葉線は、やはり武蔵野線との接続よりか、りんかい線との乗り入れが重要となり、浦安あたりは船橋と同等なくくりとなり、幕張や舞浜は、都心部の括りとなるのでは?
|
624:
匿名さん
[2014-09-13 00:59:17]
舞浜は住宅街とねずみの国しかない。都心といえるような要素はどこにもない。
|
625:
匿名さん
[2014-09-13 01:24:47]
>>623
まったく意味の分からない論理。あなた、しつこいねぇ。 |
626:
匿名さん
[2014-09-13 01:39:54]
メトロセブンが開通して接続したら、
武蔵野線、赤字路線にならないかしら |
627:
匿名
[2014-09-13 02:19:30]
どいつもこいつも稲毛そ存在を忘れとりゃせんかね?稲毛を?!五輪招致決定以降は、さりげなく戸建も集合住宅も売れてて好調だなんだけど。
|
|
628:
匿名
[2014-09-13 02:21:11]
鉄道オタク(鉄っちゃん)ネタに乗っちゃイケません、鉄っちゃんを気分よくさせちゃイケません、あくまで京葉線の将来…について議論しましょうよね!
|
629:
匿名さん
[2014-09-13 06:46:53]
稲毛と幕張さいこーーーー
|
630:
匿名さん
[2014-09-13 22:30:50]
|
631:
匿名
[2014-09-14 01:09:35]
浦安と舞浜は立場が逆転しそうじゃん
|
632:
匿名さん
[2014-09-14 09:48:44]
大昔の東京オリンピックの時には千葉の検見川でクロカン競技が開催されてたけどな
|
633:
匿名さん
[2014-09-14 14:33:46]
|
634:
匿名さん
[2014-09-14 14:39:40]
|
635:
匿名
[2014-09-15 21:15:02]
とりあえず京葉線の時代到来なのは全員一致という認識で良いよな?
|
636:
匿名さん
[2014-09-15 22:19:57]
おっけ!
|
637:
匿名
[2014-09-16 07:32:29]
東京五輪招致や、道州制導入で既存であった都道府県のブランドは変動し、京葉線沿線の新木場~幕張区間は都心部機能してくものかとの予測が多いようですが、心配なのは、京葉線沿線地域に、新しい格差拡大が定着してしまいそうな件、それは京葉線を利用する客層や、混雑の様子までもが変化してしまうものかと思われます。ある都心部拠り区間~区間はビジネスマン、ローカル化してしまった区間~区間…、こうなると、これはこれで放って置けない問題かと考えです。
|
戯言と認めたということならOK
もうこれで終わりや