京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
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[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
542:
匿名さん
[2014-09-10 22:49:18]
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543:
匿名さん
[2014-09-10 23:49:06]
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544:
匿名さん
[2014-09-10 23:58:46]
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545:
匿名さん
[2014-09-11 00:05:50]
>高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
昔も528みたいな頑迷な老害がグダグダ言って、SUSに因縁付けてたんだろうな。 相手にされなかったから、今の新幹線をはじめとする現行車両があるんだろうけど。 |
546:
匿名さん
[2014-09-11 00:06:16]
京葉線の話に戻せ。
来年春、北陸新幹線の開業とともにJRダイヤ改正が行われる。 JR東千葉支社は、京葉線に関してそのまま変わりないか、小変更するか? 通勤快速は不要との声が聞かれるが、廃止するのか定か? |
547:
匿名さん
[2014-09-11 00:10:05]
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548:
匿名さん
[2014-09-11 00:31:08]
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549:
匿名さん
[2014-09-11 00:51:23]
>>548
知らなくて大恥かいたか。 そのアルミ車体、最初に走り出したのはいつだと思う? 33年も昔の何系? ところがその後の東海道の100系で普通鋼に戻してしまう。 山形新在直通も普通鋼。 老害と簡単に書く人は『鉄道は経験工学』と言うのを知らない事の現れ。 行き過ぎて後戻りしてしまうのは時々ある。 |
550:
匿名さん
[2014-09-11 00:59:16]
埼京が新習志野、海浜幕張まで乗り入れるとなれば、通勤快速はますます邪魔になりそうな感じがする。
あと、新宿発の房総特急。 中央快速と総武快速を経由しているが、東京発の房総特急との京葉線経由に共通化するとしたら、総武快速に線路容量にやや余裕ができるのだろうか? |
553:
匿名さん
[2014-09-11 07:16:27]
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556:
匿名さん
[2014-09-11 07:41:45]
老害、妄想、スレチ、知ったか、しか反論出来ない中身のなさ。
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557:
匿名さん
[2014-09-11 07:57:46]
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558:
匿名さん
[2014-09-11 13:27:10]
>>557
通勤快速は京葉線の車両と線路を我がままに使う内・外房線。 京葉線沿線の者にとってはほんと邪魔ものだが、総武快速線の容量が増えるわけでもない のでなくならないだろ? 煽りではないことくらい賢明なお方なら分かりそうなのにね |
559:
匿名さん
[2014-09-11 13:36:23]
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560:
匿名さん
[2014-09-11 14:49:37]
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561:
匿名さん
[2014-09-11 15:54:37]
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562:
匿名さん
[2014-09-11 16:05:49]
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563:
匿名さん
[2014-09-11 16:25:06]
>>561
誰が減ると言った。 話の内容が全く理解していないな。 通勤快速そのものだろ。 京葉の編成数は25編成しかない。 この状態で大宮方への乗り入れはちょっと厳しい。 で、京葉と武蔵野は減便せず全部東京行き。 大宮方は31編成も持っている埼京の編成が新習志野と海浜幕張まで現行ダイヤの隙間を挟む形で乗り入れて来る。 そうすれば、東京方と大宮方の誤乗防止になるだろう。 そして新宿発の房総特急はどうなるか?だ。 |
564:
匿名さん
[2014-09-11 16:34:06]
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565:
匿名さん
[2014-09-11 16:52:09]
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関東生まれで関東育ちでもなかったんですんでね。
千葉NTは大阪万博あたりの三全総の頃からあり、昔の教科書にも載っています。
多摩NTと対局なもので。