千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part4

520: 匿名さん 
[2014-09-09 22:52:21]
京葉線の話に戻せ。

西船橋〜千葉みなとの初期開業から東京〜蘇我の全線開業の頃、旧鉄道建設公団に支払う負債の為に赤字だったと言われている。

TWRの買収にあたり、この負債の返済は完了したのだろうか?
JR東は何もアナウンスが無い様だし。

それともまだJRTTからインフラをリースしているのだろうか?
521: 匿名さん 
[2014-09-09 22:53:13]
>>517 何故にカーボンナノチューブが出てくる? 全く話が見えないのだが・・・
522: 匿名さん 
[2014-09-09 23:02:56]
>521
うまい!!
座布団3枚
523: 匿名さん 
[2014-09-09 23:11:03]
京葉線新車両にカーボンナノチューブが採用されるという話なんじゃないかな?
524: 匿名さん 
[2014-09-09 23:44:40]
いずれにせよ道州制もCNTと京葉線の話と関係ないな。
525: 匿名さん 
[2014-09-10 00:36:29]
>>523

スペース・エレベーターの材料が何故鉄道車両に?
大気圏外へ行くのか?アホかよ。
526: 匿名さん 
[2014-09-10 08:55:42]
CNTって何?
527: 匿名さん 
[2014-09-10 09:48:17]
CNTで車体をさらに軽くすることができればますます省エネになりますね。
528: 匿名さん 
[2014-09-10 12:35:14]
>>526

千葉・ニュー・タウンのことだろ。
わざと聞いてるのか?

>>527

カーボン・ナノ・チューブは軽くて強靭なため、大気圏外のステーションから地上のステーションまで接続した宇宙エレベーターのケーブル・リボンとして実用可能な素材だろ。

高価な上に鉄道車両に採用できるか? 一両あたり価格はいくらになるんだ? 現行のSUSから何十倍のコストになるんだ?
さらに衝突事故を起こした時、ナノレベルの粒子が人体に取り込まれたら有害だろ。
ふざけんな。アホ、
529: 匿名 
[2014-09-10 13:44:40]
>520
>524
この人は、たんに鉄道オタクな会話がしたいだけで、鉄道知識を自慢したいだけだから、むしろスレ趣旨逸脱は彼の方かと思います。当スレは、あくまで京葉線の将来であり、沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた考えており、この掲示板自体の趣旨もそういうベクトルなものだと思ってますが、如何なのでしょうかね?

なので、道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、となると南関東となる千葉県単位というよりか、都心へのリンクが りんかい線への直通により抜群となり、国際的な商業地点となつてく湾岸地域である京葉線沿線は、都心部扱いされるエリアとなるのでは、と期待もしており、やぶさかでもなく実現の気配もありそうです。
530: 匿名さん 
[2014-09-10 14:06:28]
>>529

このスレにあんたは不適合。
後から来たものだろう。
りんかい線と出ている限り鉄道関連情報はつきまとう。

沿線の資産価値を主体に語るスレでは無い
531: 元祖スレ主 
[2014-09-10 14:11:58]
>>沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた

このスレはあんたが立てたか?
京葉線のアクセス関連情報を主体としてそれ以外はその下に枝分かれする為のスレだったんだが。
532: 元祖スレ主 
[2014-09-10 14:25:03]
>>道州制導入に向けて、日本政府が動き出しましたので、

こんなネタを進めると京葉線ネタでなくなる。
他でやれ。

政治色が強いネタはお断り。
533: 匿名さん 
[2014-09-10 18:03:56]
道州制で千葉市が何の中心でもなくなってしまったら、もはや千葉まで鉄道を充実させる必要はない、幕張で折り返しでいいんじゃね?、とか、いやもういっそのこと舞浜でシューリョー、てなことになるかも知れんよ。
534: 匿名さん 
[2014-09-10 18:08:29]
>>533
京葉線は八丁堀と東京間だけでいい。
536: 匿名さん 
[2014-09-10 18:23:09]
>>529
>むしろスレ趣旨逸脱は彼の方かと思います。
その通り!
知ったかぶって間違いを書き散らかして、挙句の果てに「ふざけんな。アホ、」
ひど過ぎます。

>当スレは、あくまで京葉線の将来であり、沿線に物件を持つ者にとって有益になる情報交換板かた考えており、この掲示板自体の趣旨もそういうベクトルなものだと思ってますが、如何なのでしょうかね?
いかがも何もその通りです。

>>530
>このスレにあんたは不適合。
違いますって、不適合なのはあなたです。
537: 元祖スレ主 
[2014-09-10 18:42:16]
CNTをカーボン・チューブと言い出したのは誰か?
それにまた、口喧嘩をしかけて来た。

道州制に関して京葉線とは関係ない。

『道州制と千葉県』のスレを立てよ。
出来ないのならこっちが立てるか?
539: 元祖スレ主 
[2014-09-10 19:08:11]
口喧嘩売りはスルー。

京葉線のネタに戻せ。
540: 匿名さん 
[2014-09-10 21:48:31]
京葉線の名称は、何で京葉線になった?
東京湾岸線が一般受けしてよかったのに。
京浜の二番煎じみたいだ。
ところで京葉線の終着駅は何処だ?
541: 匿名さん 
[2014-09-10 22:31:49]
恐らく最初にカーボンナノチューブと言ったのは私です。
ググって最初にでた答えを書いたわけですが、千葉県だとCNT=千葉ニュータウンなんですね。
私自身は千葉県とは縁も所縁もなく、今住んでいるところも千葉県ではありませんが
嫁さんの実家が千葉県なので千葉県も視野に物件を探しています。
ところで千葉ニュータウンってどの駅からどの駅のあたりを指すのでしょうか。
イメージではメッセの周りの幕張駅とか、TDLの舞浜駅が頭に浮かびますが。
もちろん時間のある時、自分でも調べますのでスルーしていただいても構いません。
本題を優先で。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる