千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part4

370: 匿名さん 
[2014-08-31 21:38:02]
このスレを整理された腹いせなのか、またまた、口喧嘩を売って来た。

さて先日、舛添知事がTWRの売却に関してJR東から正式に打診があったら、交渉のテーブルにつくとかもメデイアからのニュースがあった。

それがいつ始まるのだろうか?
371: マンコミュファンさん 
[2014-08-31 21:44:28]
冷静に考えれば、新木場の端末需要はほぼ皆無で全てりんかいまたは有楽町への乗り継ぎで有ることを考えると、その両方に直通運転することは極めて合理的のように思う。
問題は京葉線の線路容量で、これが解決しないと直通は難しい。

順番として
1:りんかい-京葉線直通(確定)
2:複々線
3: 2が実現すればその範囲までは有楽町線が乗り入れ

という感じではなかろうか。森田氏と舛添氏の蜜月の関係を考えると、今後京葉線開発は優先的に進められるように思われる。
372: 匿名さん 
[2014-08-31 22:03:58]
>>369
貴殿の論は正論ゆえに、相手方も困るであろう。窮鼠なんとやらというし、後はそっとしておいてあげようではないか。
ということで、相手の批判や攻撃はなしにして、お互いの趣味を語り合い、清々しい夜を共に過ごそうではないか。
373: 匿名さん 
[2014-08-31 22:07:28]
>>371

TWRの株式をいくらで売却すると予想しますか?

もしかして、TWRを売却して儲けた資金を原資として羽田新線の財源の一部を都が利子をつけて貸し出す?

まるで整備新幹線の財源みたい。

あと複々線化の前に京葉線全駅の15両化対応のホームの延伸(各駅とも準備工事は開業時からなされている。)もある。

複々線化を優先にして、東京駅から新宿駅までの延伸は幻になるのか?
この新宿延伸は中央線荻窪駅だったか答申にはあるけど。

374: 周辺住民さん 
[2014-09-01 00:11:12]
埼京線の延伸からすると埼葉線なのかな千玉線? 
いやいや 羽田とつながるんだから 羽葉線 OR 千羽線?
それともふつうに東京湾岸線?
377: 匿名さん 
[2014-09-01 05:17:15]
>>370
>またまた、口喧嘩を売って来た。
いいえ、口喧嘩とは言いません。
実際、不当な言い掛かりに「~ください」と反論しているだけです。
つまらない言い逃れをする暇があったら>>368 >369にまっとうな返事をしてくださいな。

>>372
>貴殿の論は正論ゆえに、相手方も困るであろう。
不当な言い掛かりを繰り返しているわけですから困るぐらい当然の報いだと思います。
378: 匿名さん 
[2014-09-01 07:04:36]
>>373
流石に簿価割れ価格では売らないだろう。そのままJRがBS引き取るのだろう。
確かにすでに準備済みではあるかわ、15両にすると、りんかい直通運転への制約になるため、わたしは若干の疑問あり。限られた資金の中で効率運用をするのであれば埼京、りんかい、京葉線の車両を同時運用したいと考えるように思う。

りんかい直通が実現すればそれで新宿は結ばれるので、凄まじい金をかけて東京地下横断新宿ラインは遠い夢のように思う。
379: 匿名さん 
[2014-09-01 07:07:18]
>>374
埼京葉線?
長いから、やはり「りんかい線」に統一か?
まあ、正直いうと名前はなんでも構わない。話の骨を折りすまぬ。
380: 匿名さん 
[2014-09-01 07:31:58]
>>372

ほらね >>377がこのスレ主旨とは全く関係のない事を返して来た。

もう情報の一欠片も無いからこのスレに棲むモンスターと思った方が良いです。

>>374

新木場行きが埼京線のほとんどだから、埼京線で良いかも。
ただ、JR東の事だから予測外の線名をつけてくるかも。
TWRの看板を下ろす限りりんかい線は残さないのでは?
381: 匿名さん 
[2014-09-01 07:48:06]
>>378

埼京と京葉の233は全くの共通仕様なので、埼京側31編成を有効活用してくるかも知れませんね。
70-000は程度の良い編成を残し廃車?
京浜東北の209の前例を示すまでも無く、残した編成は改造の上外房内房各停用に転用?

あと複々線化で明かり区間より複線の隧道区間の方が大変なコストがかかりますね。
382: 匿名さん 
[2014-09-01 09:50:46]
もともと何のためにやるのかっていえば羽田につなぐためなんだから、全部「羽田線」でいいんじゃね?
383: 匿名さん 
[2014-09-01 10:49:17]
>>382

そうすると、使用休止になっている東海道貨物線を再利用した東京駅発羽田行きはどうするの?

少なくとも千葉県側の京葉線利用者の意見では無いと思う。
384: 匿名さん 
[2014-09-01 12:16:58]
>>383
ごめん、質問の意味がわからん。
385: 匿名さん 
[2014-09-01 18:08:18]
埼京葉線。
名称
最強用ライン。
386: 匿名さん 
[2014-09-01 21:43:19]
>>374

横須賀線と総武快速線は直通だけど名前はそのままだし
埼京線は大宮ー新木場
京葉線は東京ー蘇我
でええ
387: 匿名さん 
[2014-09-01 21:53:43]
>>386

それしかない。
りんかい線と言う名称は第三セクター色が濃すぎる。
で、埼京の半数の編成が京葉に乗り入れてくるのでは?と。
対して京葉の編成はどのくらい乗り入れるんだろう。
武蔵野は東京行き固定は間違いない。
388: 周辺住民さん 
[2014-09-01 21:55:58]
乗り入れる必要あるの?
新木場乗り換えでいいんじゃない。
389: 匿名さん 
[2014-09-01 22:03:39]
>>388

なんで、そんな質問が出てくるのですかね?
新木場乗り換えで良いと言うなら現状で良く、TWRも買収する必要もない。
りんかい線の運賃の高額さもそのまま。
渋谷・新宿・池袋へ直通はナシ。
390: 匿名さん 
[2014-09-01 22:17:12]
>388
同意
京葉線は東京への利便性を第一に考えて欲しい。
羽田、埼京へは新木場で乗り換えられるだけでも従来に比べれば十分に良くなっている。

東京行きが減らない前提なら乗り入れがあってもいいけど、無理じゃない?
391: 匿名さん 
[2014-09-01 22:19:20]
もしかして、誤乗防止のため大崎方面は全てグリーンのライン?
東京駅方面がピンクにすればわかりやすい。
そうなると直通運転の本数は武蔵野並みか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる