千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part4

346: 匿名 
[2014-08-30 20:00:45]
>345
なるほど、早速調べてみます。ご教授に感謝します。

>皆様
私の異常体感を、頭の片隅にでも構いませんのでそどうか意識し、出来る範囲で構いませんので、私の胸の中の原因不明の傷みや、突如襲う不安感や動悸について、それを思いだし、M7級の危機への備えを怠らないようお願い致します。
347: 匿名さん 
[2014-08-30 20:40:36]
>>346

あとね、米国のHAAP実験が一体何をやっているのか、狼少年的な噂もあるよm。
348: 匿名さん 
[2014-08-30 21:44:52]
>>347 だが、入力ミスで『HAARP実験』ね。

これ以上はスレ主旨離脱だから雑談の地震スレでやってくれ。
349: 匿名さん 
[2014-08-30 23:20:34]
>>340
この世に絶対などというものはない。
350: 匿名さん 
[2014-08-30 23:26:38]
>>340

>>339は有楽町線が豊洲から分岐する話をしている(スレ違いだが流れ上のコメント)のであって、>>340の斜め上のツッコミこそ不自然。
351: 匿名さん 
[2014-08-31 01:57:55]
>>350

不自然と書いたのは、過去にもその話がこのスレではないがローカル掲示板で議員さんが提唱していたからだ。

京葉貨物線は本来は、現在のりんかい線を通るルート。
地下鉄8号線と繋げる計画ではない。
また、京葉貨物線は亀戸から小名木川の貨物線を繋げるルートだったそうだ。新木場駅付近に二俣新町の大ジャンクションの様に。
それが旅客化に変更され、東京駅まで延伸するためS字カーブが出来た。

有楽町線との相互乗り入れは、現在のりんかい線と隣接したところにダブルクロッシングを挿入し、東京メトロと相互乗り入れになるとダイヤが複雑になりすぎ無理が大きすぎる。
さらにりんかい線も潰すことになるがそれで良いのか?

352: 周辺住民さん 
[2014-08-31 03:01:01]
この際、舛添知事がOLCに委託して有明〜葛西臨海公園でなく 舞浜、新浦安位まで競技用地にしてくれんかのう。跡地はディズニーエアでも何に使ってくれてもいいから。
ディズニーリゾートライン 浦安総合公園位まで延伸してほしーの。
353: 匿名さん 
[2014-08-31 08:12:05]
>>350
あなたの言い分は良く分かるし、正しいと思います。

>有楽町線は豊洲からの分岐延伸があり、新木場発は減るんじゃないかな。
うん。減りそう。
分岐延伸決まったら、京葉線からの乗り換え不便になるね。
354: 匿名さん 
[2014-08-31 09:56:08]
>>352
浦安住民にとっては夢のある話じゃな。一方で、これからは何が起こるかは誰にもわからん。いろいろ想像して楽しもうではないか。

最近は人の批判ばかりするちっぽけな若い衆が多いが、楽しく行こうではないか。
355: 匿名さん 
[2014-08-31 10:17:40]
>>353

埼京の31編成はどうなるか言葉ではなく理屈で説明してください。
358: 匿名さん 
[2014-08-31 11:29:32]
>>357
You are right. 揚げ足のようにも思うが・・
361: 匿名さん 
[2014-08-31 13:07:38]
>>360
お察しします。あなたの主張は正しい
362: 匿名さん 
[2014-08-31 13:16:15]
>>358

またですかねぇ。口喧嘩は。
突っ込まれると、スレ主旨離脱の個人特定攻撃を始めて投稿を一切整理されるのは。
363: マンコミュファンさん 
[2014-08-31 13:19:10]
さて、そろそろ話を戻そう。
京葉線-りんかい直通は確定したわけだが、有楽町線連携は本当にないのだろうか。りんかいと有楽町は隣接線路なので、そんなに金はかからないが、もはやわけがわからなくなりそうな気もするが。
364: 匿名さん 
[2014-08-31 13:26:13]
>>363

確かに訳がわからなくなります。
有楽町線は副都心線とリンクしており、時に西武・東武ではない東急の車輌が乗り入れてくる時がある。
副都心線との4社相互乗り入れなんだが、さらにJRまで乗り入れすると運転見合わせ区間が出るとダイヤの大混乱に陥るのだが。
365: 匿名さん 
[2014-08-31 13:37:35]
新木場駅で乗り換える乗客はりんかい線乗り換えが多いのか、それとも有楽町線乗り換えが多いのか? 誰か知っている人は?

京葉-りんかい直通は乗り換えが無くなる分、乗り換える乗客は有楽町線が主体となるんだが。
366: マンコミュファンさん 
[2014-08-31 15:05:20]
>>365
経験的には半々の印象だ。
367: 匿名さん 
[2014-08-31 18:51:08]
>>366

その半数が、直通に乗り移るんでは?
また、JRに移行するに当たり改札を通らない様に北側にりんかい線ホームに降りる階段が出来ると思う。
368: 匿名さん 
[2014-08-31 20:54:53]
>>340
>こんなの絶対にやらないわな。
絶対なんですね?
では、絶対やらないと断言するにふさわしい根拠について、言葉を用いて理屈で説明ください。
369: 匿名さん 
[2014-08-31 21:22:25]
>>355
>埼京の31編成はどうなるか言葉ではなく理屈で説明してください。
あなたはどういう理由から説明を求めてきているのでしょうか?
言葉を用いて理屈で説明ください。

他の方も指摘がありましたが>>339さんは有楽町線が豊洲から分岐する話をしています。
有楽町線とつながったら云々は>>338さんの話です。

気は確かですか?
いい加減、ご自身のちぐはぐな行動を正してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる