千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part4

265: 匿名さん 
[2014-08-28 13:55:37]
>>263

>>東京乗り入れの武蔵野線は東西線や総武緩行の混雑緩和(バイパス)の役割も果たしており、客をミスミス東西線に流すとは思えない。

は?

総武線・地下鉄東西線の混雑の緩和は京葉線の役割でなかったっけ?

どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?
東京駅で乗せた乗客の埼玉に向かう客はどれほどで?
あと、東京駅で延々歩かせられるのは武蔵野線利用者にい歓迎?

武蔵野快速全廃されたし、冷遇されているな。
266: 匿名さん 
[2014-08-28 14:17:18]
>>265

>どれほどの人が、総武各停の西船橋までの乗客が移ったのか?

西船橋以北の客は南船橋乗り換えになると総武線や東西線に流れると言ってるの。
時間のロス分かってる?
また総武線乗ってる奴がわざわざ本数の少ない武蔵野線に乗り換えないわな。
267: 匿名さん 
[2014-08-28 14:32:18]
>京葉線を埼京線につなぐと、武蔵野線を東京方面に持つて行く意味はあまりなくなるから、やはり南船橋折り返し案が有力か。

じゃあ、現状の武蔵野線を東京方面へ持っていく意味は何でしょう?

京葉線を埼京線につなぐことにより意味がなくなる ということを説明していただこうか

武蔵野線沿線民じゃないので、私が必死になることはないが・・・納得できればおとなしく引き下がるよ
268: 匿名さん 
[2014-08-28 14:46:07]
>>266

東京駅での京葉ホームへ常時乗り換えを体験してから言っているのか?

京葉ホームは東京駅ではなく、むしろ有楽町駅。
それに旧成田新幹線の東京駅ホームの予定だった。
269: 匿名さん 
[2014-08-28 14:49:38]
どんなにあがいても武蔵野は、8両編成でしか無い。
結構不利な条件。
270: 匿名さん 
[2014-08-28 15:26:38]
>>268

は?

誰が東京駅の話をしてる?
話をそらすな。

そんな説明してもらわなくても知っている。
東京フォーラム通って有楽町駅で乗り換えしてるし

武蔵野線東京乗り入れの不要論なら
船橋法典~越谷レイクタウンくらいまでの客をどう導くか?説明して
言っておくが、すべてが東京で降りていると思うなよ。
271: 匿名さん 
[2014-08-28 17:00:33]
ここは京葉線について語るスレです。
りんかい線〜京葉線直通に関しても武蔵野線はあまり関係ないような?
272: 匿名さん 
[2014-08-28 17:14:10]
>>271

京葉線(東京-西船橋間)を走る武蔵野線の話をしてる
何が関係ない?

自分にとって武蔵野線がどうなろうが関係ない。
ただまともな理由が聞けていない。
不要論を唱えるなら、まともな意見を聞かせてくれ。

どっちかというと羽田行きは新木場折り返しでいいと思っている。
だって始発で座って行けるから
273: 匿名さん 
[2014-08-28 17:27:29]
新スレッド「武蔵野線の将来」があればいろいろ解決。
274: 匿名さん 
[2014-08-28 17:51:13]
武蔵野線は関係ないというよりほとんどの人が興味ないと思う。興味あるのは京葉線の将来であって。

275: 匿名さん 
[2014-08-28 17:52:50]
まあ、武蔵野線は全部西船橋止まりの折り返しが理想だね。

京葉線という品位を損なうから総武線の乗客が流れてこない方が良い。

276: 匿名さん 
[2014-08-28 17:53:41]
>>271

その通り。
武蔵野線は西船橋までの定義であり、東京〜蘇我まで京葉線であるのは間違いない。
元々、新木場から蘇我まで第2次部分開通の時は特急も武蔵野も走っていなかった。
京葉貨物線が旅客化したものであり、神奈川北部を走る武蔵野貨物線では無いですからね。
277: 匿名さん 
[2014-08-28 17:55:27]
>>272

8両編成が輸送力で邪魔だ。
278: 匿名さん 
[2014-08-28 17:59:58]
京葉線利用者が興味あるのは、武蔵野ではなく埼京との相互乗り入れで興味があるわけだ。

E233-5000とE233-70000は共通性が強い。
279: 匿名 
[2014-08-28 19:10:53]
>262

はぁ?新浦安ぅっ?!

新浦安はまさに千葉県でそのまんま

準臨海副都心である、舞浜が羨ましいのは分かるけど、そういう妬みはやめましょう
280: 匿名 
[2014-08-28 19:15:00]
ここにきて、京葉線と武蔵野線とで、都会と田舎の格差が歴然としちゃい、まぁある意味では武蔵野線沿線はジタバタするまでもなく、田舎として、千葉県として虚勢を張らずにすむようになりましたが、逆に京葉線の、舞浜や幕張などようなアドレスは千葉県でありなが、事実上の東京(準臨海副都心)になってしまい、値上がりによる固定資産税とか、嬉しい悲鳴が続きそうですね(((^^;)
281: 匿名 
[2014-08-28 19:23:02]
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/25/LineMap_Musashino.p...

厳密に言えば武蔵野線は西船橋まで。そこから先は京葉線扱い。
282: 匿名さん 
[2014-08-28 19:47:42]
>>279

舞浜が準臨海副都心だってのが大爆笑。
ビジネス街とビルがあるの?

じゃあ、下水道はどこで最終処理場なの?
283: 匿名さん 
[2014-08-28 19:52:24]
>>280

浦安市舞浜であるのは、口が裂けても言えない様ですね。

この舞浜の地名は一般に言われているの『マイアミ』ではなく別の意味のルーツがあるのを知ってる?

一概にはどちらが正しいか、浦安市も断言出来ていない。
284: 匿名さん 
[2014-08-28 20:06:11]
第一、同じ路線利用者なのに海浜幕張の方が新浦安をそんなに妬むのか気づかなかった。

ビジネス、見本市などの大きな都市でこちらから妬む理由なんてなかったから。
そもそも浦安市は面積が狭く小さな都市で、一大リゾートテーマパークがある自治体と思っているのだが。
海浜幕張に喧嘩を売る理由も見つからない。
舞浜は副都心では無い、リゾート地帯。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる