京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
205:
匿名さん
[2014-08-26 12:01:58]
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206:
匿名さん
[2014-08-26 12:23:44]
>>205
文章が若干意味不明だが、agree. |
207:
匿名さん
[2014-08-26 12:32:57]
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208:
匿名さん
[2014-08-26 12:41:06]
>>207
Jr 東の本社のことじゃないの? |
209:
匿名さん
[2014-08-26 13:13:31]
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210:
匿名さん
[2014-08-26 21:05:43]
ところで。
JRは国際線ターミナルまではトンネルが掘れなくて、確か国内線ターミナルからバスで接続ですよね。 並行して地下でモノレールとの連絡と乗り継ぎをよくするのですかね? バスの利便性には勝てそうにないと思いますけど。 さて、この辺りを水面下ではどう考えているのでしょうか? |
211:
匿名さん
[2014-08-26 23:48:35]
>>210
国際までの工事の追加決裁は未完了。 暫定開業は国内までも届かなくて、京葉線〜りんかい線〜京浜島あたり(予定)で四年後に開業。そこから連絡バス。 10年後に国内ターミナルまで完成。その頃にはモノレールは羽田空港内の循環のみになってるんじゃない?わざわざ二重投資はしないよ。もしくは誰かに売却すればモノレールも今のまま生き残れるかもだけど、JRから買収してJRにガチで戦いを挑むアホはいないんじゃないかな。 |
212:
匿名さん
[2014-08-27 00:52:58]
>>211
そもそも、JR東が東京モノレールを欲しがっていたのは、京急羽田線ができる前と言うか計画前じゃなかったのか? 買収する時期で、京急羽田線が施工され始めたかも。 これは、JR東にとって想定外であり、東京駅まで延伸する気だったのだろう。 今じゃ、上野東京ライン開通目前なので東京駅まで延伸は消えたはず。 天王洲の連中はここを見ているようらしいが、現東海道線の東京駅ホームの頭上にモノレールの駅を施工するのにどうやってあんな狭いところで基礎工事をするのか? 中央線重層化工事で大変だったのがわかるはず。 |
213:
匿名さん
[2014-08-27 01:04:03]
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214:
匿名
[2014-08-27 02:29:26]
どうして天王洲の事になると、あんなに独り発狂して連投コメントしてんのかわからんが、天王洲が値打ちが上がって、そこに繋がる京葉線沿線も、より一層と国際的な路線になるっつうことだね。
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215:
匿名さん
[2014-08-27 07:03:25]
>>212
天王洲の連中って、誰のことですか?? |
216:
匿名さん
[2014-08-27 07:54:21]
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217:
匿名さん
[2014-08-27 08:47:18]
京葉線沿線住民で羽田に電車で行きたい人はいないだろ。
バスの方が遥かに便利。 |
218:
匿名さん
[2014-08-27 08:57:20]
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219:
匿名さん
[2014-08-27 11:15:14]
>>218
同感。羽田行きバスは時間帯によっては新浦安駅前からでは満車で乗れないことがあるから、便利な電車があれば電車を使うよ。 時間的余裕のあるお年寄りにはバスが楽かもしれないけど。 他人に自分の価値観を押し付けないでもらいたいな。 |
220:
匿名さん
[2014-08-27 11:55:29]
>>219
217君はきっとまだ若いんだよ。京葉線-羽田直通になる頃にはmature になっていろんなもの見えてくるよ。 |
221:
匿名さん
[2014-08-27 12:45:16]
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222:
匿名さん
[2014-08-27 13:30:23]
>>221
バスは料金高い。そして、朝はいつも一時間くらいかかる。あと、運航頻度が低い。 しかし、わたしはバスを否定したいわけではない。住民としてはバスと電車、両方が使えることが一番ありがたいことであり、どっちの方がいいとか、バスしか使わないとか、電車しか使わない、という話をすること自体がナンセンス。 |
223:
匿名さん
[2014-08-27 14:21:09]
行きは時間が読める電車でいいけど帰りはバスが楽だよ
重い荷物をガラガラ引っ張りながら長い距離を歩いたり エスカレーターやエレベーターを乗り継ぐのは面倒 それにバスなら確実に座って帰れるしね 時間帯によっては混んでる電車に大きな荷物で乗るのは 通勤客にとっても迷惑だろう どちらにしろ電車でもバスでも行けるようになるのはありがたい |
224:
匿名さん
[2014-08-27 14:23:24]
>>223
そういうこと。両方便利になるのが良い。そもためにはそもそも新浦安自体がより発展し、より多くの需要が生まれなければならない |
多分それ。
新宿御殿は何を考えている方よくわからないが。
天王洲の一部の言うモノレールの延伸は妄想でしかない。