京葉線の将来 Part4です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42
京葉線の将来 Part4
185:
匿名さん
[2014-08-23 15:41:56]
|
186:
匿名さん
[2014-08-23 16:51:01]
まあどうでも良いことでケンカすんなよ。楽しく話せよ。未来は神にしかわからない。我々人間は楽しくやろうぜ。
相手を否定する必要はないよ。眈々と自分の意見を述べよ。それが大人の対応だよ。 |
187:
匿名さん
[2014-08-23 17:30:08]
>184
何を書いてるのかサッパリわからん…。 |
188:
匿名
[2014-08-23 19:13:18]
>187
一般庶民の知ってる情報なんかは殆どがフェイクで、水面下では関係者や役人しか知らないような計画が進んでて、それが、ある時に突然発表されて、それまでドヤ顔で知識披露してたようなタイプが一気に赤面しちゃいがち…、そういうことでしょ |
189:
匿名さん
[2014-08-23 20:04:34]
>184は単純に国語力に難があるだけでしょう
|
190:
匿名さん
[2014-08-23 20:55:47]
>188
なるほど。よくわかりました。翻訳ありがとうございます。 |
191:
匿名さん
[2014-08-23 23:08:50]
鉄ちゃんはマニア心が強すぎて暴走しがちだからなあ。
頭に血が上ると、文章がおかしくなるのかな。 俺は鉄道には興味ないし、どんな列車が走ろうが興味ないけれど、便利になればそれでいいや。 |
192:
匿名さん
[2014-08-24 00:43:35]
>>186
このスレでは天王洲、武蔵野の事が出てきたら無視がいい。 さて羽田新線の前段階であるTWRの買収が先に実現し、TWRの程度が良い70-000の編成は外房・内房各停用に転用・改造するんではないか? 埼京と京葉のグリーンとピンクのラインが京葉線内に相互に走ることになる。 埼京は海浜幕張及び、京葉車両センターに一時停泊に新習志野で折り返しになるのでは? 京葉は、新宿そして大宮までで折り返しか? |
193:
匿名さん
[2014-08-24 01:40:48]
京葉線沿線の人はバスで空港に行く人も多いと思うんですが、直結になったとしても使いますかね?
電車は総武線で成田行きを使ってもいいんですが、直結でもホームからエスカレーター乗ったりがめんどうで…。降りてすぐターミナルのほうが断然便利なので、今はバスしか使っていません。 電車のほうが料金は安いんですけどね。 もし同じくらいの値段なら、旅行者はともかく住民は結局バスって人も多そうですよね。 |
194:
匿名さん
[2014-08-24 02:40:05]
>>193
乗り換えが面倒だから、バス使ってる。乗り換えないなら、本数多い電車使うさ。少なくともわたしは。 |
|
195:
匿名さん
[2014-08-25 18:51:41]
電車のほうが時間は読みやすいですね。バスは必ず座れるのがいい。
|
196:
匿名さん
[2014-08-25 19:08:39]
海浜幕張から乗ろうとしたとき、定員オーバーで線切りされたことがある。
変更OKの航空券だったから1便後にずらしたけど、特割なんかだとヒヤヒヤする。 津田沼発のリムジンバスは予約ができるのに。。。 |
197:
匿名さん
[2014-08-25 19:48:21]
そういう時って後からすぐ追加のバス出してくれませんか?
私も乗れなくて別のに乗ったことがあります。 割とすぐ来たと思うけど… 出ない時もあるんですかね? |
198:
匿名さん
[2014-08-25 19:51:20]
|
199:
匿名さん
[2014-08-25 20:12:20]
|
200:
匿名さん
[2014-08-25 23:29:38]
それだけ京葉線から羽田への需要は強い、だからJRも直結させることを決めたのですね。
過去に直結は運賃の問題が・・ありえない、とか知識を披露したくてたまらない人は、いまとなっては痛いだけでしたね。 |
201:
匿名さん
[2014-08-26 00:48:11]
|
202:
匿名さん
[2014-08-26 06:37:18]
>>201
苦渋? 違うよ。彼らは儲かることしかやらないよ。 |
203:
匿名さん
[2014-08-26 08:25:14]
|
204:
匿名さん
[2014-08-26 10:12:58]
|
額面とは何ですか?
では、北海道新幹線の旭川延伸、四国縦断新幹線はどうなりますか?
さらにGCTで施工するのが前提であった長崎ルートが突然全線フル規格に変更するかどうか予測出来ますか?