エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16
 

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件HP:http://wellith.jp/tsukuba1/

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

現在の物件
ウエリスつくば研究学園レジデンス
ウエリスつくば研究学園レジデンス
 
所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番2(地番)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩14分
総戸数: 149戸

ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?

586: 入居済み住民さん 
[2016-02-16 10:52:52]
>>584

なぜその程度で資産価値が下がるのか凡人の私には理解不能。
管理人に伝えればいいだけの話だと思うのは私だけ?

このマンションの人と仲良くするのは無理そうだ・・・
587: 匿名さん 
[2016-02-16 11:09:47]
駐車場やグループ寄せスペースがおそらく狭いのでしょうね。目の前の道路ではなく交通量の少ない道路に停めて作業したのは、妥当な判断と思います。
588: 匿名さん 
[2016-02-16 21:01:32]
>>586
書いているのは入居者ではないと思いますが…
589: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-02-16 22:57:48]
ガーデンサイドが無事完売したようですね。
590: 匿名 
[2016-02-18 14:12:01]
>>589
そうみたいですね!
イーアスにあったモデルルームが解体されてましたね。
591: 匿名さん 
[2016-02-18 15:42:59]
ブライトサイドもそのうち完売しそうですね。
592: 匿名さん 
[2016-02-19 19:18:15]
最後の棟の販売みたいですね。
593: 匿名さん 
[2016-02-20 11:16:43]
車寄せスペースが狭いとは思わないけどな。
基本的には乗用車2台くらいは停められるし、引越し業者もマンション提携のところ(サカイ)だったらちゃんと車寄せスペースを利用しているけどね。
勝手を知らない業者がたまたま道路に停めてたか、複数業者が同時に来ていて作業しなければならなかったとかではないの?
パークハウスみたいに通り沿いに車寄せが無くていつも宅配業者が停まっているとかだったら、資産価値に影響するっていうのも分かりますけどね。

595: 匿名さん 
[2016-02-21 11:02:50]
>>594
仰る意味が分かりません。
ここを終の住処として売却する予定も親族に相続させる気もないのなら、まだお気持ちも分かりますが、ご自身の所有される不動産の価値が全く気にならないなんてことがあるのでしょうか?
もし気にならないのであれば、なぜこの掲示板をご覧になっているのか謎です。
こちらの物件に入居されてる方かは存じあげませんが。
596: 匿名さん 
[2016-02-21 12:09:11]
敷地外に車が止めてあることがあると資産価値下落?
ありえない

マンションの資産価値は駅から近いか遠いかでしか決まらない
日本人はバカだから、それしか判断基準がない
597: 匿名さん 
[2016-02-21 17:02:07]
駅近ではないが、商業施設や学校も近くほぼ南向きで日当たり良好なので、資産価値としてはまずまずだと思います。
600: 匿名さん 
[2016-02-23 08:19:22]
日当たりがよいことは大きなポイントの一つだと感じます。
長く住んでいると、日当たりの良し悪しは暮らしやすさに直結してくると思います。
このあたりは、実際に物件をみて確認してみるのが一番よいのではないでしょうか。
601: 匿名さん 
[2016-02-23 16:23:36]
現地をみてみましたが、日当たりは抜群でした。周辺も戸建てなので、さえぎるものは何もないです。
603: 匿名さん 
[2016-02-26 11:16:39]
この物件も一棟目は完売。二棟目も売れ行き好調のようですね。
604: 購入検討中さん 
[2016-05-15 14:53:29]
ここってまだ販売してますか?モデルルーム無くなったのでもう完売でしょうか?
605: 匿名さん 
[2016-05-17 03:38:32]
まだ残ってますよ。看板持った方が色々な所に立ってますから。
606: 匿名さん 
[2016-05-17 08:39:34]
同じ研究学園のレーベンは好調のようですね。
607: 匿名さん 
[2016-05-17 23:04:07]
私がモデルルームに伺った時はガーデンサイドで1件キャンセルが出たという事でした。2階だったかな。
ブライトサイドはまだ公開されてない部屋もありますから、残ってましたよ〜。
608: 匿名さん 
[2016-05-21 23:01:25]
5/20付の公式情報で駐車場の空き台数が32台あるとのことなので、
現時点まだ20~30程度の空き部屋があると見ていいんじゃないでしょうか。

2階だけは、そこそこ人が住んでいる感じです。

http://www.wellith.jp/tsukuba1/outline/index.html

 
609: 匿名さん 
[2016-06-11 15:40:48]
近くのダイワハウスがよく売れてますね。その影響でここは売れてないのでしょうかね。駅南のレーベンは駅近くでリーズナブルな価格もあり、順調です。
610: デベにお勤めさん 
[2016-06-11 16:08:59]
>>609 匿名さん

レーベンの関係者の方いつもご苦労様です。
営業の方々のこういった宣伝活動が功を奏し、一部屋でも多く販売に繋がることを願っております。
611: 匿名さん 
[2016-06-12 11:38:07]
>>609
本当に、いつもいつもご苦労様です。
NEXIOも今だ完売出来ないどころか、賃貸も出まくり、挙げ句の果てにはもう中古物件も出回っているわけですから、必死なんでしょう。
そっとしておいてあげましょう。
612: 匿名さん 
[2016-06-13 10:42:20]
業者に売れてるだけレーベンのほうがましのような気もしますね。
613: 匿名 
[2016-06-13 11:48:01]
負け惜しみ?
614: 匿名さん 
[2016-06-13 22:54:44]
デベ同士のくだらない戦いはやめてくれないかな。

直接相手のモデルルームに行ってやればいいよ。
615: 匿名さん 
[2016-06-20 17:13:48]
週末に看板持って立ってる人いましたが、お客さん入ってるのかな?
616: マンション検討中さん 
[2016-07-13 21:38:53]
ここは何で駐車場代高いの?
617: 匿名さん 
[2016-07-14 18:53:36]
機械式だからです。
618: 通りがかりさん 
[2016-07-14 23:21:08]
見に行ったらほとんど平置きだったよ
なのに高いのです
619: マンション検討中さん 
[2016-07-15 10:21:49]
駅前よりも高い駐車場
620: 匿名さん 
[2016-07-15 20:05:40]
駅前は修繕一時金取るのかもしれないね
621: 匿名さん 
[2016-07-26 12:37:46]
キャンセル住戸が出たらしいですが、本当ですか?
622: 坪単価比較中さん 
[2016-07-26 23:50:18]
出たらしいです。



ポケモンが。
623: 匿名さん 
[2016-08-10 12:47:12]
筑波西武閉店で、相対的に価値が上がりそうですね。
624: 匿名さん 
[2016-08-10 18:27:55]
価値が上がればいいけどね。レーベンのほうが同じ駅近で価値が上がりそう。
625: 匿名さん 
[2016-08-10 20:26:28]
レーベンは元が高いので同じでしょう
626: 匿名さん 
[2016-08-11 07:28:05]
つくば全体として価値が下がることはあっても、相対的に研究学園だけの価値が上がることは考えられませんよ。
627: 匿名さん 
[2016-08-11 08:17:39]
そうかな?
研究学園の価値だけが上がることはなくても、つくば駅周辺の価値だけが下がることは大いに考えられると思うけど。
628: 匿名さん 
[2016-08-11 09:30:07]
研究学園は開発途上で、これから葛城北部学園、つくば警察署、郵政グループ事業拠点×2、サイバニックシティなど大規模施設誕生が目白押し。
大人数雇用の職場となる施設が多いので、域内計画人口2万5000人に届く頃には快速も止まるようになるでしょう。
今は明らかに割安で、ここから下がることは考えられないです。
629: 匿名さん 
[2016-08-11 17:33:23]
快速が止まるようになるとエクスプレス開業当初からよく言われるけど、実際は無理だと思われる。
警察署も郵政も、そこで働く人はだいたい車通勤。駅利用者が増えるわけではない。

「明らかに割安」と断定してるとこも、安っぽいセールトークとしてはともかく、未来の地価予想ほど難しいものはないのに根拠薄弱としか思えない。
630: 匿名さん 
[2016-08-11 20:02:27]
>>実際は無理だと思われる。

それだってただの予想であって、あなたの根拠も薄弱でどっちもどっちだね。

>>未来の地価予想ほど難しいものはない

それはそうだとしても、これから大規模開発が進む地域の当面の地価が下がることの方が予想しづらいでしょう。
631: 匿名さん 
[2016-08-11 22:14:47]
「つくば」内の動向しか見ていないから、そういう安直な結論になる。
少子化、人口減少、日本の景気が上向く要素が少ないこと、経済のグローバル化で世界的不況の影響を受けること、空き家の増加、住宅メーカーが生きていくためには今後も床を作り続りけなければならないこと(土地は有限でも床はほぼ無限)から考えると、地価下落の可能性があるわけで、大きな潮流の前では、つくばの中の「大規模開発」なんて、吹けば飛ぶような枯れ葉の如し。
目先の現象だけを見て全体を見ていない。
632: 匿名さん 
[2016-08-11 23:06:54]
無理やりすぎるなあ。

人口減少・経済停滞・空家の増加・・
そんなことを言い出したら、つくばだけでなく全ての地域がそうですね。
そんな長期的かつマクロな話を、このスレで展開してどうしようというのか。

都内の物件ですらいずれはどんどん価値が下がっていくかも?(怖)という話になってしまうよ。
633: 匿名さん 
[2016-08-11 23:22:23]
とりあえず価格を下げたんだから、早めに売り切るしかないよなあ。
毎週のように看板を持った職員が立ってるけど、全然効果ないよね。
634: 匿名さん 
[2016-08-12 07:37:21]
632は、マクロな視点での不安要素を無視して、つくば内のミクロな視点をもとに、「明らかに割安」と断定して、快速も停まると言っていたのですね。つくばにはインテリが多いので、そういう安いセールストークでは人は動きませんよ。
635: 匿名さん 
[2016-08-12 08:57:25]
631みたいな話を持ち出したら日本中のほとんどの物件が割高ということになってしまうと言ってるのだが。

そんな話をしていいなら、例えば労働力の減少や高齢化はAIやロボットの発達で補えるようになって、持続的な成長が可能になって景気が上向くかもしれないね。
不安屋さんのようだから、ポジティブな話に対してはどうせ根拠がないとか言い出すんだろうけど。

なお、こちらは初めからこの物件のセールストークではなく、研究学園地区全体の話をしているので悪しからず。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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