エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 研究学園
  6. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16
 

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件HP:http://wellith.jp/tsukuba1/

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

現在の物件
ウエリスつくば研究学園レジデンス
ウエリスつくば研究学園レジデンス
 
所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番2(地番)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩14分
総戸数: 149戸

ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2014-08-07 06:49:14]
定期券を持っていたり(なかでは持っていない人でも)研究学園駅からつくば駅へ行って、電車から一度ホームに降りずに
そのまま乗っていて、折り返しの上りの座席に座っている人もいるんですか?
22: 匿名さん 
[2014-08-07 20:36:56]
そういう人、結構います。
23: 匿名さん 
[2014-08-07 22:57:35]
8時台なら、6号車や5号車のホームドアの1番前に並んでいればだいたい座れると思います。
たまに団体さんが乗っていて座れないとショックですが。
24: 匿名さん 
[2014-08-09 17:24:03]
価格出ましたね。テラスより少し安いね。
25: 匿名さん 
[2014-08-10 10:02:16]
残り2棟はガーデンサイドとブライトサイドとなって、ガーデンサイド(真ん中の一番小さい建物)から先に売り出すみたいですね。
26: 匿名さん 
[2014-08-10 13:00:48]
部屋の向きとしては、ほぼ南向きですよね。価格もテラスより安いなら、魅力的な物件と思います。駐車場が平置きじゃないところもあるみたいですが、早い者勝ちですかね。
27: 匿名さん 
[2014-08-10 17:48:35]
期間内に完売するようなら抽選で、そうでないなら、早く希望したひとから平置きか機械式か好きなほうに決まるんじゃないでしょうか?
多分大多数が平置きを希望するでしょうから、抽選必須でしょうが。
28: 匿名さん 
[2014-08-19 08:31:18]
物件のURLがテラスのままになっているけど、正しくはこちら。

http://wellith.jp/tsukuba1/

一応転送されるようになっているけど。
29: 匿名さん 
[2014-08-21 19:29:31]
20さん
駐輪場の現状を教えてくださりありがとうございます。そうなんですか。
もう少し駐輪場の台数を増やしてくれてもいいのにと思ってしまいます。
友人がつくばエクスプレスの沿線に住んでいるのですが、とにかくすごいラッシュだ
と言っていました。朝はもちろん、仕事で遅くなり終電に近い時間帯もすごい
混んでいるとか。つくばエクスプレス開通の時はこんなに乗車客見込んでいなかった
のではないかな。これだけ増えたのだから電車賃ももう少し安くしてくれればいいのにな。
30: 物件比較中さん 
[2014-08-21 19:37:55]
ここを検討する人ってまだまだお子さんが小さいのかな。
現時点では小学校が遠いので将来学校新設に間に合う人がメインなのでしょうか。

あるいは既にお子さんがある程度大きいご家庭とかでしょうか。
31: 匿名さん 
[2014-08-22 00:35:12]
つくばエクスプレスは最終電車が早いのもネックです
秋葉原発23:30が最終電車なので〜
32: 匿名さん 
[2014-08-22 00:38:29]
つくばエクスプレスは通勤時間帯は車内がギュウギュウ詰めのラッシュです
それこそ、座れなかったら毎日疲れると思いますよ
33: 匿名さん 
[2014-08-22 21:42:35]
常磐線のぎゅうぎゅう詰めよりは、楽でしょ。
34: 匿名さん 
[2014-08-22 22:06:23]
テラスより安い価格みたいだから、テラスより売れ行きは順調にいきそうですね。
35: ご近所さん 
[2014-08-22 23:39:11]
>>31

いつの話をしてる?
今は秋葉原発23時45分が最終。
36: 匿名さん 
[2014-08-24 08:02:13]
>>32さん
こでれもかっていう位、次々沿線上にマンションやら戸建が建っていますからね。
ただもう本数を増やすのは無理みたいですよ。あとは車両を増やすなんて話もあるみたい
ですけど、もうかなり前から言われているのに現実化しないみたいで。
すべてのホームが対応していないのかなと思ったのですが、以前都内でどこかの電車に
乗った時、ここのホームは一番最後の車両はあきませんというアナウンスを聞いた事が
あったのでそういった対応をすれば対応していないホームでも可能なんだなと
思っています。早く車両が増えればいいですね。あとは東京駅まで延びるという話も
あるみたいです。
37: サラリーマンさん 
[2014-08-24 10:51:46]
本数を増やせないというのは、今の車両数の場合です。
当然のことながら何編成か車両を増やせばまだ本数を増やせます。
(ピーク時は限界に近くなっていますが)
ただし、車庫がいっぱいで拡張する必要があるので、簡単には増やせないという状況です。

それで、1編成あたり6両を8両に増やす話も出ていますが、そうすると全部の駅でホームの延長をする必要があります。
(南流山は延長済み)
結構大変な工事なので、すぐにはできないですし、もう少し借金を返してからということになるかもしれません。

>ここのホームは一番最後の車両はあきませんというアナウンスを聞いた事が
>あったのでそういった対応をすれば対応していないホームでも可能なんだなと

1駅か2駅だけホームの長さが足りない場合はそれもありですが、ほぼ全部の駅がそうなので延長工事をするしかないです。
用地は確保されているので、お金さえあれば工事はできます。
38: 匿名さん 
[2014-08-26 19:23:00]
もうすでに延長工事をしている駅などもあるんですね。
でもこんなに乗車率が高いのにお金がないんですね。ま、日中はがらがら
だったりもしますが、それなりに運賃も高いですからね。
まだまだ先になるのかな。それまでにもう途中の駅では1本見送らないと
乗れないなんて事にもなったりしてしまいそうですよね。
39: 周辺住民さん 
[2014-08-26 20:53:13]
>>36
だいぶ前だけど、東横線代官山駅が工事で仮ホームの時にそういう状態だった。
40: 匿名さん 
[2014-09-01 11:50:24]
>>30さん
地図を見て驚きましたが、小・中学校が徒歩30分以上の距離にあるのですね。
飲食店やスーパーなど商業施設はマンションの近くにあるので何とかなりそうですが、教育機関や金融機関はどこももれなく遠い!
この辺りに住む人向けにスクールバスなど出ているんでしょうか。また、学校は将来的に新設される計画があるのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる