THE TOYOSU TOWER Part3
654:
匿名さん
[2007-03-14 00:48:00]
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655:
匿名さん
[2007-03-14 00:50:00]
ららぽーとが出来てちょっとはイメージがよくなったとはいえ、所詮工場跡地の豊洲で
あの仕様で坪400万円はないだろーと思いました。最上階なんか最低でも坪500万円 だからね。 |
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656:
匿名さん
[2007-03-14 01:04:00]
うそ〜、あんなららぽーとなんて全然イメージアップになってないんですけど。
むしろ田舎モール丸出し、千葉・鴨居とかと同レベルが確定したみたいです。 コア店舗のスーパー・本屋・ハンズを残して、 あとは小奇麗なマンションにでもなってくれた方がずっとイメージ的にはうれしいです。 日照とか遮らないように配棟はしてくれないと困るけどね。 |
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657:
匿名さん
[2007-03-14 01:13:00]
千葉・鴨居と同レベルといわれても。
東京区民にはわからないよ〜 船橋なら知ってるけど。 |
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658:
匿名さん
[2007-03-14 01:15:00]
だから、普段意識しないような僻地と同レベルと言うことでしょ。
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660:
匿名さん
[2007-03-14 01:34:00]
千葉・鴨居と同レベル?
それはあくまでも「ららぽーと」自体のレベルを指しているんだと 思うけど(まあ大差ないかも)、「豊洲」は腐っても「銀座へ5分」 という立地があるから決して千葉や鴨居と同価格になんてならないよ。 |
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661:
匿名さん
[2007-03-14 02:42:00]
晴海通りから北東側の豊洲3・4丁目は昭和初期の「ゴミ」で埋め立てられた埋立地と聞きましたが、その点は気にしなくてもいいのでしょうか?
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662:
ご近所さん
[2007-03-14 07:22:00]
埋立地とか液状化とかそんな問題はPCTスレからずっと話題になっていたので
ここを真剣に検討している人にとっては充分わかっていること。 656、661は倍率を下げるためのネガキャンのようです。とりあえずスルーで。 |
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663:
匿名さん
[2007-03-14 07:52:00]
まぁ豊洲のイメージがどうあれ、デベが付けた価格で物件が売れているってことは
市場がこの価格を受け容れているってこと。 もしネガキャンしている人たちと同じ考えを持つ人が国民の大多数ならMRに客なんて誰一人来ないし 物件だって1戸だって売れないでしょう。それが現実ですよ。 |
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664:
匿名さん
[2007-03-14 09:42:00]
・・・というか、「ゴミ」で埋め立てられた埋立地と聞きいて、その点を気にして、
他物件にいってくれれば、競争率が下がって嬉しいのですが、なかなかお値打ち価格の 部屋の倍率は下がりそうにありませんね・・・・ |
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665:
匿名さん
[2007-03-14 09:55:00]
>664
その通り。そう考える人は他の大気も土壌もまったく汚染のない遠いところへ去ってくれればいいのです。 |
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666:
匿名さん
[2007-03-14 10:18:00]
>>664 セコイ。
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667:
匿名さん
[2007-03-14 13:05:00]
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668:
匿名さん
[2007-03-14 13:16:00]
>667
去年の東京都内の地価上昇率の第1位は豊洲駅前ですけど何か(爆) |
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669:
匿名さん
[2007-03-14 13:30:00]
釣れました!(爆)
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670:
匿名さん
[2007-03-14 13:36:00]
地価まで高騰すると、毎年の固定資産税も高くなりますね
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671:
匿名さん
[2007-03-14 13:51:00]
ちなみに昨年の地価上昇率日本一は北海道の倶知安町ヒラフ地区でしたね。
(だから何?ってワケではないですが) 工場や倉庫ばかりだったところが開発されたわけですから 上昇するのは当たり前でしょう〜。 それより、豊洲が完成後に人も羨むエリアになるかどうか・・・。 いまは、都心に近く、我々にも手の届く価格のマンションラッシュで 注目を集めているけど、いまのところエリア的にプレステージを得る 要素は無いですね。 ま、住みよい街であってくれればそれで十分ですけど。 |
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672:
土地勘無しさん
[2007-03-14 13:56:00]
豊洲のマンションラッシュですが、
今後10年であと50棟くらい建ちますかね。 |
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673:
ご近所さん
[2007-03-14 14:06:00]
664s
そうですね。PCTはゴミ埋め立てではないので、同じ埋め立てでもここはゴミ埋め立てだという ことなんですよね。その辺りは皆さんチェック済みではないでしょうか。 ゴミが駄目な人は枝川や豊洲の1部などなどは避けるでしょうから。 知人もゴミが気になって東雲にした人がいます。そうやって倍率下がってくれればいいですね。 |
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674:
匿名さん
[2007-03-14 14:09:00]
>>671
今後の湾岸大本命は晴海でしょう、アドレスも港区だし 立地もさほど変わらず(橋一本)リーズナブルで便利って位置付けで個人的にはOKです 豊洲だけが注目を浴びるのは一時的なものでしょうね、土地も限られてるし ただ立地的に豊洲だけが不人気(価格下落)になることもありえないでしょう あとは市場かなぁ〜 移転問題が無事クリアーされればほぼ毎日”豊洲市場”がお茶の間に流れますね もちろん良い意味で |
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675:
匿名さん
[2007-03-14 14:18:00]
突っ込みどころ満載の674は釣りなのか??
・晴海は中央区 ・晴海のほうが豊洲市場に近いという事実 釣られてみました。 |
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676:
匿名さん
[2007-03-14 14:58:00]
673が釣りじゃないのか?それとも全員か・・
とにかくギャラリーが多すぎるよ。 |
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677:
物件比較中さん
[2007-03-14 15:57:00]
>>671
同感です。 都心に近く、穴場エリアと思ってずっと検討していますが ここのあまりの価格の高騰を見て、正直驚きと不安です。 PCTの時も、倍率が高かったのは一般サラリーマンの手の届く価格で ここが凄い倍率になるとは思えませんが、それにしても高くなりましたね。 晴海も検討していますが、なかなか情報でないですね。。 |
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678:
匿名さん
[2007-03-14 17:13:00]
晴海は何もないよー。まじで。
晴海は中央区っていう以外、買い物、移動も豊洲に比べて不便だよね。 使えないトリトンのショッピングじゃ自慢できないしなぁ。 |
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679:
匿名さん
[2007-03-14 18:11:00]
区のはずれにあっても中央区だとか港区だとかにこだわるひとが
いっぱいいると豊洲の物件が安くなるから大歓迎です。 |
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680:
匿名さん
[2007-03-14 18:44:00]
車のナンバーとかもね。
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681:
物件比較中さん
[2007-03-14 18:52:00]
>晴海は何もないよー。まじで。
でも、豊洲もつい数年前までは晴海以上に何も無かった事を考えれば 今後の晴海は、豊洲よりもっと良い環境になるかも?! という事で、私は豊洲だけでなく両方検討しています。 |
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682:
ご近所さん
[2007-03-14 18:55:00]
晴海の再開発もこれからだからね。
不便とは言い切れないよね。 |
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683:
匿名さん
[2007-03-14 20:47:00]
晴海も再開発で下がスーパーなどの店舗、上がマンションという建物は
たくさんできると思うし、それなりににぎやかになると思う。 しかし、近くにららぽがあり、新市場にも千客万来施設ができると 晴海に大規模な商業施設の立地は難しいのではないか。 そういうのは近くにないほうがむしろいい、という人にはいいと思う。 |
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684:
匿名さん
[2007-03-14 20:55:00]
ここが坪285万だとすると、豊洲住友ツインは坪300万、豊洲住友トヨタワ北は坪330万、晴海は坪360万となる。
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685:
匿名さん
[2007-03-14 21:11:00]
<<684
豊洲住友トヨタワはやめてください。 気持ちが悪くなる。 |
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686:
匿名さん
[2007-03-14 21:21:00]
1日読まなかったら削除されすぎで話が読めません・・・
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687:
匿名さん
[2007-03-14 21:25:00]
>684
坪285万というのは低層階の話。 |
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688:
匿名さん
[2007-03-14 21:30:00]
確かに特別贅沢な部屋じゃなくても300超えてます。
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689:
大学教授さん
[2007-03-14 21:34:00]
いくら仕様がよくても、眺望がブロックされるとタワーに住む魅力が半減する。
そこが悩ましい。 |
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690:
匿名さん
[2007-03-14 21:57:00]
眺望って毎日同じわけで、飽きますよ。
それより街の中の位置を考えるけど。 |
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691:
匿名さん
[2007-03-14 22:10:00]
正直「タワー=眺望」のイメージはありますね。
知り合いにタワマン買ったって言ったら まず眺望の事を聞かれるでしょうね。 高層の眺望は365日24時間色々な表情を見せるのでやはり魅力ですね。 |
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692:
物件比較中さん
[2007-03-14 22:19:00]
無難なのは東の低層でしょう?
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693:
匿名さん
[2007-03-14 22:23:00]
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694:
物件比較中さん
[2007-03-14 22:23:00]
晴海の360万はない。CCRの価格がすべて。
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||
695:
物件比較中さん
[2007-03-14 22:26:00]
逆に眺望を気にしなければ倍率見てから申し込める。
買える確率は上がるね。それも大事なこと。 |
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696:
匿名さん
[2007-03-14 22:52:00]
タワーの価値は眺望です。
眺望のないタワーなんて維持費が高いだけでいい所無しです。 |
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697:
匿名さん
[2007-03-14 23:09:00]
価値観はそれぞれだから。
眺望に何千万も払うなら、高級外車乗り回すのも悪くないかと。 |
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698:
大学教授さん
[2007-03-14 23:10:00]
ビーコンタワーが庶民に手の届く最後の都心+レインボーブリッジview付きのマンションになりそうだ。
|
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699:
匿名さん
[2007-03-14 23:11:00]
それじゃ〜〜ほか検討しな。
ここではないだろう。 |
||
700:
ご近所さん
[2007-03-14 23:12:00]
ここは、眺望よりも占有部の仕様重視の人向けだね。
|
||
701:
匿名さん
[2007-03-14 23:13:00]
>>687
う〜ん、足立ナンバーの高級外車ですか・・・。 |
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702:
匿名さん
[2007-03-14 23:24:00]
眺望はパソコンの壁紙みたいなもの。
5年も住んでるとね。最初は良かったけどね。 |
||
703:
匿名さん
[2007-03-14 23:28:00]
慣れると当たり前の風景になってしまうが、無くなって見るとその大切さに気づく。
親みたいなもんかな。 |
||
704:
匿名さん
[2007-03-14 23:29:00]
タワーに眺望も共用部の充実も求めない場合、
なぜタワーなのかわからなくなってもくるのですが・・ 占有部の充実だけを求める場合は、一般的にはタワーより通常のマンションのほうが よいものなのでしょうか? |
||
705:
匿名さん
[2007-03-14 23:35:00]
ビーコンタワーは用地取得価格が高かった為、
ここより若干安いとは思いますが、期待薄ですね。 モリモトもかなり強気の価格を提示してくると思いますよ。 豊洲、辰巳、東雲の三駅が徒歩圏ですからね。 |
||
706:
匿名さん
[2007-03-15 00:16:00]
>>705
でもどこの駅からもはんぱな距離だよね。。。 |
||
707:
匿名さん
[2007-03-15 01:33:00]
タワーマンションに住むんだから眺望がなかったら価値ないじゃん。
実際価格に一番反映されてる要素だと思うけどね。 飽きるとか必要ないとかは負け惜しみにしか聞こえない。 ほとんどの人は金銭的余裕があれば眺望の開けた高層階に住みたいと思ってるでしょ? |
||
708:
匿名さん
[2007-03-15 01:46:00]
↑
そうとも限らない!! 欲しかったけど、夫が高所恐怖症でタワマン拒否だったので、泣く泣く諦めましたよ。 あの時買っておけば!!と思うと、新価格を見かけるたびに泣けてきます。 |
||
709:
匿名さん
[2007-03-15 02:29:00]
現在ペーパータイプの大型液晶が開発中。
いずれは窓に貼り付けて、どんな眺望も自由自在の時代がきますよ。 |
||
710:
匿名さん
[2007-03-15 09:46:00]
>>707の眺望****さん
豊洲はどうか分からないけど基本的に都心の「駅近物件で新築=タワー」という等式が最近のトレンドですよね。だから眺望というよりも駅近に重きをおく人もタワーを選択するのでは無いでしょうか。タワーにも人それぞれ価値観の置き方が違うと思いますよ。実際うちは30階ですが、マンション出るまでに5〜6分かかるし。災害が起きた時どうしようとか色々不安も多いです。 あまり眺望に拘って狭い視野でいるとズル賢いデベに弄ばれちゃいますよ(^_-) |
||
711:
匿名さん
[2007-03-15 10:23:00]
>>710 ピンポ〜〜ンでした。
|
||
712:
物件比較中さん
[2007-03-15 10:28:00]
>>710
高層階専用のエレベータないんですか? 40〜50階建てぐらいだと戸数にもよるけど12基ぐらいエレベータがあって 4基づつ低層、中層、高層のそれぞれ専用になってるよね。 私も33階の高層だけど5,6分もかからないよ。 エレベータもスムーズだし郵便受けに寄っても2,3分あれば大丈夫ですよ。 |
||
713:
匿名さん
[2007-03-15 11:07:00]
ここは8基ですか・・ゴミ専用までいれますか?
|
||
714:
匿名さん
[2007-03-15 11:13:00]
710です。
我が家は約600世帯でエレベーター5基(別途非常用2基)です。高層と低層分かれてません。 1基あたり120世帯は多いのでしょうかねぇ。ここは1基あたり何世帯なのでしょう? |
||
715:
匿名さん
[2007-03-15 11:20:00]
低層と高層分かれてなかったらそれぐらい時間かかるかもね。
最近のマンションは業務用EV以外にペット同伴用のエレベータもあるからね。 |
||
716:
匿名さん
[2007-03-15 11:25:00]
非常用2基いれて8基ですから、1基あたり100世帯ですね。
712はすごいタワマンに住んでいます。 |
||
717:
匿名さん
[2007-03-15 13:00:00]
|
||
718:
匿名さん
[2007-03-15 13:16:00]
|
||
719:
匿名さん
[2007-03-15 13:26:00]
>>717 残念〜。
|
||
720:
匿名さん
[2007-03-15 13:27:00]
圏外からの入賞ですね〜。
おめでとう! |
||
721:
匿名さん
[2007-03-15 13:33:00]
|
||
722:
匿名さん
[2007-03-15 14:14:00]
>>721 圏外であることを強調したかったのでは?
もし純粋なお気持ちでしたら、御免あそばせ。 |
||
723:
購入経験者さん
[2007-03-15 14:32:00]
ベストは50戸に1基。タワーなら70戸に1基あればよいほう。
80戸に1基ではちょっと少なめ。100戸に1基は少ない。 120戸に1基なんて論外・・・ |
||
724:
匿名さん
[2007-03-15 14:50:00]
でもここって非常用2基入れて8基なんでしょ。てことは実動6基で825戸ってことは1基あたり137.5戸なんですけど・・・。120戸で論外ならここは**?
|
||
725:
匿名さん
[2007-03-15 14:52:00]
|
||
726:
匿名さん
[2007-03-15 14:54:00]
137.5戸・・・ありえなくないですか?でも購入者はそれも考慮した上で購入しているから
よいのではないかな。 |
||
727:
匿名さん
[2007-03-15 14:56:00]
非常用も常用ですよ。ペット同伴者用にしたり。
それにしても少ないのか? |
||
728:
匿名さん
[2007-03-15 14:56:00]
購入する人は、ですね^^;
|
||
729:
匿名さん
[2007-03-15 14:58:00]
>>725
こちらがひねくれてました。 |
||
730:
匿名さん
[2007-03-15 16:10:00]
前あったお薦めタワーマンションのスレで、
確か 分速210mで 1基当り70-80戸以下 (非常用エレベータを含まず)が望ましいし、 実際,このようなタワーが多かった記憶が有ります。 2年位前の話ですが。 |
||
731:
匿名さん
[2007-03-15 16:46:00]
今でもですよ。なので70〜80戸で1基なら良しとする感じですね。
|
||
733:
ご近所さん
[2007-03-15 17:51:00]
>>732さん
この間の日曜日にはハイヤーを駐車場に待たせていた方が居ましたよ |
||
734:
匿名さん
[2007-03-15 20:34:00]
732が居なくなってる。???
|
||
735:
匿名さん
[2007-03-15 20:42:00]
本当だ・・・
|
||
736:
匿名さん
[2007-03-15 20:59:00]
とくに問題なかったと思うに・・なぜ??
|
||
737:
匿名さん
[2007-03-15 21:37:00]
PCTで1機あたり何戸ぐらいだったかご存知の方はいますか?
|
||
738:
匿名
[2007-03-16 00:08:00]
>>737
PCTは、1基あたり77戸です(非常用・ペット兼用エレベーター3基、B1F〜2F着床EV2基 含まず)。 |
||
739:
匿名さん
[2007-03-16 00:48:00]
PCTは異様に高い管理費なのでEVも80戸以下1基でもランニングコストが払えるんだろうと思います。
120戸で1基だとそりゃ外出るまで5,6分かかるわ。 この例は一般のタワマンには当てはまらないでしょ。 |
||
740:
匿名さん
[2007-03-16 08:54:00]
ここ非常用入れないとすると、1基あたり133戸だよ〜。
どう考えたらいいの? この際1〜2F移動分と共用棟とゴミ専用も入れて 帳尻あわせる? |
||
741:
物件比較中さん
[2007-03-16 09:04:00]
管理費とのバランスもあるからね。
坪単価が高いマンションだけど、仕様は庶民ってことかな。 ここの133戸に1基はなんかの間違いでは? 最近のタワマンではありえないんじゃない。 |
||
742:
匿名さん
[2007-03-16 09:20:00]
最近のタワーマンションで、エレベータ台数を比較したレスが見つからないのですが、2年前の下記の書き込みが見つかりました。 > ● Brilliaタワー東京 > 644戸で住戸間 9台 →→→ 1台当り 71戸 > 最高分速210m/分 > (他にエレ3台 エスカレーター1台) > > ● クロスタワー大阪 > 456戸で住戸間 6台 →→→ 1台当り 76戸 > 最高分速210m/分 > (他にエレ2台) > > ● コスタ浦和 > 234戸で住戸間 3台 →→→ 1台当り 78戸 > 最高分速120m/分 > (他には住居用エレ無し) > > ● エアライズ > 558戸で住戸間 6台 →→→ 1台当り 93戸 > 最高分速210m/分 > (他にエレ3台) たしか、エアライズのスレで エレベータ台数が少ないとの話題があったのを覚えていますが、それほど悪くはないですよね!? |
||
743:
匿名さん
[2007-03-16 09:22:00]
それがありえるのよ。平面図みると6基、非常用2基。
800戸あるわけで、やっぱり133戸(非常用は入れないみたいだし)。 |
||
744:
匿名さん
[2007-03-16 09:57:00]
上にあった書き込みの120戸/基だって非常用入れれば85戸/基だしね。
やっぱり非常用は除くべきでしょ! 金持ちはノンビリしてるからいいんじゃない?ぷぷぷ。 |
||
745:
入居予定さん
[2007-03-16 13:02:00]
非常用は除くべきは否かは知りませんが
非常用でも普段使えるので実質85戸/基ですね。 |
||
746:
匿名さん
[2007-03-16 13:11:00]
それでも8基で実質100戸/基なのです。
|
||
747:
ご近所さん
[2007-03-16 13:23:00]
非常用エレベターとは
非常時に消防隊のみが使用できるエレベーターです 停電下でも駆動するようにバッテリーがありますし 消防活動時には扉が閉まらなくても動かせるようになっています ですので 平時には誰でも使用できますので 非常用も数に入れて 構わないと思います |
||
748:
<<<勉強時間>>>
[2007-03-16 13:31:00]
非常用エレベーター:
高さ31メートルを超える建物には、非常用のエレベーターを設置する必要があります。 これは、建築基準法 第34条2項に定められています。 普段は普通のエレベーターとして使えますが、火事災害が発生した場合に消防士が救助 の為に使用されます。 そのため非常用エレベーターは、主に以下の基準を満たしていなければならない。 ・乗降ロビーは、バルコニー又は、外気に向かって開くことのできる窓若しくは 排煙設備であって建設大臣の定める基準に定めるものを設けること。 ・耐火構造の床及び壁で囲まれていること。 ・予備電源を設けなければならない。 ・乗降ロビーの床面積は、非常用エレベーター1基について10㎡以上とすること。 --- 注)住宅用は別途定めがあるかもしれません。 |
||
749:
匿名さん
[2007-03-16 14:26:00]
PCT 77戸に1基
お隣町 CFT 70戸に1基 APA 110戸に1基 (いずれも非常用などを含まず) ここ 133戸に1基 非常用を入れたら、他マンションだってもっといい数字になるのだから同じ事。 当時APAも少ないと言われていたけど、それ以上。やっぱり格別に少ない印象。 |
||
750:
物件比較中さん
[2007-03-16 15:31:00]
エレベータの話しは、もういいのでは?
(煽る人も含めて、新しい知識の提供者いないようだし。) 戸数あたりの台数だけ比較しても、しょーーがないのが現実的な話し。>新入居の方へ。 速度もしかり、群管理プログラムの質しかり、高層になればなるほど「待ち時間」のほうが重要になるからね。 尚、台数多ければ多いほど、その後の維持費=管理費負担は増えるので、ホドホドが正解。 |
||
751:
匿名さん
[2007-03-16 16:03:00]
ここも結局ランニングコストそんなにPCTと変わらないですよね。
|
||
752:
匿名さん
[2007-03-16 16:30:00]
|
||
753:
匿名さん
[2007-03-16 16:37:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
こんな時間でもMRの明かりは点いていますね