前スレが1000を超えたので立ててみました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369997/
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:100.03平米~100.34平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
[スレ作成日時]2014-07-04 18:39:10
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その2
22:
匿名さん
[2014-07-09 23:08:36]
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23:
匿名さん
[2014-07-10 08:57:30]
草深出口を開放するには旧道を一車線に絞るから渋滞すると思うよ。
成田方面からコストコやカインズ行く人は新道使って便利になるけど旧道使う千葉ニュー住民は渋滞になるだけ。 |
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24:
購入検討中さん
[2014-07-10 10:13:48]
出口付近を一車線にするなら、全線一車線にして、左折右折レーンを完備する方が渋滞しないし、事故や混乱も減る。渋滞のメカニズム。
椅子に座ってる行政には関係ないだろうけど。 |
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25:
購入検討中さん
[2014-07-10 10:21:37]
逆にすべて二車線にすればキャパが倍以上になるけど、事故のリスク。
行政は事故のリスクだけを考えたのだろうけど、危険運転は人の気質から。 起こす人は起こす。 かえって二車線になったり一車線になったりが繰り返される方がこわい。 あと、464は右折レーンより、スピードが出るから歩行者が横断する左折側のレーンの方が大事。 464交差点で何度事故があったか。それは右折時なのか左折時なのか、使っている人はわかるはず。 大型商業施設はこれがわかっている。 行政はマニュアル通り右折レーンを中途半端に設けたいけど、現場は違う。 |
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26:
契約済みさん
[2014-07-10 15:21:17]
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央、広告でましたね。特にここより魅力的なところもなさそうな感じです。もうここ契約しちゃったからそう感じるのかもしれませんが。共用施設の充実を売りにしているみたいですね。
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27:
ご近所さん
[2014-07-10 17:16:18]
ここが買えればここで良いんじゃない。
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28:
匿名さん
[2014-07-10 22:22:56]
ガーデンゲートは駅から遠すぎ。
戸数は多いしどうやって売りさばくのかね? 安売りするしかないだろうね。 |
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29:
匿名さん
[2014-07-10 23:22:33]
あそこ徒歩7分と書いてあるけど7分で本当に行けるかね
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30:
匿名さん
[2014-07-11 08:18:23]
7分以上はかかると思う。安売りというより専有面積を狭くして一見安いように見せている。
千葉ニュータウンに暮らすなら100平米ちかくは欲しい。 100平米の満足感というのは大きい。 駅近人気だったマンションも専有面積が狭いから、住民満足度が低いような気がする。 |
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31:
匿名さん
[2014-07-11 20:07:09]
ドアシティみたいになるんじゃないの?
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32:
匿名さん
[2014-07-11 21:10:50]
中央だからそれはないよ
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33:
匿名さん
[2014-07-11 21:21:33]
南側の戸建にとっては圧迫感ありそうね
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34:
匿名さん
[2014-07-11 21:25:41]
>>32
なにか勘違いしてるね。 |
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36:
匿名さん
[2014-07-12 00:27:18]
意味ないね。
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37:
匿名さん
[2014-07-12 05:46:03]
ドリーム総選挙投票受付中てなんのこと?
AKBのまねしてるんか? |
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38:
匿名さん
[2014-07-12 06:33:59]
私もそれを危惧しましたがドアシティより価格が低そうなので大丈夫でしょう。
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39:
匿名さん
[2014-07-12 06:34:54]
今のは31さんへのレスです、分かりにくくてすみません
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40:
匿名さん
[2014-07-12 10:23:18]
日本はオリンピックまでインフラ整備や海外からの旅行客受け入れ施設の建設、
それに震災復興などにより住宅関係の建設は難しいのではないでしょうか。 しかも、もともと地価の高いところでは、資材や労賃高騰のために、これまで 以上の高額な分譲になってしまうね。 基本的な住環境が整備された地域で、優良な住宅をそこそこの価格で供給できる ところが限られるので、基本的インフラがきちんと整備されている千葉ニュウータウン の今回の大量供給は、10年前くらいのように多くの人々を集めるのではと 思いますよ。 これからしばらくはまた、中央駅周辺は盛り上がりますね。 |
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41:
匿名さん
[2014-07-12 10:27:17]
>>34
あそこは物件の問題というより、売り方の問題だから。売り方というか、デベの意気込みの違いかな。 あれだけ高感度のものがなぜ売れないのかということを考えたら良い。 それに近くのビッグホップが当時は最悪の状態だったからイメージも落ちた。 アクトクも止まらないし。 始発あると言ってもアクトクが利用できれば快適さが違う。 ここやトライアル前は子育てには最高のロケーションだよ。ここは周辺が綺麗にできあがりつつあるし、 大きなテーマを持つマンション街になる。 あっちは綺麗な周辺と、あまり外観をこらない。 あとは好き好き。 |
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42:
匿名さん
[2014-07-12 10:31:28]
あとここはここの物件について話し合おうよ。
あたらしいところは新しいところのスレ立てして |
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43:
匿名さん
[2014-07-12 12:22:14]
>41
そうだと思う。デベのパワーの問題かな。 誰の目にも触れない状況なんだと思う。 この辺りに住んでる人や北総線を利用する人は 広告を見ているかもしれないけど、それ以外では あまり広告していないと思う。何かで目に触れたとしても、 知らない街の知らない物件だから、気に留めることも無い のではないかな。 金使って大々的なキャンペーンすることが必要と思う。 |
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44:
契約済みさん
[2014-07-12 20:06:57]
たしか今月は80平米4LDK2400万円台の抽選があるんですよね。なんだかんだ言っても破格だと思うので当たったらラッキーですよね。
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45:
匿名さん
[2014-07-12 22:47:31]
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46:
匿名さん
[2014-07-12 23:40:37]
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47:
契約済みさん
[2014-07-13 00:19:28]
うちは内野小学校になるから関係ないですが、ここ以外の2つが両方小倉台小学校になると、小倉台小学校がパンクするんじゃないか他人事ながら心配になります。なんでこんな変な学区割なんでしょうか。
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48:
匿名さん
[2014-07-13 01:21:14]
市の教育委員会も定員の是正を考えているというから大丈夫ですよ。
中央南はあの橋を境に小倉台小学校と内野小学校にわけたんですよね。 そして今小倉台小学校の学区が開発の余地があって猛烈に人口がふえているというだけです。 |
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49:
匿名さん
[2014-07-13 11:09:36]
元々は、駅南側にも小学校を作る計画はあったようです。
しかし、住宅開発が進展しなかったことにより無くなったのかな? 国道464号と県道61号が交差する地点を中心として、中央地区の 地図を眺めると、左下側と右上側に小学校が無いのがわかります。 右上側は、現在は企業進出の受け皿地域となっていますが、左下側は マンション、戸建てが数多く建てられて開発が急激に進んでいる地域です。 この地域の子どもたちは、小倉台小学校と内野小学校に通っています。 現在の小倉台小学校は、団塊世代が小学校に通っていたころの状態の ようですが、これから2、3年でさらに他エリアからの転入世帯が大幅に ありますので、社会問題になるでしょうね。 |
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50:
匿名さん
[2014-07-13 18:55:39]
計画変更したときはこんなに住宅が増えるとは思って無かったからね。
議員もだれ一人反対しなかった。 今頃になって前市長のせいだとか騒いでいる議員がいる。 本当に嫌な気分になる。 状況が変わったらまた見直したらいいだけなのに。 |
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51:
匿名さん
[2014-07-13 22:01:28]
本当にそうだね。南環状のところまで住宅ができるなんて誰も思わなかった。
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52:
匿名さん
[2014-07-13 22:34:55]
通学は自由ですよ。
隣近所みな内野小に通ってるが我が家は小倉台小に通ってます。 |
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53:
匿名さん
[2014-07-13 22:40:54]
そんなことが可能なんですか?
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54:
匿名さん
[2014-07-14 06:30:05]
草深小が廃校なる際に船穂小に入るか西の原小入るか
はたまた原山小か原小かなど自由選択だった。 それを考えるとNO.52の話本当だとおもう。 |
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55:
匿名さん
[2014-07-15 16:46:43]
通学が自由なのはメリットですね。
ここは、間取りが広くて金額が手頃なので気になっています。 100㎡越えはなかなかないので。 この奥行4mのオープンリビングバルコニーは使い勝手が良さそう。 これだけ広いといろいろ使えますね。 |
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56:
匿名さん
[2014-07-15 22:33:44]
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57:
匿名さん
[2014-07-15 23:19:02]
そんなの認めたらますます小倉台小が満杯になっちゃう
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58:
契約済みさん
[2014-07-16 00:59:14]
印西市のHPに越境入学の条件が載ってますよ。見た感じ自由選択制という訳ではなさそうですが・・。
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59:
匿名さん
[2014-07-16 05:47:13]
息子が木刈ファイターズで野球やってるけど、チームメイトに永治の子で木刈小に通ってる子がいます。理由は木刈小の方が少し近いからだそうです。そんな理由で越境できるんですね。
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60:
匿名さん
[2014-07-16 07:54:22]
本当の理由は名門チームに入れるためでしょう
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61:
匿名さん
[2014-07-17 09:18:39]
ここは、ちょっと外観デザインが恥ずかしい感じがします。
車を手放したくないので100%無料平置き駐車場なのはいいですが。 金額が安いのも魅力ですね。 マンションの周辺環境がマンションがちらほら建っているだけで、結構、殺風景ですね。 |
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62:
千葉大好き
[2014-07-17 15:25:41]
立地なんかは良いと思うけど。営業の口臭がキツイよ(涙)
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63:
匿名さん
[2014-07-17 20:41:51]
21住区の小学校新設校の予定児童数43名だって。
いいねえ |
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64:
匿名さん
[2014-07-17 22:48:36]
そんなこともあるからレーベン2の営業の多くは女子
だけど口臭強い女子もきついよ |
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65:
匿名さん
[2014-07-17 22:49:51]
21住区は印西市が開発に力をいれてるからね。
それに比べ、ここは見捨てられた場所。 地価が安いからマンション業者が無秩序に開発してる感じがする。 あくまで感じですけどね。 |
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66:
匿名さん
[2014-07-17 23:01:09]
あんたの言ってるのはトライアル南の住宅地のことだろ。
このマンションのある戸神台は安い土地じゃないし、見捨てられてもいないよ。 路線価も高い土地だよ。 小学校はすぐ近いしね。 |
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67:
匿名さん
[2014-07-17 23:16:21]
そうか?
この辺りは、CNTでも落ち着いた感じのブロックで、マンションと戸建て によりCNTにもあまりない雰囲気のエリアに仕上がっているけどね。 夜はマンションの抑えた感じのライトアップで、ますますいい感じになっている。 ここはエントランスの外観がかなり奇妙だが、マンション棟は穏やかな スタイルであって、この地域に溶け込んでほしいね。 まあ、>65はCNTの人間じゃないようだから。 最近は、ネガがまた突如として出てきたね。 さすがに、中央駅周辺で一気に1000戸のマンション供給は、今の時期かなり 目立つのだろう。 戸建ても中央や牧の原の駅周辺だけでなく、CNTのあちこちで分譲されている 状況から見ると、消費増税後に落ち込んでいる住宅販売もここでは関係ないようだね。 |
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68:
匿名さん
[2014-07-18 08:02:57]
トヨタが今千葉ニュータウンに目をつけて久しいですね。
牧の原を住友やなにかとコラボして開発中ですが、今度牧の原北口でも単独で開発がはじまるし、 中央北側桜台のナリタヤ前のあの広大な土地を戸建て開発するそうです。 野村プラウドは中央と印西と小室で作っているし。 この学園台だけはなぜか大手が開発入っていないんですよね。 もったいない。 |
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69:
匿名さん
[2014-07-18 08:37:26]
21街区ってどこ?
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70:
購入検討中さん
[2014-07-18 08:45:21]
最上階にしようか上から二番目にしようか迷ってます。
価格的には然程の違いはないんですが。。 上階の音を気にせずに生活できる最上階は魅力ですが夏の太陽の照り返しですごく暑いって聞きますが本当でしょうか? 住んだ経験ある方教えてください。 |
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71:
匿名さん
[2014-07-18 15:49:44]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
400戸超はすごいな。
中央地区は、マンションと戸建合わせて1500戸をほぼ同時に売り出すことになる。全部売れたら駅周辺の人口が5000人増えるね。