東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシーズン戸塚[旧:(仮称)「とつかのみらい」プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ネクサスシーズン戸塚[旧:(仮称)「とつかのみらい」プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-06-18 16:03:42
 削除依頼 投稿する

ネクサスシーズン戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅まで少し距離がありますね、フラットなら大丈夫かなとも思いますが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字四ノ区331-1他(地番)
交通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩14分
横須賀線 「戸塚」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.87平米~83.77平米
売主:東京建物
売主・販売代理:日立アーバンインベストメント
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2014.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-04 13:11:31

現在の物件
ネクサスシーズン戸塚
ネクサスシーズン戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字四ノ区331番1他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 74戸

ネクサスシーズン戸塚[旧:(仮称)「とつかのみらい」プロジェクト]ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-07-04 13:20:02]
ごめん、目が悪いものでとっつかみあいプロジェクトに見えてしまった。

戸塚まで東海道線に乗ってから徒歩14分ならもう少し先からライナーで座って通勤でもいいかなと思ってしまいますね。
2: 匿名さん 
[2014-07-04 23:36:23]
>>1
駅近が良いならブランズ戸塚はどうですか?
それ相応の値段になるとは思いますが。
3: 匿名さん 
[2014-07-06 22:48:15]
駅から離れていても住環境が良くて、値段が安いならいいかと。
永住目的で探しているので。
戸塚は、実家があるんですが結構、住みやすい。
住宅区域が多くて、同じ生活レベルの人が集まる感じ。
このエレベーターの集合玄関機連動着床って何でしょう。
4: マンコミュファンさん 
[2014-07-07 23:46:04]
戸塚の駅まで、結構な距離がありますね。
ここ戸塚まで、千葉意外にも北関東方面からも乗り換え無しで来られるのもイイものです。
以前は、上野で乗り換え、東京で乗り換え、それでやっと着くもんですから、
今は便利で楽になったもんです。
5: 匿名さん 
[2014-07-09 02:54:49]
駅は確かに遠いですね。間取りも広くはない感じがします。
国道1号が近いですが、環境面はどうでしょう?
6: 匿名さん 
[2014-07-10 09:42:27]
この立地だと車の騒音はなさそうですが排気ガスは感じるんじゃないかなあと思いました。1号線に出る車で時間帯によってはマンション周辺も渋滞するんでしょうか。
駅までの距離はギリギリ、自転車圏だと思いますが買い物が不便そうなのが気になりました。一番近いスーパーだとminiピアゴになるんでしょうか。小学校は戸塚小になると思いますが中学校はどちらになるんでしょう?
7: 周辺住民さん 
[2014-07-11 07:46:47]
近いうちにこの近所の賃貸から引越しします。引越し先を決めるまでこの物件を知らなかった。国道までの渋滞や騒音、排気臭が無いか気にされている書き込みがありますが、いずれもありません。少し駅寄りの通りで、線路を跨いで東海道に向う通りが、通勤ラッシュ時に混んでますが、これは現在駅前の踏切工事を迂回する車が少なからず、有る気がします。
静かな環境で昼間は子供がボールを蹴ってます。
この辺の中古マンションは築十年近いですが、3千万円代を切ることはなく、手が出ませんでした。値段は長期的に落ちにくいのかもしれません。駅までの距離がここよりも遠い中古物件になると、一気に値段は低いです。ここよりも駅に近そうな、新築物件も検討しましたが、いずれも駅までは坂道があります。そうした面で、ここは駅まではずーっと平坦な道のりで、徒歩もチャリも苦では無いです。
最近は近所にコンビニが増えてきました。一番近いスーパーはマルエツです。
8: 匿名さん 
[2014-07-12 12:26:59]
駅まで14分だと自転車で行くことになるかと思います。
戸塚駅前って駐輪場は多いんでしょうか。
毎日徒歩は避けたいですからね。
9: ご近所さん 
[2014-07-13 01:27:58]
戸塚駅平坦徒歩物件は魅力です。
戸塚は坂が多いです。
駐輪場ですが、定期の大きな市営駐輪場が二か所ありますが、どちらも満車で、特にトツカーナの地下は1500台近く待っている状態なので、数年は順番が回ってきません。
うちは3年待ってようやくまわってきました。
時間貸しの駐輪場でしたら、通勤時間帯は止められますが、毎日長時間になるとかなりの出費です。
健康のため、歩くことをお勧めします。
前面道路ですが、近くに工場や観光バス車庫があるので、トラックや観光バスが頻繁に通ります。
ですが、ゆっくり走るような道ではないので(直線距離が長い)、神経質でなければ気にならない程度です。
近くにマルエツやセブンができて、お買い物が便利になりました。
通学区は戸塚小・戸塚中です。
10: 匿名さん 
[2014-07-13 07:51:39]
とんかつのみらい
11: 匿名さん 
[2014-07-14 09:11:36]
8です。9さんありがとうございます。
確かに坂が多いですよね。
駐輪場、そんなに回ってこないのであれば考えものです。
毎日歩くのはちょっと…。毎日のことなので
歩くことが苦手な人は通勤や通学のことをしっかり考えないとダメですね。
12: 匿名さん 
[2014-07-15 22:07:51]
駅から遠くても安かったら買っちゃう。
でも高いんだろうなあ。
60平米弱の2LDKでも4000万超えるんだろうなあ。
13: 匿名さん 
[2014-07-22 22:25:12]
う~ん、この距離で高いとかってあるんですかね
マンションの仕様自体をすごく高くしてきてそれでならアリかもしれないですが
かなり駅まで距離があって、実質的には歩いて行けないので
買物はとりあえず近くにスーパーがあるみたいですね
その点は普通にいいかなと思います
それにしても駐輪場なかなか駅近くの所は難しいですか
民間の駐輪場とかも探してみないと
14: ビギナーさん 
[2014-07-24 06:13:21]
戸塚駅から使いけど、車も使いたくないですか?
駐車場が少ないですね。
ここらへんはもう、車だって持っている人も多いかと思いますが、
やっぱりマンションは駐車場はを多くすると採算が合わないのだろうか。
都心部なら別に良いけど、車を持つ人にしてみたら、どうしてもねぇ。
15: 匿名さん 
[2014-07-26 11:18:11]
総戸数74戸に対して物件駐車場が49台なので少ないといえば少ないですね。
これが駅が近いとか駅から遠いとしてもバス停留所が近いなどあれば
これぐらいの駐車場でも問題ないかもしれませんが駅まで14分。そして
バス停留所も近くにないとなると少ないと思います。

ただ車の維持費も大変なのとマンション目の前にタイムズ戸塚町第4ステーション
のカーシェアリングがあり日産ノートとマツダ デミオが利用できるので
必要なときに利用するのもいいかもしれません。
16: 匿名さん 
[2014-07-26 15:21:47]
ん~タイムズとか採算が取れないといきなり撤退しそう
あんまり当てにしない方が良いのでは?
17: 匿名さん 
[2014-07-27 20:06:27]
総戸数 74戸(うち、提携企業勤務者向け分譲12戸含む)
って有るけど提携企業ってどこだろ?
18: 匿名さん 
[2014-07-27 21:17:59]
ここは車は使いたいですね せっかちではないけれどバスとかって性に合わないんですよね
維持費はかかるのですがね
子供の帰宅メールや宅配ボックスなどのサービスが行き届いているものいいと思います
19: 匿名さん 
[2014-07-29 14:21:08]
駅までの道のりは、平坦な値で負担は少ないのはいいですね。

ただマンション付近にスーパーが『マルエツ』と少ないのとバス停留所も
離れているので、車があると何かと便利なので物件駐車場を
希望する人は多いと思います。あと子供が通う学校として
小学校は負担のない距離にありますが中学校が少し遠いかなと思います。
20: 匿名さん 
[2014-07-30 15:17:50]
この立地だと車がないと厳しいですね。
長い目で見たら、車は移動手段として必要に思いますが、駐車場が100%でないのが痛いですね。
駅周辺が再開発されて便利になっても、マンション周辺が不便では住みづらいですね。
マンションのそばに川があるのは、いいですけど。
桜並木もありますし。
21: 匿名さん 
[2014-07-31 16:59:23]
何かアレだね。

爺さん婆さん含めた”近居”がコンセプトみたいね、この物件。

値段は核家族(3000万~4000万)+金持ってる爺婆(500万~1000万)=3500万~5000万と見た。
22: 匿名さん 
[2014-08-03 16:09:04]
近居がコンセプトですか。
同じマンションの棟内にそれぞれ親世帯と子世帯が家を買うみたいなことですか。
それとも、この辺りに実家がある人が
近居するためにこのマンションをという選択になるかという事なのか。
どういう事なんでしょうね。
面白いアイデアだとは思いますけれど。
23: 匿名さん 
[2014-08-03 20:48:31]
>21

ちょっと、いい加減なこと書かないでくださいよ。

ここはマンションとサービス付き高齢者住宅の一体開発だから近居がテーマなんでしょ。
その、変なそろばん勘定は何ですか 笑
24: 匿名さん 
[2014-08-05 06:11:26]
まだ販売価格も決まっていないのでしょうか、ここって戸塚駅から遠いですよね。
また直ぐ傍に日立の大きな工場もあって、この周辺は関係者の人が多く住んでいるのかな。
こういった立地条件のところだから、生活は車が必要な生活になるでしょうね。
25: 匿名さん 
[2014-08-08 19:00:08]
ネクサスシーズン戸塚だってさ~
26: 通りすがり 
[2014-08-23 23:34:23]
日立の社宅みたいなもんですかね笑

戸塚のマンションは日立が開発に携わってなくても日立の人多いのに笑
27: 匿名さん 
[2014-08-24 13:23:05]
提携企業勤務者向け分譲12戸は日立向ですかね~
しかし駅から徒歩14分は遠いなあ
間取りも面白みが無いしなあ
28: マンコミュファンさん 
[2014-08-24 22:55:19]
ブランズがやったら高いから、距離を犠牲にしてもこっちが良いかも知れませんね。

7000万超えるそうですよ、噂だと。
29: 匿名さん 
[2014-08-25 23:46:28]
ここだと毎日の通勤が電車じゃない人の割合の方が多いのかなぁ。
駅まではかなりあるし、駅周辺の駐輪場もけっこう埋まっている印象(問い合わせは必要だと思う)
車通勤だったり市内での通勤だったらこの距離でもオーケーだとは思う。
もっと駅に近くてもとは思いつつ
けっこう繁華街しているのでそこそこは離れていた方が良いのかも。
もう少しでも近いと嬉しいけれど…。
30: 匿名さん 
[2014-08-27 09:34:44]
駅からの距離が気になるところですね
もう少し近いと良かったのですが、この距離だと駅までは自転車通勤になりそうかな。
静かな環境で生活できるというのはいいと思います。
31: 買いたいけど買えない人 
[2014-08-27 10:38:51]
ここは6800から9000だそうです。
戸塚って高いんですね。驚きですよ。
32: 物件比較中さん 
[2014-08-27 11:01:01]
>>31
まだ価格出てないし。しかもここがそんなに高くなるわけないし。
ブランズ戸塚のスレもそうだけど、有り得ない高値を吹聴する荒らしが流行っているのかな?
33: 匿名さん 
[2014-08-29 10:44:19]
車がないと不便な場所なのでしょうか?コメントを見ているとそんな感じですよね
リビングが広くクローゼットも広くなっているのは暮らしやすそうです
キッチンも広くなっているので、主婦にとっては魅力的ですね
34: 匿名さん 
[2014-08-29 16:40:10]
>>32
いや戸塚なら6800万〜9000万して当たり前だと思います。
35: プロント 
[2014-08-29 23:27:13]
値段次第だな。
3LDK4000万円くらいならいいけど。
36: 土地勘無しさん 
[2014-08-30 01:02:35]
日立アーバンなんちゃらってどんな会社?
37: 匿名さん 
[2014-09-05 14:04:18]
 すまい関係全体をやっているような会社みたいですね。
戸建ても手掛けるし、リフォームもするしみたいな。
販売代理と売主はここも1枚かんでいる感じなんですね。
東京建物だけだと別のシリーズがあるから、
このネクサスシーズンという名になっているのかなと思いました。
評判までは難しいですね、、、
38: 入居済み住民さん 
[2014-09-06 00:09:01]
昔の日立アーバンの物件に住んでます。
日立製作所から土地が安く買える会社です。
39: 匿名さん 
[2014-09-07 18:54:36]
日立で働いていますが歩ける距離です

栄えている戸塚駅から離れていくので閑静ではある

ここ買ったら通勤楽になるなあ
裏門から入ればいいし

終電なんて関係ないから残業が多くなりそうww


40: 匿名さん 
[2014-09-09 02:37:26]
徒歩で通勤できると楽で良いですよね。
仰るように残業や休出を頼まれやすくなるリスクはありますが。。
41: 購入検討中さん 
[2014-09-09 09:07:19]
確かに駅に職場に歩けるし、
道が平坦ならありがたい^_^
42: 匿名さん 
[2014-09-10 09:22:50]
駅まで徒歩13分くらいですか?
フラットな道とは言え、徒歩では厳しいのかなと感じますね。
もしバスを利用するなら最寄りのバス停は「戸塚町」からになるのかな?
皆さんの価格帯の予想をされていますが駅からの距離を考えれば
そのデメリットを価格に反映していただきたいと感じますよね。
43: ご近所さん 
[2014-09-13 11:09:15]
坂上の13分よりは楽かと思いますが。
44: 匿名さん 
[2014-09-14 20:23:18]
駅まで平坦であれば自転車であちこち活動範囲も広くなりそう。サイクルポートも使いやすそうですね。専用庭付きのタイプもあり植栽もあるのでゆったりしているでしょうね。河原の散歩も季節で楽しめそうですね。駅の周りは買いもの、飲食できるし便利ですね。
45: 購入検討中さん 
[2014-09-16 00:38:28]
現地みてきました。
目の前、工場なんですね、、、
マンションが隣にあり、その反対の横の土地は広い駐車場。こちらも、
いつかはマンションがたったりして、、、
46: 購入検討中さん 
[2014-09-16 08:51:30]
昨日、モデルルーム見学に行ったので
聞いて見ました。隣の工場?のことを。
とても感じの良いスタッフさんが
ソフトウェア開発をしてると
おっしゃっていました。
無事故記録もあるらしいです。
工場では無くて私は安心してます^_^
47: 物件比較中さん 
[2014-09-16 14:15:00]
モデルルームはオプションだらけで、全く原形を留めていなかったような…。

妻が気にしていたのは、日立のグループ社員には5パーセントも割引があるようで、日立の社宅化しちゃうのじゃないかと。

一般の私達が、日立割引の分を負担するようで微妙でした。
日立もバンバン土地を売っているから、右側の工場も将来マンションとかになるかも知れませんね。

あとは、営業マンの他のマンションの悪口が必死すぎましたかね。
48: 購入検討中さん 
[2014-09-17 09:32:57]
>>46
そうでしたか。
ありがとうございます。
日立だとは思っていたのですが、
見た感じがとても工場!!
って様子で。
気になってまして、、、
49: 匿名さん 
[2014-09-17 20:53:32]
>>47
それひどいですね。
逆に言うと日立関係者以外は5%割高って事ですよね。
4000万円だったら5% = 200万円割高ですよ。

いっそのこと社宅にしちゃえば良いのにって気分です。
50: 物件比較中さん 
[2014-09-17 21:20:04]
うーん、、、やっぱりコミュニティとか、日立勤務じゃないと住みづらいのでしょうか?

確かに営業マンは900近い日立の関連会社に向けて大々的にセールスをすると言っていました。

ちなみに、いくつかの部屋は提携企業?用にと書いてありますが、これも日立が借り上げ社宅的に購入するということなのでしょうか?

ちょっと一般向けに売る理由が分かりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる