管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士に質問しよう! Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 22:53:22
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前スレが1000レスになっていたので、 Part2を立てました。
引き続きどうぞ!


マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。

[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士に質問しよう! Part2

2381: 匿名さん 
[2017-09-18 18:46:58]
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

来世は頑張れよ!
2382: 匿名さん 
[2017-09-18 18:59:21]
あほあほおじさんがハンドルネーム隠してイヤミ投稿?

反論できないと やること一緒だからバレバレ おきのどく 〜〜 勉強しなさいね (笑)



2383: 匿名さん 
[2017-09-18 20:41:48]
>マンション管理士試験上位合格者さん
あなたのせっかくの知識や情報も、相手に伝わらなければ何の価値も
ありません。
何故そういうことになるのかといえば、あなたの上から目線とアホの連発
に嫌気がさすのです。
真面目に論争しようにもあなたのアホの連発で相手にするのが嫌になり
誰もまともに相手をしなくなったのです。
あなたはいい上司にはなれませんし、実際結果が物語っているのでは
ありませんか。
人間謙虚さと素直さが大切です。
しかし、長年培ってきた性格を変えることは難しいでしょうが。
2384: 匿名さん 
[2017-09-18 20:52:29]
そんな愚痴誰も訊きませんよ。
訊いてほしければ野良犬にでも言えば?
2385: 匿名さん 
[2017-09-18 21:53:43]
>2384さん
2383ですけどもう誰が書いているのかの見境もつかないようですね。
2386: 匿名さん 
[2017-09-18 21:56:43]
ついてますよ、
あなたが鬱陶しいということです。
2387: 匿名さん 
[2017-09-18 23:05:54]
あほあほさんが知識のない無知無知さんということはみなさん知ってますが
2388: 匿名さん 
[2017-09-18 23:15:42]
マンション管理士でもないのに紛らわしいコテハン使って
うすっぺらい知識で最もなように書けば軽蔑されて当然
知識のない人が見て本気にすると大変よね
嘘デタラメ多いしね
2389: 匿名さん 
[2017-09-19 00:19:30]
すくなくともオタクよりは少しマシですけどね(笑)
2390: 匿名さん 
[2017-09-19 08:49:22]
みなさん、もう批判はやめませんか。
ここはマンション管理で相談したり、自己研鑽の場なんです。
私はここのスレ主です。
どうしても単なる批判しか書き込めないひとは退場してもらいます。
アク禁という手段はできるだけ使いたくないのですが、削除しても
効果は全くないですからね。元々削除されるような書き込みは遡って
読み返す者はいないでしょうから。
2391: 匿名さん 
[2017-09-19 10:17:41]
間違った情報を堂々と書く人がいますので訂正しているだけです。
マナーもモラルも知識もない、あほあほと連呼する迷惑者がいなくなることを願います。
2392: 匿名さん 
[2017-09-19 11:23:44]
>マンション管理士試験上位合格者さん
あなたが書き込んでいる内容は殆どが正しいと思っています。そしてマン管の試験で
上位合格されたのも事実でしょう。
しかし、あなたはアホを連発していますが、いくら大阪では悪気はなく通常の会話
で使用されていたとしても、大阪の者が東京に就職して先輩や上司、取引先の方に
アホという言葉を使ったらどうなりますか?
アホは全国的にはバカと同意語なんですよ。
顔の見えない匿名掲示板だからこそ相手に敬意を払う必要があるんではないですか。
こんなに嫌われているアホを使う必要はないでしょう。
大阪は全国で3番目の都市ですが、全国に占める人口割合は少ないですよ。
お笑いではアホは連発されてますが、通常では通用しないということを自覚して下さい。
2393: 匿名さん 
[2017-09-19 12:39:40]
築15年のマンションです。
うちのマンションで上階から水漏れがしたのですが、原因を調査したら
水栓の緩みからだったので、後は住民同士で話し合ってくださいということに
しました。
後日談ですが、保険は管理組合のものが使えたのですが、十分な補償では
なかったということでした。
例えば、上階からの水漏れで客用のフトンや押し入れの上部に保管していた
電気製品が水漏れしました。
殆ど新品だったんですが、半額の補償しかなかったそうです。
上階の住民に保険で適用されなかった分の補償をと思ったそうですが、人間関係が
悪くなると思い自分で手出しされたそうです。
こんな場合管理組合はタッチしないんでしょうか。
2394: 匿名さん 
[2017-09-19 12:51:41]
保険の補償金額は調査員次第だね。

調査員に媚びをうればいっぱいでるんじゃない
2395: 匿名さん 
[2017-09-19 13:14:19]
保険がおりやすいのは大手?小損保?
2396: 匿名さん 
[2017-09-19 13:15:12]
>>2393
それ特約と思われますが、保険の契約内容見なければわかりません。
管理組合の契約する保険の特約なら共用部の不具合から派生した被害のみの保証です。

専有部の水栓の閉め忘れなら個人の火災保険の特約利用です、生活用品の保証限度額もあります。

どこの水栓なのでしょうね。
2397: 匿名さん 
[2017-09-19 13:20:12]
うちは最初調査員がきたけど保険の適用はないといわれた

それで支店長に文句をいったけどだめ

今度は本店に電話したら再検討するといわれた

結果的にはほけんがおりた

いったもん勝ち
2398: 匿名さん 
[2017-09-19 13:25:08]
言ったもん勝ちの保険などありませんよ、保険会社も営利目的。
どこの水栓なのかが重要です、専有部ならマンション保険は使えません。
2399: 匿名さん 
[2017-09-19 13:32:35]
>2396さん
台所の水栓です。
うちは管理組合が総合保険に加入しています。
基本契約、地震保険、施設賠償、個人賠責に入っています。
個人では火災保険には加入していますが特約契約には
なっていなかったということです。
専有部分の水栓の緩みからの漏水の場合、個人で特約してなかったら
組合の個人賠責では保険の支払いはないのですか。
下階の壁紙の交換はしてくれたそうです。
加害元は何にも保険の適用がなかったということでした。
原因調査費用にプラスして水栓の交換だけはしてくれたとのことでした。
被害元より損害は大きかったのですが。
2400: 匿名さん 
[2017-09-19 13:42:43]
いわなかったら保険がでなかったのに

文句いったらでたんだからいったもん勝ちだよ

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