前スレが1000レスになっていたので、 Part2を立てました。
引き続きどうぞ!
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。
[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
マンション管理士に質問しよう! Part2
1221:
匿名さん
[2017-04-03 19:04:46]
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1222:
名無しさん
[2017-04-03 23:17:10]
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1223:
マンション管理士試験上位合格者
[2017-04-03 23:21:15]
しかし、適正化法施行規則と
標準管理委託契約の区別がつかんひといるんだね。 |
1224:
マンション管理士試験上位合格者
[2017-04-03 23:23:22]
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1226:
マンション管理士試験上位合格者
[2017-04-03 23:26:24]
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1227:
マンション管理土試験上位合格者
[2017-04-04 07:13:48]
↑定期券と定期便の区別がつかないあほ
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1228:
匿名さん
[2017-04-04 07:45:23]
マンション管理土試験上位合格者なら、いい加減乱、暴な言葉使いは控えたら。
他に、もし、マンション管理土試験上位合格者がいれば迷惑だし。 もっとも、試験合格は上位も下位もないのでは? 上位合格でも、悪意の禁反言で、憲法違反をする、住友不動産建物サービス社員のフロントもいるし、滑りやすい場所に水を流す清掃管理員もいることだし。 下位合格や、たとえマンション管理士でなくても、世間の常識で、立派に自主管理の管理組合を運営している場合もある。 |
1229:
匿名さん
[2017-04-04 08:48:52]
マンション管理「士」なら知ってるけどマンション管理「土」って何?
「さむらい」じゃなくて「つち」だよ。 |
1233:
マンション管理士試験上位合格者
[2017-04-04 09:38:35]
[No.1225~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1234:
匿名さん
[2017-04-04 09:50:54]
マンション管理士試験上位合格者を騙るなら、下品なのは当然。
本当のマンション管理士試験上位合格者なら、マンション管理士の信用を失墜させるようなことはしない。 本当の、上位合格者なら、マンションの管理の適正化の推進に関する法律を知らないことはない。 住友不動産建物サービスのマンション管理士を騙る、管理会社社員のフロントは、適正化法さえ知らない。 |
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1235:
管理担当
[2017-04-04 10:49:33]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、 関連レスの一斉削除を行っております。 削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、 ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。 検討されている方にとって有益な「マイナスの情報」については、 すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた 悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、 また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、 どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
1236:
匿名さん
[2017-04-04 10:56:24]
運営会社の方 ありがとうございます。
世間の常識では考えられないやり取りが増えて、困っていました。 建設的な意見や、事実に基づく投稿は非常に有効です。 誠にありがとうございます。 |
1237:
マンション管理土試験上位合格者
[2017-04-04 16:14:05]
反省しました。
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方式は、例示と考えて下さい。 単なる標準ですから、すべてのマンションに当てはますわけではなく、その通りする必要はありません。
契約自由の原則がありますから、標準にこだわらず、不正等の防止に効果のある方式を採用するのが一番です。
詳細は、「マンションコミュニティ研究会」のホームページにあると思います。
また、近隣マンションの管理会社は 「東急コニュニティー」ですが、そのマンションは、不正防止の対応を数年前から実施しています。