設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。
情報交換をお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aioiyama/?adid=ad20893
売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ
ザパークハウス相生山
所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分
総戸数 274戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.30m2~99.30m2
販売予定 平成27年2月下旬
モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定
完成日または予定日 平成28年1月中旬
入居(予定)日 平成28年3月中旬
敷地面積 10388.87m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
用途地域/近隣商業地域
バルコニー面積/6.90m2~31.92m2
[スレ作成日時]2014-07-03 22:45:12
- 所在地:愛知県名古屋市天白区久方3丁目25-1(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅 徒歩1分 (1番出入口)
- 総戸数: 274戸
ザ・パークハウス相生山
923:
匿名さん
[2017-03-01 17:02:36]
|
924:
マンコミュファンさん
[2017-03-01 18:28:11]
実質現代のマンションにおいてはブランドなんてありはしないんですよ。
竣工まで大量の下請け業者が絡むんですよ。大手だから〜の考えかたも古いです。 特に立地にふさわしいブランド〜と言ってる人は申し訳ないですが、情報弱者ですね。 当該マンションがいい例で、大手だろうが売れないものは情報弱者にしか売れない。 コストの問題で売る側も知恵を使ってます。 買う側も考えて買わないと。今は情報は取りに行く時代です。 |
925:
匿名さん
[2017-03-01 19:10:11]
>>924マンコミュファンさん
>買う側も考えて買わないと。今は情報は取りに行く時代です。 そんな時代にはどんな物件を選ぶべきなのですか? マンション戸建てに限らず、幅広く具体的に教えてください。 出来れば、『情報を取りに行く』の真意もお願いしします。 非常に興味があります。 |
926:
匿名さん
[2017-03-01 19:34:39]
>>923
ここは過去にどういう主張をしてる人なのか判別が付きにくいので分かりにくいですねえ。 >立地とマンションのブランドと設備仕様は相関してるのが普通だと思うんですよ。 売る側が考える事はそういう事だろうな、ってのは分かりますよ。 で、>>923がその考えに乗っかってるとするならば、要は「このマンションは一致してないね」って 主張したいって事かね? 過去に職人一家とやらが主張してたように、「なんで質下げたの?」って言いたいって事かね? 駅前だしもうちょい質上げても売れたのにって主張に沿ってる訳かな? もしそういう方向の話だとするならば、売り手も緑区の平均年齢が若いって事も知ってるだろうし 若けりゃ若干安い方が良いだろうと判断するだろうし 名古屋でパークハウスのブランド力が今一つなのも承知してるだろうし 戸数も多いしっていうような事で判断されたと思うので >>923が思ってる程の評価を売り手自身がしてないんじゃないかね? |
927:
匿名さん
[2017-03-01 19:51:24]
>>924は我慢できずに説き伏せようとして「古い」とか「情報弱者」使うからイマイチ。
レッテル貼って上から押さえつけようとしてもダメだな。通用しないよ。 マンションなんか10年掛けてじっくり選ぶってものでもないので 限られた期間に限られた予算と限られたエリア、環境等を勘案して決めるんだから 他人が「情報弱者」なんていう必要はないんだよ。 親が金出すって言い出したから今のうちに決めようとか 転勤になる前、子供が学校に上がるタイミングで決めたいとか 嫁や子供を喜ばしてやりたいから嫁の好きなように決めさせたいとか いろいろあるんだから購入者を情弱扱いする必要ないんだよ。 |
928:
匿名さん
[2017-03-01 20:16:25]
>>926
そうですね。見学してみたら仕様にがっかりしましたという意見に対して, 相生山だからとか名古屋だからこんなもんでしょて考えるんじゃなくて せっかくブランドなんだからもっと大事にされたらどうですかという意味です。 それでも売らなきゃいけないならブランド名変えてもらった方が 買う方も逆に気持ちがよく買えるのでは。微妙な立地のところに ブランドの地名のついたマンション買うのと同じような気持ちですかね。 (923) |
929:
マンコミュファンさん
[2017-03-01 21:04:55]
少子高齢化で人口減の時代、人は郊外でなく、都心など便利な場所に集まる。都心に住む人も相続等でいつまでも土地を保有していられないため静かな場所は常に一定数存在します。そこにまた新しく人が流入します。この流れはとまらないでしょうね。
特にこの地区は北がどのような状況になっているかを歩いて観て見ることで将来がわかってくる。 情報をとるとは、単純に実際に住んでいる方の話を聞く、土地の仕入れ経緯、歴史を調べて物件の仕様を質問する。マンションに関しては暴露本も出されているし、第三者のプロに同行してもらって良い点悪い点を洗い出す。情報をとる手段はいくらでもあります。 欲しいから買うというのは理由としては間違いないですが、金額も多額なので、そこに情報収集を取り入れたいものです。 |
930:
通りがかりさん
[2017-03-01 21:26:52]
長谷工って長谷工仕様と揶揄されるようなデベロッパーなんですか?
岡崎のグリーンゲートを検討していたこともあったので少々気になってしまいました。 |
931:
匿名さん
[2017-03-02 01:34:44]
どうでもいいことなんやけど、なんでこんな議論がここで繰り広げられてるのか甚だ疑問。どうみてもここを買いたいと検討中の人も、買ってよかったと言う人も、見に行ったけど買わなかったと言う人も居ないよな?わざわざこんな長文を書き込んで何がしたいんだか。ここのマンションが売れない考察をえらそうにして、不毛な議論でここの住民を馬鹿にしてるのか?少なくとも100人以上はここに住んでるし、住民もここを見てる人がいると思うんだけど、よく平気で書き込めるね。そんなにこのマンションが売れて欲しくない輩なのかな?ここに書き込むことで何か変わるのか?ディベロッパーのブランドがうんたらなんてディベロッパーにでも文句つけてくれば?100%こんなところ見てくれないぞ?そういう自分もここを買わなかった人間やから関係ないけど、話が逸れ過ぎてて本当に検討中の人が可哀想だね。返信無用。書き逃げです。さよなら。
|
932:
匿名さん
[2017-03-02 06:42:47]
>長谷工仕様と揶揄されるようなデベロッパーなんですか?
量をアピールするCMしてたので、どうしても高品質というよりも量産型というイメージが付きまといます。(マンション施工50万戸の実績) 戸建で言う飯田と同じです。(東京ドーム120個分) |
|
933:
匿名さん
[2017-03-02 09:31:05]
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934:
匿名さん
[2017-03-02 11:22:04]
>>933
>中傷する意図など微塵もありません。 ・中傷する意図がないと思ってる人へのアドバイス 部外者が、相手と同じ目線(=今回の場合は中立)のつもりでいても上から目線と取られるもの。 世の中とはそういうもの。人間の感情とはそういうもの。 なので下から下から下からのつもりで書いてようやくトントンになるかどうかというレベル。 部外者でなくとも上司と部下、先輩と後輩、親会社と子会社、嫁と姑.etc マンコミュに限らずこういうことはよくあるので実社会でも同じだよ。 |
935:
匿名さん
[2017-03-02 11:44:31]
>>930 通りがかりさん
マンション建設で仕様を落として安く仕上げるのを得意とする会社なので仕方ないです。 数年前の物件でも既にペラボーやALCを採用しているので、コストカット手法の先駆者なのかもしれません。 八事霊園近くのプラウドでは、壁パネルとタイルを一体化した製作品をを共用廊下に取り付けてる様なので、新しい手法も取り入れてそうです。 |
936:
匿名さん
[2017-03-02 11:48:02]
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937:
匿名さん
[2017-03-02 12:08:23]
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938:
匿名さん
[2017-03-02 17:17:12]
931が常識的な意見だと思うな
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939:
匿名さん
[2017-03-02 17:34:32]
>>933 匿名さん
中傷する意図など微塵もないならなぜここにそのような書き込みするか あなたが住んでるところは非の打ち所がないところか どこの場所にも長所短所があるにもかかわらず 短所しか書き込まないのは 結局ここは検討外なんでしょ? |
940:
マンション検討中さん
[2017-03-02 17:37:12]
常識的な人はそんな感情に任せてだらだらと書き込みしないと思いますよ。
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941:
匿名さん
[2017-03-02 18:34:55]
>>934
どうも有り難う。アドバイスしてもらえて嬉しかったです。 確かに家を買うとなると大金が動くし,今後の生活も変わるから買う方も売る方も ほんと真剣ですよね。 でもしょせんどこに住もうがどんな家に住もうがその人の人格や人間性に全く関係 ないじゃないですか。懐事情とか通勤とか家庭の事情で合理的に判断して決められてるわけでしょ。 だから,第三者から立地とか仕様とかについてとやかく議論されたからって 感情的にならなくてもいいんじゃないかな。 こんなに駅近でブランドのマンションなのに売れ行きが鈍いって不思議じゃないですか? 単純に納得いく理由が知りたいだけです。もちろん数年後に自分も買おうと 思ってるからですけどね。 それと実は小生の方がずっと年上かも知れませんよ(笑)。(933) |
942:
通りすがり( ^ω^ )
[2017-03-02 21:07:12]
駅近でブランドマンションでも売れ残りそこそこあるよ
今は上前津徒歩1分のところもこのマンションより販売少ないのに売れ残ってるよ ライオンさんのところも全然売れないところあるよ 過去見れば売れ残りたくさんアルヨ ここだけ売れないと思ってるの周り見てないからカナ? |
943:
通りすがり( ^ω^ )
[2017-03-02 21:26:20]
そんなに不思議なのがみんな不思議がってるよ
名古屋で300戸近くあるマンションですぐ売り切れたマンション教えてほしいナ |
944:
匿名さん
[2017-03-02 21:27:31]
セントラルガーデンレジデンス徳川明倫町
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945:
匿名さん
[2017-03-02 21:28:15]
942が常識的な意見だと思うな
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946:
匿名さん
[2017-03-02 21:38:40]
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947:
マンション検討中さん
[2017-03-02 21:42:30]
なんかめんどくさい人ふえたな
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948:
匿名さん
[2017-03-02 21:54:22]
こじらせてるのは中傷するつもりねえとかいいながら
俺様は正しい、悪いのはオメーらって言ってる人だけだよ |
949:
匿名さん
[2017-03-02 22:27:14]
>>937匿名さん
基本は桜通線で駅近物件を考えています。 あまり街中じゃなくて、野鳥が沢山生息している緑地や大型公園なんかが近いと理想ですね。 条件によっては築浅中古もありかなと思っていますが、結局リノベーションすると新築と変わらないですから、悩ましいところです。 |
950:
評判気になるさん
[2017-03-02 23:04:49]
今月1日から鳴子北駅上りホームの壁に広告を出してますよ。
今さらながらの広告もあれなんですけど、この駅に広告を出すっていう事はもう購入させようとするターゲットは鳴子北駅に市バスで通勤してくる地域の人って事ですよね? 名古屋駅や栄駅での広告は見かけないし。 最新刊のスーモも売れ残り物件中心になったし、切ないというかなんだかなぁです。 |
951:
匿名さん
[2017-03-02 23:18:58]
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952:
通りすがり( ^ω^ )
[2017-03-02 23:19:02]
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953:
マンション検討中さん
[2017-03-03 07:10:38]
80平米で2300万くらいなら検討します
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954:
匿名さん
[2017-03-03 07:15:18]
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955:
匿名さん
[2017-03-03 09:14:22]
相生山の駅近で、三菱のブランドでこのくらいの値段にすれば
需要あるはずって市場調査してるはずなんだよね。 でもふたを開けてみたら意外な結果。 立地、ブランド、設備、全部合格点、当然総合点でも合格点 だから不思議。 考えられるのはブランドに対する設備のアンバランス。 他の物件見てみると上前津に相応しくない高級ブランドの物件 とか覚王山のブランド名に対して微妙な立地の物件とか 白壁の立地に対してちょっと微妙なブランド名の物件 とかそういうちょっと微妙な違和感を感じる物件て苦戦してませんか? |
956:
匿名さん
[2017-03-03 11:42:25]
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957:
匿名さん
[2017-03-03 12:43:50]
>>956
返答有り難うございます。 それって単純に値付けを間違えてしまったということですよね。 その理由は、どうお考えでしょう。 1)ここを購入したいと思う層の収入が何かの理由(景気の悪化?) で予想外に低くなった。 2)なぜか購入したいと思う層を見誤った。 3)予想外に建築費が高くなった。 4)単純に担当者のミス。プラウドの担当者ならこんなミスはしなかった。 5)その他 自分は2)だと思います。 |
958:
匿名さん
[2017-03-03 13:30:27]
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959:
匿名さん
[2017-03-03 16:17:51]
>それって単純に値付けを間違えてしまったということですよね。
スタートの時点で間違ってるからその後の考察すべて意味がない |
960:
匿名さん@雛祭り
[2017-03-03 18:14:10]
ところで皆さん、この物件で値引き交渉された方いらっしゃいます?
私が交渉した時はダメだったんですけど、成功した方いらっしゃったら教えてください(金額までは聞きませんので)。 |
961:
匿名さん
[2017-03-03 18:58:45]
>>951
頭っから否定されちゃいました。 売り手側は長所に目が行くし、買い手側は売り手が思う以上に 短所に目が行くから、同じ物件でも両者のもってる印象は 結構違うんですよ。その差が結構が大きいと当初の値付けを 間違えやすくなるんだろうと個人的には推測してます。 それに、財閥系のところはブランドを守るために価格硬直性が強いん でしょうね。だから売れ行きが一層鈍くなる。 それで、今後どうするんでしょう。ブランドを守るために価格を守るか 苦しいのでバーゲンセールするか。個人的に三菱のブランドは大好きだから 価格は下げないで欲しいですね。 |
962:
匿名さん
[2017-03-03 19:01:46]
961です。
>>959の方へのレスポンスでした。すいません。 |
963:
マンション検討中さん
[2017-03-03 19:30:43]
今後建築費が高騰して他の新築が値上がりするんだから相対的に安く感じるでしょ
それでこの値段でもそのうち完売だよ いつかはわからんけどね |
964:
匿名さん
[2017-03-04 02:17:25]
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965:
匿名さん
[2017-03-04 02:43:27]
>>955 匿名さん
そうですね!まさにその通りだと思います!なぜ値付けを間違えたんでしょうね?購入したいと思う層を見誤ったのでしょうかね? とでも書いてあげたら満足ですか?何がしたいんですか?考察して今後に活かしたい?一体あなた様はどちら様で、何かが分かったところで一体どういったことをして下さるんでしょうか?中傷する意図はないとおっしゃっていますが、ブランドと設備がアンバランスだ=ブランドに相応しくない物件だ と言っているのが中傷ではないと?合格点だとでも書いておけば、中傷にならないとでも思っているのでしょうか? 中傷かどうかより、その議論ここですること?ということが、私も疑問に思いますけとね。 考察って、何様だよ?って思っちゃいますよねー。 この物件が、ご自身の希望に合わなかったのなら、他のマンション探すことに注力されてはどうてしようか?売れる売れないとか、ブランドイメージより、自分が気にいるかが大事だと思いますよー! 私は設備よりも広さを重視して選びました。他のマンションでは75m2辺りの3LDKを検討をしていましたが、予算内に収まるので90m2超えの広い4LDKのお部屋にしようかなと思っています!学区が少し微妙ですが、利便性もまずます。数年で流行り廃りのくる設備より、駅近と広さはずっと変わらない価値になるので大事かなと思います! 新築マンションどんどん値上がりしてますよね!無駄に高級感漂わせた物件ばかりだけど、私はここのナチュラルな感じが好きです!スロップシンクは欲しかったかな? |
966:
匿名さん
[2017-03-04 10:37:07]
>>965匿名さん
おっしゃっていることはごもっともです。 ですが、ネット掲示板で検討スレッドとはそういう事を書く場所なんですよ。 肯定する人も居れば否定する人も居て、見ているだけの人も居れば書き込む人も居るわけです。 >自分が気にいるかが大事だと思いますよー! 私もそう思いますよ。 ただ、そこまでご自身の確固たる意志をお持ちなら、あなた自身もこのスレッドを見る必要が無いと思いますがいかがでしょうか。 不動産は恋人のようなものだと私は思っています。 自分の選んだ恋人を他人に否定されれば誰だって腹が立ちます。 ですが、他人の評価を気にするのもおかしいと思いませんか? 自分が愛した恋人(物件)なら、それだけで良いじゃないですか、どうしてわざわざパンドラの箱を開けるような事をしなければならないのでしょうか。 ご自身が選んだ恋人(物件)が、全ての人に肯定されなきゃ嫌だというのは、いささか強欲だと思いますがいかがでしょうか。 因みに私は>>961さんではなく、まさに商談真っ最中です。 ここを見る時は勇気が要りましたけど、今は賛否仕方ない事だと思って、自分の欲しい情報だけ取り込んで見ています。 やはり自分の恋人(物件)ですから、自分が好きならば他の否定意見は関係ないですよ。 他の否定意見が気になるのは、心の中に不安が有るからであって、その恋人(物件)を100%受け入れてない証拠ですよ。 |
967:
匿名さん
[2017-03-04 14:15:46]
良い点しか書かれていなかったら気持ちが悪いですよ。
逆もしかりです。 決断した人や購入済みの方はそれが正解だと思います。 検討中の人は善し悪しや賛否を踏まえながら 最終的に納得して購入した方が良いと思います。 |
968:
匿名さん
[2017-03-04 21:42:31]
965です。すみません、悪い点が書かれることは良いことだと思います!私自身もここを決めるに当たって参考になりました!私はただ矛盾や意味不明の考察がどうなんだろう?と思っただけです!
ここの悪いところと言えば、設備があまり良くない、学区が微妙、スーパーが近くにない、といったところでしょうか! でもそれは私にとっては、コストがかかっていない分安い→広い部屋を選べた、自然がたくさんで勉強勉強してない方がいいなと思った、夕方道が混まなくていい、と、ここの掲示板を見ていてかえってメリットになるなと思いました! ここが良い物件であると言うより、本当にたまたま私の希望に合っただけだと思います。人によると思います!マイホームに憧れがある人は充分な設備が揃っている方がいいだろうし、子どもが少ない方は狭くてもいいだろうし、もっと勉強熱心な学区がいいだろうし、車生活じゃない方はスーパーはもっと近くにないと不便だし、生活スタイルによりますよね。 長年住むマイホームだからこそ、悪いところ、デメリット、リスクはきちんと把握した上で納得できたら買う、という方がいいと思います。私もそれが目的でここに来ていますし。 今日もたくさんの方が見学、商談に来られていましたね!マンションに住むからには管理費や修繕積立費、資産価値の向上のためにもたくさんの方が住んでくれるといいな〜と思います! |
969:
通りがかりさん
[2017-03-04 21:58:26]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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970:
匿名さん
[2017-03-04 23:42:36]
でも問題を引き起こしてるのは「私はあなたより年上」ってのたまうお爺さんだけどね
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971:
匿名さん
[2017-03-05 20:44:14]
すでにご存じかもしれませんが、
適当にネットサーフィンしてたら値引きのプロの方のブログがありました。 http://sennich.hatenablog.com/entry/2016/01/28/210314 でもこれ東京の話ですかね。ダイワと東急は向こうから交渉された経験 あるんですけど。 どなたかこのサイトでも言われてましたけど、買い手側は圧倒的に情報弱者 ですから、このサイトに来てる業者さんや別物件の業者さんを突いたり 持ち上げたりして、良い情報が得られるといいんですけど。 知りたいことをモデルルームで聞いたって 「売れてないんじゃありません! 買いたくても買えないんです!」 っていう禅問答になっちゃいますよ。 弱者同士で仲間割れしたって意味ないでしょ。 >>965 いい間取り見つかって良かったですね。 自分は東区で,新栄の駅を利用する場所に住んでますが,あのあたり北に 行こうが南に行こうがどこをどう移動しても幹線道路と高速に 囲まれてて緑もほとんどないんですよね。 だからここは、駅にも近くて緑も豊かで良いところだと思います。 >>970 小生はバブル時代の末期に青春を過ごした年代なので爺さん呼ばわり されるいわれはありません。だからブランドとは光り物という こだわりが強いのだと思います。自分が担当者ならディスポーザーと タンクレストイレ,手洗いは絶対に標準でつけたと思います。 ブランドとはもしもの時の保険という冷めた現実的な見方はある意味 新鮮ですね。そういう方が担当されたんでしょう。 すいません長文で。ご迷惑をおかけしました。退散します。 |
972:
匿名さん
[2017-03-05 21:27:34]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
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立地とマンションのブランドと設備仕様は相関してるのが
普通だと思うんですよ。
それが相関してないとどうして?ていう話になりませんか。
例えばですけど,自分は白壁に住んでますけど車は軽ですとか,
車はポルシェですけど築30年の賃貸に住んでますとか,
その人の価値観でとやかく言うことではないんですが,
ちょっとこだわりが強い人なのかなみたいな印象を持たれて
めんどくさいわけですよ。
立地とマンションも違和感があるものってありませんか?
ディベロッパーさんが大枚払ってブランドイメージ上げる
広告出してるのはそのためじゃないんですかね。