設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。
情報交換をお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aioiyama/?adid=ad20893
売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ
ザパークハウス相生山
所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分
総戸数 274戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.30m2~99.30m2
販売予定 平成27年2月下旬
モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定
完成日または予定日 平成28年1月中旬
入居(予定)日 平成28年3月中旬
敷地面積 10388.87m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
用途地域/近隣商業地域
バルコニー面積/6.90m2~31.92m2
[スレ作成日時]2014-07-03 22:45:12
- 所在地:愛知県名古屋市天白区久方3丁目25-1(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅 徒歩1分 (1番出入口)
- 総戸数: 274戸
ザ・パークハウス相生山
881:
検討板ユーザーさん
[2017-02-25 21:23:47]
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882:
職人さん
[2017-02-26 02:23:33]
>>880検討板ユーザーさん
>プラウドのモデルルームなんて、オプションだらけじゃないですか。それと比較しては駄目ですよ。 確かにおっしゃる通りですね。 なので、ここ2~3年完成のパークハウス(グラン除く)と比較しています。 ディスポーサー・ガラストップコンロ・天然石カウンター・タンクレストイレ・フルオートバス・スラップシンク・Low-E複層ガラス・保安灯。 標準装備でこれらが1つも付いてないパークハウスを、私は見つけることが出来ませんでした。 私としては、これらの半分でも標準装備にして、値段が一戸あたり100万円上がったとしても、それが売れない原因になるとは到底思えないんですよね。 業界上位の会社ですから、もっとブランドイメージを大切にして欲しいんです。 この物件をコケにしたいのではなく、買った人をコケにしたいのではなく、メーカーさんに進言したかったんです。 なぜなら、これだけの好立地で施設の充実した希少な物件です、あえてグレードを落とす必要がどこにあるのでしょうか。 見学して納得出来たら本当に買うつもりで行きましたよ私は。 買わない私が書き込みするのも不毛だし、不愉快になられる方もいらっしゃると思いますので、もう書き込みはしません。 ただ、メーカーさんには今後も頑張っていただきたいです。 少々割高でも良いと思います、最後までブランドイメージを大事にして、カッコいい物件を造っていただきたいと強く願います。 おじゃましました。 |
883:
職人雇う側
[2017-02-26 02:42:06]
職人の言う事なんてまともに聞いてたら商売なんて出来んけどな。
職人のいう事も理解しつつ、それはそれ、商売は商売で やっていかないと仕事になりませんわ。 別に職人の立場を否定はしないけど職人目線だけを是としてちゃ ダメなのは間違いないから。 飯屋でも建築屋でも服屋でもWEBでも車屋でもIT屋でも音楽業界でもなんでも同じ。 そりゃ職人は良いモノ作りたいわな。飯屋でも服屋でも建築屋でも高価なモノに関わりたいだろう。 でもそだじゃ世の中回っていかんのよ。 勿論、職人や技術屋や彼らの目線でブーブー文句を言ったり警鐘を鳴らすのも仕事の内だけど 売り手や客がそれを真に受けてもダメだからな。 こんな事はわざわざ言うまでもなく、どこの世界でも営業系と技術系でバトルがあるもんだしな。 |
884:
マンション検討中さん
[2017-02-26 08:15:26]
何を至極当然の話を勿体つけて書き込みしてるのよ
そんな事全員わかってるっての 学生じゃないんだから |
885:
匿名さん
[2017-02-26 08:54:55]
具体的に
どこのマンションだったら 買いたいと思うんですか? |
886:
匿名さん
[2017-02-26 14:50:21]
>>884
分かってない職人さんに向けての書き込みだから問題ない |
887:
匿名さん
[2017-02-26 15:23:13]
職人さんの言いたいことはよくわかりますよ。
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888:
マンション検討中さん
[2017-02-26 18:12:32]
あれも欲しいこれも欲しいじゃ高い値段出して買うしかないですね。それだけ設備が充実したマンションでは、建具も壁も床材もこのレベルでは不釣り合いになり、結果、高級感漂う素敵なマンションになって価格も数百万〜1千万くらい上がっちうゃんですよ。この近辺で新築マンションというと、大和の鳴子北かな?設備と価格はどんなもんなのでしょうね。名古屋市内に駅近でここまで安いマンションが他にあれば教えて欲しいものですね。
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889:
匿名さん
[2017-02-26 18:27:23]
なるほど、最近このスレよく上がってるな、と思ったら
大規模で売り切れになってないって事だったのね。 土地勘ないけどパッと見の条件は良さそうだから 50戸位のマンションだったら完売で、「いい物件だったね」とか そんな可能性もあったわけね。 建てる方も買う方も難しいね。 |
890:
職人さんの嫁
[2017-02-26 21:05:21]
>>888マンション検討中さん
嫁で~す。 主人はもう書かないと言っているので私が代わりに(笑 私の仕事都合で名駅直通の地下鉄路線沿いを探しています。 東区から始まって、東は星ヶ丘、南は相生山まで来ました~。 色んな物件見に行って比較しています! >それだけ設備が充実したマンションでは、建具も壁も床材もこのレベルでは不釣り合いになり、結果、高級感漂う素敵なマンションになって価格も数百万〜1千万くらい上がっちうゃんですよ。 フルオートバスにしてガラストップコンロにして、なぜ壁を変える必要あるんですか~。 保安灯なんて、災害時の為でしょう?豪華さなんて関係なくないですか?(笑 それに主人は全部なんて言ってませんよ、半分って言ってますよ、よく読んでね! 数百万なんて変わるわけないじゃないですか~。 豪華さはともかくですね、保安灯ぐらいは付けるべきだと思いますよ~。 これは設備と言うより思いやりのレベルだと思いますね! 立地が良いのにもったいないと思いましたよ。 |
|
891:
住人
[2017-02-26 22:53:52]
住人です。私はこのマンションの設備で充分満足しています。人によって必要としている設備は異なるので、上記の半分が付いてもまた残りの半分のものがない人は不満を言うのでしょうね。設備がないないと言われていますが、床暖房、浄水器付きシャワー水栓、食洗機、三面鏡洗面台、温水洗浄便座、セミオートバス、複層ガラスになっていて、私にはとても快適な生活が送れています。このいずれかが欠けて上記のいずれか半分が採用されていても、また不評となるのでしょうね…。そう言う意味では、提供する側としては、必要最低限つけておいてオプションで選択して貰うのが最も正解に近いと言えるのかなと思います。
フルオートバスをご所望ですが、セミオートバスでも自動を押せばお湯をはって、指定した時間保温してくれます。私の家では足し湯をすることもないので、フルオートバスとの差を全く感じていません。高さの変えられるエコフルシャワー、プッシュ水栓、お手入れが楽なフラットな蓋、くるりんポイ、水捌けの良い床でパッキンもカビにくくなっています。 保安灯はないですが、夜トイレに起きた時は廊下に出れば玄関の明かりが自動でつくので、普段の生活では私には全く必要と感じていません。緊急時の備えの懐中電灯はいずれにせよ別に必要でしょう。 職人さんの書き込みは、どう見てもグレードが低いとコケにされている気がしますが…。職人さんとは希望が合わなかったようですね。お気に召されるマンションが見つかるといいですね! |
892:
マンション検討中さん
[2017-02-26 23:10:56]
①パークハウスというブランドじゃなかったら
②半分の分譲規模だったら ③違う駅前の立地だったら 設備は価値観の問題だから大きな問題じゃないと思うよ。 |
893:
住人
[2017-02-26 23:29:58]
すみません、あと1点。タンクレストイレは私もすごく憧れがあり初めは残念に思っていました。ですが、タンクレスにすると手洗い場をトイレ内に設置することになりますので、水道をひく必要があるのでトイレの差額だけではすまないかと思います。
また、ズボラな私はタンクの上なんてあまり掃除をしていませんが、汚れはほぼ目立ちません。ですが、タンクレスの場合はすごく目につくところに手洗い場があって、お客様が来る度に掃除をしなくてはならなくなるので、ある意味助かったな…と思っています。 大人気ない反論ばかりしてしまい申し訳ありません。やはり自慢のマイホームなので、あまりコケにされるのは悲しいです。このマンションを気に入って購入してくださる方が増え、マンションが賑わうのを期待しています。失礼いたしました。 |
896:
マンコミュファンさん
[2017-02-27 01:43:10]
他のパークハウスの設備を見たが、価格帯が違いすぎて比較にならん。岡崎のセントラルガーデンと価格帯が近いか。岡崎も名古屋まで1本、片道30分。岡崎市、駅徒歩7分という立地で設備は揃っているか、名古屋市天白区、駅徒歩1分で設備は必要最低限か、というところかな。岡崎はコンシェルジュ、キッズルーム、ゲストルームはあるかな?
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897:
匿名さん
[2017-02-27 06:02:25]
>>890
>それに主人は全部なんて言ってませんよ、半分って言ってますよ、よく読んでね! >数百万なんて変わるわけないじゃないですか~。 よく読むも何も取り立てて説得力のない職人とやら一人の言い分を前提に 話を進めるつもりがないって事でしょう。 やいのやいの言う人間はどこの世界にもいるけど、そんなのを聞いてたらバカ高くなるよねっていう事。 |
898:
名無しさん
[2017-02-27 17:35:55]
設備を充実させて価格が上がると、現 在購入した層の人達は買いにくくなっ てた。
逆に価格が上がっても購入できる層は あえて相生山で購入する必要はないと いうのが、実際のとこだと思います。 鳴子北もスーパー近いし相生山よりは マシだけど、競争力があるわけじゃな い。 地下鉄開業してから1年ぐらい車内放送でCM流してたマンションあったぐらいですから。 |
899:
職人さんの嫁
[2017-02-27 18:19:34]
>>891
>>893住人さん ごめんなさいね、主人も私も住民さんを馬鹿にする気持ちは微塵もないんですよ。 私たちが期待していたのは、住む人の事をどこまで考えてくれているかという所なんです。 それはあくまでも私達夫婦だけの視点ですので、どうかお気になさらずに。 作り手の視点、販売者の視点、購入者の視点、それぞれ違うのは当然ですし、ビジネスなので予算都合で出来る事と出来ない事が有るのも分ってるつもりです。 原価が高くなれば販売価格が高くなるのも当然の事ですものね。 ただ、マンション・戸建て、色々な物件を見ていると値段に関係なく設計した人や作り手の、気配りや想いみたいなものが見えてくる事が時々あるんです。 他の人の事は分らないですし、マイノリティーかもしれませんが、私達(主人は私より技術的な拘りが有るようですが)はそういう感覚を大切にしています。 設備の豪華さだけなら、後でお金かけてリフォームすれば良い事ですし、だからそういう事ではないのですよね。 実は感情の話なのかもしれません。 私たちは買い物をする時も外食をする時も、もちろん予算はありますが、相手の心意気みたいなものに惚れ込むかそうでないか、そういう基準なんです。 住人さんはマイホームと出会われて、惚れ込んで購入されたんですよね。 とても羨ましいです、私も過去に池下付近と瑞穂区役所付近で惚れ込んだ物件があったんですが、予算オーバーやタッチの差で他の方に決まってしまったりで、泣く泣く諦めましたもの。 マンションは、管理がしっかりしていると人気が高く維持されるそうです。 これからも住人の皆様で、より素晴らしいマンションにしていってくださいね。 書くのは勇気が要ったでしょうね、ご意見ありがとうございました。 追伸 保安灯は高価なものではありませんので、後付けでも持たれた方が良いかと思いますよ。 私が学生のころ住んでいたアパートで、火災の為深夜に停電が起きた事があるんですけど、パニックになって逃げる時に真っ暗で扉にぶつかり大怪我をしましたから(苦笑 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
900:
匿名さん
[2017-02-27 21:04:16]
[No.894~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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901:
匿名さん
[2017-02-28 09:23:39]
千種区でパークハウスで買う客層には充実した設備が求められ、天白区では最低限の設備でも大丈夫と判断されたのでしょう。
しかし三菱地所までもが長谷工に設計・施工を任せるのは残念ですね。 |
902:
匿名さん
[2017-02-28 10:01:13]
「ザ・パークハウス」という高級ブランド名で,
実質そうでないものを売ってるから不満が出るのかな。 野村さんみたいにブランド名を分けたらどうなんですか? それでも三井とか三菱とか言う名前は大きいから, 他の聞き慣れないブランドに比べてたらずっと競争力ありますよ。 |
903:
匿名さん
[2017-02-28 12:27:38]
格安で「ザ・パークハウス」というブランドの服を着れると思えばお買い得?
|
904:
匿名さん
[2017-02-28 13:01:09]
名前だけの高級ブランドなんて意味ないですよ。
むしろ逆効果。名前なんぞにこだわる奴なのかと思われますからね。 というか自己嫌悪になる。 服や装飾品も同じでしょう。 それとどういう買い方するっていうストーリーも重要ですよね。 例えばですけど三越や松坂屋から買うのと,ドンキで値切って買うのでは 意味が違うでしょ。 高級ブランドって売り方も買い方も大切なんだと思いますよ。 |
905:
匿名さん
[2017-02-28 14:14:21]
質の悪いブランド品を掴まされるなんて、最悪じゃないですか!?
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906:
匿名さん
[2017-02-28 16:59:08]
30年前のライオンズマンションっていうとそれなりに「お金持ち?」なんて思ったけど、最近のバンベールとかプラウド、プレミストとかのブランド名ってブランドパワー感じますか?
私はどこの業者仕切りかがわかるだけで、「高級そう」みたいなかつてライオンズに持ったような感情はありません。もちろんパークハウスにも。 高級かどうかは結局立地と造り次第ではないですか? これが白壁とか高峰町とかならまだわかるけど、「プレセンスロジェ白壁」なんて見ても、「ああ、そこらじゅうで建設とが進んでる普及型のプレサンスかよ」って思ってしまいます。 「高級そう」みたいなブランドパワー、感じますか? |
907:
匿名さん
[2017-02-28 18:32:56]
「高級そう」な(だけかどうかは置いといて,)ブランドってこの商業主義の社会で
ものすごく重要だと思いますよ。少なくとも自分には。プラウドのCMとか見れば実感するけど。 三井,三菱,住友のマンションにはそういうイメージ持ってますね。自分は。 立地とかも同じで,高級そうな立地ってありますからね。 でもその立地は少し外れてるでしょうみたいなのだとかえって嫌ですよね。 それこそ質の悪いブランド品を掴んじゃったのかという悲しい気になるわけですよ。 プレサンスは「高級そう」なイメージが全然ないから,白壁とかにつくって売れ行き好調なんですかね。 むしろ鶴舞,今池とか丸の内とかはブランドイメージに合ってる気がしますね。 プレサンス今池とかは全然違和感ないけどザ・パークハウス今池とかはあるでしょ。 やっぱりブランドのパワーてあると思いますよ。 |
908:
匿名さん
[2017-02-28 20:17:22]
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909:
匿名さん
[2017-02-28 20:39:09]
>>908
そうですね。このマンションの売り方と同じで ブランドイメージをバーゲンセールしてる。 こういう商売の仕方って長続きするんですかね。 少なくともブランドを分けたらっていう意見は 社内ででないのかな? |
910:
匿名さん
[2017-02-28 20:40:46]
ブランドイメージは重要ですよ。
でも長谷工仕様のマンションを供給したら、三菱地所・パークハウスのブランドイメージは落ちてしまう。 関東圏の野村不動産の様にプラウドとは別のオハナというマンション名で売れば、まだ良いとは思うけど。 |
911:
匿名さん
[2017-02-28 20:45:59]
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912:
匿名さん
[2017-03-01 06:51:23]
質問させていただいた者です。
私はパークハウスという名前を相生山で知ったので、たいして、なんて思ってましたが、そもそも三菱地所でブランドパワーがあるものなんですね。 ありがとうございました |
913:
匿名さん
[2017-03-01 08:05:23]
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914:
匿名さん
[2017-03-01 08:54:16]
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915:
匿名さん
[2017-03-01 11:41:49]
相生山と楽園町で仕様が同じわけないと思うけど。
立地と設備がブランドイメージに相応しいなら 別に施工会社が長谷工でもスーパーゼネコンでも どっちでもいい。むしろ安い方がいい。 マンション名書くときに プラウドなんとか(施工;スーパーゼネコン) とは書かないでしょ。 |
916:
匿名さん
[2017-03-01 12:00:46]
そもそも名古屋では東京や大阪と違ってマンションなんてごく一部の人しか興味ないし。一軒家を建てて一人前って土地柄だから。
マンションのブランドがどうとか施工がどうとか、 車で例えるなら軽自動車の車種を自慢しあってるような感じだよね。寂しいけど。 |
917:
匿名さん
[2017-03-01 12:42:24]
>>912匿名さん
>三菱地所でブランドパワーがあるものなんですね。 何をもってブランドパワーと定義付けるかにもよりますが、以前どこかのマンションで発売後にコンクリートの問題が起こった事ありましたよね。 あの物件は建て替えになると当時ニュースで見ましたが、資金的にもそこまでの決断が出来る企業が、日本のデベロッパーの中にどのくらいあるでしょうか。 勿論、そもそも論で考えるとどうなの?という議論は有ると思います、ですが万が一の時はきっとしっかりした対応をしてくれるだろうという安心感こそが、大企業・大手のブランドパワーではないかと思います。 |
918:
匿名さん
[2017-03-01 12:50:35]
↑すみません、スペース空けすぎました。
>915匿名さん >立地と設備がブランドイメージに相応しいなら 別に施工会社が長谷工でもスーパーゼネコンでも どっちでもいい。 私も同感です。 どうして施工会社が議論の対象になるのでしょうか? 私が勉強不足で、むしろ施工会社が最重要なんですかね。 |
919:
匿名さん
[2017-03-01 15:10:34]
|
920:
匿名さん
[2017-03-01 15:34:54]
三菱地所に勤めてる人に「おっ」と思うことはあるけど
地所の建てたマンションに住んでる人にどうこうって事はほとんどないねえ。 外野としてはまあ皆無だね。それは野村だろうが住友だろうが一緒。 せいぜい近所に住んでる者同士が意識するかどうかって程度でしょう。 それより余程住所の方が世間では意識される事が遥かに多いと思うけどね。 |
921:
匿名さん
[2017-03-01 15:42:26]
>>918 匿名さん
長谷工が設計・施工する案件では、土地の持ち込みとか計画時から関係してる事が多いそうです。 そのため長谷工の主導で建物や設備の仕様が決定され、当然利益が出るように低コストな物が出来上がる。 最重要ではなくても注意は必要です。 |
922:
匿名さん
[2017-03-01 17:02:17]
|
923:
匿名さん
[2017-03-01 17:02:36]
>>920
立地とマンションのブランドと設備仕様は相関してるのが 普通だと思うんですよ。 それが相関してないとどうして?ていう話になりませんか。 例えばですけど,自分は白壁に住んでますけど車は軽ですとか, 車はポルシェですけど築30年の賃貸に住んでますとか, その人の価値観でとやかく言うことではないんですが, ちょっとこだわりが強い人なのかなみたいな印象を持たれて めんどくさいわけですよ。 立地とマンションも違和感があるものってありませんか? ディベロッパーさんが大枚払ってブランドイメージ上げる 広告出してるのはそのためじゃないんですかね。 |
924:
マンコミュファンさん
[2017-03-01 18:28:11]
実質現代のマンションにおいてはブランドなんてありはしないんですよ。
竣工まで大量の下請け業者が絡むんですよ。大手だから〜の考えかたも古いです。 特に立地にふさわしいブランド〜と言ってる人は申し訳ないですが、情報弱者ですね。 当該マンションがいい例で、大手だろうが売れないものは情報弱者にしか売れない。 コストの問題で売る側も知恵を使ってます。 買う側も考えて買わないと。今は情報は取りに行く時代です。 |
925:
匿名さん
[2017-03-01 19:10:11]
>>924マンコミュファンさん
>買う側も考えて買わないと。今は情報は取りに行く時代です。 そんな時代にはどんな物件を選ぶべきなのですか? マンション戸建てに限らず、幅広く具体的に教えてください。 出来れば、『情報を取りに行く』の真意もお願いしします。 非常に興味があります。 |
926:
匿名さん
[2017-03-01 19:34:39]
>>923
ここは過去にどういう主張をしてる人なのか判別が付きにくいので分かりにくいですねえ。 >立地とマンションのブランドと設備仕様は相関してるのが普通だと思うんですよ。 売る側が考える事はそういう事だろうな、ってのは分かりますよ。 で、>>923がその考えに乗っかってるとするならば、要は「このマンションは一致してないね」って 主張したいって事かね? 過去に職人一家とやらが主張してたように、「なんで質下げたの?」って言いたいって事かね? 駅前だしもうちょい質上げても売れたのにって主張に沿ってる訳かな? もしそういう方向の話だとするならば、売り手も緑区の平均年齢が若いって事も知ってるだろうし 若けりゃ若干安い方が良いだろうと判断するだろうし 名古屋でパークハウスのブランド力が今一つなのも承知してるだろうし 戸数も多いしっていうような事で判断されたと思うので >>923が思ってる程の評価を売り手自身がしてないんじゃないかね? |
927:
匿名さん
[2017-03-01 19:51:24]
>>924は我慢できずに説き伏せようとして「古い」とか「情報弱者」使うからイマイチ。
レッテル貼って上から押さえつけようとしてもダメだな。通用しないよ。 マンションなんか10年掛けてじっくり選ぶってものでもないので 限られた期間に限られた予算と限られたエリア、環境等を勘案して決めるんだから 他人が「情報弱者」なんていう必要はないんだよ。 親が金出すって言い出したから今のうちに決めようとか 転勤になる前、子供が学校に上がるタイミングで決めたいとか 嫁や子供を喜ばしてやりたいから嫁の好きなように決めさせたいとか いろいろあるんだから購入者を情弱扱いする必要ないんだよ。 |
928:
匿名さん
[2017-03-01 20:16:25]
>>926
そうですね。見学してみたら仕様にがっかりしましたという意見に対して, 相生山だからとか名古屋だからこんなもんでしょて考えるんじゃなくて せっかくブランドなんだからもっと大事にされたらどうですかという意味です。 それでも売らなきゃいけないならブランド名変えてもらった方が 買う方も逆に気持ちがよく買えるのでは。微妙な立地のところに ブランドの地名のついたマンション買うのと同じような気持ちですかね。 (923) |
929:
マンコミュファンさん
[2017-03-01 21:04:55]
少子高齢化で人口減の時代、人は郊外でなく、都心など便利な場所に集まる。都心に住む人も相続等でいつまでも土地を保有していられないため静かな場所は常に一定数存在します。そこにまた新しく人が流入します。この流れはとまらないでしょうね。
特にこの地区は北がどのような状況になっているかを歩いて観て見ることで将来がわかってくる。 情報をとるとは、単純に実際に住んでいる方の話を聞く、土地の仕入れ経緯、歴史を調べて物件の仕様を質問する。マンションに関しては暴露本も出されているし、第三者のプロに同行してもらって良い点悪い点を洗い出す。情報をとる手段はいくらでもあります。 欲しいから買うというのは理由としては間違いないですが、金額も多額なので、そこに情報収集を取り入れたいものです。 |
930:
通りがかりさん
[2017-03-01 21:26:52]
長谷工って長谷工仕様と揶揄されるようなデベロッパーなんですか?
岡崎のグリーンゲートを検討していたこともあったので少々気になってしまいました。 |
すでに立駐1階はほぼ埋まっています。立駐2階,3階の階段から遠いところ、チェーンゲートと立駐の間の屋根なし平面はまだまだ空いていますので、好きなところを選べますよ。
キッズスペースはマンションの住民の友人も多く集まっているようで夕方は混んでいます。