設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。
情報交換をお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aioiyama/?adid=ad20893
売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ
ザパークハウス相生山
所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分
総戸数 274戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.30m2~99.30m2
販売予定 平成27年2月下旬
モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定
完成日または予定日 平成28年1月中旬
入居(予定)日 平成28年3月中旬
敷地面積 10388.87m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
用途地域/近隣商業地域
バルコニー面積/6.90m2~31.92m2
[スレ作成日時]2014-07-03 22:45:12
- 所在地:愛知県名古屋市天白区久方3丁目25-1(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅 徒歩1分 (1番出入口)
- 総戸数: 274戸
ザ・パークハウス相生山
903:
匿名さん
[2017-02-28 12:27:38]
格安で「ザ・パークハウス」というブランドの服を着れると思えばお買い得?
|
904:
匿名さん
[2017-02-28 13:01:09]
名前だけの高級ブランドなんて意味ないですよ。
むしろ逆効果。名前なんぞにこだわる奴なのかと思われますからね。 というか自己嫌悪になる。 服や装飾品も同じでしょう。 それとどういう買い方するっていうストーリーも重要ですよね。 例えばですけど三越や松坂屋から買うのと,ドンキで値切って買うのでは 意味が違うでしょ。 高級ブランドって売り方も買い方も大切なんだと思いますよ。 |
905:
匿名さん
[2017-02-28 14:14:21]
質の悪いブランド品を掴まされるなんて、最悪じゃないですか!?
|
906:
匿名さん
[2017-02-28 16:59:08]
30年前のライオンズマンションっていうとそれなりに「お金持ち?」なんて思ったけど、最近のバンベールとかプラウド、プレミストとかのブランド名ってブランドパワー感じますか?
私はどこの業者仕切りかがわかるだけで、「高級そう」みたいなかつてライオンズに持ったような感情はありません。もちろんパークハウスにも。 高級かどうかは結局立地と造り次第ではないですか? これが白壁とか高峰町とかならまだわかるけど、「プレセンスロジェ白壁」なんて見ても、「ああ、そこらじゅうで建設とが進んでる普及型のプレサンスかよ」って思ってしまいます。 「高級そう」みたいなブランドパワー、感じますか? |
907:
匿名さん
[2017-02-28 18:32:56]
「高級そう」な(だけかどうかは置いといて,)ブランドってこの商業主義の社会で
ものすごく重要だと思いますよ。少なくとも自分には。プラウドのCMとか見れば実感するけど。 三井,三菱,住友のマンションにはそういうイメージ持ってますね。自分は。 立地とかも同じで,高級そうな立地ってありますからね。 でもその立地は少し外れてるでしょうみたいなのだとかえって嫌ですよね。 それこそ質の悪いブランド品を掴んじゃったのかという悲しい気になるわけですよ。 プレサンスは「高級そう」なイメージが全然ないから,白壁とかにつくって売れ行き好調なんですかね。 むしろ鶴舞,今池とか丸の内とかはブランドイメージに合ってる気がしますね。 プレサンス今池とかは全然違和感ないけどザ・パークハウス今池とかはあるでしょ。 やっぱりブランドのパワーてあると思いますよ。 |
908:
匿名さん
[2017-02-28 20:17:22]
|
909:
匿名さん
[2017-02-28 20:39:09]
>>908
そうですね。このマンションの売り方と同じで ブランドイメージをバーゲンセールしてる。 こういう商売の仕方って長続きするんですかね。 少なくともブランドを分けたらっていう意見は 社内ででないのかな? |
910:
匿名さん
[2017-02-28 20:40:46]
ブランドイメージは重要ですよ。
でも長谷工仕様のマンションを供給したら、三菱地所・パークハウスのブランドイメージは落ちてしまう。 関東圏の野村不動産の様にプラウドとは別のオハナというマンション名で売れば、まだ良いとは思うけど。 |
911:
匿名さん
[2017-02-28 20:45:59]
|
912:
匿名さん
[2017-03-01 06:51:23]
質問させていただいた者です。
私はパークハウスという名前を相生山で知ったので、たいして、なんて思ってましたが、そもそも三菱地所でブランドパワーがあるものなんですね。 ありがとうございました |
|
913:
匿名さん
[2017-03-01 08:05:23]
|
914:
匿名さん
[2017-03-01 08:54:16]
|
915:
匿名さん
[2017-03-01 11:41:49]
相生山と楽園町で仕様が同じわけないと思うけど。
立地と設備がブランドイメージに相応しいなら 別に施工会社が長谷工でもスーパーゼネコンでも どっちでもいい。むしろ安い方がいい。 マンション名書くときに プラウドなんとか(施工;スーパーゼネコン) とは書かないでしょ。 |
916:
匿名さん
[2017-03-01 12:00:46]
そもそも名古屋では東京や大阪と違ってマンションなんてごく一部の人しか興味ないし。一軒家を建てて一人前って土地柄だから。
マンションのブランドがどうとか施工がどうとか、 車で例えるなら軽自動車の車種を自慢しあってるような感じだよね。寂しいけど。 |
917:
匿名さん
[2017-03-01 12:42:24]
>>912匿名さん
>三菱地所でブランドパワーがあるものなんですね。 何をもってブランドパワーと定義付けるかにもよりますが、以前どこかのマンションで発売後にコンクリートの問題が起こった事ありましたよね。 あの物件は建て替えになると当時ニュースで見ましたが、資金的にもそこまでの決断が出来る企業が、日本のデベロッパーの中にどのくらいあるでしょうか。 勿論、そもそも論で考えるとどうなの?という議論は有ると思います、ですが万が一の時はきっとしっかりした対応をしてくれるだろうという安心感こそが、大企業・大手のブランドパワーではないかと思います。 |
918:
匿名さん
[2017-03-01 12:50:35]
↑すみません、スペース空けすぎました。
>915匿名さん >立地と設備がブランドイメージに相応しいなら 別に施工会社が長谷工でもスーパーゼネコンでも どっちでもいい。 私も同感です。 どうして施工会社が議論の対象になるのでしょうか? 私が勉強不足で、むしろ施工会社が最重要なんですかね。 |
919:
匿名さん
[2017-03-01 15:10:34]
|
920:
匿名さん
[2017-03-01 15:34:54]
三菱地所に勤めてる人に「おっ」と思うことはあるけど
地所の建てたマンションに住んでる人にどうこうって事はほとんどないねえ。 外野としてはまあ皆無だね。それは野村だろうが住友だろうが一緒。 せいぜい近所に住んでる者同士が意識するかどうかって程度でしょう。 それより余程住所の方が世間では意識される事が遥かに多いと思うけどね。 |
921:
匿名さん
[2017-03-01 15:42:26]
>>918 匿名さん
長谷工が設計・施工する案件では、土地の持ち込みとか計画時から関係してる事が多いそうです。 そのため長谷工の主導で建物や設備の仕様が決定され、当然利益が出るように低コストな物が出来上がる。 最重要ではなくても注意は必要です。 |
922:
匿名さん
[2017-03-01 17:02:17]
|