東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン★3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-20 00:03:00
 

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/

[スレ作成日時]2007-01-29 01:32:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン★3

441: 匿名さん 
[2007-03-24 01:31:00]
共用部分への駐輪に反対意見を述べたからって荒らし扱いしないで下さい。
購入者だからこそ自分の居住地を美しく保ちたいと思い、反対しているのです。
確かにこの場で論議しても仕方がないのでもう言いませんが、絶対反対派が
確かに存在することはご理解ください。
442: 契約済みさん 
[2007-03-24 01:39:00]
>437さん
私も杉並病はマイナス要素として考えました。しかし井草の森公園に実際に行って杉並中継場の上にある草木を見てきましたが、他の草木と比べて著しく変色していたり、枯れていたりはしませんでした。また近所に住んでいると思われる小さい子連れの家族が結構遊んでいました。実際に杉並区の井荻近辺に住んでいる知人に聞いたところ、杉並病について知ってはいたものの今もあるのかどうかは知らない程度の受け答えでした。それらを踏まえて我が家では”今はあまり影響が無い”と判断しました。あくまで我が家の判断ですが、参考になれば幸いです。
443: 入居予定さん 
[2007-03-24 01:45:00]
>438さん

434書き込んだものですが、私に言っています??
人違いも甚だしいデス。

見当違いなので頭にもきませんが、
①3台目の自転車は空きがあればおけますよ。申し込みましたか?
②三輪車は自宅内に置かないのですか?なぜ??

あと、書き込みは正論ですがあまりにも攻撃的でヒドイですよ・・・
ルールを守ることを主張するなら、掲示板の利用規約をまず守ってくださいな。
”規約に同意しレス”って押しているのですから。 特定個人の攻撃はルール違反です。
444: 438 
[2007-03-24 02:22:00]
>434さん
433の間違いでした。大変失礼しました。
445: 匿名さん 
[2007-03-24 07:12:00]
杉並病については、
・最近被害報告があまりなさそうだし、現地を見ても被害を確認出来ない。
・WEBで検索をしても、環八の内側までの被害報告がなさそう。(十分離れていそう)
・とりあえずごみ圧縮所がなくなるまで、子供をその公園に連れて行かなければいいや。
 (無くなる方向性は出ていますので)
と判断しました。
446: nida 
[2007-03-24 09:09:00]
最初に自転車のことをレスしたnidaです。皆さんそれぞれの考えがあり参考になりましたが、
雰囲気が悪化してきてすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
他の完成マンションの書き込みを参考にしてどうしたらみんなで気持ちよく暮らせるか考えたいですね。
ところで、Ⅰ工区が完成したらⅡ工区の住人も入れるのかしら?
448: 購入者A 
[2007-03-24 12:56:00]
433のように言葉遣いが良くない人が購入者とは、
正直購入者として凹みますね。。
これからそういう人と近所づきあいがあるとなると・・・。
子供のことを自分ところの中でガキという表現は勝手ですが、
こういう公共の中で表現されると理解に苦しみますし、
正論を言ったとしても皆無に等しいです。

駐輪場以外もそうですが、建設的な話題になるように願ってます。
(3台目があるのが普通というのも批判される材料かもしれませんが
大概はそうだと思います。余計な出費は抑え、且つルールでがちがちに
しなくても納得する方法をみんなで導き出せばよいのではないでしょうか?
何でもそうですが、満足しなくても納得することはできるのです)
ここの中で議論するよりも、積水に普通に聞いた方が早いような気が
するのは私だけでしょうか?

ちなみに(あまりいい話題がないので・・・)、最近仮住まいでGMの近くに
越してきましたが、夜はGM、いい感じですよ。
Ⅰ工区だけが光灯っていて、キレイでいい感じです。
それなりに明るいので近くの人に言わせると防犯には良いそうです。

ただ、コレも明るいからと行って批判する人がいるんだろうなぁ〜。
(電気代とか・・・w)

否定的な話題ほど、微妙なもんはありませんね。
言葉遣いが悪いのは厳禁!!
449: 入居予定さん 
[2007-03-24 13:22:00]
いずれにしても、大切なことは684世帯あって「常識的には」「一般的には」「あたりまえ」といった言葉を使った場合に受け取られるニュアンスは少なくとも684通り以上あるということを前提に考えることなんだと痛感しますね。

GMにしたって「団地」「集合住宅」「高級マンション」「仮住まい」「終の棲家」「実家に近いマンション」などなどいろいろな考えで皆さん購入しているわけで・・・どれも正解でも、間違いでもないですよね〜

コミュニケーションと合意というのは難しいですね!
450: 契約済みさん 
[2007-03-24 13:41:00]
まぁ、匿名の掲示板ですから、参考にはなりますが、全ての発言を鵜呑みにすべきではないですよ。GM杉並は順調に販売されていることもあって、荒らしのターゲットにもされやすいようです。
GM杉並をよく思わない人や、単純に掲示板を荒らす趣味の方の書き込みも多いのです。
nidaさんは別に悪くないですから気にされなくてよいですよ。
451: 入居予定さん 
[2007-03-24 13:57:00]
>448さん
夜きれいとは知らなかったです。
今までは、暗くなると見えなくなるので、日が落ちないうちに時々見に行っていました。
今度は、日が暮れてから眺めに行きます。
確か、シンボルツリーなども下から少しライトアップすると聞いていますので、それもどんな感じか見てきます(まだやってないかもしれないけど)。
452: 入居予定さん 
[2007-03-24 16:43:00]
先ほど近くを通ってみましたが、グランドエントランス前の道は
舗装工事をやってました。
陽だまりの小径による植栽によって道幅も若干広くなったみたいで、
このマンションが少しでも地域に貢献していると考えると何だか
嬉しくなります。
地域でも評判なマンションになれば良いですね〜。
453: 匿名さん 
[2007-03-24 16:54:00]
共用廊下やバルコニーの吹き付け塗装の部分がまた団地らしさを醸し出してますね。
タイルそのものやテラコッタルーバーは悪くないのに残念です。
バルコニー手摺り越しの布団干しやEVや廊下に自転車が置かれてしまえば完全に団地ですよ。
454: 匿名さん 
[2007-03-24 17:26:00]
453さん
せっかく楽しい話題になってきたのにしつこいですよ、
自転車のはなし。
私は賛成派でも反対派でもありませんが
今これ以上意見を主張されても誰もどうしようもないので、もし購入者の方であれば入居後に正々堂々と意見を述べたらどうでしょう。
少しきつい言い方で申し訳ありませんが。
455: 契約済みさん 
[2007-03-24 20:47:00]
>453
まさにこの手の書き込みをする方はどの物件掲示板でも時々発生してます。
検討はしたけど買わなかった or 買えなかった。けど気になる・・・掲示板を覗いて、つい自分の判断を正当化するためにけなしてみるというパターンが多いようです。

まぁ、一つの意見と言うことでそっとしておきませんか。
456: 契約済みさん 
[2007-03-24 21:11:00]
自転車は2台。子供用は、その設備に置くことができないサイズで、2台以上になるのであれば、
対策は必要ですよね。これは684戸の中でどれだけその層がいるかに大きくよると思うのでいま考えてもしかたないですね。現状は、2台におさまる方法を考えたほうがよいのではないでしょうか。
また、三輪車は自転車ではないので、これは部屋に持ち込むのはありと思います。ただ、原則アルコープに置きっぱなしはいけないと思います。出かける前の準備で置いておくとか、暫時的であればよいと思います。夜は、ベランダ側に移動するなどの配慮は必要でしょう。
私みたいに1台の方もいると思うので、3台持てる方も出るとは思いますが・・・
ただ、住んでみてサイクリングにはまったら2台にするかもしれませんね!
457: 匿名はん 
[2007-03-24 21:46:00]
西武線の車窓から見える姿は・・・正直まんま団地です。
近くで見ると尚更ですが、私は別に構いません♪
458: 契約済みさん 
[2007-03-24 22:13:00]
>457さん
なんか・・・団地って言葉は相当いやなイメージを連想する言葉なんですかね〜?
悪く思う人にとっての団地は1960〜70年代にたくさん建てられた集合住宅団地のイメージですか?

わたしなんぞは団地って言葉を聞いても何も連想しないので、何とも思いません。

GMは、一般マンションですが、団地という定義は個人個人でも違うようで、これを見て団地と思う人と思わない人と、思うけど悪いイメージは一切持たない人などいろいろですね。

ちょっとWikipediaで覗いてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A3%E5%9C%B0
459: 購入者 
[2007-03-24 23:24:00]
西武池袋線ですか?新宿線は高架じゃないので、ほとんど見えませんが??
私は、ここを暮らしやすい「団地」になるよう心がけるつもりです。
入居が迫り、実際の生活がここで始まる方が多くおられます。
今更、後ろ向きのレスは無用です。
460: 入居予定さん 
[2007-03-24 23:38:00]
千川通りを夜に通ったので、写真を撮りました。
千川通りからなので、F棟・駐車場のみですが・・・。
ライトアップされていて、きれいでしたよ。
いよいよ出来上がってきましたね。

左上:F棟のエレーベータから左の住居。シャッターはごみ置き場のダストドラムがあります。
右上:大きな柱のようなのがエレベーターです。
左下:センターゲート入り口。
右下:駐車場です。
千川通りを夜に通ったので、写真を撮りまし...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる