私のマンションは13世帯で管理会社を入れず、自主管理をしています。
今年、初めて理事長になりあたふたしています。
年に1度開かれる総会で審議する議題は理事会で決めるとネットにあったのですが、
私のマンションでは理事会が開催されたことが1度もなく、8回総会を開催しています
理事会を開かず書面で懸案を住人に書き出ししてもらってもいいのでしょうか?
[スレ作成日時]2007-05-21 11:24:00
マンションの自主管理
2:
ビギナーさん
[2007-05-30 13:55:00]
13世帯なら、総会の開催前に、組合員に問題点を募り、総会にかけて運営するのが妥当かと・・・と。でも総会の集まりが悪くて、議決数に足らずに案件を処理すると、後でもめます。委任状を取り付けるにしても、問題点が分からないのに出す人は、文句つけてきます。そこそこ、ご近所付き合いのあるなら、総会で、全体運営が現実的な気がします。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |