野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド板橋蓮根ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-10-05 23:41:28
 

プラウド板橋蓮根についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅も近いですが、買い物や学校も通いやすそうです。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目32番3他(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.13平米~90.32平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hasune/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 16:52:41

現在の物件
プラウド板橋蓮根
プラウド板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区蓮根二丁目32-3他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩3分
総戸数: 90戸

プラウド板橋蓮根ってどうですか?

375: 匿名さん 
[2014-08-07 12:20:27]
マンションの詳細は見えてきませんが、周辺環境はなかなかよろしいのではないですか?
近くに商業施設があり、食材の調達は徒歩で行けそうです。
スーパーマーケットは「スーパーみらべる」という店舗が一番近いのでしょうか。
聞きなじみがない店ですが、品揃えやサービスはいかがですか?
376: 匿名さん 
[2014-08-07 12:58:18]
みらべるはすごい安いんですよ。
でも、鮮度とか質はあんまり期待できないっていうか、そこが価格相応って感じです。
377: 匿名さん 
[2014-08-07 17:18:59]
みらべるは品揃えが悪いです。
あと、安いっちゃ安いですが、割安というわけではなく、「安い」物をうっているだけな感じ。
378: 匿名さん 
[2014-08-07 17:25:21]
ここは、高さ制限もあり15階建てとかいう無茶な設計ではないようだから
長谷工でも二重床二重天井仕様でくるのかな?

近くの住友の板橋蓮根物件は
同じく、長谷工ですが11階建で二重床二重天井/高さ2450mm以上確保
でしたから。
379: 物件比較中さん 
[2014-08-07 19:53:45]
>>378
マンションマニアさんによると、10階建てで28mらしいから、それは難しいのでは。期待してません。
380: 匿名 
[2014-08-07 21:43:08]
>>375
一番高いのはBIG-aだよ。
381: 匿名 
[2014-08-08 01:11:31]
ごめん、高いじゃなくて近いね
382: 匿名さん 
[2014-08-08 08:56:52]
このエリアはもう過密で駅チカはなかなか出てこないので希少価値はあります。
実際に駅チカはすごく便利ですから
383: 匿名さん 
[2014-08-08 10:42:55]
駅近はいいですね。
マンションの価値はいかに駅に近いか。

あ、一部都心の高級物件除くね。
384: 匿名さん 
[2014-08-08 12:09:19]
マンションは立地が全てだから。
空間利用効率を高めて合理化し好い立地を一人あたりの負担を減らして共同購入する事でそれを実現する。かわりに共有することによるデメリットを請け負うわけだからね。
その指標は同じ立地条件の現実的な戸建が買えないこと。
基本的に東京23区で駅徒歩五分以内はそれを満たす。金額的に買えても日当たりと立地が悪い三階建ミニ戸が関の山だから。だからこそマンション形態である合理的理由にもなる。
逆に言うと建売でも二階建の戸建が買えちゃうエリアのマンションは意味がない。なぜならマンションである必然性がないから。そういうマンションが売れるのは新築時だけ。買い手が舞い上がってるから。築浅でもいざ中古になると買い手は付かない。中古の買い手は現実しか見ていない。マンションは終の住処になりえず必ず売ることになるため大事なポイント。
シティテラス蓮根みたいに1年で3000万で売らざるを得なくなる。それでもSUUMOとかの情報サイトに載せないといけないレベル。
中古でそういう情報サイトに乗ってるのは初動活動で売れなかったやつだからね。まともな中古は新築と同様に売れちゃうわけだから。
385: 匿名さん 
[2014-08-08 16:51:25]
長いし、ちょいちょい日本語が間違ってるもんだから読みにくい。
386: 購入経験者さん 
[2014-08-08 17:03:43]
立地は最重要だけど、立地が全てとは思えません。

何年住むかはそれぞれでしょうが、何のためにマンション買うかと言えば
将来売るために買うのではなく、より快適で満足いく生活を得るためだと思うので
その人なりの住み心地要素(勿論立地の良さも含む)を考えて買うべきだと。
いくらで買い、いくらで売れそうかも満足の大きな要素だけど、そこで暮らす
期間の満足度の最大化が何より大切だと感じています。
勿論、自己居住用物件を前提に書きました。
自分で何度か買い換えて来ての実感です。
388: 匿名さん 
[2014-08-08 21:59:21]
全然まとめになってない。
意味不明な荒らしは、やめてほしい。
389: 匿名さん 
[2014-08-08 22:32:32]
>>386
384だが言いたい事はわかるしそれは大前提だよ。ただ、マンションってのはその性質上
絶対に売る事になる訳。転勤や経済的理由、家族の事情等によるものもあるが、たとえそういうのが
なかったとしても必ず売る。マンションってのはそれ自体で乗り合いバスの小さな街。ただ乗客は
日々変わっていき基本的にその質は建物と同様経年劣化していくもの。快適だった住居も
いずれ住民の質低下とだんだんとだんだんと初回買った人が卒業していく焦燥感に我慢できずに
売る事になる。もちろんお金が十分あって20年後に1000万円以下とかでも構わないってなら
そうしたらいい。だが、仮に、今5000万円、20年後は1000万円でしか売れない、ってのが
確定しているとしたらそんなマンション買う人いるだろうか?いないと思うわ。
見えてないから、見ないようにして考えるのを放棄してるだけだとおもうけどね。
あと、住み心地というけどそんなものは時間とともに変わっていくからね。本人も家族もね。
今と5年後、10年後はわからない。むろん、それは家族だけの考えだけじゃない。環境、建物
に問題がなくても隣人の問題で嫌になる場合もある。そういった外的要因は制御不能で、
リスクヘッジとしては結局はいつでも引っ越せる、という状況を確保しておくのが鉄則。
そこで、10年後売らざるを得なくて5000万が3000万になるのと4000万で売れるのとでは
全然違うってことですよ。
390: 匿名さん 
[2014-08-08 23:47:48]
バブル崩壊以降でも鉄道だけは便利になり続けたからね。
車も多少は便利になったけど、鉄道の進歩には全然及んでない。

これからも進化する鉄道の恩恵をうけるなら駅近はマストでしょ。
391: 物件比較中さん 
[2014-08-08 23:51:09]
立地の良さは不変ですか?
駅近でも線路沿いしな。。。

それにしても、ここの駅近いを強調してる書き込みが多すぎて変。
392: 匿名さん 
[2014-08-08 23:58:38]
駅近い(のと、プラウドというブランド)しか売りがないんだよ

長谷工だし、不人気の三田線だし、沿線沿いだし他に売りがない。

だから駅近が強調される。
393: 匿名さん 
[2014-08-09 00:51:49]
駅近を批判するってことは…駅遠マンションの営業の方ですか??
394: 物件比較中さん 
[2014-08-09 00:53:00]
>>393
そんなきがしますね。
395: 匿名さん 
[2014-08-09 01:08:01]
まぁ、駅近で悪いことはないですからね

批判するメリットはない気がします

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