東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
 

広告を掲載

住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00
 

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3

513: いつか買いたいさん 
[2007-04-12 21:36:00]
動物が悪影響なのが明白って本当なんですか?
新聞報道をそこまで信用していいものかどうか・・・
515: 土地勘無しさん 
[2007-04-12 22:24:00]
役所なんて一番信用できないと思うんですが・・・
517: 無責任 
[2007-04-12 22:38:00]
役人なんて責任とらない人たちだから全く信用できません
519: 匿名さん 
[2007-04-12 23:34:00]
土手玄関前のぬかるみ、というか水はけの件はその後の対応などご存知の方いらっしゃいませんか?
520: 匿名さん 
[2007-04-12 23:41:00]
夏以降まで放置みたいですよ。
522: ビギナーさん 
[2007-04-13 09:20:00]
夏まで放置なんですか?
その理由はなんでしょうか?
524: 匿名さん 
[2007-04-13 09:35:00]
昨日癌研の通りを車で通ったのですが、クレーンがある工事現場は道路沿いの
ように見えました。しかしHPの地図では気持ち道路から入っているように
見えます。見間違いでしょうか。どなたか現地に行ってみた方いらっしゃいますか。
525: 購入検討中さん 
[2007-04-13 09:43:00]
それどこですか
556: 匿名さん 
[2007-04-13 17:36:00]
即通報でいいんじゃねー
562: 匿名さ 
[2007-04-14 00:09:00]
>>557
駐在所だからでしょ。まああんまり触れないほうがいいかも。
563: 近所をよく知る人 
[2007-04-14 00:23:00]
駐在所って東京にもあるんですね
566: 匿名さん 
[2007-04-14 17:28:00]
(警官常住の)駐在所って、例えばあの田園調布の4丁目にもあって、古くからの住人の
密かな自慢になっていたりします。 趣旨に無関係のレスですみません。
568: 近所をよく知る人 
[2007-04-15 19:17:00]
ハートアイランドは建設ラッシュですね。
アクアテラはシャトルバス運行のようですね。
乗ることできないですかね?
570: 入居予定さん 
[2007-04-16 18:12:00]
GSだけじゃないだろう。土手に犬の糞なんて当たり前だろーが。
下ばっかみてないで前見て歩けよ。それで踏んだら怒れ。
つーか土手行くなよ。
572: 近所をよく知る人へ 
[2007-04-16 22:24:00]
GS以外の人で、”リード無”、”糞回収に必要な物”を持たずによく散歩してますよね。
そういう人達にそんな事言われる筋合いないですけどね。

リバーサイト側のエントランスに泥団子投げるような子供たちがいるような地区だから
しょうがないか。
583: 通りすがりの愛犬家 
[2007-04-17 09:29:00]
結局、タバコもペットも趣向品と変わんないって事。みんなが好きではない可能性が高いものだから、集団で暮らすマンションなので周りの人に迷惑掛けないように、あらゆる可能性を考えて、配慮しようよと言うことだよね。そう、公共のマナーだよね。自分も犬と一緒にいて、ついつい自分の子供同様に人と同じことをしてしまおうとするときがある。そのとき、「こんな人がいたらどうしよう?」と考え、気をつける。それが、周りの人にこの子(犬)を理解してもう一歩だと考えている。ペットが甘えてもベンチに乗せない。ベンチは人の座る場所。野外のトイレは問題外。すべて掃除。ノーリードも問題外。嫌いな人が歩いてる。エレベータは規約を守る。自分の配慮で自分のかわいい子(犬)をみんなに理解してもらえるように勤めるのが自分の勤めだと思う。と、ペット可マンション住人の通りすがりの意見です。

ペット問題で炎上してるスレを見るのはつらいですね。
587: ビギナーさん 
[2007-04-17 10:56:00]
理不尽な話かもしれませんがGSのペットクラブでも立ち上がったら土手の掃除でもしてみたらどうですか?ペットクラブに限らず誰かが土手を掃除している姿を見れば・知れば今まで無関心だったGSの飼い主も地域の人たちも全てとはいかないが賛同して協力してくれるのではないか?
GSの売りでもある荒川土手を誰かに頼らず、まず自分たちの出来ることからしていけたら必ずうまくいくよ!
589: 入居予定さん 
[2007-04-17 12:09:00]
周辺環境云々するのであれば住民全体で協力すべきではないですか。文句は言うが何もしないというのではねぇ。
591: ペットを飼ってない住民 
[2007-04-17 13:02:00]
私も587さんが言ってるように、まずは自分たちのできることから!って考えは賛成です。

ペットに限らずですが、なんで自分が?という前に、手本となるくらいの行動は周りに影響を与えますし、共感する人達が自然に集まってくると思います。
594: 匿名さん 
[2007-04-17 14:53:00]
かれこれ2年程、たまに土手のごみを清掃しています。
経験から言いますと糞よりも人間の捨てるごみの方が圧倒的におおいです。
タバコのポイ捨てなんてかなりありますよ。
もちろん糞を持ち帰らない飼い主さんも失格です。
非常識な人が多いようです。
皆さんと一緒に定期的に清掃活動が出来ればいいなーっと思っています。
595: 匿名さん 
[2007-04-17 16:36:00]
GSはアレルギー患者に配慮し、ペットと人間は導線を分ける。
ペットは階段利用がこの板の総意として規約に盛り込むということでいいんじゃないの。
596: 匿名はん 
[2007-04-17 16:59:00]
595
どこが総意?
おかしくないですか、あなた
597: 匿名さん 
[2007-04-17 17:07:00]
596さん、相手にしてはいけません。
すればするほど、思う壺です。ただ、言い合いしたいだけの可能性が高いです。
この匿名掲示板で総意とか規約とか持ち出すことがナンセンスですから。
598: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 17:13:00]
>512今日の日経新聞にも出ていましたが、文部科学省の発表で公立小中学校ではアトピー70万人、ぜんそく73万人、実に18人に一人が何らかの疾患で悩んでいるとのことでした。
>514父母らは「学校や社会全体でアレルギーの子を支える仕組みづくりに調査をいかして!」と訴えています。切実な願いですね。

私はGS住民として弱者に配慮したモラルある住み良いマンションライフを送りたいです。
分煙・分ペット。名案だと思います。
599: 匿名はん 
[2007-04-17 17:20:00]
597さん 596です。

有難う御座います。
了解しました。
600: 匿名さん 
[2007-04-17 17:23:00]
土手の掃除良いですね!
お散歩気分は不謹慎ですが、GS住民で清掃すればきれいになり、近隣の方と知り合える機械にもなり、運動にもなり(それは私だけ・・・)自分も賛成です。
601: ペット飼ってます。 
[2007-04-17 17:29:00]
ペット散歩させながらついでに土手も綺麗にする。
一石二鳥でいいですね。私も賛成です。
近隣のペット愛好家とも仲良くなれるし、自然にペット飼育に関するモラルも上がっていくと思います。
それに伴い、ペットに対する認知・見方が変わってくるんだから。素敵です。
602: 子を持つ親 
[2007-04-17 17:47:00]
どうしてもペットを人間扱いしたい人物が1名いるようですね。
病人を差し置いてまでペットを優先するってどんな心境なんでしょうか?
それ以外のみなさんが理解あるかたで安心しました。
603: 匿名さん 
[2007-04-17 18:09:00]
602さんへ質問しても良いですか?
どうしてペットが飼うことを許されているマンションに住まれたんですか?
いえ、自分はアレルギーを持っています。
多種多様です。検査でマタタビ、杉花粉、稲穂の花粉、ハウスダスト、ペットの毛も出ました。
でも、どれも自然界に存在しているもので、自分でその物質を吸わないように気をつけることしか出来ません。もし、症状が起きたら、お医者さんに行き薬を処方してもらい、症状を緩和する。
アレルギーは一生付き合う病気です。自分は今現在過敏に出ているのはマタタビと花粉で、マタタビ科の果物はとらないように果物は自分の知っている種類の物しか食べません。(種類の分からない外国のフルーツは要注意なのです)花粉は逃げようがないので、症状が出たら、薬をもらいます。マスクは必需品です。最近の薬は性能も良く、アレルギーさえ治まれば普通の生活が出来ます。
さて、もし私がペットの毛のアレルギーが出ていた場合。ペットには近づきません。ましてや、ペット可のマンションには多分住まないでしょう。
アレルギーは検査の際に何のアレルギーが一番出ているかや、今後出る恐れのあるものをお医者さんがリストで出してくれます。近所の小さいお医者さんでも出してくれました。
教えてください、どうしてペットの毛のアレルギーの病気の人がより悪くなる可能性のあるペット可のマンションに住まわれたのですか?
604: 周辺住民さん 
[2007-04-17 18:18:00]
ここら辺りはペット多いよ〜。
URも2番街はペット共生型だしね〜。
ペットが嫌ならここは選ぶなってことになります。
605: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 18:24:00]
602さん。
病人を差し置いてまでペットと一緒にエレベーター利用するようなことはありませんので安心してください。
598さんのレスにもあるように普通に考えてこのような状況で車椅子・高齢者を除いて階段を利用しない理由が見当たりませんから。
595さんの意見に賛成です。「ペットは階段利用」と規約に盛り込み全て解決ですね。
606: 匿名さん 
[2007-04-17 18:27:00]
603です。604さん、そうですね。自分がアレルギーが出ていたりペットが嫌いだったら選ばないと思います。自分はアレルギーが出ているのでその点からのお話ですが、たとえば杉の花粉も、アレルギーが出ているのですが、杉林のそばには寄りません。住んでる近所に生えている杉は切り倒したくなります(笑)でも、そうは行かないので、マスクとお薬です。ペットはペット不可もあるので、逆に選べると思ったからです。ペットの毛は風に乗ってでもやってくると思いますで、近くにいないほうが良いと思います。
607: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 18:47:00]
602さんではないけど603さんに変わりにお答えしますね。
多くの人の書き込みあるように、ここはペット可のマンションでペット飼育者のみ可のマンションではございませんよ。
今はデベロッパーの戦略で何処のMSもペット可となっているのは周知の事実です。その中でもGSはペットに対する規約が厳しいので私はこのMSを選択しました。営業からも、ペット管理規約には住民に迷惑をかけないことなる文言があり、管理組合にて共用部分ではペットと人間を分けることも可能だと言われています。
通常の理解で、専有部分は別として共用部分で少なくとも人間より犬猫が優先されることはないと考えるのが普通でしょう。

さて、問題を簡単にします。
GS内に花粉症の原因となる植物(例えばありえないが杉)の成育を商売とされている人がいるとします。部屋でその植物を大量に生産、花粉まみれの体で花粉症の元となる植物をエレベーターで頻繁に出入り口まで搬入しています。
MS自室で植物の成育など問題なしですから、それがたまたまあなたのアレルギーに該当したというだけのこと。花粉症の該当者はエレベーターを利用すれば良いのだと言えますか?
ゴルフ場跡地にあなたのアレルゲンとなる植物を大量に植えることとなった場合あなたはどうしますか?
あなたの論理ではペットアレルギーの人はMS購入できませんね。
きっと御自身が該当した場合は大慌てするのだから、他者に対する配慮が必要だと思いますよ

病気の人に対して共用部分で迷惑をかけないように階段を利用することすらできないような飼い主はヒトとしてどうなのでしょうか。
608: 匿名さん 
[2007-04-17 18:50:00]
606です。今なんとなく文章を見て思ったんですが、595=598=602=605(算数?)でしょうか?
だとしたら・・・・・
長文を書いて悲しくなりました。まじめに書いちゃいました。
そう、「規約に盛り込み」にこだわっているようですので、それはここでお話しなくても、管理組合にご自分で発案されてはいかがでしょうか?
610: 子を持つ親 
[2007-04-17 18:56:00]
602です。
607さん。GSのペットを飼われている方は過去の書き込みを見ても大部分が常識ある人だと理解しています。
ペットを人間と同等扱いしたい人は603=604のごく一部の人間でしょう。
大勢に影響はないので過剰に反応する必要はないと思います。
611: 匿名さん 
[2007-04-17 19:11:00]
607さんへ603です。
そう、普通の人だったら、アレルギーが無ければ共有部分にペットがいても感じないわけですよね。同じエレベーターに乗っても粗相が無い限り気が付きませんよね。もし、杉の育成を商売にしてるの人がいて、杉の木を毎日エレベーターで運んでたら、私はその人に階段を使えといえません。杉を育ててはいけないなんて規約は無いですし、そんな規約のあるマンションもありません。でも、杉アレルギーの無い方はエレベータに杉の木が乗ったことに気が付くことも無いでしょう。しかたありません。
私が知りたいのは優先とかではなく、わざわざリスクの高いマンションをどうして選ばれたかです。
ペットは不可のマンションもあり選べるからです。(杉不可はきいたことがないですし・・・)
花粉もそうですが、ペットも、そのものがあれば大気中に舞い上がり、摂取する確立はあがってしまいます。購入前から予測できた事態と言うことを聞きたかったのです。
もし、自分が事前に「杉育成業者あり!」と、書いてあったら(無いですけど)住みませんから。
612: 匿名さん 
[2007-04-17 19:14:00]
609さん。
それは答えられないでしょう。
だって、自らモラルのない人間だって言っているようなものですから。

せっかく583さん、587さん、598さん等たくさんの前向きな発言があったのに596=597=603のあたりからだいなしだな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる