東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
 

広告を掲載

住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00
 

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3

355: 入居予定さん 
[2007-04-07 00:04:00]
ペットについては、ペット使用細則が出来る(予定)な訳で、その中でペットクラブを設置し運用することになるわけです(しおり参照)。
自治会が出来て、これが動き始めるまではある程度しょうがないでしょうね。
356: 入居予定さん 
[2007-04-07 03:18:00]
みなさんにとっては、ただの犬なのかもしれませんが、うちの家族にとってはわが子同然です。
ルールはもちろん遵守しますので、人間じゃないからといって扱いを差別するのはやめてくださいね。
飼い主のマナーがしっかりしていれば迷惑になることはないと思いますよ。
人間自身の方がよっぽど自分勝手で迷惑をかけているんじゃないですか。
358: 購入検討中さん 
[2007-04-07 10:51:00]
キャンセルが結構でているようですね
359: デベにお勤めさん 
[2007-04-08 01:42:00]
廊下に自転車おくなよ。
ルール守れない人多すぎる
360: ご近所さん 
[2007-04-08 07:47:00]
エレベーターのセンサーが鈍くないですか、閉まるときに子供が通っても全然とまらない
東芝製で信用していますが、少し怖いです、
363: 匿名さん 
[2007-04-08 11:59:00]
>362 どこのマンションでも同じです。
400世帯の家のマンションは違う。
ここと同じように最初はいろいろあったが管理人、管理組合などで徐々に改善されました。
住み始めてからの対応が重要ですよ。
参考になれば
*ベランダの手すりの布団・パラボラ、ポーチ・アルコープへの物を置く行為は
 初期段階で管理人から個別に対応。(ベビーカーや幼児用自転車も禁止)
*自転車の周辺への違法駐輪も管理人が対応。
*残念ながらタバコのポイ捨てがあったが全戸に写真付の注意文書配布。
 (周辺道路での歩きタバコの自粛も含む)
*ペットは写真付で飼うことの許可およびペットクラブから
 どの家庭がどのペットを飼っているか一覧の公表。(当然敷地内では抱えることの徹底)
*駐車場は車検証による重量の確認で許可、バイクなど他の物を置かない周知と警告。
などなど
改善点は、
*敷地内の五月蠅くない場所にバイク置き場の新設
*駐輪場の空いているところのシェア
その他
*七夕、すいか割り、クリスマス、餅つきなどいろいろな行事開催
*外通路の窪みなどの改修(デベ費用)、自販機の入札による経費削減
などなど
365: 匿名さん 
[2007-04-08 19:49:00]
近隣住民の者ですが、本当にあの土手の水溜り何とかしてもらえませんか?
369: 購入経験者さん 
[2007-04-09 00:09:00]
共用部分にものを置く理由こそわかりません。
戸建てかいなさい
370: 匿名さん 
[2007-04-09 00:23:00]
北側の部屋の格子に傘をぶらさげたまま、お天気になっても、しまわれない方がいますね。
本来、廊下に傘を干すことも、景観上躊躇われることだと思うのですが…いかがでしょう。
我が家はお風呂場に傘を広げて、雨水を乾かしてから、下駄箱に収納していますが、
GSは幸いお風呂場に乾燥機という優れものがついています。
ぜひ、それらを活躍させて、マンションの美観を守っていただきたいものです。
379: 住民C 
[2007-04-09 23:01:00]
なんだか同じ方達のみが議論してますね。..
381: 匿名さん 
[2007-04-10 08:37:00]
>>377
トラブルを公共掲示板に書き込ませるあなたの意識レベルは最低ですね。
管理トラブルについては閉じた場所で議論しましょうね。
知らない人も見ていますから
384: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 10:40:00]
昨日の夜、王子神谷駅に着いたら土砂降りでビックリ!
バスも、ドコから乗ってドコに行けるのか分からず、結局タクシーに乗りました。
タクシーで740円。 一区の料金では帰れなかったです。
バスは 吉野家の所から乗れるんですか???新田一丁目下車???

あと、駅まで自転車の方は、駐輪所はどうしていますか?
386: 周辺住民さん 
[2007-04-10 11:14:00]
だからずーーっとバスは結構不便だけどいいの?覚悟ある?ってこの掲示板でも言われてたけど、
「平気平気、GSは素晴らしいから」と聞く耳もたなかったじゃない。
387: マンコミュファンさん 
[2007-04-10 11:28:00]
歩きタバコする人間に場所は関係ありません。
いたる所に存在しています。
389: ビギナーさん 
[2007-04-10 11:42:00]
どこにいても雨のときは不便で嫌だし住めば都になるよういいとこ探しをしていかないと
後悔ばかりしてしまう
いくらモラル的にいい場所でもこの値段で買える場所がなかったし
できあがっている環境に合わせるより、これからみんなで住みやすい環境をつくっていくも
楽しみたいな!
391: 匿名さん 
[2007-04-10 12:00:00]
>>390
入居済みの人間が、そのような書き込みを公の掲示板にされて、
当マンションの品位を自ら下げていることは、
歩きタバコする住民のマナーや意識レベルと同様、
いやそれ以下の行為なんですけど。

成城がお似合いにならなくて追い出されたのも良く解りますわ。
392: マンション投資家さん 
[2007-04-10 12:03:00]
同感です。
390さんは住人ではないでしょう
395: 匿名さん 
[2007-04-10 14:24:00]
ステイクホルダーが意見するのは無意味であること
くらいの学はもってますから・・・

タバコとか廊下とかストレートに返しすぎで、
アオリとしては非常に低レベルですですネ
あとわかりやすい自演もお止めくださいね(394) オホホホホ
396: ご近所さん 
[2007-04-10 14:40:00]
そういえばゴルフ場跡地はどうなるのか?その後の情報、ご存知の方いますか?
398: 匿名さん 
[2007-04-10 14:54:00]
>>397
これでいうステイクホルダーは利害関係者ではないよ
(横のウインドウ閉じて検索しなおしてネ(笑))

ステイクホルダーでないことを前提に議論するのはディベートの基本では?
大学一年で習うよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる