東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
 

広告を掲載

住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00
 

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3

252: 匿名 
[2007-03-17 00:45:00]
確かにこの状況下で「感謝感謝」は勘違いも甚だしい。
253: 匿名さん 
[2007-03-17 01:11:00]
王子駅〜新豊橋経由〜新田一丁目の経路バスが4月1日から運行します。
255: 匿名さん 
[2007-03-17 10:47:00]
スーパー堤防の盛土部分は20cm沈下することがあらかじめ予想されているのだから,
沈下時の排水対策を設計時にしておくことが当然のことです。もし当初から設計さ
れていないならば,建設側はデベ側に設計変更を協議し対応すべきでしょう。
もし怠るようなことになれば,デベ側にクレームの嵐は避けられないと予感します。
256: 匿名はん 
[2007-03-17 10:57:00]
確認会も終わって、来週はいよいよ引渡しですね。
カーテンや家具を色々見たりして、毎日楽しいです〜(*゜ー゜)♪
257: 匿名さん 
[2007-03-17 11:06:00]
もうお金を振り込んだ方もいるのでしょうか。
共用部分も購入代金のうちなのだから、瑕疵が見られる場合は、
対応策が明示されない限り、支払わないのが一番だと思います。
それぞれ現地を確認して、文書で回答を求めるなどしたほうが
いいのでしょうね。
258: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-17 15:24:00]
引渡しの際に提出する書類が送られてきましたね。
いよいよだと実感が湧きます。
259: 匿名さん 
[2007-03-17 17:07:00]
スーパー堤防部分の土盛りは国土交通省の発注で施工が前建ではなかったっけ。
民間部分、国施工の部分のどちらからの問題なのか分からないが、後者だとすると
行政を巻き込む必要があるのでしょうか?
260: 質問 
[2007-03-18 01:39:00]
内覧会・再内覧会と、天気が悪く眺望をあまり確認できませんでした。
富士山は何階からなら見えるんでしょうか?
また、ベランダから左右を見渡した時に、どの街までが見えますか?
アクアテラのHPにある航空写真で、東京タワーより左側のビル群は銀座か汐留でしょうか?
261: 入居予定さん 
[2007-03-18 02:08:00]
フォレスト11階で見えると聞きましたが、生憎、先日確認会に行った際は見えませんでした。。
王子神谷駅そばの高いビルが邪魔してるので角度によって見えない部屋があるそうです。
空気が澄んでる朝とか、冬場じゃないと見えないんですかねぇ

ところで、土手の真相は何なんでしょうか?
すっかり「油」みたいな話になってますけど。
先日写真撮ったのでアップしておきます。
フォレスト11階で見えると聞きましたが、...
262: 匿名さん 
[2007-03-18 02:16:00]
>260さん
景色は結構広々した感じでした。
正面右手に池袋サンシャインシティ、その間の先に新宿高層ビル群。
正面左手は六本木ヒルズらしきビル、そのやや左に東京タワー。
左側のビル群は丸の内やら、汐留あたりの高層ビル群でしょうね。

夜の景色を見てみたいです。
263: 近所をよく知る人 
[2007-03-18 11:40:00]
>260さん
うちは8階ですが、内覧会のときは天気が良かったので富士山は半分だけ見えましたorz...
丁度、日本製紙の研究所の建物で半分隠れてましたよ。

この辺りからは、元々冬場で天気が良い日でないと見えませんけどね。
264: jeje 
[2007-03-18 12:31:00]
富士山はやっぱり階数と位置によって見えたりみえなかったりしています。
現在の一番街何ですが、3番街を建てた前に東京タワーが見えました。今手前のビルは邪魔です。しかし、東京タワーが見えてもすっごくちっちゃいよ。期待しない方がいい。汐留は小さすぎて見えないと思います。
ちゃんときれいに見えるのは池袋のサンシャイン、王子の北ピア、北川のつくば山(?)、十分に高ければ富士山とその周りの山脈です。しかし、このは一番街の情報で、引っ越してきたら位置は多少ずらすのでちょっと違ってくるかもしれない。
265: 260 
[2007-03-18 20:58:00]
皆様、ありがとうございました。
富士山はいつでも見える訳じゃないんですね・・・。見えるといいな・・・。
東京タワーが小さくても見えるかもしれないのは、楽しみです。

左手側に見えるのは、丸の内・大手町近辺なんですかね。

引越しの日こそは、晴れて欲しいと思います・・・。
266: 匿名さん 
[2007-03-19 11:17:00]
結局油のようなものが出ている箇所はセメント等で固められたものではないので
染み出てくるのは仕方ないと思います。
ただ油のようなものの原因はなんでしょうか?特定されているんでしょうか?
暫くするとあそこは雑草でぼうぼうになりそうですね。
既にもう下のほうから雑草新芽が出始めてます。
267: 匿名 
[2007-03-19 15:36:00]
261さん。写真のアップありがとうございます。
しかしながら噂の油のような物染み出し現場とは違うような気がします。
噂の現場はゴミ置き場の横あたりの植栽部分の防壁のようなところですよ。
268: ラック 
[2007-03-19 16:07:00]
来週、いよいよ引渡しが始まりますね!
引越しの荷造りもしていかなくてはいけないのに、まだほとんど手をつけていません・・・。
マンション関連の書類など、多すぎますよね。整理しなくては・・・!!
269: 匿名 
[2007-03-19 17:23:00]
マンションを購入の際にこの掲示板を参考にしたところ、2重床で防音性能が良いとの書き込みが多々ありました。
GSの2重床ってどれくらい防音性があるのでしょうか?
270: 261 
[2007-03-19 23:00:00]
が〜ん
現場が違うんですね…
今度行った時に良く見ておきます!
271: 匿名 
[2007-03-20 09:34:00]
261さん。私の説明不足で申し訳有りません。
油のようなものの染み出し現場は、エントランスから土手側に歩いていって、ゴミ置き場を通り過ぎたあたりに、上のほうが植栽で雛段になっている壁の部分です。位置は膝丈くらいの高さの位置です。
私が確認したときは前田の現場の方たちが集まって協議していましたので既に何らかの補修がされているかもしれません。
私も現場に行くことがありましたら写真とって見ますね。
みなさんのおっしゃるとおり一応、書面で質問状などだしておいたほうが良いのかもしれないですね。
272: 匿名 
[2007-03-22 10:47:00]
ここってペット飼う人ってどれくらいいるのかな?
「【ハートアイランド】足立区新田スレッド」ではペットに係るマナーの悪さが問題になっています。
GSではそんなことにならないことを祈ります。
273: 匿名さん 
[2007-03-22 11:06:00]
ペットに係わるマナーについては必ず問題になると思います。
ロビー、廊下をそのまま歩かせおしっこ。エレベータでも抱きかかえずにおしっこ。
みんなのマンションですからマナーはしっかり守って行きたいですね。
防犯カメラがあるのですから悪質な人は公表するなりしてほしいです。
274: 匿名さん 
[2007-03-22 12:03:00]
ペットの足洗い場についてですが
見たところお湯がでないみたいですね。
275: 匿名 
[2007-03-22 12:48:00]
ハートアイランドのURマンションでもペット可と不可のところでは匂いが違うらしい。
ペット可のほうは何やら獣臭いとの書き込みがありました。
ペット可マンションだからしかたがないのかもしれないが、アレルギーの人もいると思うから、公共の場ではポータブルペットホームなどに入れて運んで欲しいです。
おしっこ臭いのだけはマジ勘弁です。
276: 近所をよく知る人 
[2007-03-22 15:22:00]
橋の開通たのしみです。
土曜はセレモニーにいってきますよ。
277: 入居予定さん 
[2007-03-22 15:25:00]
セレモニーいいですね。
何時からですか?
278: 匿名さん 
[2007-03-22 15:33:00]
うちは共同住宅でペットを飼うのを好まないので、自分では飼いません。
ペット不可マンションを探したけれど、いまどき見つからないので、
止むを得ずというところです。
ここは比較すると制限の厳しいほうだったので、ここにしました。
最近のように新築がどこもペット可になってしまうと、ペット嫌いもペット好きも
共存せざるを得ない。だからこそ、飼い方は重要ですよね。マナーをしっかり
守っていただきたいと思います。
279: 近所をよく知る人 
[2007-03-22 15:55:00]
3月24日 9時半受付開始の10時開始です。会場は橋の足立区側となっています。
詳しくは北区ホームページにものっています。
280: 近所をよく知る人 
[2007-03-22 17:31:00]
キャンセルで1部屋空いたみたいですね。
281: 匿名 
[2007-03-22 17:32:00]
何で最近はどこもかしこもペット可にしてるんだろう?
規制を緩めて少しでも購入者の間口を広げたいのかな?
ペットと人間は確実に生活空間を別けて欲しいです。
密室ではペット嫌いの方にも迷惑がかかるでしょうし、ペットは開放空間のみ。
従って移動には外階段を利用するくらい気を使ってもらいたいです。
逆にペット不可マンション作ったら売れるんじゃないかな。
282: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-22 18:11:00]
なるほど、セレモニーですか。
実際に渡れるのは26日からなんですね、楽しみです。
283: 匿名 
[2007-03-22 18:38:00]
キャンセルの部屋ってどうやってわかるの?
GSのオフィシャルホームページにあった内容ってもう見ることはできないのでしょうか?
286: 匿名 
[2007-03-23 14:46:00]
歩いてすぐの場所にはないです。
2割も駐車場空いてるんだから、来客用の駐車スペースや洗車スペース作るべきでしょ。
287: 匿名 
[2007-03-23 14:51:00]
アクアテラの掲示板では交通の便の悪さで盛り上がっているようで。
ちなみにGSの場合、王子神谷からの帰りのバスってどこから乗るのですか?
288: 近所をよく知る人 
[2007-03-23 15:11:00]
ほんとですよ284さん

キャンセル住戸発生!先着順申込受付中。
3LDK 70.01m2 14階のお部屋です。
詳しくは係員まで。

Mタイプのようですよ。
290: 匿名 
[2007-03-23 15:45:00]
キャンセル住戸発生ってどうやってわかったんですか?
部屋のタイプとか出てるHPはないのかな?
ちなみにおいくらですか?
291: 契約済みさん 
[2007-03-23 16:23:00]
もしご興味があるなら早めに確認してみてください。
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0123/
3290万です。
3月20日の更新になってます。
次回は3月27日。
292: 匿名さん 
[2007-03-23 17:40:00]
夕方 エントランス前を通りかかったら、アートのトラックが停まっていて引越しのための養生をするパーツなどが搬入してありました。いよいよですね。駐車場の出入り口に植えられた桜も咲き始めていましたよ。
293: ご近所さん 
[2007-03-23 20:35:00]
>>287
既出。王子神谷からの帰りのバスは消防署のところを曲がってしまうので、王子5丁目バス停は通りません。
>>289
環七に出て、ヤマト前の新田小学校バス停から足立区役所行きでしょう。
ただ、区役所まで行かなくても2丁目にある新田区民事務所で用は足りるのでは。。
294: 契約済みさん 
[2007-03-23 23:13:00]
おぉ〜既に引越しされる方がいらっしゃるんですねぇ

再来週の引越しなので楽しみですが、桜見たかった!!
296: 入居予定さん 
[2007-03-26 00:09:00]
「近代建築」2月号の前田建設の特集を読みました。GSの紹介はごくごく簡単でしたが、前田建設についてよく知ることができました。超高層ビル建築のほか技術力の高さには定評あるそうです。さすがに雑誌は2000円払って買わなかったのですが、東京駅前の八重洲ブックセンターにバックナンバーがありますので興味のある方はどうぞ
297: 匿名 
[2007-03-26 09:22:00]
昨年の、東京湾へ汚物の垂れ流しと談合問題など負のイメージ払拭に大変なのでしょう。
内覧会時、担当された社員の方は非常に誠実なかただったのに残念です。
GSの不具合についての補修はしっかりお願いします。
299: ラック 
[2007-03-26 19:06:00]
289さん、バスが一番便利だと思いますが、車も手続きがある人は駐車場が無料ですよ!
電車だとかなり不便ですね。
あと、第4日曜日は業務がやっているらしいです。あ・・・第4日曜は昨日だったか・・・。投稿が遅くてすいません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる