東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
 

広告を掲載

住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00
 

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3

201: 匿名 
[2007-03-01 09:13:00]
ラックさんおはようございます。
東京23区のうち19区は2007年度中に、中学3年生までの子供の医療費を全額無料にするとのことです。入院・通院を問わず子供が病気やケガをした際の家計負担を軽くして、子育て世帯を支援する狙いです。
お察しのとおり、足立区は残りの4区のほうに入っており該当しないですね。
財政難なのでしかたがないのかもしれませんが足立区にも是非頑張ってほしいと思います。

大手行の3月1日から適用される住宅ローンの金利が出揃いましたね。
やはり、23日の三菱東京UFJのプレスリリースになった内容で他行も追随したようですね。

フラット35、SBIも下がりましたよ(^−^)にっこり
202: 匿名さん 
[2007-03-02 01:26:00]
確認会にて帰りがてらにぐるり一周してきましたところ、
リバーサイド土手側の南西方向、タイル壁に変更した部分、
あの壁は段差になっていたので順を追っていけば簡単によじ登れそうでした。
実際はどうなっていたのだろう??今思うにセキュリティ面が心配になってきました。
今後確認会控えている方、どなたか確認してきてもらえないでしょうか?
203: 入居予定さん 
[2007-03-03 09:24:00]
イオンカードのふぇあーで
カードを使えば
最大20%OFF
 アートも可能です!!
事前確認が必要ですが
204: 匿名 
[2007-03-05 09:56:00]
203さん。引越し情報ありがとうございます。
私はアートのイッセイ入居の場合はカード会社やその他優待割引は使用不可だと言われました・・・。
205: 匿名さん 
[2007-03-05 17:12:00]
あー
入居日が待ち遠しいです。
206: ラック 
[2007-03-05 17:28:00]
201さん、ありがとうございます。
短期固定は上がってしまいましたが、フラット35の金利は下がってほっとしました〜。
来月からは、会社が変わって手数料が別途かかるようになるみたいで、ギリギリセーフで良かったです!
会社変わって金利が上がる可能性もあるし、フラット35にした方、GSが3月引渡しでよかったですね!!

皆様、確認会はどうでしたか?我が家は来週です!
今度は、共用施設をもっと見にいかなくては!!(^^)
207: 入居予定さん 
[2007-03-06 22:34:00]
トランクルームの抽選はどんな感じでした?
208: 匿名さん 
[2007-03-07 22:15:00]
引越しも大変ですが、オール電化の生活も始まるので楽しみでもあり少し不安です。IH使いこなせるのか…。
209: 匿名さん 
[2007-03-07 22:16:00]
リバーサイドですが、エレベーターは確かに故障した際など不安ですが、めったにないと思っています。逆にプライベート感覚で私はあえてリバーサイドを選択しました。ただ思ったより完成物件はフォレスト棟との間隔が近くてリバーサイド側ベランダ部分への日当たりが心配です。。。入居までもうすぐですね。期待や不安が交錯してしまいますね。
210: 入居予定さん 
[2007-03-08 00:25:00]
あー 引越し楽しみ〜^^
確認会も終わったので、あとはお金を振り込んで引っ越すのみです。
211: ラック 
[2007-03-09 01:07:00]
209さんは下層階ですか?
購入前にMRで、各季節ごとの日照り時間のシュミレーションを見せてもらいませんでしたか?
それですと、やはり冬季は日が低い位置にあるので、日照時間は少なめかも知れませんが、建築法上、何時間は日が当たらなくてはならないという条件を満たさないと、建てられないことになっているらしいですよ。
落ち着いて住めるまでは、色々と考えてしまいますよね。お気持ちわかります。
早く引越しして落ち着きたいですね!
212: 匿名さん 
[2007-03-09 08:31:00]
ラック様
ありがとうございます。この前現地に行った際、天気が良かったのですが、すでにベランダは日が陰って気になっていました。これからの季節は良くなるかもしれません。適切なアドバイス本当にありがとうございました。
213: 匿名 
[2007-03-09 10:02:00]
209さん
リバーサイドですと確かに南側はフォレストの建物が建っていて眺望は抜けないかもしれませんが日照は確保されているので大丈夫だと思いますよ。
それよりも北側のリバービューがとても気持ち良さそうで羨ましいです。
私はフォレストなので、目の前のモデルルームが建っている場所に、その後どのような建物が建つか心配でなりません。
214: 匿名さん 
[2007-03-09 14:04:00]
トランクルームの結果が郵送されてきました。はずれでした。希望者が多かったのでしょうかね。
215: 匿名さん 
[2007-03-09 18:17:00]
約2倍でした。
216: 入居予定さん 
[2007-03-09 18:32:00]
本日確認会に行ってきました。
いまさらながら気になったのですが、どうやら洗車する場所がないようですね。
お車をお持ちの皆さんどこで洗車されますか?
近くにコイン洗車場もなさそうなので、ガソリンスタンドしかないのかなぁーと考えています。
ご意見聞かせてください。
217: 匿名さん 
[2007-03-09 19:38:00]
憧れのトランクルーム・・・・ハズレました。狭い我が家の唯一の希望だったのに。
復活戦はありえないんでようね,何ともならないんでしょうね。たぶん。
218: 匿名さん 
[2007-03-10 21:30:00]
トランクルームは金額がおかしいですね。面積から新たに使用料決まった訳ですが、住民の30パーセントしか持てない事を考えれば使用料は3倍の価値分を反映させないと本来不公平でしょう。
毎年抽選し直すか新たに使用料を見直ししていずれにしても再抽選するべきですね。広めのトランクルームも当たった人は偶然なんだから金額を上げてそれでも欲しい人が権利を得るべきでしょうね。洗車場はなくて正解です。雪の降った週末とかみんな先を争って混雑が予想されるし器具の散乱や水の垂れ流しなど出てきますよ。また、汚い状態の車が駐車場に入ってきて敷地内が汚れます。外で各自洗車してくれば問題はなくなります。安い洗車場、コイン洗車場など近くに沢山あります。
219: ご近所さん 
[2007-03-10 22:16:00]
>>218
随分自分勝手な意見だな。自分で読み返して恥ずかしくないの?
221: 入居予定さん 
[2007-03-10 23:11:00]
多目的ルームにキッズルームってできないのでしょうか?
多目的ルームは使用料がかかると記憶していますが、キッズルームとして使うのに、使用料がいちいちかかるのでしょうか?
普通、キッズルームって無料だと思っていました。どうなんでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?
222: 匿名さん 
[2007-03-10 23:13:00]
トランクルーム、ハズレテ聞き分けのない方が抽選会場にいらっしゃいましたが
218さん あなたですね。
223: 匿名さん 
[2007-03-10 23:28:00]
オプションでオーダー家具の食器棚を購入された方にお聞きしたいのですが、上の棚と下の棚の間の
間隔は何センチかご存知でしょうか?注文の際に、上の棚はカタログに書かれている85センチよりも
短かったと記憶しているのですが…。現在家電を検討中で、明日までに確認できればと思ったので。
ご存知の方、宜しかったらお教えください。お願いいたします。
224: フォレスター 
[2007-03-10 23:31:00]
確認会に行ってきました!
内覧会で指摘したところは綺麗に直ってたので納得です。

ゲストルームの鍵が開いてたので拝見しましたが(しばらくしてから公開してないのでと出されましたが…)とても広くて立派な部屋でしたよ。特に洗面所やバスルームは大きくて、ここに住みたいなどと思ってしまう感じです。安心して両親やお客様を呼べると思います。
225: 匿名さん 
[2007-03-11 01:43:00]
>218

勝ち組と思われる批判的な意見が多いので,少し分析してみました。
トランクルーム1m2の月額使用料を500円,中住戸70m2クラスの平均m2単価が331,600円とすると
56年足らずで総額使用料が購入単価を上回ることになる。トランクルームを借り続ける人にとっては,
1m2をほぼ56年払いの分割で購入したことと同じことになる。マンションそのもの,また購入者
の寿命を考えると,トランクルームを借りるなら借り続ける方がよさそうには見えるが,それも
一世代限りのことでしかない。60年先のこのマンションはもっと大きな問題を抱えていることで
しょう。こう考えると,ハズレた人も少し気持ちが楽になりませんか?
もちろん,私はハズレです。
226: 匿名さん 
[2007-03-11 14:41:00]
218はいつものなおきでしょう。
相手にしないに限ります。
マンション入り口の左側、土手よりの壁から泥水のようなものが染み出し跡になっています。
前田建設の関係者が集まりなにやら協議していました。
気になります。
227: 匿名さん 
[2007-03-11 21:01:00]
昨晩の雨で分かったことですが、土手側の土を盛ったあの広場は水はけがかなりわるいです。
昼間散歩がてらみてきましたが気になっていたことが現実になってました。
外階段横の段々になっている壁からは水、油のようなものが流れておりました。
228: 匿名 
[2007-03-11 21:30:00]
エントランス横の壁の染みはすでに土曜の時点で確認できていました。
昨夜の雨程度で更に染みが激しくなったということでしょうか。
いったい大雨が降ったらどうなってしまうのか心配です。
229: 入居予定さん 
[2007-03-11 23:15:00]
確かに階段の下は常に水が漏れている状態ですし、土手側の土は大きな水溜りが出来てました。
うーむ、なんとかならないものか・・・
230: 匿名さん 
[2007-03-12 00:35:00]
>>226
荒らすな!
231: 匿名 
[2007-03-12 00:44:00]
226さんは自分たちが住むマンションの外壁から泥や油のようなシミが湧き出ているという貴重な事実を教えてくれています。
今日確認しましたが確かに壁から変なシミが流れていました。
指摘してくれなければ暫く気がつかないところでした。
貴重な情報ありがとうございます。
230はこうした事実を隠蔽したいようで、丸紅か前田建設の関係のかたですかね?
しっかり責任とってくださいね。
232: ラック 
[2007-03-12 01:18:00]
226さん、227さん、228さん、229さん、ご指摘ありがとうございます。もしお時間が許すのであれば明日丸紅か長谷工に電話確認していただくことはできないでしょうか?
それともみんなで集中電話かけてみます?やはり引渡し前に、すべて解決していただきたいですよね!
他にも指摘箇所あったら、ここで伝えあいましょう!私も何点か疑問なことは、私は電話で聞いてしまうたちです。(笑)
233: 匿名さん 
[2007-03-12 01:37:00]
>>224さん
ゲストルームはそんなに立派だったんですね。。私も見れば良かった。
234: 匿名 
[2007-03-12 02:07:00]
立派も何も、まだベッドも家具も照明も何も搬入されていないただの居ぬきの部屋状態ですよ。
たしかにお風呂や洗面所などは一般の分譲の部屋とは仕様が違ってましたね。
多目的ルームは集会所というような感じでした。
235: 入居予定さん 
[2007-03-12 23:41:00]
>226さん
すいません。教えて下さい。
土手よりの壁って、土手に出る階段横の壁からですか?
まさかとは思いますが建物自体の壁からでは無いですよね?
建物自体の壁からだとすると直接躯体強度に関ること。
ちょっとシャレになりません。
236: 匿名 
[2007-03-13 00:28:00]
228です。
エントランス沿いにゴミ捨て場を過ぎて暫く行くと、植栽がひな壇になるように盛り土されているところの壁です。
油だか泥のような跡が染み出ています。
できれば現地確認されたほうがよいと思います。
237: 入居予定さん 
[2007-03-13 01:15:00]
235です。
228さん 遅い時間にありがとうございます。
ちょっとしつこいようですが、現地に近くないので直接見にいけません。
再度確認させて下さい。
「植栽がひな壇になるように盛り土されているところの壁」というと
「建物自体では無く外堀の壁」ですよね。

気がついていて何も手を施さないという対応は所謂いうところの「確信犯」。
何も手を施さないという事は無いと思いますが、
直接見ていない私が指摘するのもと思いながらも、念の為に明日にでも
具体的対応を丸紅サイドに確認しようと思いました。

コンクリートから染み出しているとすると将来的侵食が怖いわけで。
おそらくは時間に追われ完全に乾かないうちに仮枠を外して施工を
進めてしまったと思われ、その場合は施工不良として十分修正箇所に
挙げられると判断しております。
238: 入居予定さん 
[2007-03-13 23:57:00]
237です。
既に改善対応進めてくれているとの事でした。
対応早いです。安心して新居住めそうです。
239: 引越し焦り気味の私 
[2007-03-14 00:57:00]
> 237さん
おぉ〜ご確認いただいたのですね!
おつかれさまです&ありがとうございます。

良かったぁ
240: 匿名さん 
[2007-03-14 22:50:00]
237さん、ありがとうございます。
私も今日、見てきました。
風が強くて、風上の土手に回り、上から眺め見るだけでしたので、具体的な作業内容
については見聞きして参りませんでしたが(すみません)
作業員3〜4名がコンクリート壁を削っているところでした。
削ってからどのようにするのか、それが根本的な修正になり得るかどうかは、明日、
現地で聞いてみるつもりです。
241: 匿名 
[2007-03-14 23:40:00]
228です。
237さんレス遅くなりまして申し訳ありません。
237さん、240さん確認ありがとうございます。
私が現地を土曜に確認したときにも前建の人たちが何人かで現場で話し合いをしていたので何らかの対応はするのだろうとは思っていました。
しかし原因がなんであったのか、ことの真相と対策を明らかにしてほしいものですね。
242: 匿名さん 
[2007-03-15 18:33:00]
前田建設はこの掲示板を読んでいるみたいです。さすがにここに書いている物全て積極的に直すようにがんばっているよ。前田建設の対応は非常にいいと思います。私たちの内覧会担当Nさん、昇格してあげて、6月のボーナスは多めに払うべき!おかげでグランスイートは質がいいって信頼できる!
243: jeje 
[2007-03-15 18:45:00]
グランスイートハートアイランドは現代建築という建築雑誌に載っているらしい。まだ見てないけど。本屋さんにいろいろ調べたが、まだ見つけてない。だれか見た?
244: 匿名さん 
[2007-03-15 20:00:00]
それは凄い!!
さすがですね、前田建設は!丸紅さんから職人さんまで関係者の方々、立派な物を造って頂き又販売にあたっても有り難う御座いました!
終生この地で過ごし骨を埋めようと思います!
245: 近所をよく知る人 
[2007-03-15 20:15:00]
246: 匿名 
[2007-03-16 09:09:00]
近代建築見ましたよ。
たいそうな御題目よりも現実問題としていいものつくって欲しいよ。
内覧会で致命的なダメージを受けている人がこんなにも多いうえに、共用部分に傷があったり、外壁から油がでてきたり、土手の入り口が水はけ悪くぬかるんでいたり。
丸紅も説明会や抽選会などで散々ミソをつけてくれてるしさ。
入居までにはしっかり補修して安心して済ませて欲しいです。それと情報開示もしっかりやってくれないと心配で住めませんよ。
これからもみんなで注視していきましょう。
確かにうちも内覧会で担当してくれた前田の人はいい人だったのにこのありさまは残念です・・・。
247: 匿名さん 
[2007-03-16 11:23:00]
提灯記事?
248: 匿名 
[2007-03-16 13:11:00]
とってつけたような特集ですから、私もそういうことだと思います。
249: jeje 
[2007-03-16 13:45:00]
厳しい!
私の仕事は建築設計なんですけど、完璧に何も問題ない現場は一切もありません。建物は複雑な物なので想定着かなかった問題は必ずあります。こんな大きいプロジェクトでは100以上の会社(下請けや部品・建材メーカーなど)は絡んでいると思いますので、問題はどこにあるかって分かりにくいです。設計ミスか、施工は駄目だったのか、使った建材は欠品なのか、問題の理由によって、誰がお金を出して直すかということは非常に判断しにくいので悪い施工会社ならば、判断できない場合直してくれません。

「油」?の問題に関して前田建設は文句なく対応しているらしいけど、問題解決ではありませんか?

気になるべきなことは前田建設の対応だと思います。今の所、全ての指摘事項をメモして、対応してくれて、解決していると思いますが…違いますかね?違うなら、心配ですが。。。
250: 匿名 
[2007-03-16 14:19:00]
油の対応はここまでその事実が周知されてしまうと、補修しなかったら大変なことになるでしょう。
確かに概ね前田の対応は結構いいほうだと思うよ。
できればクレーム箇所とその原因、どのような対策をしたかなど、丸紅の購入者専用HPなどにアップしてくれると親切だと思うんだけどね。
内々に事を済まそうとするから心配になるんだと思いますよ。
デベや建設会社にとっては、GSなどONE OF THEMに過ぎないかもしれません。しかし、こちらは大金をはたいて買った一生ものなわけです。
「誰にでも何にでも感謝」など業者の宣伝のようななことはしてられないのだから、厳しくなるのは当然だと思います。
土手への出入り口の水はけの悪さはどのような対応をしてくれているのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる