東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
 

広告を掲載

住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00
 

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3

No.162  
by 事情通 2007-02-24 11:01:00
マンション前に掛かる新しい橋「新豊橋」の落成記念イベントが3/24
に決まったようです
自分たちの利用する橋のイベントに参加してみてはどうですか?
No.165  
by 匿名 2007-02-24 18:08:00
うちはアートで2トンロングで17万だった・・・。
No.166  
by 匿名 2007-02-24 18:08:00
>131さん。
私も内覧会で部屋を見て、思わずこんなに狭かったっけってビックリしました。
青田買いだからしょうがないのかもしれないけど少しガッカリしましたよ。
現在、家具などの購入プランをサイズダウンへと変更を検討しています。
眺望もフォレスト側は目の前の空地にどのような建物が建つか心配ですしね。
このスレで意見交換しながら少しでも気分転換していきましょうね。
>164さん
このような「なおき」なる変人は一緒に生活すればすぐに誰だかわかります。
管理組合で排除されるでしょうからご安心ください。
No.167  
by 通りすがり 2007-02-24 18:25:00
>>166
この3年間に他のマンションを2戸買って、共に同じ経験をしました。

確かに内覧会では狭く感じますが、実際には家具も同じように小さく感じますので、
予め図面で配置出来てれば、ちゃんと入りますから大丈夫ですよ。
No.168  
by ラック 2007-02-24 20:03:00
モデルルームと同じ部屋ならまだ想像はつきますが、他の間取りはなかなかイメージしづらいですよね。我が家も、下り天井や梁が予想よりも張り出していて、狭く感じた部屋もありました。
リビングやキッチンなどは想像通りでしたけど。
でもエントランスや建物全体の感じや眺望はすごく良かったです!!
マンションブルー、お気持ちわかります。お好きな家具や家電、雑貨などで徐々に飾っていって、素敵なお部屋にされることに気持ちを転換されてはいかがでしょうか?

和室の扉をスライディングウォールにしたい気持ちになってしまっているのですが、リフォームすると高いですかね・・??オプションだとえらい高かったので断念しました。それより安くできないものだろうか???
No.169  
by 入居予定さん 2007-02-24 20:57:00
リフォームは、オプションの半分以下の値段で出来ると思いますよ。
私も見積もりましたが、50万円ぐらいでした。

https://www.homeclip.co.jp/index.html
ここだと複数の会社に見積もってもらえますよ。
No.170  
by 匿名さん 2007-02-25 13:32:00
前の敷地はとりあえずアクアテラのモデルルームが出来るそうですよ。
No.171  
by 匿名さん 2007-02-25 17:17:00
私は広さも眺望も想像通りでしたが、施工の問題でがっかりしてます。
人それぞれですね。
本当に短期間できちんとやり直してもらえるのか今はその不安でいっぱいです。
No.172  
by 入居予定さん 2007-02-25 18:07:00
私は逆に、日当たり悪いと思っていたのにすごく良かったので大満足です。
広さも思ったより広く感じました。
No.173  
by ラック 2007-02-25 19:34:00
169さん、わざわざありがとうございます。50万とは何の見積もりですか?
スライディングウォールはオプションで60万くらいだったと記憶してます。
住んでみてしばらくしてからでいいでしょうかね・・・。

171さん、それは残念ですね・・・。同じ建物でも、職人さんの当たり外れはあるのでしょうね。
でも、内覧会の時点で色々分かってよかったのではないでしょうか?内覧会は同行業者に頼まれましたか?再内覧会で、入念にチェックして、納得するまで、引渡しには応じない!位の姿勢で行きましょう!立場は引渡しまではこちら側に部があるのですから。

入居予定さん、満足されたようで良かったですね!広く感じたとはうらやましいです。広いお部屋なのですか?良いなぁ〜☆日当たりが良いということは、フォレストサイドですか?眺望よさそうですね!!
No.174  
by 入居予定さん 2007-02-25 19:45:00
173さん 169です

見積もりは、
6畳の和室→4畳半の和室
リビングとの壁を取り払い、リビングを広げて、半透明引き違い引き戸3枚に付け替え。

で取りました。
50万円から90万円までの幅で、それぞれ業者さんに出してもらいましたが、オプションで取ったときにはなんと170万円だったので、全然違いますね。
ちなみにガラス戸ではなく、アクリル戸です。(ガラスに比べて安いし軽いので)

壁や床をぶち抜いたりしない場合、ずっとお安いと思います。
近くのリフォーム業者さんを探してみることをお薦めしますよ!^^
No.175  
by ラック 2007-02-25 23:59:00
入居予定さんと169さん、同じ方だったのですね。ありがとございます。
170万!?デベは高いですね!!
もし差し支えなければ、安かった業者さんを教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。
No.176  
by 入居予定さん 2007-02-26 01:48:00
見積もってもらった中で一番安かったのはここでした。
トステムホームウェル サテライト 東京都墨田区
http://www.tostem-homewell.jp/
見積書も早くて丁寧でしたよ。
No.177  
by 入居予定さん 2007-02-26 09:09:00
24日のWBSで「新バルコニー活用法」として特集してましたね。
バーセアなども取り上げられていましたよ。
その他のリフォームも特集していたけど価格が高すぎでしたね。
みなさんはどのようにされる予定でしょうか?
No.178  
by タカ 2007-02-26 11:53:00
>170さん
目の前の空き地はアクアテラのモデルルームですか。
フォレスト側ではとりあえず1年くらいは眺望が確保されそうですね。でもそのあとどんな建物ができるか心配です。

ラックさんに賛成です。
みんさん施工には多かれ少なかれ不安・心配があると思いますので、ここで不具合や補修など情報共有してしっかりと修正をしてもらいましょうよ。個人では業者さんに負けてしまいますがみんなで協力すればきっと大丈夫ですよ。

うちは寝室のクローゼットのドアを開くときに家具にぶつかってしまいそうな家具の配置なので、ドアを横にスライディングするようにリフォームしたいです。
わたしも何か良いリフォーム業者さんなどの情報を出せるようにガンバリマスね。
No.179  
by 匿名さん 2007-02-26 13:05:00
>173
もちろん業者同行しましたよ。だからこそ指摘できたことです。
当然納得行くまで頑張るつもりですが、そうなると引越しも予定通りできるかどうか。
再内覧会もまた広範囲にチェックしなくちゃなりませんし。
色々考えると、凄いストレスなんです。
No.180  
by 匿名 2007-02-26 13:40:00
「業者同行だからこそ指摘できた」といいますと、クロスや床の傷程度ではなく、建物の水平・垂直・高さや、床や床鳴りなど室内の施工状態・仕上げの精度で問題があったのでしょうね。
私も業者同行にて、オートレーザーなどの精密機器にてそうした素人では見分けがつかないようなところまで客観的な数値であらわしてもらいました。
私の場合もフローリングの傾きはありましたが、なんとか許容誤差範囲内に収まっていました。
しかし、巾木やドアの精度が悪く、床やクロスを一度剥がして全てやり直しにするかというところまでありましたよ。
凄いストレスだというのはお察し致します。
具体的な不具合の点などを記載し、同じような不具合のあった方と情報交換されてはいかがでしょうか。
あまり励ましにならず申し訳ございません(^−^)にっこり
No.181  
by jeje 2007-02-26 14:09:00
皆さん結構専用部分を細かく確認したようですが、共用部分はどうなるでしょうか?確認する機会はなさそうですね。一ヶ月前土の搬入で珪藻土の外壁が結構汚れてたが、ずっと直すだろうと思ってたがまだ何もやっていない!ロビー床に張っている石にも結構大きい傷あったが、直してくれたかどうか今回の確認会でチェックしようかな。
ほかに見れなかった所もいっぱいあったが、だれが確認するか?問題だったら前田建設直してくれるか?
気になってきた…
No.182  
by 匿名さん 2007-02-26 15:56:00
非常階段は何も貼らずにあのままだそうです!!
とっても見た目が悪いです!
ウチは階段の目の前なんですけど、どう抗議したらいいんですか?
No.183  
by jeje 2007-02-26 16:06:00
非常階段って内側にある物ですか?外にある物ですか?張らずというと、床のこと?壁のこと?
No.184  
by 匿名 2007-02-26 17:14:00
確かに共用部分てノーチェックでしたよ。
というよりも専有部分のチェックで4時間近くかかっていたのでそこまで手が回らなかったです。
傷については内覧会のときに「今回で発見できなかった傷は引越しなどでついたものとみなすのでノークレームでお願いします」と言われていますから、引越しはじまってからでは手直ししてもらえないのでは?
No.185  
by 匿名さん 2007-02-26 20:35:00
182です。
説明不足でスイマセン。各棟の北側にある階段です(非常?)
床がコンクリートむき出しで、シートが貼ってないんです。
あのままだと滑って危ない気がするんですけど...
No.186  
by 匿名さん 2007-02-27 00:35:00
179さん 同じ境遇にいる身です。心中お察しします。
今後何十年に渡るローンを組んで、中古では無く新築を買ったのだから
綺麗であたり前。職人の腕のよしあしで妥協を求めるなら、その出来分の
良し悪しで価格差をつけなさい。
”経済的価値を損なう不具合(いわゆる大きなキズ/明らかに判る修正跡)
も十分”瑕疵”に当たると一般的に判断されます。
その”瑕疵”により被った損金(例えば更なる修正の為に予定通りの引越しが
できない為のキャンセル料等)は当然売主側が補填すべき。
という強い気持ちで考えて良いのでは無いかな。
まあお願いだからこんなやりとりはさせないで欲しい(強い希望)
こっちだって決して望んではいないやりとりなのですから。。
No.187  
by 匿名 2007-02-27 09:10:00
やっぱり3月竣工だと建設会社もやっつけ仕事になってしまうというのは否めないのでしょうね。
職人さんの技術力などの差などの違いがもろに出てしまうのでしょう。
前田建設には誠意ある対応をお願いしたいものです。不誠実な対応をすればネット社会ですから悪評はすぐに広がりますからね。

階段がコンクリート剥き出しというのはいただけないですね。
滑る危険もあるし防音対策上もよろしくないのではないでしょうか。
No.188  
by 匿名さん 2007-02-27 14:06:00
確認会の日は、確認の後に再度入室して部屋の中を見たりすることはできるのでしょうか?
No.189  
by 匿名 2007-02-27 15:50:00
フラット35ご利用のかたに朗報です。
3月実行のフラット35の金利が下がりました(^−^)にっこり
No.190  
by 匿名さん 2007-02-27 18:12:00
確認会後の再入室はお願いすれば出来るようです
当初、オプションでカーテンを頼んだのですがキャンセルしたため
寸法を測るためにお願いをしたら確認会後に出来ると返答をいただきました

そういえば内覧会の時に気がついたのですが駐車場入り口付近の上部でマンション
の間に当たる部分の公園みたいなところから子どもでもよういに入ってこれそうな
場所がありました
土手側なので深夜などは心配です
No.191  
by 匿名 2007-02-27 18:13:00
>189さん。
どちらの銀行ですか?
No.192  
by 匿名 2007-02-27 18:22:00
りそな銀行です。
いよいよ3月実行時の金利も出揃ってきましたので、条件比較のうえ
どこの銀行を利用するか決めなきゃですね(^−^)にっこり
No.193  
by 匿名さん 2007-02-27 21:38:00
188です。190さん ありがとうございます。
内覧会の時に見落としたところが有り、気になっていたので。安心しました。
No.194  
by 匿名さん 2007-02-27 23:50:00
リバーサイド側の2機目のエレベーター、一階の入り口角ですですが、クロスがはがれてました。
おそらく台車をぶつけたのかと思います。


別の話ですが、室内のMMC(マルチメディアコンセント)のアンテナですが、
一本でBS、CS、地上波、地デジを流してるのでBS、地上波を分けてTVを接続するのに
「分波器」が必要になります。危うく分配器買うところでした。
確認会で判明しました。
No.195  
by 匿名 2007-02-28 09:08:00
フラット35。みずほも下がりましたね。万歳!!
No.196  
by ラック 2007-02-28 11:14:00
192さんと195さんにお聞きしたいのですが、3月に金利はどうやったら調べられるのですか?
銀行のサイトに行っても見られないのですが・・・。ちなみに短期固定金利はどうでしょうか??3年とか5年とか・・・。早く知りたい〜!!
No.197  
by 匿名 2007-02-28 12:59:00
ラックさんこんにちは。
192=195です。
私は元バンカーなので都銀関係はそのときのパイプで情報が入ってきます。
みずほ、りそな共に3月実行のフラット35は0.03%下がりましたね。

その他プロパーを検討されているかたは東京三菱UFJ銀行の23日のプレスリリースにもありましたとおり、3月1日から適用する住宅ローンの基準金利を引き上げるとのことです。対象は住宅ローンの金利を一定期間固定する商品で、1年物から20年物まですべての期間で金利が上がるとになります。
1—20年物の固定金利の上げ幅は0.05—0.1%。例えば、3年物は3.2%、5年物は3.7%、10年物は4%とそれぞれ0.1%引き上げるとのこと。
他行も追随したのではないでしょうか(^−^)にっこり
No.198  
by ラック 2007-02-28 17:07:00
197さんありがとうございます。
なるほど、情報が入ってこられるのですね!素敵ですね。
ちなみに、都銀ではないフラット35の金利はどうなるでしょうか?SBIモーゲージとか楽天とか・・・。やはり都銀同様に下がりますかね?下がってくれるとうれしいですが!!
短期固定はやはり上がってしまいますよね・・。でも、4月とか5月ではなくて良かったと思えるのでしょうね。
No.199  
by 匿名 2007-02-28 18:22:00
今日も長期金利の指標となる新発10年国債の流通利回りは一時前日比0.045%低下の1.590%まで下がっていますし、フラット35はモーゲージ系も若干下がるか横ばいだと思いますよ。
一方で短期はどうしても上がってしまうでしょうね。変動を選択されたかたは繰り上げ返済を急ぐなどの対応を検討されてみてはいかがでしょうか。
まぁ今後のトレンドとしては明らかに上昇局面ですから、融資の実行がこの時期でまだまだ良かったと思えるのではないでしょうかね(^^)
これだけ多くの世帯が一緒に暮らすのですから、みなさんそれぞれの得意分野でアドバイス、書き込みを行っていけばきっと有意義な掲示板になるのではないでしょうか(^^)

さて、話は変わりますが東京23区のうち19区が2007年度中に、中学3年生までの子供の医療費を全額無料にするとのことです。
足立区にも頑張って欲しいものですね(^−^)にっこり
No.200  
by ラック 2007-02-28 20:55:00
199さん、ありがとうございます。
明日、金利発表ドキドキします。

医療費を全額無料にするお話は、足立区は19区以外の4区のうちと言うことでしょうか・・・?
やはり、23区の中で税制が芳しくないからなのでしょうか。数年後には23区すべてがそうなってくれる日が来ますよね。。。(希望)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる