東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
 

広告を掲載

住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00
 

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3

101: 匿名さん 
[2007-02-20 16:58:00]
残り諸経費とかってもうまだ通知こないのですか?
102: ラック 
[2007-02-20 19:56:00]
こんばんは。ラックです。
タカさんでもクロさんでもまるさんでもありません。そんなに名前を変えるほど暇じゃありませんし、そんな趣味もないですから。
内覧会や引越しや買い物やら、やらなければいけないことだらけですしね。
私も荒らし以外の方は信用していますし、同じ住民として、情報交換などさせていただきたいので、皆様よろしくお願いいたします!
引越しの業者がようやく決定したので、今は安堵しているところです。
金利、気になりますね〜!諸経費の通知、まだ家もきていません。通知は遅いのに、締め切りが早いなんて都合が良すぎますよね!
103: jeje 
[2007-02-20 22:58:00]
こんばんは。jejeです。
私は何も言われてないけど、念のためクロでもラックでもまるでもタカでもありません!

都民ゴルフなんですが、妻はずっとゴルフ場じゃなくて別のものは良かったと言ってたが、私は逆にゴルフ場なら静かでいいと思います。ところで、両方ゴルフしない人です。

自然に戻したらいいと思いますが、ホームレスがその中に住んで来たらちょっと問題じゃないかと心配...グランスイートからK’sの所まで歩いたらそういった自然のところもあり、いい感じと思いますが、やはりその中にホームレスはすんでいる様子が見えますよ。

野原もいい考えと思いますが、野原なら手入れも必要となり、費用は区からもらえるかというのは問題ですね。

野球場だけは私はほしくない。野球好きな人、すみません。私は嫌いじゃないけど家のすぐ隣なら、やはりうるさい!何もアクションないのに、ゲーム中に皆ずっと叫ぶんだよね。

私的にはサイクルロードと違って、もうちょっとのんびりが出来る公園はいいと思います。ベンチが点在してて、気軽に散歩ができ、ちょっとした野原もあって、日に浴びて本を読んだりとか出来ればいいと思います。しかし、絶対区に経費が必要となるからしないだろうね。
104: 匿名さん 
[2007-02-21 08:44:00]
ドッグランを作って欲しいな
105: 匿名 
[2007-02-21 09:18:00]
ラックさん、引越しの業者が決まったようで、とりあえずはひと段落ですね。お疲れ様です。
一時期ここでみなさんで引越しの業者について活発に意見交換していたので、きっといい業者さんが見つかったのだと思います(^^)
私のところにもまだ諸経費の通知きてませんねぇ。きっとまだみなさんのところにも届いていないと思いますが、結構な金額になると思いますのではやく通知してほしいですよね。

ゴルフ場の跡地利用についてjejeさんの意見も大変参考になりますね。私は野球やりますがなるほど野球は試合中ずっと声だしてますからね^_^;
個人的にはゴルフ場跡地を公園にして、ハートアイランド内の公園予定地を図書館や体育館など複合の市民会館のようなものになってくれればと思いますが、足立区は財政難ですから難しいのかな。
跡地の利用方法は地域自治団体の意見を最大限勘案するとのことですから、GSでも意見の取り纏めができたらいいですね(但しそうしたことを嫌う人もいると思いますから難しいところです)

「自作自演」などの書き込みには私を含めみなさん嫌な思いをしてきましたが、大部分のかたは良識ある書き込みをされていますし、賢明なるGS購入者の方々はみんさん別人だとちゃんと理解されていると思いますよ。今後とも有意義な意見交換宜しくお願いしますね(^−^)にっこり
106: 匿名さん 
[2007-02-21 09:33:00]
結局皆さん、引越し見積はいくら位かかりましたか?
108: ラック 
[2007-02-21 13:15:00]
107さん、アートを利用しないとしても、日程や時間の調整は、幹事会社のアートに伺いえお立てないといけないですよ。
アートが全戸分の引越しのスケジュールを管理しているわけですから、アートを使う使わないは関係なく、相談に乗ってくれますよ。
私も別業者ですが、日程の変更など快く対応してくださいましたよ。まあ特にどこの業者ですか?とは聞かれなかったですが。

アート14万は時期は繁忙期ですか?繁忙期なら安いですね!安い時期にずらしたのであれば、ちょっと高いかもしれません。我が家は安い時期にずらしてアリさんで3t、1.5tの2台で7万弱でした。
110: 匿名さん 
[2007-02-21 14:07:00]
残りの諸経費の請求書、今日届きましたよ
111: 住民くん 
[2007-02-21 14:30:00]
うちは4月前半の週(日曜)で2t車一台11万でした。距離はそれほどありません。
アートは15万だったからまあ安いほうじゃないですかね。
多分時期をずらせば7万くらいじゃないですかね。以前そのくらいでしたから。
>>109
ダンボールと養生が別だと個数によりますが2万か3万位別にかかるんじゃないでしょうか。
112: 匿名さん 
[2007-02-21 14:39:00]
皆さんの言われる養生は部屋内部ですか?
113: jeje 
[2007-02-21 14:49:00]
109さん、
私たちもアートや中堅どころの業者から見積貰いまして、中堅のところは結構がんばりそうな感じで、ダンボールとかは全て無料にしてくれたんですよ。アートなど大手は逆に「ダンボール代」がつけてたと思います。多分8〜9万というのは込みじゃないでしょうか?所で、中堅のところはどこに聞いてたでしょうか?私たちの場合、スマイルとアクティブは結構頑張ってて安く見積もってくれましたが、各会社の考え方は結構違う印象でした。(今はもうちょっと見積もりが入る予定なので、もうそろそろ決めようと考えています。)
114: ラック 
[2007-02-21 15:20:00]
jejeさん、ダンボール代を取るのは、アートだけだったような気がします。日通とかは分かりませんが、サカイ、アリ、クロネコ、などはダンボール無料でしたよ。

109さん、養生とは、旧居と新居内の養生ですか?それってオプションなのかな??含まれてそうなものですけどね。
鍵受け渡しの週とは、3月末でしょうか?とりあえず、日程を変更される希望があるのでしたら、早めにアートに問い合わせされたほうが良いですよ!
115: タカ 
[2007-02-21 15:23:00]
日銀、追加利上げしやがった・・・(>_<)
116: 匿名さん 
[2007-02-21 15:33:00]
やっぱり追加利上げですね。
さて どうしましょか
117: ラック 
[2007-02-21 15:38:00]
タカさん、利上げ決定してしまいましたね・・・。来月の住宅ローン金利はどれくらい上がってしまうのでしょう?0.03とか0.04とかちょびっとにしてくれ〜!!頼みます!!
120: タカ 
[2007-02-21 18:21:00]
日銀の追加利上げは直接的に短期市場に影響するので、まず被害がでるのは銀行のプローパーローン、変動金利に影響がでると思います。
住宅金融公庫のフラット35の金利の場合は25日の10年もの新発国債に影響されるので、トレンドとして若干アップというところでしょう。
あとは神に祈るのみばかりです(;_;
121: まる 
[2007-02-21 19:32:00]
>110
残りの諸経費の請求書、今日届きましたね
この一ヶ月でかなりの貯蓄をはき出しそうです
貯めるのは時間が掛かるけど出ていくのは早いですね
この先私は、ながーいローンの旅に出ます
122: 匿名さん 
[2007-02-22 13:34:00]
諸経費払ってまいりました。
123: jeje 
[2007-02-22 14:15:00]
122さん、
3月15日は締め切りじゃなかった?
124: 匿名さん 
[2007-02-22 15:07:00]
123さん 122です。
うちの締め切りは3月23日でした。
気持ち悪いのですぐ払いました。
128: 匿名さん 
[2007-02-23 10:01:00]
みなさんバルコニーはどのようにされる予定でしょうか?
TOTOからバルコニータイルデッキシステム材 「バーセア」で新商品MWシリーズが3/1より発売されるようです。
新シリーズは、要望の多かったウッドデッキ風の木目柄となっています。
色がウッドホワイトとウッドブラウンがありますのリビングの床の色と合わせて一体感をかもしだすことも可能なようです。
私はセキスイやTOTO,イナックスなどのバルコニータイルを検討しています。
その他良い情報などありましたら御教示宜しくお願いいたします(^−^)にっこり
129: 匿名さん 
[2007-02-23 11:23:00]
内覧会行ってきたんですけど、ゲストルームには鍵かかってて見れませんでした.....
エントランスロビーや廊下がとっても広くてびっくりしました!!
でも、あのロビーってソファやテーブルとか置くんですかね?
知っている方教えてください!
130: 匿名さん 
[2007-02-23 13:16:00]
128さん。
私はベランダは自分でやりますよ。オプションでセキスイに頼むとかなり高いですから。
自分でネットやホームセンターで買えばセライージーなどもかなり安く買えますよ。
DIYで楽しみながらやる予定です。
でも、誰かこのたぐいのものを今までベランダで使用したことある人っているのでしょうか。
いたら感想などお聞かせ願いたいです。
131: 匿名さん 
[2007-02-23 18:30:00]
思っていたよりずっと狭く感じました。眺望もさほど期待したほどではなかったです。気落ちしてほとんど確認せずに帰ってしまいました。金利も上がってしまい、マッリジブルーならぬマンションブルー気味です。
135: 匿名さん 
[2007-02-23 22:54:00]
金利が上がることがマイナスばかりじゃない。
いいこともあるんだから、そんなに気にすることないですよ。
無理して購入したのでなければ、金利なんてたいして問題になりませんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる