竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!
【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
【購入者掲示板】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1
[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00
グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
237:
入居予定さん
[2007-03-13 01:15:00]
|
238:
入居予定さん
[2007-03-13 23:57:00]
237です。
既に改善対応進めてくれているとの事でした。 対応早いです。安心して新居住めそうです。 |
239:
引越し焦り気味の私
[2007-03-14 00:57:00]
> 237さん
おぉ〜ご確認いただいたのですね! おつかれさまです&ありがとうございます。 良かったぁ |
240:
匿名さん
[2007-03-14 22:50:00]
237さん、ありがとうございます。
私も今日、見てきました。 風が強くて、風上の土手に回り、上から眺め見るだけでしたので、具体的な作業内容 については見聞きして参りませんでしたが(すみません) 作業員3〜4名がコンクリート壁を削っているところでした。 削ってからどのようにするのか、それが根本的な修正になり得るかどうかは、明日、 現地で聞いてみるつもりです。 |
241:
匿名
[2007-03-14 23:40:00]
228です。
237さんレス遅くなりまして申し訳ありません。 237さん、240さん確認ありがとうございます。 私が現地を土曜に確認したときにも前建の人たちが何人かで現場で話し合いをしていたので何らかの対応はするのだろうとは思っていました。 しかし原因がなんであったのか、ことの真相と対策を明らかにしてほしいものですね。 |
242:
匿名さん
[2007-03-15 18:33:00]
前田建設はこの掲示板を読んでいるみたいです。さすがにここに書いている物全て積極的に直すようにがんばっているよ。前田建設の対応は非常にいいと思います。私たちの内覧会担当Nさん、昇格してあげて、6月のボーナスは多めに払うべき!おかげでグランスイートは質がいいって信頼できる!
|
243:
jeje
[2007-03-15 18:45:00]
グランスイートハートアイランドは現代建築という建築雑誌に載っているらしい。まだ見てないけど。本屋さんにいろいろ調べたが、まだ見つけてない。だれか見た?
|
244:
匿名さん
[2007-03-15 20:00:00]
それは凄い!!
さすがですね、前田建設は!丸紅さんから職人さんまで関係者の方々、立派な物を造って頂き又販売にあたっても有り難う御座いました! 終生この地で過ごし骨を埋めようと思います! |
245:
近所をよく知る人
[2007-03-15 20:15:00]
|
246:
匿名
[2007-03-16 09:09:00]
近代建築見ましたよ。
たいそうな御題目よりも現実問題としていいものつくって欲しいよ。 内覧会で致命的なダメージを受けている人がこんなにも多いうえに、共用部分に傷があったり、外壁から油がでてきたり、土手の入り口が水はけ悪くぬかるんでいたり。 丸紅も説明会や抽選会などで散々ミソをつけてくれてるしさ。 入居までにはしっかり補修して安心して済ませて欲しいです。それと情報開示もしっかりやってくれないと心配で住めませんよ。 これからもみんなで注視していきましょう。 確かにうちも内覧会で担当してくれた前田の人はいい人だったのにこのありさまは残念です・・・。 |
|
247:
匿名さん
[2007-03-16 11:23:00]
提灯記事?
|
248:
匿名
[2007-03-16 13:11:00]
とってつけたような特集ですから、私もそういうことだと思います。
|
249:
jeje
[2007-03-16 13:45:00]
厳しい!
私の仕事は建築設計なんですけど、完璧に何も問題ない現場は一切もありません。建物は複雑な物なので想定着かなかった問題は必ずあります。こんな大きいプロジェクトでは100以上の会社(下請けや部品・建材メーカーなど)は絡んでいると思いますので、問題はどこにあるかって分かりにくいです。設計ミスか、施工は駄目だったのか、使った建材は欠品なのか、問題の理由によって、誰がお金を出して直すかということは非常に判断しにくいので悪い施工会社ならば、判断できない場合直してくれません。 「油」?の問題に関して前田建設は文句なく対応しているらしいけど、問題解決ではありませんか? 気になるべきなことは前田建設の対応だと思います。今の所、全ての指摘事項をメモして、対応してくれて、解決していると思いますが…違いますかね?違うなら、心配ですが。。。 |
250:
匿名
[2007-03-16 14:19:00]
油の対応はここまでその事実が周知されてしまうと、補修しなかったら大変なことになるでしょう。
確かに概ね前田の対応は結構いいほうだと思うよ。 できればクレーム箇所とその原因、どのような対策をしたかなど、丸紅の購入者専用HPなどにアップしてくれると親切だと思うんだけどね。 内々に事を済まそうとするから心配になるんだと思いますよ。 デベや建設会社にとっては、GSなどONE OF THEMに過ぎないかもしれません。しかし、こちらは大金をはたいて買った一生ものなわけです。 「誰にでも何にでも感謝」など業者の宣伝のようななことはしてられないのだから、厳しくなるのは当然だと思います。 土手への出入り口の水はけの悪さはどのような対応をしてくれているのでしょうか? |
252:
匿名
[2007-03-17 00:45:00]
確かにこの状況下で「感謝感謝」は勘違いも甚だしい。
|
253:
匿名さん
[2007-03-17 01:11:00]
王子駅〜新豊橋経由〜新田一丁目の経路バスが4月1日から運行します。
|
255:
匿名さん
[2007-03-17 10:47:00]
スーパー堤防の盛土部分は20cm沈下することがあらかじめ予想されているのだから,
沈下時の排水対策を設計時にしておくことが当然のことです。もし当初から設計さ れていないならば,建設側はデベ側に設計変更を協議し対応すべきでしょう。 もし怠るようなことになれば,デベ側にクレームの嵐は避けられないと予感します。 |
256:
匿名はん
[2007-03-17 10:57:00]
確認会も終わって、来週はいよいよ引渡しですね。
カーテンや家具を色々見たりして、毎日楽しいです〜(*゜ー゜)♪ |
257:
匿名さん
[2007-03-17 11:06:00]
もうお金を振り込んだ方もいるのでしょうか。
共用部分も購入代金のうちなのだから、瑕疵が見られる場合は、 対応策が明示されない限り、支払わないのが一番だと思います。 それぞれ現地を確認して、文書で回答を求めるなどしたほうが いいのでしょうね。 |
258:
買いたいけど買えない人
[2007-03-17 15:24:00]
引渡しの際に提出する書類が送られてきましたね。
いよいよだと実感が湧きます。 |
228さん 遅い時間にありがとうございます。
ちょっとしつこいようですが、現地に近くないので直接見にいけません。
再度確認させて下さい。
「植栽がひな壇になるように盛り土されているところの壁」というと
「建物自体では無く外堀の壁」ですよね。
気がついていて何も手を施さないという対応は所謂いうところの「確信犯」。
何も手を施さないという事は無いと思いますが、
直接見ていない私が指摘するのもと思いながらも、念の為に明日にでも
具体的対応を丸紅サイドに確認しようと思いました。
コンクリートから染み出しているとすると将来的侵食が怖いわけで。
おそらくは時間に追われ完全に乾かないうちに仮枠を外して施工を
進めてしまったと思われ、その場合は施工不良として十分修正箇所に
挙げられると判断しております。