藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-09 21:40:42
 

なんとも仰々しいプロジェクト名ですね。

価格がまだ未定のようですが、リーズナブルな価格帯を期待しています。

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-02-19 21:43:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ

641: 匿名さん 
[2007-04-27 14:15:00]
ゴールデンウィークで半分くらいは売れるでしょうね。
この環境は貴重ですから。
642: 匿名さん 
[2007-04-27 14:28:00]
じゃあ、とっとと買えば?
643: 匿名さん 
[2007-04-27 23:08:00]
ゴールデンウィークで半分くらい人が買う気がなくなります。
どうせ、竣工後在庫処分で安くなるでしょ。
それからでも間に合うのでは。
青田売りが普通になってるのがおかしい。
644: 匿名さん 
[2007-04-27 23:25:00]
西新井、新田、千住曙町
あと西新井の東武鉄道工場跡地
急いで買うことは無い
645: 匿名さん 
[2007-04-28 00:36:00]
GWでの予約一杯で取れなかったよ〜。
646: 匿名さん 
[2007-04-28 00:41:00]
↑今日(28日)にMR行きますので、価格わかったら載せておきましょうか?
647: 匿名さん 
[2007-04-28 13:05:00]
646さん
是非、速報お願いします。
648: 匿名さん 
[2007-04-28 23:43:00]
行って来ました。
とってもとっても空いていて、本当に予約が一杯だったのかと疑いたくなるほどでした。
小さい子連れ、年配夫婦と成人した子供など色んな世代がいました。
もしかしたらシニア層にうけてるの!?と思いましたが、そうでもない様子。
お昼までに要望書の赤いバラは1つだけでした。

あとで値下げ予定なのか、超アバウトな予定価格!
部屋タイプ、()内は階数、数字は万円台です。

【A街区】
100AA  (2)5000(4)5100

85AB   (2)4300(4)4400

85AD   (2)4300(4)4400(8)4500(11)4600

90AE   (2)4600(4)4700(8)4800(11)4800(13)4900

110AF  (2)5800(4)5900(8)6000(11)6100
       (13)6200(15)6300

100AG  (2)4900(4)5000(8)5100(11)5200
       (13)5200(15)5300

90AH   (2)4700(4)4800(8)4900(11)4900
       (13)5000(15)5000

100AJ  (2)5000(4)5100(8)5200(11)5300
       (13)5300(15)5500

100AQg (1)5100

95AK   (2)4900(4)5000(8)5100(11)5200
       (13)5200

95AL   (2)4800(4)4900(8)5000(11)5100
       (13)5100

110AM  (2)5400(4)5600(8)5600(11)5700
       (13)5800

115AVr (17)6500

130AWr (17)7500

105AXr (14)6200
649: 匿名さん 
[2007-04-28 23:50:00]
【B街区】
80BB  (4)4000(6)4900

90BC  (4)4300(6)4400(8)4400

90BE1 (5)4700(8)4800(11)4800

110BF (5)5600(8)5600(11)5700

90BG  (2)4500(5)4900(8)4900(11)5000

110BK (2)5200(5)5600(8)5600(11)5700(13)5800

100BM (2)4700(5)5000(8)5100(11)5200(13)5200

110BN (2)5400(5)5800(8)5900(11)6100

125BVr(14)7100
650: 匿名さん 
[2007-04-29 00:09:00]
速報ありがとうございます。
検討します。
651: 匿名さん 
[2007-04-29 00:14:00]
648,649さん
有り難う御座います。
都心の相場につられて、デカプリオもここも勘違いしているように感じます。
千住曙町も・・・

他スレより
>No.342 by 匿名さん 07/04/27(金) 01:07
>足立区といえば、4月14日号の週刊ダイヤモンドの38−39ページを読めば、他の地域から来る気はしな>くなると思うよ。問題は低所得者層の高齢化で財政がかなり厳しいらしい。

週刊ダイヤモンドより(画像は私が掲載)
648,649さん有り難う御座います。都...
652: 匿名さん 
[2007-04-29 00:19:00]
続・週刊ダイヤモンドより(画像は私が掲載)
続・週刊ダイヤモンドより(画像は私が掲載...
653: 周辺住民さん 
[2007-04-29 00:20:00]
お、これは・・
レオ様に勝ったかな?
場所を考えると、それを割高ととるか、
あの場所だからこの値段で100平米getと考えるかですが、
下3つを除いては新価格で300万ぐらい高い様子ですかね。
16分の徒歩時間をどう考えるか、バスに乗れれば楽ですが、
早起きできる健康的な家庭ならば、良いように思う。
ハートアイランドのスーパーの他、買い物便利施設が大分あるので、
まあ、出かけないのなら生活としては不便ではないようですが。
ついでにいえば100平米越えって、なぜか埼玉にはほとんど無いんで、この方面に住む方で
広い間取りを望むならある意味妥協点となる値段のようにも思えます。
もっとも、最大の問題である実需がどの程度あるのか、それは分かりませんが。
億ションを買える方はもっと都心よりで買うのだし、広さにこだわらないなら
もっと駅チカを買うのだしね。
はっきり言えるのは、100平米台3LDK、110平米(出来れば後半〜)台4LDK。これがお勧め。
住みやすさは、標準的な74平米3LDK、86平米4LDK等とは、断然ちがいますよ。
光熱水道費には注意がいるけどね。
654: 匿名さん 
[2007-04-29 00:23:00]
646=648&649です。
これだけの予算をつぎ込むなら、もう少し頑張って他の駅近MSにしようと思いました。
MRの感想は、一言で表すと「ふ〜〜〜ん」だけです。

あと、王子駅行きのシャトルバスが売り文句になっていましたが、よく聞くと「駅近くまで乗り入れ可能かどうか、王子駅と交渉中」と言っておりました。
決定ではない様子。
那須の別荘3棟を購入者が格安で利用できるという、会社の福利厚生みたいな特典もありました。
そんなのどうでもいいから価格下げたほうがいいって!と思いましたが、あえて突っ込みませんでしたが。
655: 周辺住民さん 
[2007-04-29 00:28:00]
あ、そうそう、ここって住所は「足立区」ですが、荒川の影響はすごい。向こう岸が真・足立区です。
生活圏は「北区」
駅の勢力範囲(?)は「王子駅(今でも歩いていく人がいます)」
プレイエリアは「池袋」という土地柄です。
足立区の問題は行政サービスの問題程度の影響でしかありませんので、
デカ様と同じ土俵で表現するのは無理がある。
ある程度の収入・資産がある方が住むのが、
足立区の行政サービスに振り回されずに済みそうですよ(特に教育)。
656: 周辺住民さん 
[2007-04-29 00:35:00]
私もいい事かいてばかりなので、批判的な意見も書かないと、
釣りのように見られてしまうのでいいますが、
駅チカで、例えばツクバエクスプレス付近とか、それもまた良い選択ですし、
検討や選別を広くされるのに賛成です。
なんていうか、カテゴリーとしては郊外的な物件ですから、そういうものを検討対象に入れて探すと
良い・悪いが見つかるのではと。
657: 匿名さん 
[2007-04-29 00:43:00]
>ある程度の収入・資産がある方が住むのが、
新田には住まない。
658: 周辺住民さん 
[2007-04-29 00:52:00]
>657
痛いとこつかれました(自爆)

そうですね。二次取得者とか、家族が多いとかでどうしても広い間取りが欲しいけど
予算に限りがあってここを検討する人とか、そんな感じでしょうか。
最近の物件では南千住の東京新大陸がここに似たもの(駅まで歩くの、大変でしたよ)
で、そこと比べると少し高いかな、でも広いかな、という感じですね。
プリオ様物件とここ、どうなるのか、あちらよりもまだ状況は良いように
主観的に思ってはいるのですが・・・
659: 匿名さん 
[2007-04-29 00:53:00]
埼玉って不思議なくらい狭い物件しかない。
3LDKで80平米超って見かけない。
埼玉県民に的を絞れば一気に売れるかもしれない。
レオ様よりはこっちの方が早く完売すると思う。
価格や駅からの距離の問題でなく、周辺環境がこっちの方がいいから。
ベルクってハートアイランド住人を取り込める割に、店舗が小さいなーと思うのは私だけ?
660: 周辺住民さん 
[2007-04-29 01:20:00]
ベルクは小さいよね。品物も、ニシアラーイよりやや上という感じで、
23区平均より物足りない・・・
まあ、サミットとか利用すればいいか。
661: 匿名さん 
[2007-04-29 01:34:00]
ベルク、小さいですかね?
私は山手線内からハートアイランドへ越して来たものですが、
以前は買い物に苦労したので、ベルクの存在がとても有り難いです。
衣料品以外日常生活に必要なものは何でもあるし、通路が広くて買い物が
しやすいし、それに埼玉・足立区価格で安い。
鮮魚類は北千住まで行きますが、そのほかはベルクで十分満足してます。
これまでどこに住んでいたかでその辺りの感覚は随分違うと思いますよ。
662: ご近所さん 
[2007-04-29 06:57:00]
広さがないとだめなので悩みます
663: 匿名さん 
[2007-04-29 09:06:00]
んー、高い。

埼玉に80超がないのは、都心の価格では買えない世帯に的を絞っているから。かな?
坪単価が安くても90で4,500万円とか5000万ではやはり手が届かない層って多いと思う。

それにしても足立新田で5000万円-6000万円。んー高い。
664: 周辺住民さん 
[2007-04-29 09:13:00]
75平米換算だと3600〜4300万の範囲ですか。
665: 匿名さん 
[2007-04-29 09:13:00]
654さん

同意見!同意見!

駅に乗り入れない(かも?)1時間に数本のシャトルバス。普通に借りても安く借りれる那須の別荘。
そんなのいらないから安くしてって、MRでは突っ込みにくいですね。でもそう思って見送る人多そうだなと思います。
ところで、駐車場は自走式だから2、000から3、000円くらいですかね? これも新価格?とか何とか理由つけて1万とか2万だったりして。
666: 匿名さん 
[2007-04-29 13:00:00]
>>661
都心には本当にお店がありませんね。
でも郊外はホームセンター、イトーヨーカ堂規模の店が徒歩圏に普通はあるもんです。
ベルクなんて、コンビニがちょっと大きくなった程度のものでしょ。
>>665
駐車場の料金は、最初は売りやすいように安く設定する場合があります。
管理費は駐車場の管理と修繕にあてるので、少なすぎると、
改修のとき、臨時徴収になる場合がありますよ。

これだけ、書き込みが多いということは、この物件は注目されてるようですね。
デカプリオの書き込みはほとんどないですけど。
667: 匿名さん 
[2007-04-29 21:40:00]
モデルルームの前にタカラレーベンのサンドイッチマンがいました。
価格的メリットを出してアクアテラの客をリハートに誘導しようとしていたのか?
そんなことってよくあるの?
668: 匿名さん 
[2007-04-29 22:18:00]
普通にありますよ。 相手が500戸超級なら、こういうコバンザメ的やりかたは
ないほうが珍しいと思う。
669: 申込予定さん 
[2007-04-30 00:20:00]
やはり魅力的ですね。
現地見て前向きに検討しようと思いを強くしました
670: アダチ、逆立ち、チ○ポ立ち 
[2007-04-30 00:33:00]
リハートの営業マンが、「WWW断念組をターゲットにしている。だから値上げした
んだ」って明言していました。
671: 匿名さん 
[2007-04-30 00:38:00]
No.761 by 匿名さん 07/04/30(月) 00:14
WWWより微妙に安くしておけば、断念組みが流れてくるかもと予想したんでしょうね。
でも向こうの価格発表を待つ間に、ここの販売価格も調べている人が多いだろうからね〜
客を舐めすぎてる。


これ見てここに来たんでしょ。
この書込み、私のだから。
厨房.....
672: 匿名さん 
[2007-04-30 09:00:00]
あのさあ、670は名前が下品だから上品な名前にしてくれないかな?
673: 匿名さん 
[2007-04-30 12:52:00]
アクアテラの1ファンです。
早く建物が完成して、全景を実際に見るのが楽しみです。
いつ、建物の外観は完成しそうでしょうか?
674: 入居予定さん 
[2007-04-30 20:49:00]
予約しました
675: 匿名さん 
[2007-04-30 20:59:00]
MR結構ガラガラですね。
676: 購入経験者さん 
[2007-04-30 21:11:00]
購入希望者は好きな部屋選べていいですね。
677: 匿名さん 
[2007-04-30 22:42:00]
高倍率がつけばいいマンションってもんでもないんではないかな。
今日いったときは、MRはいっぱい訪問者ありましたよ。
実質バス便ってことでは、同じ藤和のかんでいる南千住のよりはずっといいかな
と思ったけれども。 ほとんど同じ値段で、こっちは南向きが川だし、駐車場も
機械式ではない。 直床ではあるけれども、きょうび都内で、1㎡ 50万だと思えば
こんなもんでは。 案外さっくり売り切りそうに思う。
678: 匿名さん 
[2007-04-30 22:55:00]
今はまだ2〜3階くらいってトコじゃないですか?(A街区)
間近にならないとおおよその雰囲気すら掴めません。
広さが売りなのにプラン変更不可ってのがネックなんですよね。
679: 匿名さん 
[2007-04-30 23:01:00]
確かに藤和の南千住より南側が川だし部屋が広めの選択肢があっていいね。
でも南千住の物件は南千住じゃなくて東武や京成の駅なら10分かからないよ。
新田もバスも将来的には増発するかもしれないけどまだ未知数。
まぁいずれにせよ鉄道が通らないのは時間が読めないし通勤の面では厳しいな。
680: 匿名さん 
[2007-05-01 00:29:00]
> 東武や京成の駅なら10分かからないよ。
両方とも、通過列車ばっかりの駅なので、北千住や日暮里にでるのに、実質バス便なみの時間が
かかるのがきつかったんですよね。 ここも歩けなくはない程度だから。

確かにほぼ全タイプに和室があって、それの洋室化すら困難ってのは、自由度が低いですね。
681: ご近所さん 
[2007-05-01 09:16:00]
確かにMRの駐車場はGW前半中ずっとガラガラでしたね。
682: 匿名さん 
[2007-05-01 12:05:00]
ここが売り切れれば他の後発デベはひと安心だな。まだまだこのあたりこれから出てくるだろうし。
683: 近所をよく知る人 
[2007-05-01 13:10:00]
水辺の土地なんて本来、使用目的が違うのですからたくさん
余っていますしまだまだ増えるでしょう。

資本主義の常識なんですけど、希少性のあるものはプレミアムが付き
余剰のものは値崩れを起こす。
10年後中古でも、この立地と環境を受け入れることが出来る人は買えばいいのでしょう。

通常のように立地や建物を宣伝することなく、広さのみ強調する、それも過半数もない広さ。
パンフレットには、予想住民層とはかけ離れた100%外人起用と、
有名人の対談というコンセプトが売り主の必死さを物語っているようで、しっくりいかない。
資料請求した位で、再三にわたりMR訪問依頼の電話があったのは初体験です。
684: 購入検討中さん 
[2007-05-01 13:34:00]
プラン変更がきかないっていうのがどうしてもネックになって、
購入を断念しようと思います。
引渡後のリフォーム業者紹介とかって、考えられないです。
交渉中とは言っていましたので、可能になるなら再検討すると伝えて帰りました。

しかし、あのモデルルームは一体・・・?
出来ないものを見せるのってどうした事なんでしょう。
広いの良いと思うんですけど。
685: 匿名さん 
[2007-05-01 16:53:00]
メトロセブンのWikipedia設置駅の想定として新田地区とあるのですがかなり期待は薄いのでしょうか?
686: 匿名さん 
[2007-05-01 19:27:00]
メトロセブンは絶対に絶対にありません。残念!!
687: 匿名さん 
[2007-05-01 19:27:00]
683さん

確かにパンフレットには構造や設備の事は一切触れられていませんね。(MRのパネル説明はありますが、、、)帰ってからパンフレットで確認しようと思っていましたが、、、残念。

直床、空洞スラブ(280mm)って遮音性はどうなんでしょうね?コンクリートも27N-54N(パンフレットにないから忘れました)と標記がありましたが、幅広すぎでいったいどこにどの強度のコンクリ強度使っているのでしょうかね??ちょっと不安です。
688: 匿名さん 
[2007-05-01 19:41:00]
構造が不安の塊。
洪水が怖い。
中古で売れない。
689: 購入検討中さん 
[2007-05-01 20:53:00]
684さん

確かにそうですよね!キッチンの上の棚が外してあるから、購入できそうな別の間取りも
可能かと思っていたら、『今、交渉中だけどMRにある部屋タイプのみだと・・・』
キッチンの高さくらい何とかと思ったら、私も購入後リフォームと言われました。

なぜ出来ないのか?って聞いたら『戸数が多すぎて間違えると大変なので』だと。
そんな素人が造っている訳ではないだろうに。

今はどうしようか正直悩み中です
690: 匿名さん 
[2007-05-01 21:24:00]
私も同様のことを先日のMR見学時に言われました。
こんな物件、中止すべきだと思います。
5000万円近く支払うのに、あまりにいい加減すぎます。
私も担当者があまりにいい加減な返答が多く、この物件は完全に中止しました。

そこまでして買う価値が一体どこにあるのか??
ただでさえ問題が多いくせに、どこまで反省がない物件なのか。
販売者のモラルを疑います。
まさに異常事態です。
分譲直後にリフォームなんて、本当に前代未聞ですよ。

この物件をやや気にしていた自分が情けないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる