アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅢ
388:
匿名さん
[2007-04-09 00:11:00]
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390:
匿名さん
[2007-04-09 09:37:00]
営業の方からお電話を頂いて、東京から10㎞圏、100㎡を連呼していらっしゃいました。
相手の住環境とか住所を確認しないと行けないと思いますよね。 足立区という住所が最大のネックのようです、南に隅田川と言われても川沿いがいいと思う人は少数派 日当たり以外にメリットは何もないでしょう、臭気、湿気、低地の環境、住宅環境という点では 川沿いやウォーターフロントは、住宅としていいわけがない。 |
391:
匿名さん
[2007-04-09 09:47:00]
山手線沿線や東京西部に住んでいて、ここを買うことを決意する人は少ないだろうな
レベルアップ、ダウンがあるとしたら確実にレベルダウンになる。 メインターゲットは、埼玉、千葉、都内城東地区、先入観のない地方出身の方達でしょう。 |
392:
匿名さん
[2007-04-09 09:49:00]
駅距離がね ちょっと。
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393:
匿名さん
[2007-04-09 10:56:00]
100㎡程度で3LDKの間取りを作っているのは、足立区仕様にしては高級志向なんだと思います。
下町仕様なら部屋数重視で、通常4LDK、希望は5LDK、場合によっては6LDKかも(笑) さすがに120㎡超で3LDKにするほどのニーズは足立区や北区ではないでしょう。 駅からの距離は、最初から広い代わりにバス便だと割り切るしかないでしょう、 住所はギリギリ都内ということで・・。 都内で戸建てじゃあるまいし駅まで毎日「20分近くも歩く人はいないでしょう?」 半数近く100㎡未満があるのに、全く宣伝しないのはどういうことなんだろう? |
394:
匿名さん
[2007-04-09 12:40:00]
HPだの、住宅情報ナビだのにでている間取りでは、むしろ100㎡でも3LDKとゆったりめに
やっているように見えるのですが、あの間取りが例外的ってことでしょうか。 |
395:
匿名さん
[2007-04-09 12:56:00]
でもバスを乗り継いで、結局2本のバスに乗らないと、駅に着かないんですよね?
あり得ません。 販売の方もいつも人の意見を否定するような、批判的なことをここで書き込みされているので ますます心配です。 |
396:
匿名さん
[2007-04-09 15:16:00]
393さんのおっしゃるとおり、約500戸は100㎡以下なわけで、
以前多かった「高すぎる」という意見の方々は駅から遠くても、安ければアリって事でしょうから、 南向き低層階や西向き、東向きもあるので、そちらを検討中の方もいるでしょうね。 |
397:
匿名さん
[2007-04-09 17:51:00]
私も安ければ、アリだと思います。
でも物件の価値よりも、価格が高いように感じます。 |
398:
匿名さん
[2007-04-09 18:24:00]
今は「え?」と思うようなマンションも高い値付けになってます。
西大島の貨物駅あとにできる大規模物件も、駅から遠くて仕様も中の中から下ですがいい値段。 それでも買おうという人がいるわけですから、ここも・・・ |
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399:
匿名さん
[2007-04-09 21:15:00]
確かに、どんな物件でも高いのが当たり前になりつつあるのかもしれませんね。
でも、購入者をなんだかあおっている感じがしてなりません。 価値がない物件を高く買うと、後で後悔することになってしまうと思います。 アクアテラは川縁という点では価値がありますが、それ以外は?? |
400:
匿名さん
[2007-04-09 21:15:00]
>でもバスを乗り継いで、結局2本のバスに乗らないと、駅に着かないんですよね?
本当ですか? 23区内なのに200円+200円で片道400円ですか? 往復で800円月に20日も往復したら、家族1名につき16,000円 仮に2人分で32,000円だと管理費と積立金より高い交通費になりますよね(笑) 分譲価格は23区では安いけど、経費がかかる物件ですね。 |
401:
匿名さん
[2007-04-09 21:23:00]
アクアテラ、本当はどうなんでしょうか?
昔はかなり前向きに検討していたのですが、もう完全に検討外になってしまったのですが、 その後の状況はどうなのかと思っています。 どれくらい人気がありそうなのでしょうか? 状況がおわかりの方がいらしたら、教えてください。 |
402:
匿名さん
[2007-04-09 21:26:00]
400番様
駅から遠いのが一番のネックです。 駅からの交通はいいのですが。 バス代がこんなにかかる物件は、今の時代に珍しいと思います。 でも説明会ではちゃんと説明がなかったので、知らない人も多いかと。 |
403:
匿名さん
[2007-04-09 21:46:00]
王子駅まではバス一本で行けますよ。王子神谷は路線変更で近くのバス停には停まらず一停留所はなれた場所(400mくらい離れたところ)に停まる事になります。
いずれにしても、最寄り駅に徒歩は厳しいことに変わりありませんが。。。 |
404:
周辺住民さん
[2007-04-09 21:48:00]
今日発売の東洋経済だったと思いますが今後の地価の上昇について(23区内)はここ20年間は緩やかですが上がるような表になってました。すなわち一時的に上昇しているのが今なのかを見極める必要があるかもしれません。
ここ5年でバースト的に膨れてしまうのか価格が上げ止まるのか?長期的に住もうとお考えの方はお勧めじゃないでしょうか |
405:
400
[2007-04-09 21:52:00]
>402さん
徒歩で駅まで近い物件と、仮にバス代が2人分で32,000円掛かる物件ではチリも積もれば 山となりますね。 30年ローンだと返済額32,000円の差は、借り入れ800万円分に相当します。 都立高校の月謝や小学生の塾代に回せばけっこう大きな差になります。 |
406:
匿名さん
[2007-04-09 22:01:00]
確かに、その通りですね。
やっぱり駅近がいいですね。 |
407:
購入経験者さん
[2007-04-09 22:01:00]
近い将来、地価が下がるようなことがあればここは他より大きく下がるに決まってます。
バブルにお経験から言うと、駅近が半値になれば元々割高だった駅遠は-60%以上下がりました。 人気エリアが下がれば、 不動産とはこういうものです、比較論で価格が決まる。 湾岸も多摩ニュータウンも再開発は同様ですが、決定的に違うのは最寄り駅からの距離だと思います 404さんとは、まったく真逆の意見で、短期ならいましでしょうが、長期ならリスクが大きいでしょう。 |
408:
近所をよく知る人
[2007-04-09 22:06:00]
こんな中州の物件、買わない方がいいですよ。
まさに陸の孤島。資産価値はほとんどありません。 |
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十分賢いでしょ。
あと数分ってのは一桁でしょ、普通。
20分を数分とはいいませんよ。