ソラシア新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬2丁目941-2、4(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩11分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩17分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~89.57平米
売主:日本住宅流通
物件URL:http://www.jyutaku.co.jp/solasia_sk/
施工会社:真柄建設株式会社東京事業部
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.1.5 管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-02 09:44:22
ソラシア新川崎ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2014-07-03 10:00:23
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駅から少し遠いなという感じがしますね。駅までは自転車で行くようになるでしょう。そのためには駐輪場も調べておいたほうがよさそうですね。
コンビニがすぐ近くにありそうなのは良さそうです。 |
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No.2 |
目の前のプレシスはコスパ重視であっさり完売。すぐそばのゴクレはあれこれ付加価値を付けて少し高値にしてたら売れ残りまくった。
周りは学校だらけなのに学区は遠いのでしょうかね? |
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No.3 |
徒歩10以内か以外かは判断基準になってくる。
徒歩11分だと、多分、それ以上かかるでしょうし。 複路線利用できるけど、みんな遠いし… 1フロア3住戸は、プライバシー重視でいいと思うし、住戸数が少ないと資産価値も下がりにくいので気にはなるけど。 駅から遠いからそれ以前の問題。 |
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No.4 |
>>3
管理費や修繕積立金も戸数が少ないと辛いですね。 都心の高級物件なら5万/戸でも払うのでしょうがそれじゃ新川崎駅11分は成立しませんし。 積立金が年10万で24戸だと20年でたった4800万ですから何もできません。 |
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No.5 |
あとはそもそもの物件価格次第という感じではないですか?
月々のトータルの支払いがどうなのかというのがポイントになってくるのかと。 まだ価格帯って出ていないんですよね?? 駅までは一応歩けるのではないか。 帰りに買い物したいとかとなると自転車があった方が荷物の点で良さそうだけど。 |
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No.6 |
本数は少なそうだけど、川崎にも新川崎にも元住吉にもバスで行けるのは便利。
夜、目の前のゴルフ場の照明がまぶしくないか心配。 あと、墓地を見下ろす立地が気になる。 |
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No.7 |
気になったので調べてみたんですが、北加瀬2丁目だと日吉小学校・日吉中学校学区になるみたいです。地図を見ると小学校がちょっと遠い?通い辛い距離ではないので中学進学までちょっと我慢ですね。
日頃お買い物に行くなら駅近くの京急ストアですかね。駅からの帰り道に寄れるのは便利だと思います。 レスからすると近くにお墓があるんでしょうか?どちらの方角になるのか気になります。 |
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No.8 |
ゴルフ場の照明ねー。確かに気になります!
ゴルフ練習場の施設名はリンクス新川崎でしょうか。 営業時間が平日9:00~22:30、土日祝日7:00~22:30なので結構遅くまでやっているんですよね。 ゴルフ好きにはたまらない便利な立地なんでしょうけど、そうでないと夏場でも早めにカーテンを閉め切る必要がありそうです。 |
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No.9 |
>>8
リンクス新川崎とここのマンションは場所的に100m近くはズレているので 照明の眩しさは問題ないですよ。あと新川崎物件のように扱われてますが、どちらかというと 元住吉や武蔵小杉へのバス便物件と捉えた方がいいかも。 横須賀線は混雑がひどくて通勤には使いづらいので。土日は問題ないですが。 |
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No.10 |
いやいや、新川崎まで完全徒歩物件です。駅まで真っ直ぐ続く道のりは遠くに高いビルが建ち並ぶのが見えて、なかなかの眺めですよ♪
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No.11 |
他の11分かかるマンションで狭い道やバスが通らないなどもありますからね。それと
比べると明らかに駅まで1本の道は時間が11分かかるとしても負担は少ないです。 それに雨の日や悪天候の日でもマンション近くにバス停留所が あるので、利用すれば問題はないと思います。 あとは自転車利用すれば 短時間で買いもの出来るスーパーが揃っているのは いいとは思いますが車があると行動範囲が広がり便利なので 物件駐車場は、少し少ないと感じました。 |
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No.12 |
>>新川崎まで完全徒歩物件です…
毎日10分以上の徒歩かぁ。 疲れている時は家族に送ってもらったりすれば なんとかなる距離かなぁ。 戸数が少ないので物件価格次第だけどね。 |
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No.13 |
11分が歩けないなんて贅沢な…。そんな方々はこんな物件は相手にしないと思いますが。パークタワーにしておきなさいな。
プラウドや三菱も徒歩14分とかなんだし。 |
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No.14 |
東急元住吉も徒歩圏内です。バスに乗ればスグですし。
戸数が少ないのが気になります。 グランイーグルは分譲をやめたのでしょうか? |
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No.15 |
となりの戸建がプチゴミ屋敷ですね。気になりません?
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No.16 |
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No.17 |
横須賀線はそんなに混まないよ。
湘南新宿は最悪だが。 |
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No.18 |
マンション前に道幅は、あまり広くなくてガードレールがないので、お子さんがいる場合は、注意をしないと危ないですね。
100%角住戸なのは、珍しい。 住戸数が少ないからできる技ですね。 間取りもほぼ南向きですし。 永住目的で検討するならいいかも。 |
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No.19 |
周辺って高い建物あるんでしょうか。リビングが西向きか東向きかにもよると思いますが風通しや採光が気になりました。小中学校に近いのでファミリーさんも多くなるんでしょうね。近くに製作所がありますがマンション前の通りはトラックの往復とか多いんでしょうか。交通量はどんな感じでしょうか?
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No.20 |
現地に行くと判ると思いますが…基本的には戸建てが多いエリアです 道の反対側にはマンションがあります 交通量は…そこまで多いというほどではないかと思います 渋滞するとかそういうのではないかと もちろん車の通りは昼間はそれなりにあるけれどという前提で考えてもらえたら
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No.21 |
100%角住戸なんですね。
徒歩10分超えなので、金額が安いといいですがどうかな。 複路線使えますが、遠いですね。 普段は、あまり使うことなさそう。 住戸数が少ないのは、戸建てみたいで落ち着きますが。 将来的なコストが気になるところ。 |
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No.22 |
条件を拝見しましたが
10階建てというどちらかというと中層マンションですよね、なので少し駅から離れてるほうが角住戸からの明るさや眺めが良好なのではないでしょうか(もちろん近接にこれを妨げる建物が無ければの話ですが、確率として駅前よりは良いのかなと)。 角は私も好きなのでどこの階・間取りを選択しても角に住めるこうした条件は私は好きです。 戸数がとても少ないようですが、ワンフロアあたり2~3戸の計算ですよね。各フロア、静かそうですね。 |
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No.23 |
もうかなり出来てます。南が塞がってますが戸建ばかりだからまあまあかな。
付近を歩くとパン屋さんがありました。ベーカリーではありません。何の変哲もない山崎のパンを売ってます。そういえば子供のころあったなあ、という懐かしい商店です。 やはり南武線の向う側は時間の流れがゆっくりという感じですね。納得。。 |
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No.24 |
東横線ともアクセスできるし、立地は良いかと。
前面道路も五月蝿くはなさそう。 でも価格が怖いですね〜 |
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No.25 |
全てが角住居ってなかなか魅力あるなぁ~。
だから総戸数が少なくなってしまうのかもしれないけどねっ。 価格はきっと高めになるかと思うけど、住みやすそうで良いよね。 |
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No.26 |
面白い形で全戸角になっているんですね。
西側にも窓が多いタイプだと、夏場は結構暑くなるでしょうか? |
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No.27 |
猛烈に暑いでしょうね。
川崎の日差しは強烈です。 |
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No.28 |
新川崎駅にも、そこそこ近いし便利なとこだよ。車があれば、島忠、サミット、ヤマダ電機も近いしね。
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No.29 |
そうなんですよね。車はやはりあった方が…いいように思います。
その方がもともと行動範囲も広がるっていうのもあるし。 敷地内の駐車場どうなんでしょ? 7区画しかないようで、、、せめて周辺に月極めがあればいいのですが大丈夫ですかね? ここだともれなく皆さん車をもたれると思うのです |
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No.30 |
駐車少ないですね・・・
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No.31 |
悪いけど川崎に一ミリも魅力を感じないんだけど、何故にこんなに川崎がクローズアップされるのか??
訪れたら誰でも分かるくらいいまいちな場所なんだけど |
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No.32 |
ここで川崎のことをとやかく言う必要はないのでは?
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No.33 |
んー、なんか探せば月極め駐車場見つかりそうな感じはありますけれどね
モデルルームで営業さんがそういうのを知っているかもしれないから聞いてみてもいいのかもしれません 車必須の人だと、ここの場所はバスも通っていないし駅も近くはないので 車を手放すという選択肢は入ってこないと思いますので |
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No.34 |
この立地を考えて建てているデベなら駐車場が7台なんて設計はしないと思いますがそういう細かい部分って実は品質の裏返しなので重要ですね。
物件単体で売っておしまいというものではないですから。 あくまでライフスタイルの中でのマンションですから。 |
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No.35 |
この敷地でもっと停められるようにするならば機械式駐車場にするしかないですが、
24戸という戸数で将来、かなりの金額のかかる機械式駐車場の交換や撤去を負担しきれるかどうか正直疑問ですし(建物自体の修繕にお金がかかってくるため) そう考えたら7台だけでも平置きというのは十分考えられていると思いますけれどね。 |
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No.36 |
駅からも少し近いといいのに。
ただ、プライベート重視の設計は好きです。 自分的には、一番、重視したのがプライバシーでありプライベートだから。 1フロア3住戸は、いいね。贅沢な作り。 それと住戸数が少ないのに販売価格が安い。 |
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No.37 |
間取りと価格はいいんだけど、あと5分駅に近ければ。。
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No.38 |
なんか価格の幅がスゴいッスね。
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No.39 |
低階は隣と密着しますから、上階との差が出るのかな。
場所はわりといいと思います。 東急元住吉にも歩けないことありませんし、バスは本数が多いですし。 |
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No.40 |
戸数が24戸と少なめなので
駐車場は100%完備でも良いくらいじゃないかなと感じました。 駅までも距離があるわけですからね。 大きな魅力ってどこにあるかな。 |
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No.41 |
よく見てみたら駐車場は8台。
3世帯に1台。…なんとなく大丈夫な気もするね。 魅力は全部角住戸ってとこじゃない? 低価格(と思いたい)で買える角住戸ってあんまりないと思うので。 |
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No.42 |
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No.43 |
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No.44 |
駐輪場の数が少ないのかな?と思いました。
2LDK+S~4LDKの間取りがあるようなので、どちらかというと、ファミリー向け? 総戸数が24戸に対して、駐輪場が48台となります。 駐車場が100%じゃないと考えると、自転車の数がかなり増えそうです。 そうなると、駐輪場が少ないのでは?と思うのですが、いかがでしょう? |
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No.45 |
先日行きました。広い部屋は最上階しかなく、全体的に狭いです。駅近ならともかく10分以上歩くのに角部屋以外にメリットが少ない気がします。修繕費も安いと思ったけどよく見たら途中で一括して払う様にして安く見せてるだけ。
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No.46 |
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No.47 |
なんで疲れるのでしょう?
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No.48 |
>>45
修繕費についてですが、途中で一括して払う計画ではないそうですよ。 |
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No.49 |
Aタイプがいいかなと思ってますが、南側の窓から隣のBタイプの窓が見えるんですよね。
隣と視線が合うような構造になっているのが気になります。 |
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No.50 |
>>49
気になる・ならないは人それぞれでしょうね。バルコニーのところにはスクリーンもありますし、それほど気にならないような…。 |
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No.51 |
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No.52 |
角住戸で開放的な感じがいいです。はさまれていると圧迫感がありますから。他県の者ですがこちら周りに小学校が多いですね。それだけ人口が多いということでしょうか?私立もあるのかな?選びたい放題ですかね。学区の縛りがあるのかしら。
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No.53 | ||
No.54 |
南側がかなり広い空地のようにみえますが、ここに何か建つ予定等あるのでしょうか
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No.58 |
隣の大きな木の枝が5,6階くらいまでバルコニーに覆い被さった感じになりそうなのが気になった。
あと前の道路の交通量がけっこう多いけど西側の部屋も内廊下を挟んで玄関になるんかな。 |
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No.59 |
>>58
内廊下を挟んで玄関?ちょっとイメージしにくいですね。交通量と何か関係しますか? |
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No.60 |
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No.61 |
あ、内廊下挟んでたよ、Dタイプ!
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No.62 |
玄関ドアを開けたときに、直接風雨に当たらずに済む内廊下は魅力的ですね。
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No.63 |
駅まで、そこそこ近いよ。
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No.64 |
予定価格の段階ですが、1階上がるごとに100万アップという価格設定はどうなんでしょうね。
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No.65 |
地味だけど、元住吉にアクセスできるのは大きい。
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No.66 |
>64さん
ワンフロア毎に100万円は高いですね! タワーマンションなど、超高層の高層部でしたら理解できますが 10階建でもその価格差がありますか。 あくまで予定価格なので、反応次第では価格調整が入るかもしれませんね。 |
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No.67 |
価格差100万は、やはり高いですか?
コストパフォーマンスのよい低層階にするか、高くても眺望のよい上層階にするか、悩みどころですね。 |
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No.68 |
いや、パークハウスとかの価格差もスゴいですよ。まぁどちらも予定ですがね。
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No.69 |
68です。捕捉です。
1フロアごとの価格差です。 |
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No.70 |
すいません。補足でした。
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No.71 |
価格調整入るといいですね。
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No.74 |
三菱ふそうの工場が近くにありますが
騒音などの心配はないのでしょうか。 価格はまぁこんな感じかなとは思いますが 管理費など肝心な部分はまだ未定のままですよね。 戸数も少ないから高くなることは予想できますがどうでしょうか。 |
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No.75 |
工場は問題ないでしょう。
今時の新築ですし、管理費が平米200円越えるかもしれません。 |
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No.76 |
>>74
工場より道路の排気ガスでしょ |
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No.77 |
>76
それほど交通量が多いようにも見えませんが、排気ガスは気になりますか? |
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No.78 |
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No.79 |
>>77
平日と休日に時間を変えて現地周辺見てきました。 平日夕方に少し渋滞?って感じで、休日は交通量まばらな感じでした。排気ガスの影響は時間帯により、でしょうかね。 そういえばJR社宅跡地のところに、臨時駐車場みたいなものがありました。何かできるんでしょうかね? |
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No.80 |
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No.81 |
セブンイレブンの前はスパーでしたが潰れたので、この辺りではスパーは売り上げが見込めないので出来ないと思いますが?
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No.82 |
空き地は、「ジェイアール東日本スポーツ車輌置場」とのことです。
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No.83 |
と言うことは将来的にはマンションになるかもですね。
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No.84 |
ソラシア横とアオキ横の二箇所に
空き地がありましたね。どちらもJRの敷地なのでしょうか。 |
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No.85 |
>>84
アオキ横は、「神奈川県住宅供給公社」の所有地みたいですよ。 |
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No.86 |
こじまりしていて角住戸100%っていいですね。
最近、こういう1フロアの住戸数が少ないマンションが多くなっているような気がします。 住む側としては、静かにプライバシーを確保しながら生活できるのは、嬉しい限りですが。 |
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No.87 |
東横線元住吉も頑張ればあるけるのか
渋谷から終電24:57まである |
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No.88 |
>>87
意外にポイントだ |
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No.89 |
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No.90 |
マンションの周りは、落ち着いて住みやすいよ。車あれば、川崎クロスガーデンや島忠も行けるし。
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No.91 |
>>87
そのあと元住吉からのタクシー事情が最悪。歩けるっちゃ歩けるがあの距離を深夜に歩くと翌朝のダメージが相当なものですよ。 |
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No.92 |
>>79
空き地に駐車場ということは普通マンション建設準備と見るべきかと。 |
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No.93 |
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No.94 |
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No.95 |
>91
最近まで日吉中あたりに住んでいたのですが、 元住吉から歩いても、そんなにダメージないです。 静かな夜道をぼーっと考えごとしながら歩いてると、 やがてゴルフ場の柱とでかい2棟のマンションの灯が見えてきて、そこからはすぐです。 酔っていても、いいクールダウンになります。 |
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No.96 |
おとといも元住吉から北加瀬に歩いて帰ってきた周辺賃貸住民です
70~80平米くらいの程よい間取りがないのが残念でしょうがない 検討対象外です コスパは非常に高いと思います 新川崎11分、元住吉20分 横須賀線と東横線使えるメリットは大きい 通勤は横須賀線で徒歩11分、土日に友人の家とか行くときは10路線くらい乗り入れしてる元住吉から直通で行ける この2駅の使い方はマジで便利 小杉もチャリで10分くらいです 隣に広大な敷地があるので、スーパーとか商業施設ができたらかなり盛り上がると思う 70~75平米くらいの4千万台の部屋がなんでないのかな。。 |
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No.97 |
96さんはご近所にお住いなのですね。
駅までの11分は遠いと感じるのですが、このあたりでは普通なんですかね。 せめて、スーパーなどの商業施設が周囲にあれば魅力あるのにと思います。 |
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No.98 |
元住吉は徒歩はさすがに無理じゃないかなぁ。
ルート案内で調べたら最短2.1km。 25〜30分コース。 小さい子供がいればさらにプラス。 新川崎、頑張って鹿島田って感じかな。 |
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No.99 |
駅までに坂道があるとのことでしたが、そんなにきつい坂ではありませんでした。
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No.100 |
新川崎の駅前再開発が完成したら、もっと便利で綺麗になりますね。
大型駐輪場も併設されますし。 買物施設がマンションから遠いですね。 もっと、なにか商業施設ができると便利ですけど。 普段は、自転車を利用することが多くなりそう。 |
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No.101 |
>>100
隣の広い土地とかちょっと駅方面にも広い土地ありますよね。ここに何か作ってもらえると飛躍的に前向きに検討するのですが。。 |
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No.102 |
1フロア当たり2住戸のみの構成で角住戸率が100%。
全ての住戸が南向き、全ての部屋に窓がついているのは大きな メリットですが、現在残っているのがBタイプに集中しているのが 気になります。 西側に窓がついている部屋だけが残っている理由は何なのでしょう。 |
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No.103 |
最寄りのバス停から、東急日吉駅ゆきのバスが走るみたいですね。便利になりそうですが、詳しい情報ご存知ありませんか?
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No.104 |
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No.105 |
角住戸の残り2邸もなかなかよさそうであっという間に売れてしまいそうですね
リビングのとなりもウォールドアでさらに広くなるみたいですね 夏はゆったり開放的に。冬は戸を閉めた方が寒くなさそうです。 |
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No.106 |
分からないことがあります。近くのクレストレジデンスは28mの杭基礎だけど、ここは3mの直接基礎。地盤がしっかりしてれば直接基礎で良いのでしょうか、規模の違いなのでしょうか。
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No.107 |
支持層が浅いか深いかだと思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/26983/ http://allabout.co.jp/gm/gc/443915/ 武蔵小杉のタワーは直接基礎が多いという例もありますから場所次第で大きく違うのでしょうね。 http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/resilient.html |
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No.108 |
3mで足りるのかしら?
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No.109 |
107さん
ありがとうございます。営業さんに聞きにくかったので。 |
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No.110 |
二つの路線を使い分けられるのは便利ですね。
10分程度なら、自転車でも問題なさそうですし、徒歩でも行けそうですね。 立地が良いので、学生などにはぴったりそうな物件だと思います。 |
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No.111 |
知識がほとんどないので、私も3メートルで足りるのかしら?と思ってしまいました。一方が28mの杭基礎とのことなので、単純に比較してしまったのですが、ぜんぜん質の違うものなのでしょうね。地盤が良いということになるのかしら。それなら安心なのですが。そのあたりも自分で勉強しとかないといけないかなと思います。
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No.112 |
残り1住戸になったみたいですね。
63.51m2で4050万。 うーん、もうちょっと駅に近ければなあ。 |
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No.113 |
完売したようですね。
これからの小規模マンションは竣工売りをある程度想定した感じになって行くのかもしれませんね。 |