竣工間じかにもかかわらず、売り渋っている物件増えてます。
中野新橋、中落合、、、、、その他も多数あると思います。
デベに問い合わせるとまだ準備中とか、販売の方へは価格の連絡が来てないとか・・・
ちょっといきすぎと思うのですが、また、いきなり高くなっても
買うはずないので、そんなに出し惜しみするかと思うのですが、
みなさんどうい思われますか?
[スレ作成日時]2006-09-26 19:46:00
売り渋りはいかがなものか?
82:
匿名さん
[2006-09-29 00:24:00]
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83:
匿名さん
[2006-09-29 00:37:00]
庶民や平民程度のサラリーマンが、土地投機をやろうと思うのが間違いのモト。
黙って自分の生活だけしていればいいものを、無理したり、夢見て儲けようと変な考え起こすから、焦げ付いたりしたんでしょ。 自分が住むために無理しない程度のローンで買えばいいだけなのにさ。 |
84:
匿名さん
[2006-09-29 00:52:00]
普通のサラリーマンの給料が急騰することは考えにくいから
サラリーマン相手のマンションは、だんだん都心から離れていくよ。 バブルの頃は、中古の60㎡だって都心には買えなかったもんです。 高くても買う人がいるから、値が上がるということ。 まあ、億ションの場合は営業さんもサラリーマンを相手にしないけどね。 普通のサラリーマンには、郊外や湾岸しか買えなくなるのかな? |
85:
匿名さん
[2006-09-29 01:10:00]
>>82
w |
86:
匿名さん
[2006-09-29 01:36:00]
湾岸も物件ないし、買えないよ。。
芝浦も豊洲も港南も、新たな物件がないしね。 |
87:
匿名さん
[2006-09-29 01:58:00]
豊洲はこれから2〜3出てくるんじゃない
住友物件と三井JV物件がまだ残ってる 芝浦と港南は打ち止めかもね 都営立替まで何もないかな |
88:
匿名さん
[2006-09-29 02:03:00]
>豊洲や芝浦でさえ240万円程度ですから。
豊洲の路線価って物凄く低く、港南が一番路線価が高いけどなんで? |
89:
匿名さん
[2006-09-29 02:23:00]
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90:
匿名さん
[2006-09-29 02:31:00]
へ?路線価の基準って売買例だけで無いんじゃなかった?
固定資産税と連動しているイメージがあったのですが私もよく分かりません。 >豊洲や芝浦でさえ240万円程度ですから。 坪240万は何処から来たの? |
91:
匿名さん
[2006-09-29 03:03:00]
>>90さん
もちろん売買例だけではないですよ 単純に地価公示価格や売買実例価額、不動産鑑定士等による鑑定評価価額 精通者意見価格等を基に決めるようですが 基本的に周辺地域を含めて売買のあまりない昔からの企業保有地は低くなる傾向があります |
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92:
匿名さん
[2006-09-29 03:06:00]
豊洲のランドマークたるPCTの高層階がおよそ坪240万。
港南の格安物件で知られるベイクレの低層階がおよそ坪200万。 なるほど、嘘ではない(笑) |
93:
匿名さん
[2006-09-29 03:14:00]
>>91
でも豊洲の現状は路線価の評価は港南、芝浦、豊洲の中では一番低じゃないですか。 昔ながらの企業保有地は港南も同じですよ。 それでも港南の一番低い地域と豊洲の一番高い地域で見比べても港南の方が路線化は 高いといった事実があるのだから・・・・・。 残念だけどターミナル駅の規模、利便性が違いすぎるよ。 |
94:
匿名さん
[2006-09-29 06:13:00]
どこの地域が良いかではなく、売り渋りが主題の板のはず。
その意味では、今期決算に目処が立っている大手財閥系ほど先送り傾向が ひどいのでは? アイランドとか豊洲方面とか。 |
95:
匿名さん
[2006-09-29 07:07:00]
路線価は贈与税や相続税などの算定基礎となる地価で、国税庁が決めてます。
日本の税制は昔から産業優遇でしたから、港南よりも豊洲のほうが安かった のではないですか。乗用車よりもトラックのほうが大きいのに税金は安い みたいな。 豊洲にあった石川島播磨重工は終戦前は軍艦を作っていた会社ですよ。広大な 工場敷地が必要ですからまともに固定資産税をかけたら、赤字になっちゃう。 それにひきかえ港南は業種さまざまだし、比較的多いトラック輸送は旧国鉄に 対抗して戦後発展した商売ですから、気軽に税金を掛けられたんでしょうね。 ヤマト運輸が行政からいじめられた話しは有名ですよ。 |
96:
匿名さん
[2006-09-29 07:55:00]
士農工商ってむかしありましたげど、税金は商工農士ってわけですよ。徳川300年
のむかしから日本の常識ですね。 豊洲の路線価も港南の1/2くらいですけど、今後5年間くらいかけて2倍くらいに なると思います。(いきなり上げると反発食うから、行政もしたたかです) くれぐれも「路線価があがってうれしい」などとは思わないことです。税金も上がり ますから。(とりやすいところから取る。・・・課税の真理) 「路線価の安い立地だから割安のマンションが買えてうれしい」などとも思わない ことです。安く仕入れた分の差額はちゃっかりデベは利益としてますから。 (儲けられるときにはしっかり儲けることが不動産屋のセオリーです。 もっともフロントやブルーを買った人は喜んでいて良いと思いますが) |
97:
匿名さん
[2006-09-29 08:23:00]
まあ、豊洲は豊洲でいいんじゃない。あまり背伸びしないでね。過剰期待は怪我の元。
それより、売り渋りの主題はどうなっちゃってるの? |
98:
匿名さん
[2006-09-29 08:26:00]
湾岸スレでやれって感じですね
どうして、どのスレでも湾岸の話題になっちゃうんでしょうか? デベに煽られて買っちゃったのかな? |
99:
匿名さん
[2006-09-29 08:36:00]
三○不動産の凄腕で、うまく祭り上げられた感じがしますね。ユーフォリア気味かもしれません。
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100:
匿名さん
[2006-09-29 08:47:00]
72>昔と流れは変わったよ、ハイグレード築浅中古なら分譲時の40パーセント増で売りに出しても
実際35パー増とかで成約している。景気が上向いたのに、いいものの供給が減ってきてるので。 |
101:
匿名さん
[2006-09-29 08:55:00]
2年前、暴落のネガキャン張った人達って、反省しているのかね〜
信じて買わなかった人もたくさんいるだろうし。 |
駅より歩ける距離ではありませんし、環境が?です。
豊洲や芝浦でさえ240万円程度ですから。
コットンハーバは170万円程度でしたが、ここは大化けしました。