羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
581:
匿名さん
[2007-02-10 09:48:00]
今晩のBS日テレ「財部ビジネス研究所(20時〜)」で、運河ルネッサンス特集をやるみたいですね。
|
||
582:
匿名さん
[2007-02-10 10:38:00]
財部さんも港南住民だよね
|
||
583:
匿名さん
[2007-02-25 01:59:00]
高浜橋や浜路橋、PT品川付近で何か工事が始まっているようですね。
東京サウスゲート的というより運河ルネッサンス的な工事かな。 |
||
584:
匿名さん
[2007-02-25 15:47:00]
ヘドロ吸い上げたり、砂入れたりしてるみたい。
綺麗になるといいね。 この辺、週末も人が増えたね。 |
||
585:
匿名さん
[2007-02-25 23:42:00]
ケープ住民ですが、3日に一度は高浜橋を渡って品川に自転車でいってます。この橋の通路は狭いですね。特に一方は本当に狭く、自転車でわたるとき緊張感を持ってしまいます。橋も立派になるといいですね。
|
||
586:
匿名さん
[2007-02-26 23:36:00]
サウスゲート計画による目に見える変化が早く起こらないかね。
|
||
587:
匿名さん
[2007-02-26 23:37:00]
ちょっと気になるんだけど、石原さん以外が都知事に当選したら、
東京オリンピックはもちろんの事、サウスゲートなんかも白紙? |
||
588:
匿名さん
[2007-02-26 23:41:00]
|
||
589:
匿名さん
[2007-02-27 05:45:00]
どうせオリンピックなんか決まらないよ。
石原にのせられてはいかんな。 でも、サウスゲートは撤回しないでね。 |
||
590:
マンコミュファンさん
[2007-02-27 08:13:00]
東京湾岸の開発vs多摩地区重視
という構図だからね。 |
||
|
||
591:
ご近所さん
[2007-02-27 21:26:00]
|
||
592:
匿名さん
[2007-02-27 22:39:00]
|
||
593:
匿名さん
[2007-02-28 01:07:00]
時期がいつになるかは分からないけど、田町車両区の辺りはやるでしょうね。
気になっているのがもう一つ。 三田警察が芝浦に移転した後、現在の場所はどうなっちゃうのでしょう。 自動車教習所の土地とあわせたら結構な面積になると思うのだけど。 誰か知ってる? |
||
594:
匿名さん
[2007-03-01 00:01:00]
三田警察移転はいつですか?芝浦側にできるなら、より一層安心です。
|
||
595:
匿名さん
[2007-03-01 08:20:00]
今年の8月くらいじゃなかったかな。
もう建物はできていて、内装工事してるみたい。 |
||
596:
匿名さん
[2007-03-01 17:27:00]
昨日住所変更に行ったときに9月から芝浦に移転するっておまわりさんが言っていました。
|
||
597:
匿名さん
[2007-03-01 18:50:00]
都区内某警察署の隣のマンションに住んでいましたが、
泥棒にやられました。 それから、警察は信用してません。 |
||
598:
匿名さん
[2007-03-01 19:08:00]
石原都知事じゃなくなれば、ここの計画も延期されるでしょう。
とりあえず石原さんがまた都知事になってくれますように。 |
||
599:
匿名さん
[2007-03-01 19:13:00]
>>597
今の世の中、自分の身は自分で守るのが基本。良いレッスンになったね。 |
||
600:
匿名さん
[2007-03-01 20:05:00]
そうそう、警察は隣のマンションのガードマンじゃないし。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |