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東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
 
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羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

 
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

51: 匿名さん 
[2006-08-15 15:31:00]
>>48
ひまな会社なんでしょう。
52: 匿名さん 
[2006-08-15 16:03:00]
マンションは話題沸騰の定借激安物件でフィナーレですかね。
53: 匿名さん 
[2006-08-15 20:01:00]
港南としてはそうかもしれません。風の道を塞ぐということで、これ以上のタワー
マンションは作れなくなるかもしれませんね。
54: 匿名さん 
[2006-08-16 00:12:00]
食品は結構あちこちで買えそうなので、
後は日用品がかえる大き目のホームセンターがあればありがたいかな。
レクリエーション的には、ゴルフの練習場という声が他スレであったような。
55: 匿名さん 
[2006-08-16 00:21:00]
都営跡地にツタヤが来てくれればな〜。
今、都営跡地の設計平面図を見直したけど無理っぽいけどね・・・。
56: 匿名さん 
[2006-08-19 16:56:00]
> 25
> 42
ソニーは御殿山、品川を引き払って芝浦に本社機能を集約し、楽天はソニーが抜けた品川に入ります。

> 55
都営跡地にツタヤ、賛成♪テナントの閉鎖の多い天王洲アイルでも良いけど。
57: 匿名さん 
[2006-08-19 17:01:00]
天王洲は風水的(仕事運?)に良くないことが発覚して、
中国企業がごっそり退去したって本当?
58: 匿名さん 
[2006-08-19 17:05:00]
>56
「芝浦」とありますが、正確には品川駅東口(港南口)の、かつて「芝浦
テクノロジーセンター」(通称・芝浦テック)と呼ばれていた所。
59: 匿名さん 
[2006-08-20 02:32:00]
>>56
「ソニーが抜けた品川に入ります」
上記は違うはずだよ。品川と付く場所だが良く確認の必要有り
60: 匿名さん 
[2006-08-20 03:14:00]
へぇ〜。品川駅港南口のコクヨ脇に建設中なのがソニー本社になるんだ〜。
知らなかった。
今まであそこはソニー生命のビルになると思ってたよ。
61: 匿名さん 
[2006-08-20 03:48:00]
ソニー生命がビルのオーナーです。
入るのはソニーです。
62: 匿名さん 
[2006-08-20 03:49:00]
楽天は品川区としか書いてないですねぇ。
大崎だったりして。
63: 匿名さん 
[2006-08-20 05:06:00]
楽天は品川シーサイドに入ります。本社は六本木に残します。
64: 匿名さん 
[2006-08-20 08:06:00]
海洋大学の移転の話、気になりますねー。なければいいけど、、、。
移転したとしてもなにかショッピングセンターとか、スーパー銭湯とかがきてくれればいいな。
高い建物だけはできないで!と思うのはわがままですかね? WCT西購入組です。
65: 匿名さん 
[2006-08-20 12:11:00]
山の手線、泉岳寺新駅の情報きぼんぬ。しかし、ここは麻布十番、銀座、広尾、恵比寿、丸の内、どこでも車で近いのはいいねー。タクシーにバンバン乗っちゃうね。
66: 匿名さん 
[2006-08-20 12:37:00]
休日は道が空いてて車の移動がとても便利。
たいていのところは20分でいける。
67: 匿名さん 
[2006-08-25 13:03:00]
>65
同感
どこで飲んでいてもタクシー。どこから乗っても高いと思ったことがない。
週末、歩いていけるところにも結構いい店があるし。
68: 匿名さん 
[2006-08-25 21:39:00]
さすがに新宿は遠いよ。
69: 匿名さん 
[2006-08-25 22:10:00]
国際優良企業の多くが品川に一目も置いてる以上、港南の発展は約束されて
いると言っても過言ではありませんよ。手の届くうちに購入するのが、賢者
の選択ですよ。
70: 匿名さん 
[2006-08-25 23:06:00]
もう買ってしまった身としては、もうこれ以上売れないでもらったほうが、
新しいマンション開発が始まらないので、嬉しいんだけど。
71: 匿名さん 
[2006-08-26 10:23:00]
東京モノレールも新橋OR東京まで延伸する計画もあるようですし天王洲地区が再び活性化するといいと思います。
72: 匿名さん 
[2006-08-26 12:20:00]
山手線・京浜東北線に乗っていると、
浜松町の辺りで、目の高さより上に作りかけの高架が見えますね。
モノレール延伸か、高速道路新設なのか。
73: 匿名さん 
[2006-08-26 12:39:00]
住はいいけど、食の面で苦労しそうな感じ。
74: 匿名さん 
[2006-08-26 14:55:00]
食は、品川はだめですね。チェーン店ばかりで、、
穴場は田町駅東口の運河沿いに、感じのいい店が増えつつあります。
75: 匿名さん 
[2006-08-26 15:15:00]
たしかに港南口の深夜は、笑々・魚民・月の宴などモンテローザ系ばかりです。
まあチェーンでも、無いよりは良いでしょう。

しかし、アトレもアレアも、入っているお店は一定水準が確保されてますし、
芋蔵や東京の蔵は、チェーンとあなどれないですよ。
独立系では東京新聞裏・ルネッサンスビルのお店たちが、なかなかです。

まあ、全て高いわけですが。
76: 匿名さん 
[2006-08-28 09:31:00]
駅の近くで一人で飯を食うというのならまだしも、家族がいるのなら
エノテカ、成城石井、DEAN&DELUCA、クィーンズ伊勢丹で
ワインとつまみでも買って帰って、せっかくの夜景でも眺めて奥さんの
料理食べたらいいのです。
週末は、天王洲でも、エキュートでも、アトレでもそれなりの食事が
楽しめるし、銀座、南麻布方面にでるのも簡単。
飲食に限っていえば世田谷の桜新町・野沢あたりと比べても不便ではないですよ。
コスポリのブログなど参考になります。
77: 匿名さん 
[2006-08-28 22:12:00]
天王洲って近いけど、心理的に遠いんだよね。
78: 匿名さん 
[2006-08-29 00:39:00]
>奥さんの料理食べたらいいのです。

共働きの奥さんも、休みたいのよ。
奥さんの気持ち、ちゃんとわかってる?
79: 匿名さん 
[2006-08-29 01:24:00]
一緒に外食したりしないんだよ、きっと。

所帯持ちになっても、二人の「デート」時間は大切にしたいですね。
品川駅前にもデートスポットはたくさんあるんだけど、
常連で通えるほどは成熟してないんだよなー。
良い感じの街になるには、あと2年くらいかかると思う。
80: 匿名さん 
[2006-08-29 09:08:00]
>78
うちは専業主婦なもので(^^;
アトレのニューヨークグランドキッチンやつばめグリルはで
週日メシ食ったりしますよ。82も週末は行き付け。
駅中のWANOFUとかも安くてうまいです
常連で通っているのは天王洲のTYHBと三笠会館の中華くらいですか
常連というには、住民が少ないのですね。
おなじみ客はみな品川のビジネス客が多いですからね。
芝浦のSOCIEみたいなバーができるまでには時間がかかるかな
81: 79 
[2006-08-29 16:24:00]
>>80
うーん、ほとんどかぶってる。TYをクリスタルで置き換えれば同じ。会ってるかも(≧m≦)
82: 匿名さん 
[2006-08-30 12:40:00]
>81さん
モルトバーの82は大好きです。店長がんばれ。ついでに82ゲット(^^)
83: 匿名さん 
[2006-08-30 15:35:00]
TYをラーメン二郎品川店で置き換えれば同じ。会ってるかも(≧m≦)
84: 匿名さん  
[2006-08-30 15:56:00]
ラーメン二郎品川店だけかぶってる。週2のペースで通ってます。
野菜、にんにくWが定番トッピングです。会ってるかも(^−^)にっこり 
85: 匿名さん 
[2006-08-30 16:25:00]
にんにくWもありなのね!ちょっと翌日に支障出そうで、
私には出来そうにありましぇん。
86: 匿名さん 
[2006-08-30 17:49:00]
ラーメンは一国ではないのか。
87: 匿名さん 
[2006-08-31 00:43:00]
>80

で、結局作ってはあげないんだぁ。
専業主婦ならダンナがいるときは休めないのは当然だよね。ってことね。
88: 匿名さん 
[2006-08-31 16:36:00]
ツタヤ、誰か要望送ってくれ!拙者は既に本部に要望を出した!
89: 匿名さん 
[2006-08-31 16:55:00]
私は、CCCのマスダさんにメールを出した。
90: 匿名さん 
[2006-08-31 17:01:00]
39!
91: 匿名さん 
[2006-08-31 17:57:00]
> 88

しばらくはツタヤディスカスで我慢すれば?
http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entrance
92: 匿名さん 
[2006-09-01 09:55:00]
港南口オリックスビル1Fはm、デニーズとセブン。B1は居酒屋。で、2Fは
なぜ武蔵野女子学院?そこは、ツタヤでしょ〜
93: 匿名さん 
[2006-09-01 11:47:00]
よーし女子学生のパパになるぉー
94: 匿名さん 
[2006-09-01 14:38:00]
アイランドにツタヤが出来るそうで。
95: 匿名さん 
[2006-09-01 14:48:00]
自転車で行けないことはないけど、うちからは遠いなぁ。
96: 匿名さん 
[2006-09-01 15:19:00]
羽田国際空港就航路線(案)
ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、ベルリン、ローマ、ホノルル、ブリスベン、グアム、ドバイ、モスクワ 以上

97: 匿名さん 
[2006-09-01 16:15:00]
個人的には一番頻度が高いシドニーが抜けてるのは困る。ブリズベンなんて要らない(ナンノコッチャ?)
98: 匿名さん 
[2006-09-01 18:16:00]
六本木界隈が単なるガイジンが多いオシャレな歓楽街からいつのまにか新興経済勢力の中心にまで格上げされたのと同様、今後はウォーターフロントエリアが新しい日本の玄関口となっていくことはとても楽しみなことですね。
99: 匿名さん 
[2006-09-01 18:41:00]
羽田はD滑走路が出来ても国内線で手一杯みたいね。
とても本格的な国際空港にはなれそうもないみたい。
いつ、どこに出来るのかさっぱり煮詰まってないけど
首都圏の第三空港の話すら出てきているからね。
100: 匿名さん 
[2006-09-01 20:22:00]
>第三空港
一番かんたんなのは、横田基地の移譲もしくは民間乗り入れ。
101: 匿名さん 
[2006-09-01 20:31:00]
羽田は新国際線ターミナル来年から着工するよ
まぁ滑走路の長さから香港、バンコクあたりまでの近郊線が
中心だろうけど。

シンガポール航空でトランジットしてヨーロッパまで行けるし
直行に拘らなければ便利でいいんじゃない?
102: 匿名さん 
[2006-09-02 11:18:00]
南回りでヨーロッパなんて、遠回り過ぎるよ。
103: 匿名さん 
[2006-09-02 12:10:00]
学生やヒマな家事手伝いにはいいんじゃない。
SQヨーロッパ方面って、以外と安いんじゃなかったっけ?
104: 匿名さん 
[2006-09-02 23:46:00]
羽田ー関空ー海外 ってツアーが増えれば、この地区いいかも!
105: 匿名さん 
[2006-09-03 13:34:00]
関空でスムースに乗り継ぎできて
すぐに出発できるなら良いけど、
関空で待たされるならごめんだね。
106: 匿名さん 
[2006-09-04 22:46:00]
関空で乗り換えるくらいなら、品川からJRで成田行くよ。
意外に楽。スカイライナーより高いけど。
107: 匿名さん 
[2006-09-04 23:16:00]
言えてる。
108: 匿名さん 
[2006-09-04 23:38:00]
そのとおり、関空で乗り換える時間で成田まで着いてしまう。
109: 匿名さん 
[2006-09-05 01:48:00]
こうなれば羽田の国際化が望まれますね!
110: 匿名さん 
[2006-09-05 05:47:00]
で、話は99まで戻ってしまう。

今、ここに書き込んでいるような層が生きている間に、
羽田の本格的な拡張、国際空港化は不可能でしょう。
111: 匿名さん 
[2006-09-05 08:04:00]
アメリカ、日本を行き来します、駐在組みですが、港南は理想の拠点です。
私は成田からはリムジンバスを使います。 駅よりも近いストリングスホテルの前から乗り天王洲へ寄ってから成田へ向いますが、重いスーツケースを持って階段を上る必要もなく、子供を連れていたり、荷物の多い時にも、宅配を使う必要もなく、時間もそれほどかからずこれが一番楽です。
新幹線駅も近いですし、部屋を30分前に出ると切符を買っても5分前にはホームに立っています。
勿論羽田にもタクシーで行っても3000円、こんな良い所は他にありません。
112: 匿名さん 
[2006-09-05 19:06:00]
羽田ー成田便ができればいいですね!
高くなるかな?
113: 匿名さん 
[2006-09-05 19:18:00]
これ以上の東京湾埋立は出来ない。
ならば、いっそ三段空母みたいにしてはどうか。

↓こんなん。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/5690/sanndannkuubo.htm
114: 匿名さん 
[2006-09-05 19:44:00]
> 112

搭乗手続きや、搭乗から離陸までの時間を含めて考えると、
JRなどで成田に行った方が安いし早かったりするよ。
115: 匿名さん 
[2006-09-05 20:16:00]
天王洲からのシャトルバスもう少し便を増やしてもらえないですかね?
まっ、品川からNEXの方が確実か??
116: 匿名さん 
[2006-09-06 18:40:00]
>>114
搭乗手続きや、搭乗から離陸までの時間を含めて考えると、
JRなどで成田に行った方が安いし早かったりするよ。

112ではないけれど、なぜJRの方が搭乗手続きー離陸が楽になる?
逆に、空港着いてからは、TokyoCityAirTerminal以外は空港着いてからのチェックインだから同じでは??
117: 匿名さん 
[2006-09-06 20:21:00]
この場合の羽田−成田線は、どの国際便にも都合良く連絡する訳ではないから、
羽田で国内線の搭乗手続、離陸までの待ち時間が必要な上に、
成田でも国際線の搭乗手続、離陸までの待ち時間が必要と考えるべきなのでは?
それならJRで成田に行く方が、少なくとも羽田での搭乗手続き等の時間を掛けるより
早く着くという考えは分かる。
118: 匿名さん 
[2006-09-08 16:38:00]
東京都に聞いてみた。

【俺】
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/JOHO/JOHO/SHOUSAI/e9g4s102.htm
いわゆる東京サウスゲートについて「平成18年7月を目途に基本計画をとりまとめる予定」とあるが、
この「基本計画」というのは公表されるのですか?って言うかマダですか?

【都】
今は「中間まとめ」までしか公表していない。
最終まとめについては、「現在手続き中」であり「近日中に公表」としか言えない。

オラ、なんかワクワクしてきたぞ!
119: 匿名さん 
[2006-09-08 16:57:00]
気になって仕方ないので「中間まとめ」に名を連ねていたUR東京支社にも聞いてみた。

【UR】
「中間まとめ」は東京都と国土交通省、URで発行したが、
最終まとめは、東京都から公表する段取りになっている。
現在「最終段階」であり、日にちは未定だが「近々に」発表されるだろう。

オラ、もう悶え死にそう!!!
120: 匿名さん 
[2006-09-08 22:45:00]
こりゃ国交省に聞くしかないですな。ワクワクしますよ。
121: 匿名さん 
[2006-09-09 00:12:00]
9/7の建設通信新聞に以下と記載されてます。
発表も近いのでは。
都市再生総合整備事業の重点地域の指定を受けている東京・品川周辺地域約630haの「都市・居住環境整備基本計画」がまとまった。
「風の道」を確保した施設配置や「千客万来」の都市づくりに向け、東日本旅客鉄道(JR東日本)の品川車両基地がある品 ・・・
122: 気になって仕方ない人 
[2006-09-09 02:23:00]
>>121
悶え死ぬ寸前に、お金払って記事を購入したよ!!

分かったのは、中間まとめでトリガーと呼ばれていた「優先地区」3ヶ所が決まったこと。
・ 品川車両基地
・ 品川駅西口地区
・ 芝浦水再生センター

それぞれの内容自体は、既報のものと同じみたいです。

車両基地は職・住・商業施設として都市開発。
ただし通称「泉岳寺新駅(仮)」については、書かれていなかったので不明。

品川駅西口は住居機能を確保しつつ、ホテル・商業機能の強化。
言及はされてないけど西口広場再整備なんかもやるんじゃないかな。

水再生センターは計画の中核的位置付け。
施設更新と上部活用に加え、観光拠点形成=たぶんサウスゲートの海側玄関になる。

記事全文
http://blog.kingdom.or.jp/monatwo?day=20060909
123: 匿名さん 
[2006-09-12 12:00:00]
基本は、道路でしょう。ドコモ脇を抜けて第一京浜にどうやって道路(大きな橋)を渡すか。
おそらくは橋上駅(北口改札口)ができてそこに接するかたちで駅ビル型の
商業施設ができるのでしょう。
勝手な想像ですが橋からスロープが降りて、車両基地周囲を取り巻くように道路ができて
泉岳寺と高浜公園に地下道で抜ける。
道路に接していないと、車両基地の活用はできないので道路事業の金をどこから
捻出するかが鍵。
オリンピックがらみで処理場のうえにスタジアムを作るというのも荒唐無稽すぎるし。
計画にかかわっているゼネコンさんにでも聞いてみるしかないなぁ。
汐留が15年、品川グランドコモンズ、インターシティが構想から15年やはり
これも竣工2020年ではないのかなぁ。
だとしたら、買い替えの時期に高く売れていいという話にはなるが・・・。
124: 匿名さん 
[2006-09-12 16:14:00]
ドコモ〜新港南橋の延長線は、品川駅からは遠すぎるよ。
札の辻みたいに、ただ線路を跨ぐだけの自動車道路になるのでは?

ソニービルあたりから、中央の2車線くらいを高架にして向こうに渡す。
品川駅港南口方面へは、現行の両端1車線だけ残して、高架下を側道で周り込む感じ。
本当は片側2車線・計4車線の高架橋が欲しいところだけど、
ドコモビルとか、新幹線の宿舎(?)にぶつかるから、拡幅は難かしそう。

再開発地区東西道路の本命はPT北の浜路橋から高浜橋3差路の線を延長して、
泉岳寺3差路にまっすぐ抜けるコースでしょう。
田町駅と品川駅のちょうど中間点にあたるし、
処理場の上を通るから、道路計画も自由度が高いもの。
「水陸交通の結節点」に必要な運河も、すぐ側まで来てるしね。
125: 匿名さん 
[2006-09-12 16:35:00]
>道路事業の金をどこから捻出するかが鍵
十二分にペイするので、再開発の主体はJRになるけど、
今回の主な道路整備は、東京都が行なうことになるでしょう。
ただし、「都市再生総合整備事業」なので、国費補助も出ます。
資金面の心配は、まったく無し。

>竣工2020年ではないのかなぁ
全部できるのは2015〜2020年でしょう。
3つの特定地区(通称トリガー)のうち、品川西口と車両区開発は、
JRの東北縦貫線が進まないと、ほとんど手を付けられないからね。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7443/tsuka/jukan.html
それまでに先行して整備できるの、水処理場くらいですよ。
126: 匿名さん 
[2006-09-12 17:02:00]
なるほど、その道がまっすぐいけば魚らん坂下交差点で桜田通りですね。
おそらくは車両基地内で左に折れて補助123号線の
跨線橋と合体して4車線で京浜東北線・山の手線を跨いで第一京浜に接続
さらには桜田通りにつながるのかもしれない。
ふたつの橋をうまく結んで、車両基地の袋地の周辺に道路をまわすのかな。
127: 匿名さん 
[2006-09-12 17:12:00]
港南/芝浦〜泉岳寺〜魚藍坂で桜田通りに繋がるような道かぁ、
麻布、六本木が遊び場の身としては、今すぐにでも欲しいけど、
10数年先にまだ欲しいと思っているかどうかは疑問だなぁ・・・
128: 匿名さん 
[2006-09-12 17:12:00]
>126
東北縦貫線は、品川電車区を尾久集約するためにも必要なんですね。
西口再開発は、品川電車区はからまないという気がしますが
上野乗換えの通勤混雑緩和の意味でも縦貫線が早くなるといいですね
129: 匿名さん 
[2006-09-12 17:17:00]
>127
10年先には、NTT病院やセンポ病院、慈恵医大など各病院に救急車で
運ばれるのに便利かと(^^;
とにかく肝臓と成人病にはお気をつけくださって・・・。
確かにびっくりガードがある現在帰路のタクシーはそのルートで変わらないですけどね。
130: 匿名さん 
[2006-09-12 17:42:00]
>>128
品川駅西口は駅前広場やロータリーの拡充が急務なのですが、
用地不足なので先に車両区を移設し、
山手線以下の線路を付け替えないとダメっぽいです。

もしくは、第一京浜を地下化する離れ業。

 # ウソです。ムリです。排水がとれません。
131: 匿名さん 
[2006-09-12 17:55:00]
>130
ありがとう
意味がわかりましたよ。そうですか。山手線・京浜東北を既存の線路に付け替える
田町電車区が第一京浜広場で接する。品川インターシティ2つぶんくらいの
高輪口の一等地が生まれますね。・・・そっかぁ
132: 匿名さん 
[2006-09-12 18:00:00]
・・・でもやっぱり京急の地下鉄接続部がネックですねぇ。北品川から地下化したら
八つ山トンネルにぶつかりますね。
133: 匿名さん 
[2006-09-12 19:03:00]
良いんですよ。高輪口に欲しいのは広場であってビルではないですから。
品川西口地区の開発は「駅前を広くキレイに、また安全にする」のが趣旨であって、
「再開発でビルを建てましょう」っていうのは、
車両区でももっと北の、仮)JR泉岳寺新駅付近です。

 # 航空写真でメリディアンのロータリーと比べてみると、
 # 高輪口の駅前がメチャクチャ貧弱なのが分かります。

おそらく、JR品川駅舎から高輪ホテル群までは、一旦地上に降りる形ではなく、
京急〜タクシープールと第一京浜をまるごと跨ぐ、
2階〜3階部分の人工地盤でつなぐことになるでしょう。
第一京浜は基本的にスルートラフィックなので、
むしろ現状のように、車と駅→高輪の歩行者が平面交差しているのは不合理です。
134: 匿名さん 
[2006-09-12 20:14:00]
>>126>>127
線引き自体は以前からの計画です。2本になるでしょう。
電車区の動向も配慮しつつ、てとこかな。

>>128
集約するというより、首都東京の基点は東京駅基軸路線です。
>>128>>133
西口は整備必須ですよ。北側開発との結節は大事なテーマです。
品川新幹線の位置があそこにしたこと自体→付け替えの
可能性は高いでしょう。
整理して整備するには①京急②地下鉄③山の手&京浜東北交差
④北側設置・・・などを十分に考慮してゆくでしょう
135: 匿名さん 
[2006-09-12 21:36:00]
浜路橋から泉岳寺に抜ける跨線橋が出来、
それを境に水処理場南側は人工地盤上に大規模緑地でほぼ間違いないです。
問題は、その道路と運河にはさまれた、水処理場北側の使い道です。
一番西は水上交通拠点として、残りはどうなっちゃうのでしょう。


      ┃││└───────┨旧┠────┘ 芝浦Is ♂
      ┃││       運河     ┃海┃
 新駅 ┃│└┰━━━━━━┰┨岸┠────┐  ┌────┬──
      ┗┷━┛浅草・台場行. ┃┃通┃資材置場│  │空地    │○○
┳┳┳━┯━┓水上Bus乗場 ┃┃  ┃→      │  │→      │○○
┻┻┻━┷━┻━━━━━━┻┛  ┗━━━━┷━┷━━━━┷━━
←泉岳寺     新設跨線橋                 浜路橋
┳┳┳━┳━━━━━━━━━┓  ┏━━━━┳━┯━━━┓┏━━
┃┃┃  ┃                  ┃  ┃        ┃  │┌─┐┃┃
┃┃┃  ┃                  ┃  ┃        ┃高││P │┃┃
┃┃┃  ┃                  ┻━┻        ┃浜││.T.│┃┃
┃┃┃  ┃ 仮)芝浦臨海公園  ┳━┳ テニス場┃運││品│┃┃
┃┃┃  ┃       (緑地)     ┃  ┃        ┃河││川│┃┃
┃┃┃  ┃                  ┃  ┃        ┃  │└─┘┃┃
┃┃┃  ┃┌─┐            ┃  ┣━━━━┥  │      ┃┃
┃┃┃  ┃│ド │            ┃  ┃        │  │      ┃┃
< JR >┃│コ.│            ┃  ┃空地    │  │      ┃┃
┃┃┃  ┃│モ│          ┃  ┃→office!?│  │      ┃┃
┃┃┃  ┃└─┘            ┃  ┃        │  │      ┃┃
┻┻┻━┻━━━━━━━━━┛  ┗━━━━┷━┷━━━┛┗━━
←第一京浜    新設跨線橋               新港南橋
┳┳┳━┳━━━━━━━━━┓  ┏━━━━┯━┯━━━┓┏━━
136: 134 
[2006-09-12 21:49:00]
>>135
ご苦労さま。
詳細は触れませんが、SONY線は若干違う線引きもあります。
水上結節は現プランでは正解。
もう少し広い地図だと面白いのですが・・・??!!
137: 匿名さん 
[2006-09-12 22:22:00]
JR線の東西が貫けると

┻┻┻━┻━━━━━━━━━┛  ┗━━━━┷━┷━━━┛┗━━
←第一京浜    新設跨線橋               新港南橋
┳┳┳━┳━━━━━━━━━┓  ┏━━━━┯━┯━━━┓┏━━

付近の資産価値上がりますね。
138: 匿名さん 
[2006-09-13 00:10:00]
>>136
>詳細は触れませんが、SONY線は若干違う線引きもあります。
でーすーよーねー。
自分で描きながら、新港南橋の延長をまっすぐ引くのは無理があると思ってました。
浜路橋の延長が「人メイン」、新港南橋の延長が「車メイン」のはずなのに、
新港南橋の延長は、既存ビルに邪魔されてまともな幅を持った車用の道路にならない。
...う〜ん、正解が分からないw
139: 匿名さん 
[2006-09-13 00:21:00]
PT品川に住んでいて、この静かな環境がいいのに、新駅なんてとんでもない。
しかも、道ができると、車が通ってよくないです。
なんで、こんな開発するのか。すべきではないと思います。
140: 匿名さん 
[2006-09-13 00:27:00]
同じPT品川住人ですが、これは笑うところですか?
>静かな環境
141: 匿名さん 
[2006-09-13 00:31:00]
静かですよ。いま窓開けると虫の音がすごいです。
さっきは犬がほえてましたけど。
142: 匿名さん 
[2006-09-13 00:37:00]
人気のない淋しいという意味では?
143: 匿名さん 
[2006-09-13 00:37:00]
確かにPT周りは、都会的な喧騒とは違いますよね。
たまに新幹線が通っていきますが、
のんびりムードの漂う高浜運河の東屋(?)あたりで、ぽーっとしてると和みます。
144: 匿名さん 
[2006-09-13 00:40:00]
港南住民としては、もうこれ以上マンションは不要。
住不の定借にスーパーがでれば、これ以上の利便施設も不要。

そうなれば、のんびりいい町でいけるよ。もうマンションはいいんじゃない。
145: 匿名さん 
[2006-09-13 00:42:00]
>>139
大丈夫ですよ。委員会の方針を見る限りは、
港南口みたいに「がんがんビルを建てようぜっ!」ということではなく、
水辺と調和した街づくりが前面に押し出されるようです。
「環境モデル地区」だそうですから、今のホンワカ感が維持されると思いますよ。
146: 134=136 
[2006-09-13 00:59:00]
>>138
PTセカンド住民なんです。PT計画立ち上げの2003年半場からじっくり
待ってた物件でした。会員先行で西向き狙って購入。
今回のプランは、それ以前に計画立案がありましたし、
ルネッサンスもその後直ぐ方向でてましたから、中間〜今回発表は全く驚き
はないです。オフィス隣接のプロジェクトは大好物なので、今後の進捗が楽しみです。

余談が入りましたが、都心部の基幹駅をよーーく思い浮かべると、判ります。
いずれ詳細は発表されるでしょうが、お楽しみに。オリンピックの体操でしょうか!!
147: 匿名さん 
[2006-09-13 01:43:00]
>もう少し広い地図だと面白い
>都心部の基幹駅をよーーく思い浮かべる
>オリンピックの体操でしょうか!!

これだけヒントが出てるのに分からない...焦らすなぁw
148: 匿名さん 
[2006-09-13 02:11:00]
もう正式発表されていますね。イメージ図を見たら、楽しみが増えました。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
149: 匿名さん 
[2006-09-13 02:41:00]
>>148
見ました。
意外だったのは、JRを東西どちらかに寄せず、山手線━開発区━新幹線にしてること。
新開発地区は、高輪側・港南側のどちらとも接触せず、陸の孤島です。
これで良いのかなー煮え切らないなー。
150: 匿名さん 
[2006-09-13 02:59:00]
水処理上に、妙な緑色のドームが建ってますね。
また水処理上の、南西角と北東角に高層ビルらしきものがあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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