羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
441:
匿名さん
[2006-10-28 21:49:00]
道路、まっすぐに付け替えられるのは知ってるよね?完成は平成21年3月らしい。
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442:
匿名さん
[2006-10-28 23:01:00]
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443:
匿名さん
[2006-10-29 06:23:00]
PT品川あたりの住民も縦断道路ができるのは予めわかっていたはず
サウスゲート計画だけ歓迎で道路だけ反対なんていうエゴは 許されない。 |
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444:
匿名さん
[2006-10-29 07:52:00]
そんな計画知らんかったよ。
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445:
匿名さん
[2006-10-29 08:36:00]
コスポリ、ソニービル前の道路から、
環状4号線に接続する東西道路で港南側はずいぶん便利になる。 サウスゲート計画では緑のネットワークとして沿道緑化され環境にも配慮されるはず。 一方、PT前の道路は、歩行者ネットワークとして東西道路が計画されている。 環境モデル都市づくりを目標に道路も整備されるわけで、 この計画に港南MS住民が反対する理由はないはず。 |
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446:
匿名さん
[2006-10-29 13:07:00]
No.441
まっすぐ道路のみは今年度中に整備じゃなかった?? |
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447:
匿名さん
[2006-10-29 13:39:00]
正式名称が まっすぐ道路 に決定しました!
確か、まっすぐ道路も緑のネットワークで緑化される計画ですね。 早く完成してほしいです。ワクワク |
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448:
匿名さん
[2006-10-29 16:44:00]
ブラン住人からみれば真っ直ぐ道路よりも今の三角道路の方が良いです。
でもWCTさんは真っ直ぐ道路を望んでいるんだろうな。 |
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449:
匿名さん
[2006-10-29 16:46:00]
↑そうでしょうね。あの道がまっすぐになると、
ブランから駅まではちょっと遠くなりますよね。 |
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450:
441
[2006-10-29 20:38:00]
まっすぐ道路は、21年1月供用開始予定でした。
(現在2辺計340mから180mに短縮される) 三角地の方は、港南小と港南幼稚園の拡張整備に利用される。 こちらの完成は21年4月。 港南小は11クラスが30クラスに、幼稚園は2学年2クラスから3学年8クラス 規模への拡大予定との事。(特に幼稚園が1学年増えるのが良さそう) 既に財務省から港区への土地売却(一部貸与あり)は終了しているので、計画通りに 行くんじゃないかな。 ちなみに港南緑水公園の大整備は21年3月末完成予定。 |
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451:
匿名さん
[2006-10-29 21:24:00]
"まっすぐ道路"ってもっといい名称ないかでしょうか?
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452:
匿名さん
[2006-10-30 12:21:00]
World Street
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453:
匿名さん
[2006-10-30 12:26:00]
まっすぐ道路、かわいくていいじゃないですか。
「断固反対!粉砕!まっすぐ道路!」とか、 建設反対運動も、気勢そがれてやりにくそうだし。 |
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454:
匿名さん
[2006-10-30 12:27:00]
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455:
匿名さん
[2006-10-30 20:40:00]
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456:
匿名さん
[2006-10-31 18:59:00]
>450
まっすぐ道路って、港南緑水公園にぶつかるように伸びるんだよね。 完成が同じ時期って、公園と道路で統一感のある何かを施すつもりなんだろうか? それにしてもあと二年ちょっとって長くない?待ち遠しいね。 |
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457:
匿名さん
[2006-10-31 19:26:00]
公園の前の店舗はどうなるんでしょ?
あのままだったら統一感は出せないよね? モノレールの線路?ももうちょっとオシャレにできないのかなぁ〜 でもあの周辺は様変わりしそうですね。楽しみに待つことにします。 |
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458:
450
[2006-10-31 20:36:00]
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459:
匿名さん
[2006-10-31 21:47:00]
ソニー新社屋の水処理場側の舗道みたいにならないでしょうか。
あの舗道にかかった費用はソニー負担だったんでしょうね。 |
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460:
匿名さん
[2006-10-31 23:41:00]
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461:
匿名さん
[2006-11-01 00:04:00]
↑
それより東海道貨物線(上り)を港南5丁目から左に曲げて、運河〜緑水公園〜まっすぐ道路 と地下でつないで品川駅にぶつけるのはどう? これだと公共用地だけで羽田から品川へのアクセス線が出来ちゃいそうな気がするけど。 |
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462:
匿名さん
[2006-11-01 00:12:00]
モノレールなら簡単に曲がりそうだし、現実味があるかも。
ただし、高速とぶつかるので無理か? |
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463:
匿名さん
[2006-11-01 07:13:00]
港南地域で大規模な土木工事が必要なインフラ整備は、
まっすぐ道路が緑水公園まで伸びるくらいで十分かな。 あまりに大規模過ぎると、死ぬまで工事が続いてそう。 それよりもモノレールに東京駅まで延伸して欲しい。 成田、羽田間の利便性を大幅に向上させる目的だけど、 新橋、有楽町、東京駅で地下鉄、JR中長距離線に直結し、 モノレールが今よりも遥かに便利な乗り物になる。 |
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464:
匿名さん
[2006-11-01 22:49:00]
東海道貨物線の活用の方が、輸送力・スピードの両面ともモノレールに勝っている。
JRグループとしても、羽田で京急に勝つにはモノレールでは役不足の気がする。 |
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465:
匿名さん
[2006-11-01 23:26:00]
東海道貨物線ってどこにあるの?
港南五丁目のあの線? それとも東海道の旅客線に沿ってあるのかな? 前者だとしたら京浜運河を渡るのは面倒だね。 後者だとしたら、個人的に意味を持たないし。 |
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466:
匿名さん
[2006-11-02 00:14:00]
モノレールの軌道だけど
浜松町駅のJR高架みたいな近未来的な感じで 仕上げてくれるといいな。 ビューロー品川とか街のイメージに合いそうだし。 |
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467:
匿名さん
[2006-11-02 06:25:00]
逆に貨物線ではモノレールの代わりにはなれないと思う。
ほとんどノンストップで羽田まで行くような感じじゃない? 465さんが言うように途中に利用者の少ない駅を作ってもねぇ。 |
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468:
匿名さん
[2006-11-02 23:41:00]
今日20時30分頃レインボーブリッジのほうで花火があがりました。何かあったのですか?
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469:
匿名さん
[2006-11-03 00:07:00]
ほぼ毎日その時間帯に天王洲のあたりで花火が上がっていたように思いますが。
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470:
匿名さん
[2006-11-03 01:10:00]
クリスタル?
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471:
匿名さん
[2006-11-03 06:26:00]
464はターミナル駅と羽田間の輸送力の優劣を言っているのだろう。
その限りでは正しいのだろうが、住人としてはモノレールの利便性の代替には ならないよね。ただ、軌道と支柱をもっとカッコよくしてもらわないと。 |
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472:
匿名さん
[2006-11-03 10:50:00]
そう、競馬場の花火だと聞いたよ。
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473:
匿名さん
[2006-11-03 11:57:00]
レインボーブリッジから上がったのを見たのですが・・・
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474:
匿名さん
[2006-11-03 17:31:00]
ヨットクラブの花火だよ
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475:
匿名さん
[2006-11-03 21:35:00]
あれディズニーランドの花火だよ
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476:
匿名さん
[2006-11-04 01:47:00]
サウスゲート実現すると、PT品川中古物件値上がりすごいことになるな。。
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477:
匿名さん
[2006-11-04 12:07:00]
476には、ちゃんと空気を読んでもらいたいな。
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478:
匿名さん
[2006-11-04 13:30:00]
実現するのは随分先だからね。
すでに値上がりしている以上にすごいことに...なるかな? どうだろう。あんまりならないような気がする。 すでに上限に近いんじゃないだろうか。 上がってもあと1〜2割くらい? バブルの時代みたいに数倍になるなんてのは、もう無いんじゃなかろうか。 |
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479:
匿名さん
[2006-11-04 14:20:00]
PT品川も、コスモポリスもフェイバリッチもラクシアも距離的にはほとんど同じでしょう。
すでに供給過剰状態だから値下がりしても上がることはないと思いますが。 |
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480:
匿名さん
[2006-11-04 14:34:00]
供給過剰(笑)
何年前からタイムスリップして来られたんですか? 今でさえ便利な品川駅が、東京の玄関口として変貌を遂げて行く事が 決まっているというのに値下がりですか? そんな感覚だから買い時を逃すんでしょうね。 |
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481:
匿名さん
[2006-11-04 19:15:00]
バブルのときもこういう人が中心にいたんでしょうね。
バブル後、こういう人達はすべて「愚かな人たち」という 評価が確定したけど、結局「時代は繰り返す」というのは 多くの人間は時代から何も学習しないということだったのね。 |
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482:
匿名さん
[2006-11-04 19:53:00]
481さん。 バブルの時とは明らかに違います。あの時は何でも上がった。今は差別化で全てが上がるわけでは ない。だからこそ、購入者も見る眼が必要となるし、勉強が必要。外資はその辺良く承知している。 港南、芝浦のポテンシャルは凄く魅力的、ソニー本社も来て外資の物色は冷めていないですよ。 |
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483:
匿名さん
[2006-11-04 20:24:00]
で?
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484:
匿名さん
[2006-11-04 21:32:00]
供給過剰で値崩れ、確か1年か2年前に港南のマンションは噂されていましたよね。
でも、現状は全く逆。このまま、上昇し続けるかどうかはわかりませんが、東京サウスゲート計画 が実現されるのだったら、まず下がることは考えにくいのではないでしょうか。 |
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485:
匿名さん
[2006-11-04 21:42:00]
数十億とか、数百億の資金使って、不動産で商売しようというならまだしも
数千万とか1億くらいの資金で住居用のマンション買おうとしている人にとって 外資が大量に資金投入して不動産の価値が高騰するという状況が、何で嬉しいのか 全くわからない。時代の先が見えてる気になって喜んでても、結局、手元には なにも残らないのでは? |
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486:
匿名さん
[2006-11-04 21:55:00]
>485
手元に残らなくても、港南、芝浦が発展していくのはとてもうれしいと 思うけど、これは変なことなのか。感じ方はいろいろあるね。 この地区は完成した地域ではないので足りないものが多いのは確か。 また、話題が多いもの確かなこと。外資でもなんでも投資されて発展していく様は 見守って生きたい。将来など空想かもしれないけど夢をたかりあう場でありたいね。 |
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487:
匿名さん
[2006-11-04 22:00:00]
既に物件を購入しているなら、どんどん発展してほしいということに
なるだろうけど、ここは物件購入検討のための板だから、これから 物件を購入する想定で話をするのが基本だと思うが。 |
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488:
匿名さん
[2006-11-05 18:14:00]
まだ、企業が保有している土地が港南にはある。商業施設とマンションがもうしばらくしたらまた、建つでしょうよ。すぐにはば売り地でないだろうけど。
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489:
匿名さん
[2006-11-06 04:54:00]
もういい加減マンションいらないのでは?
もっとも資料に基づいての発言ではありませんが。 まだまだ都心回帰はつづくのかな。 |
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490:
匿名さん
[2006-11-06 07:16:00]
夜間人口を増やしたいという考えが港区にもあったように思いますが、
まだ満たされてないんですかね。 港南・芝浦に集中しすぎかな。 一時的に子供の数も増えちゃってますし、対応できてないから しばらくマンションは打ち止めかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |