東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」についてご紹介しています。
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東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
 
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羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

 
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東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

22: 匿名さん 
[2006-08-05 02:44:00]
汚泥処理工場跡地は何になるのでしょうか・情報きぼんぬ。
23: 匿名さん 
[2006-08-05 03:33:00]
情報の安売りは禁物。
そう慌てるな。
24: 匿名さん 
[2006-08-05 08:55:00]
ソニーが御殿山の土地を売却へ。
もしかして港南に集結??
25: 匿名さん 
[2006-08-05 09:55:00]
港南のイメージアップになりますね。
「ねえあなた、どこに住んでんのよ」
「品川のソニー本社ビルの近くよ」
「わぁ、すっごい〜」
26: 匿名さん 
[2006-08-05 11:01:00]
2100年には、
日本の人口多い予測で6000万人、
少ない予測で3700万人。
そこまで待たなくてもあと20年後から始まる団塊の世代の消滅が、
人口をくっきり社会に影響を及ぼす。
今、日本の田舎のあっちこっちに山ほどある、
過少利用者と立派なインフラ問題。
官僚や役所は自分の金じゃないから勝手好き放題に絵を描くけど、
余程ヒマ、よくやるよとあきれるしかない。

港南や芝浦は千葉や多摩のニュータウンのようにはならないと思うけど。
27: 匿名さん 
[2006-08-05 11:55:00]
東京都が発表している大気汚染地図情報をみるとこの地域は東京でも比較的
気温の低い地域なんですね。
この時期になると特にこういったことが気にかかります。
28: 匿名さん 
[2006-08-12 14:03:00]
東京湾花火大会、明日に順延。
29: 匿名さん 
[2006-08-12 21:52:00]
これだけ書き込みが少ないとは。。。
分けないほうが良かったみたいねw
30: 匿名さん 
[2006-08-13 11:53:00]
港区港南、芝浦は中古価格上昇中。永住目的なのでどうでもよい話ですが、選択が間違いではなかった可能性が高くなってきました。羽田国際化にあわせ、港南芝浦エリアは新駅含め、官民の資金が投入され開発が進みますねー。港南、芝浦買ったかたは先見の明ありですね。こうして、人生に差がついていく。。
31: 匿名さん 
[2006-08-13 18:51:00]
新規の分譲が大量に売れ残ってるのに中古価格上昇って普通はありえないよね?
摩訶不思議港南エリア。
32: 匿名さん 
[2006-08-13 20:32:00]
書き込みすくないですねー。
都内湾岸マンション☆比較スレ(7)の大半はやっぱり豊洲検討者や住人が多かったってことだね。
分離して正解。落ち着いてこの地域の未来について話せる場になるといいですね。
33: 匿名さん 
[2006-08-13 22:02:00]
31氏に同意。向き、眺望によるかもしれないが、某港南物件は大量在庫のようだ。
中古がリーズナブルな値段設定なのか?疑問だ。不動産業者友人によると芝浦方面はおおむねの物件は値段の買いやすさもあり比較的順調のようだが、、
さてさて、上にゆくのか、横ばいか?
落ち着いてこの地域の未来について、考えたい。
34: 匿名さん 
[2006-08-13 23:18:00]
35: 匿名さん 
[2006-08-14 00:28:00]
>>34
結構路線価も上がって、市場の意識も買い時終焉ムードになって来ていると思うんで
あっとゆう間に売り切ると予想していたのですがどうなんでしょう?
やっぱり港南地域ってのは大きく分けると3つのエリアで分けれると思います。
1つ目
品川駅東口から旧海岸通り近くの高浜運河まで
既存物件名:Vタワー
2つ目
旧海岸通り近くの高浜運河から海岸通り(首都高速1号羽田線)まで
既存物件名:コスモポリス品川、PC品川ベイワード、フェイバリッチ等
3つ目
海岸通りから(首都高速1号羽田線)から京浜運河まで
既存物件名:ベイクレ、WCT、ブランファーレ

3つ目のエリアの最大の欠点が海岸通り、首都高1号線羽田線が問題なんでしょう。
私が見送った理由がそうだったので言い切っちゃいましたが、交通量の多さと
営業店舗の汚さは夢と希望を持った検討者から敬遠されやすいのかな。
36: 匿名さん 
[2006-08-14 00:36:00]
連続の書き込みで悪いけど、今日ジャスコの無料バス利用して買い物行った時
気が付いたんですが、港南幼稚園近くの公団だか都営だか知らないけど、そこの
跡地に何か作りますよ。みたいな白いフェンスで覆われていましたが、何か作るの?
まさか新規のマンションかな?
敷地の広さからフェイバリッチクラスのマンションは建てられそうですが、
何か知ってる方いますか?
37: 匿名さん 
[2006-08-14 00:51:00]
>36

大学のとなりの港湾の庁舎跡地を壊して、ななめのどうろをまっすぐにして、
学校の敷地を広げるやつ?
それとも、以前から看板たっていると思うけど、マンション(住友の定借じゃなくて)の方?
38: 匿名さん 
[2006-08-14 01:31:00]
でも今日港南の部屋電気、見てたけど凄い点いてたね・・(ださ。。)
もっと近くに見えると思ってたでしょ?
実は遠くて遠くて良いもんじゃないでしょ!
まあ初の花火だから気合入ったのかも知れないけど・・残念!


39: 湾岸住民 
[2006-08-14 01:36:00]
コロセウム板にて湾岸エリアが不要な煽りを受けています。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6052/
湾岸エリアの名誉の為にも意見のある方はコチラまでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
40: 匿名さん 
[2006-08-14 08:49:00]
>>39
どうでもいいよ。
価値感はひとそれぞれなんだし、
湾岸にマイナスイメージがある人を無理に改心させることない。
北風と太陽みたいなもんだ。ほっとけばいい。
41: 匿名さん 
[2006-08-14 10:44:00]
スレが伸びない!?
当たり前でしょ!もともと盛り上げてたのは他の地域ですし。
こちらは意味のあるスレですので。
人気だけのMSといっしょにしないで欲しいです。
昔で言えば人気のセ、実力のパみたいな感じかな。
42: 匿名さん 
[2006-08-14 11:17:00]
品川をメインにするのはソニーの本社だけではなさそうですね。
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D1104G%2011082006
43: 匿名さん 
[2006-08-14 17:12:00]
>37
36さんではないですが。
えっ?そうなの?
ショッピング関係の建物が建つといいな、と思っていたのに残念です。
44: 匿名さん 
[2006-08-14 18:01:00]
大きな企業にとっては、新幹線、国内、国際線にアクセスのよい品川はとても魅力。
私の企業も引越し候補地のひとつに考えていたのだけれど、
文京区育ちの広報責任者が、例の嫌悪施設(牛関連・・)をあげて、
企業イメージが悪くなるから嫌だとのたまわる。
結局アクセスがそれほど良くはない港区某所に移転が決定しております・・・(涙)
45: 匿名さん 
[2006-08-14 18:13:00]
広報責任者ぐらいの意見で左右される会社の規模ってどれくらいですかw?
100人前後かな?
社長一族が広報責任者だったのかな?
ただの煽りかな?
46: 匿名さん 
[2006-08-15 00:52:00]
>43

学校の敷地を広げる件は、だいぶ前から決まっているよ。ここのサイトを見に来ているような人たちはみんな既知の話題だよ。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01978.html
商業施設としては、定借の下と、WCTのスーパーくらいですよ。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00808.html

わかってないのは、汚泥処理場跡地ですよ。戦々恐々です。
あと80年くらいあのままでいてほしい。
47: 匿名さん 
[2006-08-15 07:59:00]
そろそろサウスゲート計画の発表ですかね。7月中ということでしたけど、
遅れているから、お盆明けにはなんとかなんて言ってるかも。
48: 匿名さん 
[2006-08-15 14:44:00]
>>45 広報責任者ぐらいの意見で左右される・・・・
という発言が出るってことは、そちらの会社の広報は、(もしくはお勤めではないのでしょうかね)単なる問い合わせ窓口程度にしか活躍しない会社だと言うことですかね。うちはそうではないので。
外部からの企業イメージの確立を事業そのものや企業倫理に加えて本社の立地で考える企業は結構ありますよ。うちはそういう企業のひとつだったということです。
結局他の所にしたのは、もちろん他にも要因がいくつかありましたが。
私は山手線内側で生まれ育った人特有の港南に嫌悪を示すのは、もはや利便性を無視したナンセンスな価値観だと思います・・・・という事の例として出しました。
・・・などと逆煽りにちょいと乗ってあげつつまじめに返答してみました。
49: 匿名さん 
[2006-08-15 15:11:00]
>>48
山手線内側で生まれ育った者ですが、港南に偏見はありません。
むろん、よその会社の広報担当がどんな人で、その会社がどんな会社であっても
あれこれとくだらない詮索もしません。
50: 匿名さん 
[2006-08-15 15:25:00]
みなさんが49さんのようだといいのですね。
51: 匿名さん 
[2006-08-15 15:31:00]
>>48
ひまな会社なんでしょう。
52: 匿名さん 
[2006-08-15 16:03:00]
マンションは話題沸騰の定借激安物件でフィナーレですかね。
53: 匿名さん 
[2006-08-15 20:01:00]
港南としてはそうかもしれません。風の道を塞ぐということで、これ以上のタワー
マンションは作れなくなるかもしれませんね。
54: 匿名さん 
[2006-08-16 00:12:00]
食品は結構あちこちで買えそうなので、
後は日用品がかえる大き目のホームセンターがあればありがたいかな。
レクリエーション的には、ゴルフの練習場という声が他スレであったような。
55: 匿名さん 
[2006-08-16 00:21:00]
都営跡地にツタヤが来てくれればな〜。
今、都営跡地の設計平面図を見直したけど無理っぽいけどね・・・。
56: 匿名さん 
[2006-08-19 16:56:00]
> 25
> 42
ソニーは御殿山、品川を引き払って芝浦に本社機能を集約し、楽天はソニーが抜けた品川に入ります。

> 55
都営跡地にツタヤ、賛成♪テナントの閉鎖の多い天王洲アイルでも良いけど。
57: 匿名さん 
[2006-08-19 17:01:00]
天王洲は風水的(仕事運?)に良くないことが発覚して、
中国企業がごっそり退去したって本当?
58: 匿名さん 
[2006-08-19 17:05:00]
>56
「芝浦」とありますが、正確には品川駅東口(港南口)の、かつて「芝浦
テクノロジーセンター」(通称・芝浦テック)と呼ばれていた所。
59: 匿名さん 
[2006-08-20 02:32:00]
>>56
「ソニーが抜けた品川に入ります」
上記は違うはずだよ。品川と付く場所だが良く確認の必要有り
60: 匿名さん 
[2006-08-20 03:14:00]
へぇ〜。品川駅港南口のコクヨ脇に建設中なのがソニー本社になるんだ〜。
知らなかった。
今まであそこはソニー生命のビルになると思ってたよ。
61: 匿名さん 
[2006-08-20 03:48:00]
ソニー生命がビルのオーナーです。
入るのはソニーです。
62: 匿名さん 
[2006-08-20 03:49:00]
楽天は品川区としか書いてないですねぇ。
大崎だったりして。
63: 匿名さん 
[2006-08-20 05:06:00]
楽天は品川シーサイドに入ります。本社は六本木に残します。
64: 匿名さん 
[2006-08-20 08:06:00]
海洋大学の移転の話、気になりますねー。なければいいけど、、、。
移転したとしてもなにかショッピングセンターとか、スーパー銭湯とかがきてくれればいいな。
高い建物だけはできないで!と思うのはわがままですかね? WCT西購入組です。
65: 匿名さん 
[2006-08-20 12:11:00]
山の手線、泉岳寺新駅の情報きぼんぬ。しかし、ここは麻布十番、銀座、広尾、恵比寿、丸の内、どこでも車で近いのはいいねー。タクシーにバンバン乗っちゃうね。
66: 匿名さん 
[2006-08-20 12:37:00]
休日は道が空いてて車の移動がとても便利。
たいていのところは20分でいける。
67: 匿名さん 
[2006-08-25 13:03:00]
>65
同感
どこで飲んでいてもタクシー。どこから乗っても高いと思ったことがない。
週末、歩いていけるところにも結構いい店があるし。
68: 匿名さん 
[2006-08-25 21:39:00]
さすがに新宿は遠いよ。
69: 匿名さん 
[2006-08-25 22:10:00]
国際優良企業の多くが品川に一目も置いてる以上、港南の発展は約束されて
いると言っても過言ではありませんよ。手の届くうちに購入するのが、賢者
の選択ですよ。
70: 匿名さん 
[2006-08-25 23:06:00]
もう買ってしまった身としては、もうこれ以上売れないでもらったほうが、
新しいマンション開発が始まらないので、嬉しいんだけど。
71: 匿名さん 
[2006-08-26 10:23:00]
東京モノレールも新橋OR東京まで延伸する計画もあるようですし天王洲地区が再び活性化するといいと思います。
72: 匿名さん 
[2006-08-26 12:20:00]
山手線・京浜東北線に乗っていると、
浜松町の辺りで、目の高さより上に作りかけの高架が見えますね。
モノレール延伸か、高速道路新設なのか。
73: 匿名さん 
[2006-08-26 12:39:00]
住はいいけど、食の面で苦労しそうな感じ。
74: 匿名さん 
[2006-08-26 14:55:00]
食は、品川はだめですね。チェーン店ばかりで、、
穴場は田町駅東口の運河沿いに、感じのいい店が増えつつあります。
75: 匿名さん 
[2006-08-26 15:15:00]
たしかに港南口の深夜は、笑々・魚民・月の宴などモンテローザ系ばかりです。
まあチェーンでも、無いよりは良いでしょう。

しかし、アトレもアレアも、入っているお店は一定水準が確保されてますし、
芋蔵や東京の蔵は、チェーンとあなどれないですよ。
独立系では東京新聞裏・ルネッサンスビルのお店たちが、なかなかです。

まあ、全て高いわけですが。
76: 匿名さん 
[2006-08-28 09:31:00]
駅の近くで一人で飯を食うというのならまだしも、家族がいるのなら
エノテカ、成城石井、DEAN&DELUCA、クィーンズ伊勢丹で
ワインとつまみでも買って帰って、せっかくの夜景でも眺めて奥さんの
料理食べたらいいのです。
週末は、天王洲でも、エキュートでも、アトレでもそれなりの食事が
楽しめるし、銀座、南麻布方面にでるのも簡単。
飲食に限っていえば世田谷の桜新町・野沢あたりと比べても不便ではないですよ。
コスポリのブログなど参考になります。
77: 匿名さん 
[2006-08-28 22:12:00]
天王洲って近いけど、心理的に遠いんだよね。
78: 匿名さん 
[2006-08-29 00:39:00]
>奥さんの料理食べたらいいのです。

共働きの奥さんも、休みたいのよ。
奥さんの気持ち、ちゃんとわかってる?
79: 匿名さん 
[2006-08-29 01:24:00]
一緒に外食したりしないんだよ、きっと。

所帯持ちになっても、二人の「デート」時間は大切にしたいですね。
品川駅前にもデートスポットはたくさんあるんだけど、
常連で通えるほどは成熟してないんだよなー。
良い感じの街になるには、あと2年くらいかかると思う。
80: 匿名さん 
[2006-08-29 09:08:00]
>78
うちは専業主婦なもので(^^;
アトレのニューヨークグランドキッチンやつばめグリルはで
週日メシ食ったりしますよ。82も週末は行き付け。
駅中のWANOFUとかも安くてうまいです
常連で通っているのは天王洲のTYHBと三笠会館の中華くらいですか
常連というには、住民が少ないのですね。
おなじみ客はみな品川のビジネス客が多いですからね。
芝浦のSOCIEみたいなバーができるまでには時間がかかるかな
81: 79 
[2006-08-29 16:24:00]
>>80
うーん、ほとんどかぶってる。TYをクリスタルで置き換えれば同じ。会ってるかも(≧m≦)
82: 匿名さん 
[2006-08-30 12:40:00]
>81さん
モルトバーの82は大好きです。店長がんばれ。ついでに82ゲット(^^)
83: 匿名さん 
[2006-08-30 15:35:00]
TYをラーメン二郎品川店で置き換えれば同じ。会ってるかも(≧m≦)
84: 匿名さん  
[2006-08-30 15:56:00]
ラーメン二郎品川店だけかぶってる。週2のペースで通ってます。
野菜、にんにくWが定番トッピングです。会ってるかも(^−^)にっこり 
85: 匿名さん 
[2006-08-30 16:25:00]
にんにくWもありなのね!ちょっと翌日に支障出そうで、
私には出来そうにありましぇん。
86: 匿名さん 
[2006-08-30 17:49:00]
ラーメンは一国ではないのか。
87: 匿名さん 
[2006-08-31 00:43:00]
>80

で、結局作ってはあげないんだぁ。
専業主婦ならダンナがいるときは休めないのは当然だよね。ってことね。
88: 匿名さん 
[2006-08-31 16:36:00]
ツタヤ、誰か要望送ってくれ!拙者は既に本部に要望を出した!
89: 匿名さん 
[2006-08-31 16:55:00]
私は、CCCのマスダさんにメールを出した。
90: 匿名さん 
[2006-08-31 17:01:00]
39!
91: 匿名さん 
[2006-08-31 17:57:00]
> 88

しばらくはツタヤディスカスで我慢すれば?
http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entrance
92: 匿名さん 
[2006-09-01 09:55:00]
港南口オリックスビル1Fはm、デニーズとセブン。B1は居酒屋。で、2Fは
なぜ武蔵野女子学院?そこは、ツタヤでしょ〜
93: 匿名さん 
[2006-09-01 11:47:00]
よーし女子学生のパパになるぉー
94: 匿名さん 
[2006-09-01 14:38:00]
アイランドにツタヤが出来るそうで。
95: 匿名さん 
[2006-09-01 14:48:00]
自転車で行けないことはないけど、うちからは遠いなぁ。
96: 匿名さん 
[2006-09-01 15:19:00]
羽田国際空港就航路線(案)
ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、ベルリン、ローマ、ホノルル、ブリスベン、グアム、ドバイ、モスクワ 以上

97: 匿名さん 
[2006-09-01 16:15:00]
個人的には一番頻度が高いシドニーが抜けてるのは困る。ブリズベンなんて要らない(ナンノコッチャ?)
98: 匿名さん 
[2006-09-01 18:16:00]
六本木界隈が単なるガイジンが多いオシャレな歓楽街からいつのまにか新興経済勢力の中心にまで格上げされたのと同様、今後はウォーターフロントエリアが新しい日本の玄関口となっていくことはとても楽しみなことですね。
99: 匿名さん 
[2006-09-01 18:41:00]
羽田はD滑走路が出来ても国内線で手一杯みたいね。
とても本格的な国際空港にはなれそうもないみたい。
いつ、どこに出来るのかさっぱり煮詰まってないけど
首都圏の第三空港の話すら出てきているからね。
100: 匿名さん 
[2006-09-01 20:22:00]
>第三空港
一番かんたんなのは、横田基地の移譲もしくは民間乗り入れ。
101: 匿名さん 
[2006-09-01 20:31:00]
羽田は新国際線ターミナル来年から着工するよ
まぁ滑走路の長さから香港、バンコクあたりまでの近郊線が
中心だろうけど。

シンガポール航空でトランジットしてヨーロッパまで行けるし
直行に拘らなければ便利でいいんじゃない?
102: 匿名さん 
[2006-09-02 11:18:00]
南回りでヨーロッパなんて、遠回り過ぎるよ。
103: 匿名さん 
[2006-09-02 12:10:00]
学生やヒマな家事手伝いにはいいんじゃない。
SQヨーロッパ方面って、以外と安いんじゃなかったっけ?
104: 匿名さん 
[2006-09-02 23:46:00]
羽田ー関空ー海外 ってツアーが増えれば、この地区いいかも!
105: 匿名さん 
[2006-09-03 13:34:00]
関空でスムースに乗り継ぎできて
すぐに出発できるなら良いけど、
関空で待たされるならごめんだね。
106: 匿名さん 
[2006-09-04 22:46:00]
関空で乗り換えるくらいなら、品川からJRで成田行くよ。
意外に楽。スカイライナーより高いけど。
107: 匿名さん 
[2006-09-04 23:16:00]
言えてる。
108: 匿名さん 
[2006-09-04 23:38:00]
そのとおり、関空で乗り換える時間で成田まで着いてしまう。
109: 匿名さん 
[2006-09-05 01:48:00]
こうなれば羽田の国際化が望まれますね!
110: 匿名さん 
[2006-09-05 05:47:00]
で、話は99まで戻ってしまう。

今、ここに書き込んでいるような層が生きている間に、
羽田の本格的な拡張、国際空港化は不可能でしょう。
111: 匿名さん 
[2006-09-05 08:04:00]
アメリカ、日本を行き来します、駐在組みですが、港南は理想の拠点です。
私は成田からはリムジンバスを使います。 駅よりも近いストリングスホテルの前から乗り天王洲へ寄ってから成田へ向いますが、重いスーツケースを持って階段を上る必要もなく、子供を連れていたり、荷物の多い時にも、宅配を使う必要もなく、時間もそれほどかからずこれが一番楽です。
新幹線駅も近いですし、部屋を30分前に出ると切符を買っても5分前にはホームに立っています。
勿論羽田にもタクシーで行っても3000円、こんな良い所は他にありません。
112: 匿名さん 
[2006-09-05 19:06:00]
羽田ー成田便ができればいいですね!
高くなるかな?
113: 匿名さん 
[2006-09-05 19:18:00]
これ以上の東京湾埋立は出来ない。
ならば、いっそ三段空母みたいにしてはどうか。

↓こんなん。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/5690/sanndannkuubo.htm
114: 匿名さん 
[2006-09-05 19:44:00]
> 112

搭乗手続きや、搭乗から離陸までの時間を含めて考えると、
JRなどで成田に行った方が安いし早かったりするよ。
115: 匿名さん 
[2006-09-05 20:16:00]
天王洲からのシャトルバスもう少し便を増やしてもらえないですかね?
まっ、品川からNEXの方が確実か??
116: 匿名さん 
[2006-09-06 18:40:00]
>>114
搭乗手続きや、搭乗から離陸までの時間を含めて考えると、
JRなどで成田に行った方が安いし早かったりするよ。

112ではないけれど、なぜJRの方が搭乗手続きー離陸が楽になる?
逆に、空港着いてからは、TokyoCityAirTerminal以外は空港着いてからのチェックインだから同じでは??
117: 匿名さん 
[2006-09-06 20:21:00]
この場合の羽田−成田線は、どの国際便にも都合良く連絡する訳ではないから、
羽田で国内線の搭乗手続、離陸までの待ち時間が必要な上に、
成田でも国際線の搭乗手続、離陸までの待ち時間が必要と考えるべきなのでは?
それならJRで成田に行く方が、少なくとも羽田での搭乗手続き等の時間を掛けるより
早く着くという考えは分かる。
118: 匿名さん 
[2006-09-08 16:38:00]
東京都に聞いてみた。

【俺】
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/JOHO/JOHO/SHOUSAI/e9g4s102.htm
いわゆる東京サウスゲートについて「平成18年7月を目途に基本計画をとりまとめる予定」とあるが、
この「基本計画」というのは公表されるのですか?って言うかマダですか?

【都】
今は「中間まとめ」までしか公表していない。
最終まとめについては、「現在手続き中」であり「近日中に公表」としか言えない。

オラ、なんかワクワクしてきたぞ!
119: 匿名さん 
[2006-09-08 16:57:00]
気になって仕方ないので「中間まとめ」に名を連ねていたUR東京支社にも聞いてみた。

【UR】
「中間まとめ」は東京都と国土交通省、URで発行したが、
最終まとめは、東京都から公表する段取りになっている。
現在「最終段階」であり、日にちは未定だが「近々に」発表されるだろう。

オラ、もう悶え死にそう!!!
120: 匿名さん 
[2006-09-08 22:45:00]
こりゃ国交省に聞くしかないですな。ワクワクしますよ。
121: 匿名さん 
[2006-09-09 00:12:00]
9/7の建設通信新聞に以下と記載されてます。
発表も近いのでは。
都市再生総合整備事業の重点地域の指定を受けている東京・品川周辺地域約630haの「都市・居住環境整備基本計画」がまとまった。
「風の道」を確保した施設配置や「千客万来」の都市づくりに向け、東日本旅客鉄道(JR東日本)の品川車両基地がある品 ・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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