羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
2:
東京サウスゲート計画
[2006-07-15 21:45:00]
品川、田町間の新駅も楽しみですね。ケープタワー、PT品川の値上がりも期待でるかも?
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3:
匿名さん
[2006-07-16 09:15:00]
水処理場の上が緑地帯になると駅から歩くのも最高ですね。新駅には水上バスもくるし。。新駅予定地には運河に接したところに公園ありますから、そこが水上バスのターミナルになるのでしょうね。
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4:
匿名さん
[2006-07-16 11:12:00]
皆、夢見すぎです。
現実を良く見ましょう。 |
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5:
匿名さん
[2006-07-16 11:49:00]
>>4
開発計画とは現状ではないんだよねw 今後どうして行こうということなので、 大々的に官民が資金を落とすことは間違いない。 まあ、田町駅前他にも開発計画はあるから、 大きな受益を受けられることにはなるはず。 |
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6:
匿名さん
[2006-07-16 13:42:00]
今があっての将来だから、現実を見るのは大事ですね。
今はとても人の住める環境ではありません。 芝浦は良いとしても、少なくとも港南は。 環境が整ってからでも遅くないのでは。 まぁ環境が整うことは無いとは思いますが。 |
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7:
匿名さん
[2006-07-16 14:27:00]
人たくさん住み始めましたよ。都営跡にスーパーできれば様変わりですよ。普通のサラリーマンには今まではお買い得。アイランドがデフレの最終バスですね。
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8:
匿名さん
[2006-07-16 14:36:00]
お金がある人は、有栖川公園のナショナルマーケット跡地がタワーになるからそこ買えば?環境よいとことは、あのレベルのことを言います。一戸、10億円超らしいけどね。
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9:
匿名さん
[2006-07-16 22:48:00]
>>08
お前が買えば? |
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10:
匿名さん
[2006-07-19 02:45:00]
浜路橋の先にJRを横断する道路ができるようですね。すると様かわりですね。交通量が増えるのはPT品川にはマイナスですけど、利便性はプラスですかね。下記ブログをご参照ください。http://bayward.seesaa.net/article/20124939.html#more
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11:
匿名さん
[2006-07-20 02:17:00]
「広報みなと」まちづくりマスタープラン特集号からの情報ですね。
来年度から20年間の計画です。 この数年以内の話には見えませんね。 図が出ていて、 新港南橋の延長、品川駅東側、NTTビルの横の90度カーブのところから 高輪側に抜ける道がひとつ、 浜路橋の延長、泉岳寺の横を降りてきて、第一京浜とT字路になっている ところに抜ける道がひとつ、 合計2本の道がJRを横断してます。 図の通りだと、品川駅横については、真ん中に高架道作るんでしょうねぇ。 新幹線のホームを避けてるみたいだし。 泉岳寺の方は、水道局の中の、公園と駐車場を通って、反対側は区の施設なんかがある。 これも高架道かな。公園をどうするのかが気になります。 ちょうど芝生が広がるところで、レインボーブリッジの眺めのいい場所です。 どちらも20年以内には実現できそうな予感。 ひょっとしてもっと早いかな?詳しい人いませんか。 |
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12:
匿名さん
[2006-07-20 06:14:00]
ちなみに、1年前くらいの週間ダイヤモンドや東洋経済では、品川付近は供給過剰でマンションが大量に売れ残っているという情報を発信していました。
都合が良い雑誌なんですよ。 あの本に、すごいと特集され紹介された会社はだいたいその後不祥事とか起こしますよ |
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13:
港南族
[2006-07-20 07:07:00]
この地域のすごいところは、まだ土地の供給が可能だということでは
ないですか。第一候補は海洋大学品川キャンパスで越中島キャンパスへ 統合すれば、広大な土地が生まれる。 もともとこの大学は15年に東京商船大学と東京水産大学が合併したの だけれど、なぜ合併したかは合理化のためなんでしょうから、いずれ どちらかのキャンパスに統合するんではないかな。 新しい街づくりにかかせないものは土地の供給ですよ。そういう意味で 港南はたいしたものなんです。 |
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14:
匿名さん
[2006-07-20 16:59:00]
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15:
匿名さん
[2006-07-20 17:41:00]
>14
1年前に既出だけど、まだまだあるから探してUPしてね。 |
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16:
港南族
[2006-07-21 21:06:00]
水処理センターの移転も可能性とすれば考えられます。
田町と品川の間に新駅ができると移転する可能性がでますね。 移転すればまた大量の土地が供給されることになります。 |
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17:
匿名さん
[2006-07-22 06:51:00]
今月中に東京サウスゲート計画の概要発表予定ってどこかで昔見たけど
やはり月末になるのかな? |
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18:
匿名さん
[2006-07-29 14:47:00]
東京サウスゲート計画で新駅、商業施設も充実できる。ケープやパークタワー品川にとってはよいことばかりですね。
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19:
匿名さん
[2006-07-30 22:21:00]
パークタワーはともかくケープはあんまり関係ないんじゃないの。
運河泳いで渡るわけにはいかないし。 |
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20:
匿名さん
[2006-08-03 00:21:00]
汚泥処理工場の情報、きぼんぬ。
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21:
匿名さん
[2006-08-03 00:23:00]
>>20
もう解体しちゃったよ |
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22:
匿名さん
[2006-08-05 02:44:00]
汚泥処理工場跡地は何になるのでしょうか・情報きぼんぬ。
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23:
匿名さん
[2006-08-05 03:33:00]
情報の安売りは禁物。
そう慌てるな。 |
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24:
匿名さん
[2006-08-05 08:55:00]
ソニーが御殿山の土地を売却へ。
もしかして港南に集結?? |
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25:
匿名さん
[2006-08-05 09:55:00]
港南のイメージアップになりますね。
「ねえあなた、どこに住んでんのよ」 「品川のソニー本社ビルの近くよ」 「わぁ、すっごい〜」 |
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26:
匿名さん
[2006-08-05 11:01:00]
2100年には、
日本の人口多い予測で6000万人、 少ない予測で3700万人。 そこまで待たなくてもあと20年後から始まる団塊の世代の消滅が、 人口をくっきり社会に影響を及ぼす。 今、日本の田舎のあっちこっちに山ほどある、 過少利用者と立派なインフラ問題。 官僚や役所は自分の金じゃないから勝手好き放題に絵を描くけど、 余程ヒマ、よくやるよとあきれるしかない。 港南や芝浦は千葉や多摩のニュータウンのようにはならないと思うけど。 |
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27:
匿名さん
[2006-08-05 11:55:00]
東京都が発表している大気汚染地図情報をみるとこの地域は東京でも比較的
気温の低い地域なんですね。 この時期になると特にこういったことが気にかかります。 |
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28:
匿名さん
[2006-08-12 14:03:00]
東京湾花火大会、明日に順延。
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29:
匿名さん
[2006-08-12 21:52:00]
これだけ書き込みが少ないとは。。。
分けないほうが良かったみたいねw |
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30:
匿名さん
[2006-08-13 11:53:00]
港区港南、芝浦は中古価格上昇中。永住目的なのでどうでもよい話ですが、選択が間違いではなかった可能性が高くなってきました。羽田国際化にあわせ、港南芝浦エリアは新駅含め、官民の資金が投入され開発が進みますねー。港南、芝浦買ったかたは先見の明ありですね。こうして、人生に差がついていく。。
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31:
匿名さん
[2006-08-13 18:51:00]
新規の分譲が大量に売れ残ってるのに中古価格上昇って普通はありえないよね?
摩訶不思議港南エリア。 |
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32:
匿名さん
[2006-08-13 20:32:00]
書き込みすくないですねー。
都内湾岸マンション☆比較スレ(7)の大半はやっぱり豊洲検討者や住人が多かったってことだね。 分離して正解。落ち着いてこの地域の未来について話せる場になるといいですね。 |
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33:
匿名さん
[2006-08-13 22:02:00]
31氏に同意。向き、眺望によるかもしれないが、某港南物件は大量在庫のようだ。
中古がリーズナブルな値段設定なのか?疑問だ。不動産業者友人によると芝浦方面はおおむねの物件は値段の買いやすさもあり比較的順調のようだが、、 さてさて、上にゆくのか、横ばいか? 落ち着いてこの地域の未来について、考えたい。 |
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34:
匿名さん
[2006-08-13 23:18:00]
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35:
匿名さん
[2006-08-14 00:28:00]
>>34
結構路線価も上がって、市場の意識も買い時終焉ムードになって来ていると思うんで あっとゆう間に売り切ると予想していたのですがどうなんでしょう? やっぱり港南地域ってのは大きく分けると3つのエリアで分けれると思います。 1つ目 品川駅東口から旧海岸通り近くの高浜運河まで 既存物件名:Vタワー 2つ目 旧海岸通り近くの高浜運河から海岸通り(首都高速1号羽田線)まで 既存物件名:コスモポリス品川、PC品川ベイワード、フェイバリッチ等 3つ目 海岸通りから(首都高速1号羽田線)から京浜運河まで 既存物件名:ベイクレ、WCT、ブランファーレ 3つ目のエリアの最大の欠点が海岸通り、首都高1号線羽田線が問題なんでしょう。 私が見送った理由がそうだったので言い切っちゃいましたが、交通量の多さと 営業店舗の汚さは夢と希望を持った検討者から敬遠されやすいのかな。 |
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36:
匿名さん
[2006-08-14 00:36:00]
連続の書き込みで悪いけど、今日ジャスコの無料バス利用して買い物行った時
気が付いたんですが、港南幼稚園近くの公団だか都営だか知らないけど、そこの 跡地に何か作りますよ。みたいな白いフェンスで覆われていましたが、何か作るの? まさか新規のマンションかな? 敷地の広さからフェイバリッチクラスのマンションは建てられそうですが、 何か知ってる方いますか? |
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37:
匿名さん
[2006-08-14 00:51:00]
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38:
匿名さん
[2006-08-14 01:31:00]
でも今日港南の部屋電気、見てたけど凄い点いてたね・・(ださ。。)
もっと近くに見えると思ってたでしょ? 実は遠くて遠くて良いもんじゃないでしょ! まあ初の花火だから気合入ったのかも知れないけど・・残念! |
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39:
湾岸住民
[2006-08-14 01:36:00]
コロセウム板にて湾岸エリアが不要な煽りを受けています。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6052/
湾岸エリアの名誉の為にも意見のある方はコチラまでお願いします。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/ |
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40:
匿名さん
[2006-08-14 08:49:00]
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41:
匿名さん
[2006-08-14 10:44:00]
スレが伸びない!?
当たり前でしょ!もともと盛り上げてたのは他の地域ですし。 こちらは意味のあるスレですので。 人気だけのMSといっしょにしないで欲しいです。 昔で言えば人気のセ、実力のパみたいな感じかな。 |
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42:
匿名さん
[2006-08-14 11:17:00]
品川をメインにするのはソニーの本社だけではなさそうですね。
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D1104G%2011082006 |
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43:
匿名さん
[2006-08-14 17:12:00]
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44:
匿名さん
[2006-08-14 18:01:00]
大きな企業にとっては、新幹線、国内、国際線にアクセスのよい品川はとても魅力。
私の企業も引越し候補地のひとつに考えていたのだけれど、 文京区育ちの広報責任者が、例の嫌悪施設(牛関連・・)をあげて、 企業イメージが悪くなるから嫌だとのたまわる。 結局アクセスがそれほど良くはない港区某所に移転が決定しております・・・(涙) |
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45:
匿名さん
[2006-08-14 18:13:00]
広報責任者ぐらいの意見で左右される会社の規模ってどれくらいですかw?
100人前後かな? 社長一族が広報責任者だったのかな? ただの煽りかな? |
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46:
匿名さん
[2006-08-15 00:52:00]
>43
学校の敷地を広げる件は、だいぶ前から決まっているよ。ここのサイトを見に来ているような人たちはみんな既知の話題だよ。 http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01978.html 商業施設としては、定借の下と、WCTのスーパーくらいですよ。 http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00808.html わかってないのは、汚泥処理場跡地ですよ。戦々恐々です。 あと80年くらいあのままでいてほしい。 |
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47:
匿名さん
[2006-08-15 07:59:00]
そろそろサウスゲート計画の発表ですかね。7月中ということでしたけど、
遅れているから、お盆明けにはなんとかなんて言ってるかも。 |
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48:
匿名さん
[2006-08-15 14:44:00]
>>45 広報責任者ぐらいの意見で左右される・・・・
という発言が出るってことは、そちらの会社の広報は、(もしくはお勤めではないのでしょうかね)単なる問い合わせ窓口程度にしか活躍しない会社だと言うことですかね。うちはそうではないので。 外部からの企業イメージの確立を事業そのものや企業倫理に加えて本社の立地で考える企業は結構ありますよ。うちはそういう企業のひとつだったということです。 結局他の所にしたのは、もちろん他にも要因がいくつかありましたが。 私は山手線内側で生まれ育った人特有の港南に嫌悪を示すのは、もはや利便性を無視したナンセンスな価値観だと思います・・・・という事の例として出しました。 ・・・などと逆煽りにちょいと乗ってあげつつまじめに返答してみました。 |
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49:
匿名さん
[2006-08-15 15:11:00]
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50:
匿名さん
[2006-08-15 15:25:00]
みなさんが49さんのようだといいのですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |