羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
102:
匿名さん
[2006-09-02 11:18:00]
南回りでヨーロッパなんて、遠回り過ぎるよ。
|
103:
匿名さん
[2006-09-02 12:10:00]
学生やヒマな家事手伝いにはいいんじゃない。
SQヨーロッパ方面って、以外と安いんじゃなかったっけ? |
104:
匿名さん
[2006-09-02 23:46:00]
羽田ー関空ー海外 ってツアーが増えれば、この地区いいかも!
|
105:
匿名さん
[2006-09-03 13:34:00]
関空でスムースに乗り継ぎできて
すぐに出発できるなら良いけど、 関空で待たされるならごめんだね。 |
106:
匿名さん
[2006-09-04 22:46:00]
関空で乗り換えるくらいなら、品川からJRで成田行くよ。
意外に楽。スカイライナーより高いけど。 |
107:
匿名さん
[2006-09-04 23:16:00]
言えてる。
|
108:
匿名さん
[2006-09-04 23:38:00]
そのとおり、関空で乗り換える時間で成田まで着いてしまう。
|
109:
匿名さん
[2006-09-05 01:48:00]
こうなれば羽田の国際化が望まれますね!
|
110:
匿名さん
[2006-09-05 05:47:00]
で、話は99まで戻ってしまう。
今、ここに書き込んでいるような層が生きている間に、 羽田の本格的な拡張、国際空港化は不可能でしょう。 |
111:
匿名さん
[2006-09-05 08:04:00]
アメリカ、日本を行き来します、駐在組みですが、港南は理想の拠点です。
私は成田からはリムジンバスを使います。 駅よりも近いストリングスホテルの前から乗り天王洲へ寄ってから成田へ向いますが、重いスーツケースを持って階段を上る必要もなく、子供を連れていたり、荷物の多い時にも、宅配を使う必要もなく、時間もそれほどかからずこれが一番楽です。 新幹線駅も近いですし、部屋を30分前に出ると切符を買っても5分前にはホームに立っています。 勿論羽田にもタクシーで行っても3000円、こんな良い所は他にありません。 |
|
112:
匿名さん
[2006-09-05 19:06:00]
羽田ー成田便ができればいいですね!
高くなるかな? |
113:
匿名さん
[2006-09-05 19:18:00]
これ以上の東京湾埋立は出来ない。
ならば、いっそ三段空母みたいにしてはどうか。 ↓こんなん。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/5690/sanndannkuubo.htm |
114:
匿名さん
[2006-09-05 19:44:00]
> 112
搭乗手続きや、搭乗から離陸までの時間を含めて考えると、 JRなどで成田に行った方が安いし早かったりするよ。 |
115:
匿名さん
[2006-09-05 20:16:00]
天王洲からのシャトルバスもう少し便を増やしてもらえないですかね?
まっ、品川からNEXの方が確実か?? |
116:
匿名さん
[2006-09-06 18:40:00]
>>114
搭乗手続きや、搭乗から離陸までの時間を含めて考えると、 JRなどで成田に行った方が安いし早かったりするよ。 112ではないけれど、なぜJRの方が搭乗手続きー離陸が楽になる? 逆に、空港着いてからは、TokyoCityAirTerminal以外は空港着いてからのチェックインだから同じでは?? |
117:
匿名さん
[2006-09-06 20:21:00]
この場合の羽田−成田線は、どの国際便にも都合良く連絡する訳ではないから、
羽田で国内線の搭乗手続、離陸までの待ち時間が必要な上に、 成田でも国際線の搭乗手続、離陸までの待ち時間が必要と考えるべきなのでは? それならJRで成田に行く方が、少なくとも羽田での搭乗手続き等の時間を掛けるより 早く着くという考えは分かる。 |
118:
匿名さん
[2006-09-08 16:38:00]
東京都に聞いてみた。
【俺】 http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/JOHO/JOHO/SHOUSAI/e9g4s102.htm いわゆる東京サウスゲートについて「平成18年7月を目途に基本計画をとりまとめる予定」とあるが、 この「基本計画」というのは公表されるのですか?って言うかマダですか? 【都】 今は「中間まとめ」までしか公表していない。 最終まとめについては、「現在手続き中」であり「近日中に公表」としか言えない。 オラ、なんかワクワクしてきたぞ! |
119:
匿名さん
[2006-09-08 16:57:00]
気になって仕方ないので「中間まとめ」に名を連ねていたUR東京支社にも聞いてみた。
【UR】 「中間まとめ」は東京都と国土交通省、URで発行したが、 最終まとめは、東京都から公表する段取りになっている。 現在「最終段階」であり、日にちは未定だが「近々に」発表されるだろう。 オラ、もう悶え死にそう!!! |
120:
匿名さん
[2006-09-08 22:45:00]
こりゃ国交省に聞くしかないですな。ワクワクしますよ。
|
121:
匿名さん
[2006-09-09 00:12:00]
9/7の建設通信新聞に以下と記載されてます。
発表も近いのでは。 都市再生総合整備事業の重点地域の指定を受けている東京・品川周辺地域約630haの「都市・居住環境整備基本計画」がまとまった。 「風の道」を確保した施設配置や「千客万来」の都市づくりに向け、東日本旅客鉄道(JR東日本)の品川車両基地がある品 ・・・ |