東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
 

広告を掲載

東京サウスゲート計画 [更新日時] 2007-06-07 23:27:00
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。

[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)

907: 芝浦民 
[2007-05-23 22:11:00]
age
908: 匿名さん 
[2007-05-28 14:29:00]
もう、箱物の開発はおしまい?
909: ビギナーさん 
[2007-05-28 21:25:00]
東京ガスのその後の噂はありますか?
910: 周辺住民さん 
[2007-05-28 22:37:00]
東京ガスの跡地にテントをいっぱい建てているのでなんかイベントをやるのかと思ったら、
土壌汚染飛散防止のためだった。orz
現場の人に聞くとあと2年掛かるそうです。
その後何ができるのでしょうかね。超高層オフィスビルだったらやだなぁ
911: 890 
[2007-05-28 23:30:00]
芝浦アイランド情報(5)
①船路橋開通(全面架け替え新設)
アイランドの北部架橋である、「船路橋」が今週から開通になります。
おそらく今日は通行可能になっているはずです。昨年来約1年の工事が
ほぼ終了したのは、アイランド島開きのころでしたが、対岸の児童公園が
整備されていなかったので、当初予定よりやや遅れての開通。
「船路橋」は自動車の通行は出来ない、歩行専用橋。

これにより、都心方面(アイランドから見て)にある、ヤナセ、
田町ハイレーン&東京ポート(いずれもボウリング場)などへは、大きく
遠回りせづに、直線で行けるようになった。この地区のタワーマンションの
パークタワー芝浦等の地域住民の利便向上が図られた。将来はこの方面に
拠点構想(詳細略)や駅前北部開発もあるだけに、開通での一体化の
効果もありそう。
912: 匿名さん 
[2007-05-30 11:47:00]
祝・・船路橋開通
エアタワー、島ピー裏手なので便利じゃん
913: 匿名さん 
[2007-05-31 14:45:00]
2年は余裕でしょうね。
築地移転で大騒ぎの豊洲5丁目?より、こっちのほうが濃度(倍率)凄くて醜いわけですし。
ここは築地移転の影であまり騒がれなくて良かったですね〜
914: 匿名さん 
[2007-05-31 14:59:00]
>913
きっと面積が全然違うからでしょうね。
915: 匿名さん 
[2007-05-31 15:12:00]
面積より話題性でしょ
916: 匿名さん 
[2007-05-31 15:14:00]
ここを煽ったって記事にならない。
それに、実際醜い濃度の土壌汚染は日本全国に数十万箇所あるのだから
いちいち取り上げてたらキリがない。話題のない場所は取り上げられないだけ。
どんなに数値が醜くてもね。だからここは知られてないけど豊洲より数値最悪
だからちゃんと改良してもらいたいね。
917: 匿名さん 
[2007-06-01 09:36:00]
土壌汚染はみんな一緒。むしろ、土の入れ替えをしていないとおろが問題。
芝浦アイランドだって汚染土を入れ替えたから今がある。
豊洲もよくなるよ。
918: 匿名さん 
[2007-06-02 00:12:00]
>913

わざわざ豊洲からご苦労さん。
919: 匿名さん 
[2007-06-02 01:05:00]
心豊さんの出張?
920: 匿名さん 
[2007-06-02 06:13:00]
豊洲の土壌汚染の話題となると、いつも芝浦を引き合いに出し、芝浦にもある話だからどうって
事ないと誤魔化す又は自らを慰めたがる豊洲住人がいるみたいね。
921: 匿名さん 
[2007-06-02 08:50:00]
芝浦と豊洲の明らかに違うのは、埋め立て歴の年数ね。
922: 匿名さん 
[2007-06-02 09:33:00]
豊洲は、
深刻な土壌汚染の上に生鮮食品を扱う世界最大の市場を移す計画ゆえに話題になっています。

豊洲購入者の一部は、江東区でも湾岸だから港区や中央区と同列だ、という不幸な勘違いと、
埋め立てや土壌汚染は豊洲だけでなく港区や中央区にもある、といった認知的不協和の症状が
特徴です。彼らは、とにかく豊洲には「他地域に劣っている点がないこと」が重要なので、
他地域が(いやな言い方ですが)上だと思った点については「豊洲の方が上だ!」と言い捲り、
問題が露呈すると「他地域も同じだ!」と貶める執拗な他地域攻撃はこれからも続きそうです。
923: 匿名さん 
[2007-06-02 10:05:00]
豊洲の土壌汚染の原因ってゴミで埋め立てからなんですかね。
924: 匿名はん 
[2007-06-02 11:54:00]
なんかさ、中国の汚染された緑色の湖やら青色の湖やらを見るとさ、
豊洲なんてカワイイものだと思ってしまった。
925: 匿名さん 
[2007-06-02 12:37:00]
豊洲の話題は別の場所でどうぞ。
926: 匿名さん 
[2007-06-02 15:52:00]
このサイトを見て豊洲が嫌いになった人は多いはず…
信者さんの必死さがつらい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる