羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
743:
匿名さん
[2007-04-06 14:43:00]
|
744:
ご近所さん
[2007-04-06 15:04:00]
家の目の前がランチポートなのでそれで羽田に行く時、便利かなあと思って。ごめんなさい。WCTには用はありません。
|
745:
匿名さん
[2007-04-06 15:10:00]
ああ、やはり羽田行きですか。理解できました。
なんか 便利になるかな??とちょっと考え込んでしまった。 |
746:
芝浦住民
[2007-04-06 17:38:00]
WCTに行きたいからです。船で繋がっているなんていいかなって思ったんです。でも採算が合わないかなあ。
|
747:
匿名さん
[2007-04-06 19:15:00]
天王洲〜しながわ水族館〜羽田空港まで航路が拡張され、天王洲運河のTYハーバー近くに
ピアができる計画とどこかで見たような気がしました。 743さんは用事がないかも知れませんが、当方のように天王洲に勤務している人は結構多いので 航路のニーズはそれなりにあると思いますよ。 |
748:
匿名さん
[2007-04-06 20:33:00]
天王洲から池尻大橋まで目黒川沿いを散歩するのは気持ちが良い。
|
749:
匿名さん
[2007-04-06 21:06:00]
>784
地図を見ると、細い道が目黒川沿いに右に左に移動しながら 池尻大橋まで続いていてびっくり。 同じく、天王洲から京浜運河沿いに、八潮側を進むと 大井ふ頭海浜公園まで行きます。緑が多く徒歩、サイクリングに 非常に気持ちの良いコースです。 |
750:
匿名さん
[2007-04-06 22:19:00]
天王洲、平日だけでなく最近は週末も人が段々増えてきたような。
各ビルを覗いてみると店も意外とあるんですよね。 |
751:
匿名さん
[2007-04-06 22:59:00]
こんな楽しいコースもありますよ。
品川駅のインターシティ沿いの公園を抜け、タワーフェイス横手の 楽水橋を渡り、橋元のTYハーバーと共に撮影のメッカふれあい橋 を渡り、天王洲アイル迄の散歩コースがおすすめです。 ただし、朝夕の通勤時は、大勢の早歩きの人達が列をなすので避け ます。ランチは去年オープンしたリバーテラスのレストランが色々 揃っていて美味しいです。 ついでに、第一ホテルのボードウォークを散歩し、フランフランの アウトレットをのぞいて、疲れたら、前のバス停より品川駅行きの 都バスに乗る。 近場で水辺の街を満喫出来ます。 |
752:
匿名さん
[2007-04-07 01:06:00]
シーフォートからスタートして、天王洲運河のボードウォーク散歩コースも楽しいですね。
ついでにB棟完成で長くなったWCTのボードまで足を伸ばして(住人じゃないけど)。 そのうち緑水公園にもボードが設置されるそうですから総距離1キロ超にわたる散歩が楽しめそう。 |
|
753:
匿名さん
[2007-04-07 01:12:00]
>>当方のように天王洲に勤務している人は結構多いので
どうやって統計とったの? 私は港区勤務。朝、田町駅に向かう人が多いですけどねえ? 天王洲なら、WCTにすればよかったのに。まさに徒歩圏。 目黒川が東京湾に注ぎ込んでいるというのはびっくり。 どこかで下水道に集約されていると思ってました・・・。 |
754:
匿名さん
[2007-04-07 01:54:00]
>>753
え?統計も何も平日行ってみれば自明の事柄。港区勤務の割には状況に疎いですね。 それに目黒川だけでなく、東京の川の多くは今もちゃんと東京湾に流れ込んでいますよ。 例えば渋谷川。下流で古川と名を変えて浜離宮の南で海につながっています。 その渋谷川は東急東横店の地下を今も流れているし、下水道に集約されるなんて事は ありません。 |
755:
匿名さん
[2007-04-07 02:28:00]
ひょっとすると753さんは、芝浦アイランド住人の743さんで、アイランドのMSから
天王洲への勤務者がそんなにいるのと言いたいのでは。 確かにモノレールに素通りされている限り、芝浦から天王洲には通いにくいでしょうね。 羽田に行くにも不便だし、モノレール駅をケープ前辺りにでも作って欲しいよね。 |
756:
匿名さん
[2007-04-07 09:24:00]
|
757:
匿名さん
[2007-04-07 10:07:00]
では、長文の
ピーコックさん詳細情報、「芝浦アイランド情報その5」を お願いします。 |
758:
匿名さん
[2007-04-07 13:14:00]
757さん、
焚きつけちゃダメだよ。 アイランドの長文はもういいよ、 やりたきゃ自分のスレでやってよ。 |
759:
匿名さん
[2007-04-07 15:42:00]
>>743=756が自ら天王洲の名を持ち出したのに、その後思わぬ展開になったので、
756さんが言われる通り面白くなかったのでしょうね。 モノレール芝浦素通りは確かに何とかならないかとは思います。 田町まで出て、品川で京急乗換は方向的にも無駄が多いし、東京モノレールさん、 駅設置してもらえませんかねえ。 |
760:
匿名さん
[2007-04-07 17:45:00]
モノレール軌道が高所にありすぎて、芝浦アイランド内の駅設置は無理と以前どっかのスレで
言われていたような。 |
761:
匿名さん
[2007-04-07 18:12:00]
アイランドからお台場に出ているコミュータ船?に乗ってみました。
25分程度の旅ですが、たまに使うなら、非日常って感じで500円でもいいかなと思います。 自転車を乗せてお台場サイクリングも楽しかったです。 それにしてもボートからみてると布団干しが気になりました。 |
762:
匿名さん
[2007-04-07 18:48:00]
>>760
同じく、モノレールが真横を通っているベイクレ、ブラン、WCTは、駅が徒歩圏内利用で、我慢も出来るだろうが、芝浦アイランドの方は、島の半周近くもモノレールの高架で覆われて、うるさいうっとうしいだけなら、見る度に腹が立つのも十分わかります。 |
羽田までのモノレール? それなら品川から京急でも行けるし・・。
マルエツの開店を除き、
天王洲一帯が「終わった」感があり、用事がないので、想像がつかず・・・