羽田空港の国際化、東京オリンピック、等とからみ、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。新幹線の引き込み線の貨物線の旅客化や、汚泥処理工場跡地の有効活用、水処理場の緑地化など期待は高いです。週間ダイヤモンドや東洋経済でも港南・芝浦の値上がりが言及されています。供給過剰で暴落といわれていた。2003年〜2005年。実際はあの頃が底値だったのが明確になってきました。港南・芝浦地区の今後につき情報交換して参りましょう。
[スレ作成日時]2006-07-15 21:44:00
東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
362:
匿名さん
[2006-10-12 03:40:00]
|
363:
匿名さん
[2006-10-13 00:24:00]
ソニーの関連オフィスじゃない。
本社が来ても、あのサイズじゃ、関連企業は入れないし。 デパートは、品川プリンスの再開発で西武が来るかどうかくらいでは。 |
364:
匿名さん
[2006-10-13 14:37:00]
ららぽーとダメ?
|
365:
匿名さん
[2006-10-13 14:37:00]
港区にららぽーとは勘弁してくれ。
|
366:
匿名さん
[2006-10-13 15:05:00]
中日新聞ってどこにあるのですか?
|
367:
匿名さん
[2006-10-14 06:44:00]
>中日新聞ってどこにあるのですか?
港南口を出てまっすぐ進むと、東京中日新聞です。 |
368:
匿名さん
[2006-10-14 06:48:00]
JUNとAMPMの間ですね。
|
369:
匿名さん
[2006-10-14 11:12:00]
その中日新聞跡地ってデパートやららぽーとが建てれるぐらい広いんですか?
|
370:
匿名さん
[2006-10-14 11:47:00]
東京海洋大学が移転したら、ららぽーとが建てられるでしょう。
デパートは駅から遠いからだめかな。 |
371:
匿名さん
[2006-10-14 11:55:00]
ああどうか神様!!
東京海洋大学移転してららぽーとが出来ますように・・ |
|
372:
匿名さん
[2006-10-14 11:58:00]
豊洲信者発見!
|
373:
匿名さん
[2006-10-14 12:00:00]
ららぽーとができたら駐車場待ちの排気ガスや町がごみごみするので嫌です。
ここは憎悪施設が多いのだから公園とかクリーンな施設がいいです。 |
374:
匿名さん
[2006-10-14 12:03:00]
憎悪って。そこまで言わなくたって・・・。
|
375:
匿名さん
[2006-10-14 12:33:00]
>>373
公園だらけになっちゃうじゃんw |
376:
匿名さん
[2006-10-14 13:55:00]
ららぽーとは、豊洲や船橋がお似合い。
東京サウスゲートには、もっとセンスいい、 コレド日本橋のような大人のテナントを集積してね。 |
377:
匿名さん
[2006-10-14 14:16:00]
>コレド日本橋のような大人のテナント
オフィス街なので、ららぽーととは客層が違うよね。 ちなみに、平日コレドに入っていく通勤用の車は高級車ばっかり。 マイバッハ、アストンマーチン、ポルシェとかだもん。 |
378:
匿名さん
[2006-10-14 14:22:00]
今一番ナウイのはららぽーとで決まりじゃなかな。
|
379:
匿名さん
[2006-10-14 14:29:00]
質問です。
港南のMSでネーミングに『港南』ってつくとこある? |
380:
匿名さん
[2006-10-14 15:02:00]
ネーミング
多い > 品川・三田 > 田町・芝浦 >> 港南 > 少ない |
381:
匿名さん
[2006-10-14 15:12:00]
>>378
ららぽーとは商業施設としては悪くありませんが、お洒落とかファッショナブルとは違う次元。 地方のSCモールを都会でも地方っぽい場所(申し訳ないけど、業界的にはそうなんだもん)に設置しただけ。 ただ、港南地区に大規模商業施設は厳しいね。品川駅のアトレだって、物販はそんなに売れてないしね。汐留地区の商業施設もほぼ全滅状態だし。もし、何かできるとしたら、倉庫を改装した、ちょっとお洒落なインテリアショップかな。目黒通り周辺の小さいショップを集めたら、ちょっと格好いいかもね。 |
最悪のケースは、中日ビルが引き継いで、
センスの無い、妙な雑居ビルを建てちゃうこと。